• 締切済み

どうしたら良いでしょうか?

既婚女性とつき合っていました。自分は28歳です。 彼女には散々振り回されました。不倫関係に嫌気がさして別れたのですが、彼女から「旦那と別れるから」と言うので復縁したのに、「やっぱり旦那と別れない」と言われました。 その後、彼女から「やっぱり旦那の事捨てられない。あなたとは付き合えない。ごめんなさい。他の人と幸せになって」とメールがきました。 しばらくして音沙汰が無いと思ったら「ごめん。あんな事言って。あれは本心じゃなかった。本当はあなたの事ちゃんと考えてた。」とメールがきましたが無視しました。 そして「あなたとやりなおしたい。会いたい」と何通か来ましたが無視しました。 もしかしたら?という気持ちもありましたが、前回の件で懲りていたので応じませんでした。 そうしたらしばらくして「実は本当はあなたの事、また利用しようと思ってた。図々しかったよね。ごめんね。」とのメール・・ しまいには僕が以前、彼女から無理やり奪った物品があるのですが、それを返して欲しいとメールがありました。「直接会うのは無理だと思うから、Cさん(共通の知人)に渡して欲しい。私の物だし、無理やり取られたままで納得できない。今更かもしれないけど、時々悔しい気持ちになる」とメール。 無視してたら「お願いだから返してね。よろしくです」と送られてきました。 僕は無視しています。 彼女のした事を考えると当然ですよね?着信拒否するべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>彼女のした事を考えると当然ですよね?着信拒否するべきでしょうか? 最後くらいは、キレイにしたほうが良いです。返せといわれた物は返しましょうね。そのくらいで別れられるのなら安いもんです。そもそも不倫は犯罪ですよ。簡単に考えないことです。相手の旦那に訴えられでもしたら、あなたに勝ち目はありません。不倫の代償は最低でも50万円くらいは覚悟しないとダメです。最悪は500万円オーバーの賠償金の判決が出てる事実もあります。 そのときの安易な考えで関係を持ったのでしょうけど、彼女のほうから別れを言われただけ良かったじゃないですか。今なら揉めなくて済みそうなので、自分の傲慢な考え方は捨てて彼女の言い分を聞いてあげましょう。それがあなたのためですよ。 ※ 28歳にもなれば、少しは世の中のことを考えたほうが良いです。日本は法治国家です。そのことは忘れないことです。不倫を簡単に考えていて、痛い目にあった人は多いです。これから付き合うなら既婚者は止めましょう。今回は返すべき物は返して、キレイに別れてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

本当に奪った(窃盗罪に当たる)のなら、返した方がいいと思いますが、何か別の理由があって 合理的に奪った(もらった)のであれば所有権はあなたにあるわけですから返す必要はありません。 彼女にとってあなたは都合の良い間男だったのですね、不倫として付き合わずともセフレとして関係を持っていればよかったと私は思います。 彼女が悪いことをしたからといってあなたの悪いことと打ち消しあうことはありません。どちらも悪いです。 その奪った物を返した方が、手切れ金のような役割もありますから縁を切れると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に迫られています

    既婚女性とつき合っていました。自分は28歳です。 彼女には散々振り回されました。不倫関係に嫌気がさして別れたのですが、彼女から「旦那と別れるから」と言うので復縁したのに、「やっぱり旦那と別れない」と言われました。 その後、彼女から「やっぱり旦那の事捨てられない。あなたとは付き合えない。ごめんなさい。他の人と幸せになって」とメールがきました。 しばらくして音沙汰が無いと思ったら「ごめん。あんな事言って。あれは本心じゃなかった。本当はあなたの事ちゃんと考えてた。」とメールがきましたが無視しました。 そして「あなたとやりなおしたい。会いたい」と何通か来ましたが無視しました。 もしかしたら?という気持ちもありましたが、前回の件で懲りていたので応じませんでした。 そうしたらしばらくして「実は本当はあなたの事、また利用しようと思ってた。図々しかったよね。ごめんね。」とのメール・・ しまいには僕が以前、彼女から無理やり奪った物品があるのですが、それを返して欲しいとメールがありました。「直接会うのは無理だと思うから、Cさん(共通の知人)に渡して欲しい。私の物だし、無理やり取られたままで納得できない。今更かもしれないけど、時々悔しい気持ちになる」とメール。 無視してたら「お願いだから返してね。よろしくです」と送られてきました。 僕は無視しています。 奪ったというか、彼女に「後でお金を払うから」と言って、彼女に買ってきてもらったのですが、お金を未払いのまま、彼女の鞄から勝手に取りました。(数千円位の物) それを根に持ってるようです。 彼女のした事を考えると返す必要性はないですよね?着信拒否にするべきでしょうか?

  • 彼女に迫られています

    既婚女性とつき合っていました。自分は28歳です。先程の質問に補足事項あったので再度投稿しました。御礼は後程纏めたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 彼女には散々振り回されました。不倫関係に嫌気がさして別れたのですが、彼女から「旦那と別れるから」と言うので復縁したのに、「やっぱり旦那と別れない」と言われました。 その後、彼女から「やっぱり旦那の事捨てられない。あなたとは付き合えない。ごめんなさい。他の人と幸せになって」とメールがきました。 しばらくして音沙汰が無いと思ったら「ごめん。あんな事言って。あれは本心じゃなかった。本当はあなたの事ちゃんと考えてた。」とメールがきましたが無視しました。 そして「あなたとやりなおしたい。会いたい」と何通か来ましたが無視しました。 もしかしたら?という気持ちもありましたが、前回の件で懲りていたので応じませんでした。 そうしたらしばらくして「実は本当はあなたの事、また利用しようと思ってた。図々しかったよね。ごめんね。」とのメール・・ しまいには僕が以前、彼女から無理やり奪った物品があるのですが、それを返して欲しいとメールがありました。「直接会うのは無理だと思うから、Cさん(共通の知人)に渡して欲しい。私の物だし、無理やり取られたままで納得できない。今更かもしれないけど、時々悔しい気持ちになる」とメール。 無視してたら「お願いだから返してね。よろしくです」と送られてきました。 僕は無視しています。 奪ったというか、彼女に「後でお金を払うから」と言って、彼女に買ってきてもらったのですが、お金を未払いのまま、彼女の鞄から勝手に取りました。(数千円位の物) それを根に持ってるようです。 彼女とは家が近所です。以前はよく喧嘩して僕が連絡を無視すると、彼女が家の前で待ってたりする事もありました。それで仲直りしたりもありました。最近では、連絡を無視しても待ってる事は無くなりました。(拒否はしてなく受け取れる状態にしてました) 着信拒否するのは初めての試みになりますが、この状態で着信拒否したら家まで来る可能性もありますか? 着信拒否にするべきでしょうか?

  • 不倫相手と復縁したい。相手の気持ちが知りたいです。

    不倫相手と復縁したい。相手の気持ちが知りたいです。 以前こちらで質問させてもらい、不倫相手の事は忘れようとこの努力してきました。 http://okwave.jp/qa/q8151295.html こちらが以前した質問になります。 別れてから1ヶ月経ちました。 子供の為に、子供が大事で不倫相手の彼女とは別れました。 後悔はなかったはずですが、彼女と別れてから子供と一緒にいても虚しく、自分の人生ってつまらないものだと思うようになりました。 この1ヶ月の間、何度か彼女からメールがきましたが、私には返信する事が出来ず放置していました。 もう彼女には何もしてあげられないので、彼女と関わらない方が良いのだと思っての事です。 しかしどうしても彼女の事を諦め切れず、彼女にメールをしてしまいました。 本当に彼女の事が好きだという事、もう少し待っていて欲しい事をメールしましたが、答えはNOでした。 私が一方的に振られた形で別れてる。 辛くて気持ちのぶつける場所がなくて、あなたにメールしたのに無視。何も失わなかったあなたが今頃、家族とヌクヌクしてると思うと恨みすら抱いた。 せめてごめんの一言でもメールを返してくれていたら、少しずつ諦めていけたのに。しつこくメールをする私が面倒でメールを無視してたんでしょ? あなたの事が好きで、もう恋はしないと決めた。だけどあなたは何度も私を捨てる。 何か問題があればすぐ逃げて俺が悪い、弱い人間でごめんって自分を責めて終わらせようとする。 バカじゃないの? 自分が悪いって自分を責めるだけで許されると思ってる人はメデタイね。 など返信が来ました。 不倫相手の彼女はもう恋をしない、一生独りでいると言っていたので、私の子供が自立した時に彼女が独りだったら、その時はもう一度新しくやり直そうとも言いましたが、今を大事にしない人が見る未来って何?10年後幸せでも、それまでの10年間はただ苦しめってこと? 積み重ねて行かなきゃ、10年後なんて楽しめない。その間は私(彼女)にとっては人を愛する日々ではなく、人を憎む日々になると言います。 私の事は好き。 もう恋はしない。 私がいれば幸せだと彼女は言うのに、なんで私からの復縁を断るのかいまいち気持ちがわかりません。 彼女の為を思い、メールを無視した事はそんなに最低な事だったのか…。 私は本当に自分が悪いと思い、自分を責めていますが、それは当たり前で自分を責める以外に方法はありません。 彼女の気持ちがわかる方、教えて欲しいです。 補足 私は彼女の為に家族を納得させずに簡単には捨てられません。 彼女がどうしたいのかわかりません。 私は彼女とこれからを過ごしたいと思っています。 妻には根気強く離婚の話をして行こうと思っています。 それだけじゃ、今にこだわる彼女を納得させる事は無理なんでしょうか? もし逆の立場なら私は待ちます。

  • 不倫相手と復縁を・・・・

    以前こちらで質問させてもらい、不倫相手の事は忘れようとこの努力してきました。 http://okwave.jp/qa/q8151295.html こちらが以前した質問になります。 別れてから1ヶ月経ちました。 子供の為に、子供が大事で不倫相手の彼女とは別れました。 後悔はなかったはずですが、彼女と別れてから子供と一緒にいても虚しく、自分の人生ってつまらないものだと思うようになりました。 この1ヶ月の間、何度か彼女からメールがきましたが、私には返信する事が出来ず放置していました。 もう彼女には何もしてあげられないので、彼女と関わらない方が良いのだと思っての事です。 しかしどうしても彼女の事を諦め切れず、彼女にメールをしてしまいました。 本当に彼女の事が好きだという事、もう少し待っていて欲しい事をメールしましたが、答えはNOでした。 私が一方的に振られた形で別れてる。 辛くて気持ちのぶつける場所がなくて、あなたにメールしたのに無視。何も失わなかったあなたが今頃、家族とヌクヌクしてると思うと恨みすら抱いた。 せめてごめんの一言でもメールを返してくれていたら、少しずつ諦めていけたのに。しつこくメールをする私が面倒でメールを無視してたんでしょ? あなたの事が好きで、もう恋はしないと決めた。だけどあなたは何度も私を捨てる。 何か問題があればすぐ逃げて俺が悪い、弱い人間でごめんって自分を責めて終わらせようとする。 バカじゃないの? 自分が悪いって自分を責めるだけで許されると思ってる人はメデタイね。 など返信が来ました。 不倫相手の彼女はもう恋をしない、一生独りでいると言っていたので、私の子供が自立した時に彼女が独りだったら、その時はもう一度新しくやり直そうとも言いましたが、今を大事にしない人が見る未来って何?10年後幸せでも、それまでの10年間はただ苦しめってこと? 積み重ねて行かなきゃ、10年後なんて楽しめない。その間は私(彼女)にとっては人を愛する日々ではなく、人を憎む日々になると言います。 私の事は好き。 もう恋はしない。 私がいれば幸せだと彼女は言うのに、なんで私からの復縁を断るのかいまいち気持ちがわかりません。 彼女の為を思い、メールを無視した事はそんなに最低な事だったのか…。 私は本当に自分が悪いと思い、自分を責めていますが、それは当たり前で自分を責める以外に方法はありません。 彼女の気持ちがわかる方、教えて欲しいです。

  • こんな時の対応は?

    別れた彼の言う理由が腑に落ちず、やはり明確なものが聞きたいと思い 彼に連絡をし続けました。 無視されっぱなしで、このままなら着信拒否か”いいかげん止めてくれ”という言われるかどちらかになったら諦めようと決めていたのですが、先日彼から返信がありました。 「君からメールがよくくる・・・本当に君は僕と話したいんだね。 今何しているの?」 その日は仕事の都合上、合うことは無理で21日なら休み。と私は返信しました。以来音沙汰なしでです。 彼の本心はなんでしょうか? 遠まわしに”いい加減にしろ”と言ってるのでしょうか? 万が一、会う事になったらどのような態度でいけばいいのでようか? もちろん怒鳴り喚きちらすなどはしませんが。

  • 続、妻が心の浮気をしました。再構築したいのですが。

    昨日上記のタイトルで質問させていただいたものです。 皆さんの貴重な意見を元に色々と考えてみました。 まずは妻の現状の本心を知るべく、仕事中の妻にメールで妻の本心が知りたい。 帰ってきてからでもいいのできかせてもらえるかな。と言う内容のメールを送りました。 妻からはこんな回答が帰ってきました。 ごめんね。 まだ 頭の中は整理がついていません。 でも、旦那が心配してた彼の方は ホントに終わった事なので 信じて下さい。 ただ 私に不安や迷いがあります。 旦那の事も 正直 まだ 前のような気持ちになれないし 何もかも忘れて一から ってわけにも 今のところいきません。 私ばっかり 悩んでるわけじゃなくて 旦那が それ以上に悩んで苦しんでるのも 見ててわかってます。 でも まだどうしても優しく声がかけられないの。 ホントにごめんなさい。 まだ 話し合いしても ちゃんと話せる自信がありません。 旦那は 早くはっきりさせたいのかな。 気を使わせちゃって ごめんね。 疲れさせちゃって ごめんね。 ※私の名前の所は旦那に変えてあります。 この内容からすると現状では私には気が無いのだと思います。 ただ反省して前に進もうとしているのは正直伝わりました。 これなら時間はかかるだろうけど再構築できますかね? 私も自分の悪かった点や態度を改めていけばそのうち気が付いてくれますかね? こんな状態を誰にも相談できないのでまたここで相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 詐欺罪?

    5年前に3年弱不倫をしてましたが、彼女に、旦那にメールを見られて離婚することになったと言われました。 その時に不倫関係は終わり、友達として付き合ってきたのですが、離婚の原因は僕のメールのせいと言われてたので、責任を感じ、引越し費用や、生活費なども面倒みてました。僕も離婚の手続きをして、彼女たちと一緒になることを進めていたのですが~ ところが、実は、離婚した原因は、別の付き合ってた男性との行為を旦那に目撃された事が本当の理由だったそうです。 彼女に何度も話し合いで問いただしても、本当の事を言わないし、仕舞いには、離婚原因の男に、ストーカーされてるとか、誹謗中傷を受けてます。電話も着信拒否してて、この件から逃げようというのが伝わってきます。 メールや支払ったお金の明細や、会話も録音して残ってます。 これって詐欺にあたるのでしょか? ご意見よろしくお願いします。

  • どうすればいいですか?

    3年同居していた彼女と復縁を絶対したいと以前も質問して、追うばかりではダメ、冷却期間をあけなさいと回答をもらったのですが、その2日後に連絡しちゃいました。その結果、「あなたはバツイチだし色々考えたけど私はやっぱりバツイチって言う現実と前の奥さんとの間に子供が居る現実は一生背負って行く自信無いし…あなたはもう私の事は忘れて幸せになれるように頑張って、私も辛いけど頑張るから。私はお金は無くても普通に生活できて、子供は女の子で旦那は真面目に仕事してくれてごく普通の平凡な生活が早くしたい…。早く落ち着きたい。」と泣きながら自分の気持ちを僕に告げました。僕はその言葉を聞いて泣きながら「俺もお前と結婚して幸せになりたい」と言いましたが返事はありませんでした。僕にもまだ可能性があるのか混乱しました。次の日僕は友達に相談すると、「そこまでしたいのなら僕が聞いてみます」と彼女とも交流のある後輩が電話して彼女の本心を聞いてくれた結果、やっぱり「僕との今後は考えられないし、私が連絡を断ち切るとあの人は落ち込んだりおかしくなるから電話も無視できないし…」と言われたみたいで、「それでもいいから、あの人の事を思うなら、今からあの人からは連絡できないように着信拒否とメールを拒否しといて」と伝えてくれたみたいなのですが、僕は気になって連絡してみると繋がったので話ししたら「困ったり辛い時はお互い様だから助け合いできる友達としてやっていきたいし、この先お互い幸せになろ」と告げられました。僕は「わかった、ありがとう」と電話を切って泣きました。これまでさんざんしつこくしたり、死にたいとか彼女の気持ちを引き止めたくてやった事は迷惑だし重いのもわかっていますが… しつこくすれば復縁は遠退くし、煙たがられるのもわかりますが、頭から彼女が離れません。 どうすればこの関係を修復できるのかもわかりません。 彼女は本当に僕との復縁は考えてくれないのかもわかりません。 何からどうしていけばよいですか? 絶対復縁したいです。良いアドバイスお願いします。

  • 不倫相手と復縁したい。相手の気持ちが知りたいです。

    以前こちらで質問させてもらい、不倫相手の事は忘れようとこの努力してきました。 http://okwave.jp/qa/q8151295.html こちらが以前した質問になります。 別れてから1ヶ月経ちました。 子供の為に、子供が大事で不倫相手の彼女とは別れました。 後悔はなかったはずですが、彼女と別れてから子供と一緒にいても虚しく、自分の人生ってつまらないものだと思うようになりました。 この1ヶ月の間、何度か彼女からメールがきましたが、私には返信する事が出来ず放置していました。 もう彼女には何もしてあげられないので、彼女と関わらない方が良いのだと思っての事です。 しかしどうしても彼女の事を諦め切れず、彼女にメールをしてしまいました。 本当に彼女の事が好きだという事、もう少し待っていて欲しい事をメールしましたが、答えはNOでした。 私が一方的に振られた形で別れてる。 辛くて気持ちのぶつける場所がなくて、あなたにメールしたのに無視。何も失わなかったあなたが今頃、家族とヌクヌクしてると思うと恨みすら抱いた。 せめてごめんの一言でもメールを返してくれていたら、少しずつ諦めていけたのに。しつこくメールをする私が面倒でメールを無視してたんでしょ? あなたの事が好きで、もう恋はしないと決めた。だけどあなたは何度も私を捨てる。 何か問題があればすぐ逃げて俺が悪い、弱い人間でごめんって自分を責めて終わらせようとする。 バカじゃないの? 自分が悪いって自分を責めるだけで許されると思ってる人はメデタイね。 など返信が来ました。 不倫相手の彼女はもう恋をしない、一生独りでいると言っていたので、私の子供が自立した時に彼女が独りだったら、その時はもう一度新しくやり直そうとも言いましたが、今を大事にしない人が見る未来って何?10年後幸せでも、それまでの10年間はただ苦しめってこと? 積み重ねて行かなきゃ、10年後なんて楽しめない。その間は私(彼女)にとっては人を愛する日々ではなく、人を憎む日々になると言います。 私の事は好き。 もう恋はしない。 私がいれば幸せだと彼女は言うのに、なんで私からの復縁を断るのかいまいち気持ちがわかりません。 彼女の為を思い、メールを無視した事はそんなに最低な事だったのか…。 私は本当に自分が悪いと思い、自分を責めていますが、それは当たり前で自分を責める以外に方法はありません。 離婚はすぐに出来ませんが、その間も彼女と過ごす事は出来ます。 家族といるより彼女と長くいる事は可能なんです。 私は卑怯者かもしれませんが、やはり彼女がいなきゃ駄目なんだと気付いてしまいました。 お互い不倫だとわかっていてはじめた恋なんで、簡単に離婚が出来ないのは彼女もわかっているはずなのに、なんでそんなに今にこだわるのかわかりません。 気持ちさえ通じ合っていればいいんじゃないでしょうか? 彼女はどうしても子供が欲しいというわけじゃないみたいなので、年齢にこだわってるとは思えません。 私を待つ事が出来ないというのは私に対する愛はそんなにないって事なんでしょうか? 私は彼女の為に家族を納得させずに簡単には捨てられません。 彼女がどうしたいのかわかりません。 私は彼女とこれからを過ごしたいと思っています。 妻には根気強く離婚の話をして行こうと思っています。 それだけじゃ、今にこだわる彼女を納得させる事は無理なんでしょうか? もし逆の立場なら私は待ちます。 でもその話をするとあなたは男だからリミットはない。 それに今現在妻も子供もいる立場だから、逆の立場だったらだなんて言えるんだと言います。 彼女の気持ちがわかる方、教えて欲しいです。 自分勝手な事も不倫が最低な事もよくわかっています。 ただ彼女がこんなふうに思うのは彼女が我侭で自分勝手なんでしょうか? 家庭を持つ私の気持ちなんてどうでもいいんでしょうか?

  • 着信拒否されない理由

    込み入っているのでかなりの部分を省きます。 まだ付き合う前なのですが、傷付けられ、仕返しに傷付け、傷付けられを繰り返し、最後は私が捨てられた(?)形で、私が送ってもメールが来なくなりました。私は彼が好きです。だから傷付けた事は後悔しています。 彼にも告白されましたが、それは本心か分かりません。体目的の可能性もあります。 最後に会った後、1週間くらいこちらからメールや電話しましたが(そこでも、かなり彼を傷付けるようなメールもしてしまいました)返答はありませんでした。ところが14日にようやく、「どうしたいの?」というメールが来たので「会いたい」と言うと、「少なくとも今週は忙しくて会えない」と言われました。それきり、こちらがメールしても電話しても何の返答もありません。 そもそも知り合ったのが1ヶ月くらい前で、浅いです。なので、本当に迷惑ならば着信拒否でもしてくれれば気も楽で、メールでも留守電でも、「せめて着拒して下さい」と言いましたが音沙汰無し。 彼が遊びのつもりだったら、なおさら簡単に着信拒否できるはず。 私は着信拒否にも値しない女なのか??とか思い悩んでます。 もしくは本当に忙しいのかな。 着信拒否をしない理由。どう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • Lenovoノートブック(ThinkPad)が使用中に突然画面が真っ暗になり、反応しなくなりました。電源ボタンを押しても本体が熱く、立ち上がることはありません。
  • さらに、電源ボタンと赤いランプが点灯し続け、電源ボタンを長押ししても消えません。バッテリーを抜いて放電処理することが考えられますが、効果的でしょうか?
  • Lenovoノートブック(ThinkPad)が突然反応しなくなり、画面が真っ暗になり、電源ボタンが熱くなりました。バッテリーの放電処理を試す価値はあるでしょうか?
回答を見る