• 締切済み

どうしたら良いでしょうか?

既婚女性とつき合っていました。自分は28歳です。 彼女には散々振り回されました。不倫関係に嫌気がさして別れたのですが、彼女から「旦那と別れるから」と言うので復縁したのに、「やっぱり旦那と別れない」と言われました。 その後、彼女から「やっぱり旦那の事捨てられない。あなたとは付き合えない。ごめんなさい。他の人と幸せになって」とメールがきました。 しばらくして音沙汰が無いと思ったら「ごめん。あんな事言って。あれは本心じゃなかった。本当はあなたの事ちゃんと考えてた。」とメールがきましたが無視しました。 そして「あなたとやりなおしたい。会いたい」と何通か来ましたが無視しました。 もしかしたら?という気持ちもありましたが、前回の件で懲りていたので応じませんでした。 そうしたらしばらくして「実は本当はあなたの事、また利用しようと思ってた。図々しかったよね。ごめんね。」とのメール・・ しまいには僕が以前、彼女から無理やり奪った物品があるのですが、それを返して欲しいとメールがありました。「直接会うのは無理だと思うから、Cさん(共通の知人)に渡して欲しい。私の物だし、無理やり取られたままで納得できない。今更かもしれないけど、時々悔しい気持ちになる」とメール。 無視してたら「お願いだから返してね。よろしくです」と送られてきました。 僕は無視しています。 彼女のした事を考えると当然ですよね?着信拒否するべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>彼女のした事を考えると当然ですよね?着信拒否するべきでしょうか? 最後くらいは、キレイにしたほうが良いです。返せといわれた物は返しましょうね。そのくらいで別れられるのなら安いもんです。そもそも不倫は犯罪ですよ。簡単に考えないことです。相手の旦那に訴えられでもしたら、あなたに勝ち目はありません。不倫の代償は最低でも50万円くらいは覚悟しないとダメです。最悪は500万円オーバーの賠償金の判決が出てる事実もあります。 そのときの安易な考えで関係を持ったのでしょうけど、彼女のほうから別れを言われただけ良かったじゃないですか。今なら揉めなくて済みそうなので、自分の傲慢な考え方は捨てて彼女の言い分を聞いてあげましょう。それがあなたのためですよ。 ※ 28歳にもなれば、少しは世の中のことを考えたほうが良いです。日本は法治国家です。そのことは忘れないことです。不倫を簡単に考えていて、痛い目にあった人は多いです。これから付き合うなら既婚者は止めましょう。今回は返すべき物は返して、キレイに別れてください。

• tonimii
回答No.1

本当に奪った(窃盗罪に当たる)のなら、返した方がいいと思いますが、何か別の理由があって 合理的に奪った(もらった)のであれば所有権はあなたにあるわけですから返す必要はありません。 彼女にとってあなたは都合の良い間男だったのですね、不倫として付き合わずともセフレとして関係を持っていればよかったと私は思います。 彼女が悪いことをしたからといってあなたの悪いことと打ち消しあうことはありません。どちらも悪いです。 その奪った物を返した方が、手切れ金のような役割もありますから縁を切れると思います。