• 締切済み

初めて電話してみました。

同じ職場の片思いの彼に初めて電話しました。 日中は彼は忙しく、仕事以外の事ではあまり話はしません。 仕事がお休みの日に、、彼の声が聞きたくて初めて携帯にかけてみたのですが、出れなかったみたいで切って待っていると、その後10分くらいしてから相手からかかってきました。 「ごめんね、今日仕事で取引先と商談中だったから、かけるのが遅くなってしまって、今になってしまったよ」と言ってました。 今になってしまったよ、が気になって。。。そんなに何時間も待ったわけではないのですが。。 人にもよるとは思うけれど、普通の常識ある人はそれくらい言いますか? ただの気遣いでしょうか。。。好きすぎてわからなくなってしまっています。 第三者から聞かれてどんな感じに聞こえますか?

みんなの回答

  • dyuki
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

10分後にかけなおして「今になってしまった」といってくれるなんて素敵な方ですね。ただの気遣いかもしれないし、あなたからの初めての電話が嬉しかったり気にかかったのかもしれないですね。 どちらにせよ、優しい男性という印象です。 私が相談者様だったら、脈ありかも、と舞い上がってしまうかもしれません。 うまくいくといいですね。応援しています。

  • gajumal8
  • ベストアンサー率13% (12/90)
回答No.1

「今になってしまった」の何が気になりますか? 普通の気遣いだと思います。 掛け直してきてくれて嬉しいですね(*^^*) 上手くいきますように。

関連するQ&A

  • 彼女からの電話に出てしまいました

    正確に言うと、出たのではなくつながってしまったのです。。。 彼女がいる人と関係を持って8ヶ月になります。 三角関係です。 先日(日曜)、私の家に泊まりに来たときのこと。 滅多に私の家には来ませんが、飲み会があったため急遽泊まっていくことになりました。 うとうとしていたときに、彼の携帯が鳴りました。 携帯は彼の体の下にあり、私の手元にありました。 私も寝ぼけてアラームを消す感覚で思わず彼の携帯を切ってしまいました。 3回目に鳴ったとき・・・ やってしまいました。 押し間違えてしまったようです。 私は手探り状態でOFFボタンを探しましたが、なかなかヒットしません。 そうすると・・・遠い電話口から「もしもし?もしもし?」 という女の人の声が・・・・・ ヒィィィ!!! やばいと思った私は急いで切ろうとしたのですが、なかなか切れず、 つ、つい、「あれ?あたしどこ押してる?」ってつぶやいてしまいました。 その後すぐに切れたのですが、直後、また彼女から電話がきました。 そのときは彼がすぐに切り、その夜は二度と携帯は鳴りませんでした。 彼女は、私の声が聞こえたのでしょうか・・・? 想像しただけで恐ろしいんですが。 今日、様子を探ろうと思い、ご飯作るからよかったら?って誘ったのですが、 「まだ仕事・・・。気遣いありがとう。でも行けそうにありません。ごめんね。」 というメールが・・・。 こ、これは・・・・・。 何かあったのかすごく気になるんです。 携帯を切ったことについて何も言われなかった手前、 「彼女からなんか言われた?」 なんて聞けませんし。 電話っていうものは、どの程度の音まで拾うんでしょうか。 私はしばらくアクションを起こさない方がいいのでしょうか。 そーっとしてあげた方がいいのでしょうか。

  • 電話でそっけない彼氏…

    どう思われるか皆さんのご意見を率直に聞かせて下さい。 宜しくお願いします。 今日、彼氏の携帯にメールを何通送っても 返信がありませんでした。 22時頃に突然、「ごめん仕事が忙しすぎて携帯に全然触れなかった。 今、やっと終わったよ。」 と返信が来ました。 そこで、私は彼に「お疲れ様」が言いたくて、電話を掛けました。 するとものすごく、そっけない言い方で、 「今、友達と居るから。あなたさ、まだ起きてる?だったら、あとで かけ直すわ。」と切られてしまいました。 さっき「今、仕事が終わった」とメールを送ってきたから電話したのに、 本当は友達と遊んでたって事ですよね? それも遊んでるのが、ただの友達とは思えなくて… その電話から5分位して、「ゴメンゴメン友達の足になってる だけだから。人と居るといつもとテンション違うけど気にしないで」 とメールが来ました。 こういうのって、どう思いますか?

  • おんなじような質問でごめんなさい

    おんなじような質問を次々としてごめんなさい。 もしあなたが取引先の人から誤解されていて なんとその取引先の人があなたの会社に来て、あなたと商談をしているとき、 「はっきりいってあなたは業界内で嫌われているのですよ。」と言われ、それを 同じ職場の大勢の他の社員に聞かれてしまったらどうしますか。 「なぜ嫌われているのか。」と聞いたら、相手が「あなたはえこひいきするからです。」と答え、そのえこひいきがある程度あたってたとしたら・・・。 またそういう場合、職場の人はどのような対応をとると思いますか。

  • 電話してもいいのかな?

     私は30代前半の女性です。  メールを始めて2ヶ月くらいの同い年の男性を好きになりました。すごく誠実でシャイな感じの人。  一度目に会ったあと「あなたの彼女に進展する可能性ってあるのかな?」ってメールしちゃいました。  そしたら「今は元カノのことが まだ忘れられないので 彼女とかつくる気ないんだ。ゴメン」って  でも私 どうしても もう一度会いたくて「そちらの方へ用事があるので良ければ食事だけ付き合ってもらえないかな」ってメールしました。  そしたら快くOKしてくれて 仕事で遅くなるといけないので・・・と彼は携帯番号を教えてくれました。 携帯にTELすることなく 約束の日 楽しく食事しました。 それから一週間たってメールのやりとりオンリーです。 せっかく携帯の番号を知ってるのに 彼に嫌われるのが怖くて どーしてもかけられません。本当は声が聞きたい。彼はA型のまじめな人です。    用もないのに電話しても いいのでしょうか?

  • 休日に職場から電話がかかってきます。これって常識?非常識?

    こんにちは。 うちの職場では自分が休日のときに携帯に電話をかけてくる人がいます。 うちは土曜日に出勤する日があるので、平日に自分ひとりだけ休みという休日があります。 休みの日まで仕事の関係で電話がかかってくると落ち着かず、一日休日をつぶされたような感じがします。気分も悪いです。 最悪なのが、こちらから折り返すと、今は忙しいからまた後でかけると自分の都合ばかり考えて電話をしてくる人もいます。 これだと行動が制限されて非常に腹が立ちます。 しかも、気軽に電話して聞いてみようというような考え方も許せません。 これだと車の運転もできませんよね?病院にも行けませんよね? しかも後から折り返すとなると自分のプライベートの電話の通話料がかかりますよね? これは多くの会社でされていることなんでしょうか。 よほどの緊急時以外に電話してくるなんて、どう考えても非常識だと思うのですが・・・。 ひどいですよね。 皆さんの職場ではどうでしょうか。ご意見をお待ちしております。

  • 携帯への電話について

    男性33才です。職場の26才女性に片思いです。 彼女が明日採用試験を受けます。 仕事の関係で携帯の番号を知っています。(彼女は僕が知っていることを知りません) 試験頑張ってと言いそびれたので、携帯電話に電話して言おうかと迷っています。 電話したらびっくりしてひくでしょうか? 少し前にお守りは渡したのですが・・・

  • 変な間違い電話

    さきほど私の携帯に着信があり、てっきり会社からの電話だと思って画面を見ずに出たところ、 「○○さんのお宅ですか?○○△△ちゃんお願いします」と言われました。 私が思わず「え?」と聞き返すともう一度同じ事を言われ、「違います、間違いではありませんか?」 と言うと「ごめんなさい…」と言って切れました。 番号は(090-XXXX-XXXX)で携帯からでした。小学生くらいの女の子の声でした。 ただの間違い電話だったわけですが、「○○さんのお宅ですか?」と携帯で聞かれたのは初めてです。 どういう経緯で女の子は私の携帯にかけてきたと考えられるでしょうか。

  • 電話してもいいでしょうか…?

    こんばんは。 久しぶりの片思いだからか、冷静な判断ができずに困っています。 助言いただけたら嬉しいです。 昨日、片思い中の男性から夜にメールがあり、返信をしたのですが そのまま相手からの返信がないままでした。 相手も仕事が忙しく、メールを打つのが遅いのもあるため、 今日の昼間に、メールを送りすぎて迷惑ではないかと連絡を入れてしまいました。 私としても、メールももちろん楽しいけど、電話で話せたほうが、声を聞けると嬉しいとも書きました。 今日は相手は仕事が休みなのですが、返事がまた来ていないので、色々と不安になってしまいます。 メールよりも電話をかけるべきか…とも思うのですが、昼間のメールの返事も来ていないのに電話をするのは、それこそ迷惑でしょうか…。 冷静な判断ができずに…申し訳ないです。

  • 彼女と一緒なのに私の電話にでる行動って何でしょう

    私には好きな人がいます。 最近、彼女ができたのですが、相手は既婚者で彼は騙されています。 私も彼に気持ちは伝えたのですが、タイミングが悪くそのまま友人関係を続けていたら、既婚者の女に入られてしまいました。 私と彼は、もう5年も呑みに行ったり、食事にいったりしてきた仲でした。 彼は数年前まで既婚者でしたが離婚し、最近はさびしいといっていました。 私が話し相手みたいな感じでした。 そのように、何でも打ち明けられる仲です。 昨日、私も彼も早めのお盆休みに入ったので彼と呑みに行きたくて電話しました。 でも、彼女といたようです。 なのに彼は電話に出たのです。 会話はこんな感じです。 私:休みだよね? 彼:うん。どうした?何かあった? 私:今どこにいるの?時間ある? 彼:今はちょっと出先だけど、少しすれば落ち着くから大丈夫だけど、何かあった? ここで、近くにいるらしき人に彼が電話越しに あ、うん、先に行っててくれる?すぐ行くから。 ○×(よく聞こえないけど食べ物か飲み物だと思います)頼んどいて。 (声)うん、行ってるね。 ごめんごめん! それで?何かあったのかな? 私:休みだから呑みに行けないかなって思って・・・ 彼:仕事中じゃないんだ? 私:私も休みだよ 彼:そっかそっか。ごめん、連れと出かけていてちょっと無理かな。いいお盆休みをすごしてな。 こんな感じです。 連れといっていましたが、会話で聞こえたのが女性だったので、彼女だと思います。 着信で私だと分かっているはずです。 デート中に異性から電話がかかってきたら、嫌だと思うので、普通でませんよね? 彼女と一緒にいるのに堂々と電話にでる心理は何だと思いますか? 私のことをオープンにしているのでしょうか? それとも、彼女にやきもちを焼かせようとしている? もしくは、彼女にほかに女性がいる事を分からせる作戦? 心理を知りたいです。

  • 何故電話が掛かってこない?

    誰にも何も言わずで仕事を休んだのに 携帯にも家電にも誰からも電話が掛かってこない理由は? 1、呆れている。または、電話するのが忙しい&めんどくさい。 2、もう何もしないで自然にクビにしようとしてるから 3、職場側が、仕事を休んだのではなく そもそも、今日はシフト上仕事が入ってない(休み)と勘違いしている 4、掛け持ちをしている為、今日はうちでの仕事ではなく 掛け持ち先での仕事だから、うちは休んでいると思っている その他どんな理由が考えられますか? 携帯も家電も知ってるんですから、どんな形であれ 掛けるだけ掛けるのが普通では?心配もしないのですか。勘違いか?