彼女と一緒なのに私の電話にでる行動って何でしょう

このQ&Aのポイント
  • 彼女と一緒なのに私の電話に出る心理は何だと思いますか?
  • 彼は私のことをオープンにしているのでしょうか?それとも、彼女にやきもちを焼かせようとしている?もしくは、彼女にほかに女性がいることを分からせる作戦?
  • 私の心理を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と一緒なのに私の電話にでる行動って何でしょう

私には好きな人がいます。 最近、彼女ができたのですが、相手は既婚者で彼は騙されています。 私も彼に気持ちは伝えたのですが、タイミングが悪くそのまま友人関係を続けていたら、既婚者の女に入られてしまいました。 私と彼は、もう5年も呑みに行ったり、食事にいったりしてきた仲でした。 彼は数年前まで既婚者でしたが離婚し、最近はさびしいといっていました。 私が話し相手みたいな感じでした。 そのように、何でも打ち明けられる仲です。 昨日、私も彼も早めのお盆休みに入ったので彼と呑みに行きたくて電話しました。 でも、彼女といたようです。 なのに彼は電話に出たのです。 会話はこんな感じです。 私:休みだよね? 彼:うん。どうした?何かあった? 私:今どこにいるの?時間ある? 彼:今はちょっと出先だけど、少しすれば落ち着くから大丈夫だけど、何かあった? ここで、近くにいるらしき人に彼が電話越しに あ、うん、先に行っててくれる?すぐ行くから。 ○×(よく聞こえないけど食べ物か飲み物だと思います)頼んどいて。 (声)うん、行ってるね。 ごめんごめん! それで?何かあったのかな? 私:休みだから呑みに行けないかなって思って・・・ 彼:仕事中じゃないんだ? 私:私も休みだよ 彼:そっかそっか。ごめん、連れと出かけていてちょっと無理かな。いいお盆休みをすごしてな。 こんな感じです。 連れといっていましたが、会話で聞こえたのが女性だったので、彼女だと思います。 着信で私だと分かっているはずです。 デート中に異性から電話がかかってきたら、嫌だと思うので、普通でませんよね? 彼女と一緒にいるのに堂々と電話にでる心理は何だと思いますか? 私のことをオープンにしているのでしょうか? それとも、彼女にやきもちを焼かせようとしている? もしくは、彼女にほかに女性がいる事を分からせる作戦? 心理を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

電話に出ないと、彼女に不信感をもたれるからでは? 例えば、彼女のほうが、彼に「電話鳴ってるよ!」って教えてあげたのかもしれません。 そこで、もしも彼が電話に出ないと……。 彼女が「あれ…!?」って思っちゃいますよね。 そうすると、彼はあなたの存在を彼女に説明しないといけなくなる可能性が出てくる。 そうなるほうがメンドクサイでしょ。 今回の場合なら、あとで彼女から「電話、だれから?」って聞かれたら、 彼は、「仕事の同僚。」とか「知り合いから。」という風に曖昧な答え方が出来ます。 単にそんな理由ではないでしょうか。

その他の回答 (7)

noname#155088
noname#155088
回答No.8

彼氏といる時に、男友達からの電話がきたら、 私だったとしても、普通に出ますよ。 やましいとか やましくない とかじゃなく出ます。 もし、やましかったら、その時普通に出て、 その後に留守電に切り替えるけど(笑) 彼もイチイチ「誰から?」って聞かないし、(たまに聞くけど) 私もイチイチ彼の電話の相手を、気にしたりしないです。 そりゃ~エッチの最中に、彼が電話に出たら 絶対イヤですが、 それ以外なら平気だし、私も出ます。 でも、さすがに、長話はしないです。 特別な想いがなくたって、 自分の弱い部分を女友達に話す男は、多いですよ。 女も同じだと思いますが…。 友達で終わらせたくないなら、上手く時期を見て 再アタックしてみる方が良いです。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.7

>私のことをオープンにしているのでしょうか? >それとも、彼女にやきもちを焼かせようとしている? >もしくは、彼女にほかに女性がいる事を分からせる作戦? どれも違うと思います。 質問者さんはそうであって欲しいのでしょうが・・・。 彼は質問者さんを「ただの友達」と見ているから彼女の前でも 平気で電話に出る。

回答No.5

あなたとの間にやましいことがないからです。 彼女に隠す必要のない関係。 つまり、あなたのことを単なる友達と思っているということです。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.4

単純明快 貴方を恋愛対象とも思ってないし眼中すらない 彼女もそのことを知っているので 毛ほども神経に障らない 心理も糞もありません。 貴方との会話も近所のおばさんにこえかけられた程度か ひとんちの犬猫に話しかけてるレベル と男も彼女もにんしきしてるんでしょう べつに相手が女だからって、100人中100人が嫉妬心燃やすような頭の悪い人ばかりじゃないでしょ?

noname#139377
noname#139377
回答No.3

場合によりきりです 急ぎの内容なら出ます 例えばデート中に休日なのに同僚から電話があれば急ぎの要件だとわかるので電話に出ます 多くのまっとうな社会人は、TPOをわきまえますから相手を気遣って電話しなければいけないことか、メールで済むことか判断してからしていますよ 誰かといるから電話もメールも一律してでないのは単純に物事の判断基準が抜けているだけです 物事は何でもケースバイケースです

回答No.2

シンプルに考えた方がいいと思います。 お相手が電話に出たのは、貴女が単なる友達だからです。 一切駆け引きとかありませんよ。どうみても。 飲み友達、話し相手クラスの関係でしょう、貴女とお相手は。 お相手が騙されていようといまいと、貴女が干渉することでは ありません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

深い意味は無いと思います。 彼女と一緒でも彼女に対して後ろめたい相手でないなら、つまり、純粋な友達なら何の抵抗もなく電話に出られると思います。

関連するQ&A

  • さりげない電話番号交換

    さりげない電話番号交換 最近、待ちうたを付けたので好きな人と居る時に 「ちょっと携帯貸して!」って感じで自分の電話番号に掛け、♪待ちうたの確認ついでに電話番号交換♪作戦をたてました。 これを女性からされたらどう思いますか…? かける時に非通知とそうでないのとどっちがいいですか? 仲は良いです。向こうも意識してくれてるみたいです

  • 電話の最中、相手が別の行動を…

    当方20代女性です。 友人と電話をしていてたまに友人の行動にショックを受けることがあります。 それは、私と電話をしながらテレビを観たり、ご飯を食べたり、絵を描いたりと、同時進行で何かをされることです。 私は電話をかける時、まず「今電話大丈夫?」と相手の都合を伺います。そこで「うん、大丈夫だよ」という返事をもらってから本題に入ります。 先日もそうやって話を進めていたところ、受話器越しから大音量でテレビの音が。そして 何やら麺をすする音まで…。「もしかして食事中?」と聞くと「うん、まぁ…」という返事が。私は「ごめん、じゃいいや」と電話を切りました。そして『だったら先に言ってよ…』と思いました。 他にも、別の友人と電話で話している最中、友人が「よし、できた」と突然発したので「何が??」と聞くと、「今イラスト描いていたんだ」という返事が。(その友人は漫画が好きで自分でイラストを描くのが趣味です) 『ええええ!?私との会話中にイラスト描いてたの…!?』と驚きました。そして『私の話はどうでもいいの??』とショックを受けました。 これって、相手に対して失礼な行為だと思いませんか? それとも仲の良い関係なら大目に見てあげることなのでしょうか? 上記の友人達とは数ヶ月ぶりに電話したのですが、このような行為をされました。 きっと電話の内容がつまらなかったとは思うのですが、このような行為をされると私はショックでショックで…。親しき仲にも礼儀あり、と言いますか…。 ここで皆さんに質問です。 あなたなら私の友人達の行為をどう思いますか? (1)友人達の行為は失礼極まりない!ムッとする。 (2)確かに失礼だけど、大目に見たら?ムッとするけど、我慢できる範囲。 (3)自分もよくやるし、相手にもよくされる。まぁ当たり前のことじゃない? (4)気を遣う相手ではない、つまり仲がいいってことじゃない? こんな事にショックを受けている自分は、ただの堅物なのでしょうか(^^;)? よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼の心理がわかりません。男性の方教えてください。

    先月私は彼氏に浮気されました。その相手の女性は会社の同僚の若い既婚者のかたでお子様もいるのに、私の彼の事を好きと言ってあっていました。発覚後私の彼は私とは絶対別れたくないといい、もう一度やる直すことにしました。勿論その女性とは仕事以外では付き合いはないことを約束して。しかし最近またその彼女から彼の携帯に「今日は休みなの?」とメールがきてるのを見てしまったのです。でもそのメールを私に見られないように、その数分後に削除されていました。そのことを私はだまっていられずに、その数日後うちあけてしまったのです。そうしたら「ゴメン、またメールしないように言うから」で終わり。男の方は浮気相手に絶対にやめてくれとかキツク注意をしたりはしないのですか?その女性が私の存在は無視でそのような何もなかったかのようなメールを送ってくる心理も理解できないのです。 私がその女性に会ってはっきり言うべきなのでしょうか?それからもう一つ。私の彼は会社で所長を務めているのですが同僚(女性既婚者子持ち)からTELが毎晩のようにきたり、メールがきたりします。私は彼女として不愉快なのです。同棲している彼女がいるとわかっているのに愚痴や友達会話らしいことをするために毎晩のようにかけてくるその女性の心理も理解できないのです。そしてその女性は「所長が会社休みなら私も休む」とか言うのです。そう言われると彼は休みを返上して出勤するのです。約束していた休みでも。それを彼に言うと「俺の立場もあって休まれたりするのも困るし、性格上精神的に不安定でウツっぽいから対応が難しいんだよ。波風が立たないようにするには俺が頑張るしかない。」といい、私が理解するしかない方向になるのです。私はこのままでいいのでしょうか?男性の心理がよくわかりません。教えてください

  • 深夜に電話をかけてくる女性の心理

    こんにちわ、24歳男です。 職場で仲が良い女性がいます。 先日深夜0時過ぎて電話をかけてきて1時間ほど会話しました。 そこで聞きたいのですが、深夜に電話をかけてくる女性の心理状況ってどのようなものなのでしょうか?

  • 携帯電話の電話代は惜しいですか?

    先日懐かしい人に再会しました。今度一緒に会おう、という話になりました。 その時は別のツレと一緒でしたので、僕は「また連絡するから。」と言って別れました。その晩、相手から電話があったのですが、僕が出ようとしたら切れました。その鳴った時間が10秒もありませんでした。個人差があるとは思いますが、僕にとってはその時間は短いと感じます。というのは、僕が連絡するとは言ったものの、会おうと決めたのはお互いであり、用事があるならもっと鳴らしてくれよ、と思うのです。となると、相手が電話代節約の為に早く切ったのではないかと疑わしく思いました。結果、僕から電話したのですが、会ってから話せばいいだろう、みたいな会話を相手が延々とするので、予想外の金額になってしまいました。僕は僕でなかなか相手に電話を切ることを切り出せないタイプなので、なんか、やられた~!みたいな感があります。しょーもないことかもしれませんが、皆さんこんな感じで携帯電話の電話代を節約したりしているのですか?体験談教えてください!

  • 女性から見て、この行動は、私に好意はある行動でしょうか?

    女性から見て、この行動は、私に好意はある行動でしょうか? 私には少し気になる人がいます、少しは顔合わせもした仲で、会話も交わした仲なのですが、でも別にその時は相手に好意を示すようなそぶりを見せませんでした。普通に淡々と会話するという感じです。 そして、別の学部でもあるため毎回毎回会うわけでもありません。でもたまに会うとお互い反応すると言う感じです。 そして学部共同の科目がありまして、大きな講義室で授業を受けていました、私と彼女との間は椅子が30個分くらい空いているのですが、野球の観客席見たいな斜めの構造なので、お互いの顔が良く見えます。 そこで講義を聞いているのですが、教授が彼女の方面にいるので、ついつい彼女を見てしまいます。すると彼女もこちら側を見ているのです。前方には巨大なスクリーンもありますが、どうも教授とスクリーンを直視しているとは思えないほどこちらを見ています。それにスクリーンを見ていると思われるときは明らかに視線の方向が違います。 たまにこちら側をじーっと見ているのです。 でも、きっと私以外の他の人を見ているのだろうと思うようにしました。 でも、それも少し悔しいので少し実験をしてみました。 私は私の方面の人を見て、誰もしていないしぐさをしてみようと腕を組んで講義を受けました。 最初は全然変化がありませんでしたが、10分後くらいから、彼女も同じように腕を組み始めたのです。 周りを観察してみても、皆シャーペンを持ってノートをとる態勢をとっているので腕を組んでいるのは私だけです。 これって私を見ていたと言うことになりませんかね。そしてこの行為をとったということは私に好意があると言う感じで見ても良いのですかね? 思い上がりかも知れませんが、女性から見ると、男性のしぐさを真似するときってどんな感情ですか? 心理学的でも科学的でも感情的な意見でも良いです。 よろしくお願いします。

  • 彼が怪しいです。電話での出来事です。

    夕方に彼氏とおしゃべりをしてたんですが 突然、電話が切れてしまいました。 いつもならかけ直してくれたり かけられない状況ができた場合はメールをくれます。 がなんの連絡もないので これはきっと充電が切れたんだなと思いました。 その夜、また電話がかかってきて さっきはごめんね。電話を切って。といわれ ん?これはなんかおかしいなと思いました。 何があったのかと尋ねるとおしえてくれず、 もしかして言えないようなことをしてきたのか・・・。 不安になりました。 車の中が綺麗になったというので ますます怪しいなと思いました。 なぜかというと いつも車の中は散らかっていて 最悪なときは足の踏み場がないぐらいです。 大切なお客さんが乗るときだけ綺麗にします。 このあいだはツレと旅行を行くので車の中を片付けてました。 彼女を乗せるときだって綺麗にしてほしいと 怒りたいぐらいなのですが・・・。 ほかの女性を乗せるために車の中を綺麗にしたのかと 疑ってしまいました。 この状況からしてみなさんどう思われますか? 気になってしかたがありません。 何もなければいいのですが・・・。 よろしくお願いします。 ちなみにその日は仕事が休みで ゆっくり家で休みたいということでした。

  • パートナーの行動

    私は結婚2年目の女性です。主人の行動についてどうしたらいいか悩んでいます。主人はとても行動的で、女性の友人も多いです。結婚してからもたびたび女友達と夜2人で飲みに行っているようです。もちろん私には内緒です。あるきっかけで(電話の会話を聞いてしまった)それが発覚したのですが、本人に問い詰めるか迷っています。私は女友達と会っても良いと考えてますが、内緒で行くというのは何かあるからかと変に疑ってしまいます。また、最近新たに女友達を作ったらしく、自分から積極的に誘っているようです。既婚者に誘われて付いて行く女性の考えもわかりません。アドバイスお願いします。

  • 私が一緒にいる時に彼に電話がかかってくると不機嫌に

    離婚の意思をはっきり伝えてある別居中の奥さんがいる彼について質問です。付き合って3ヶ月目です。 昨日、彼の家で彼の仕事の手伝いをしていた時に電話がかかってきたのですが(おそらく女性)隣の部屋へ移動して小さな声で2〜3分通話した後、機嫌が悪くなりイライラ全開。私が手伝っている仕事の道具にも当たっていました。 もしかして私以外に女性がいて、その方からの電話が来たのに思うように会話ができずその場にいた私が邪魔でイライラしたのかと勘繰ってしまいます。逆にそんな時こそ罪悪感から私に優しくするような気もしなくもないのですが、男性の心理が分からず苦しんでます。確かにその電話の後、私も気になって顔が暗かったかもしれないので浮気を疑ってるのがバレバレでイラつかれたのかもしれないのですが… 他に女性がいるのでしょうか?それともその電話は別居中の奥さんから?私の顔が暗かったから浮気を疑ってると察してイライラしたの? 普段は自分から愛してる、可愛い、綺麗だと言ってくれます。忙しい中、週1〜3日会ってくれます。 でもとても大好きな人なので辛いのです。

  • 内気な彼女とずっと一緒にいれる気がしません。

    寂しいです。 付き合う前はなんだかんだ、好きとか言ってくれてたのに。 付き合ってから言わなくなりました。 誘うのは全部自分からで、なかなか会えない上に電話は週1ぐらいで相手はLINEとかSNSでは相槌ばかりだし、なんか冷められてるのかな?って思ってしまいます。 なので聞いてみたんですが、むこうは「ごめんね」っていうだけです。 そういうつもりはないみたいです。これを信じていいかわからないですけど。 寂しくないの?って聞けば。「声は聞きたい」とかいってくれます。 自分は寂しさでいっぱいです。自分が相手に依存してるみたいで、すごく嫌です。 てか依存してる感じです。 内気な女性とうまく付き合うのはどうしたらいいのですか? それとも別れるべきですか?別れたら相手はどんな反応するんでしょうか・・・