彼女と一緒なのに私の電話にでる行動って何でしょう

このQ&Aのポイント
  • 彼女と一緒なのに私の電話に出る心理は何だと思いますか?
  • 彼は私のことをオープンにしているのでしょうか?それとも、彼女にやきもちを焼かせようとしている?もしくは、彼女にほかに女性がいることを分からせる作戦?
  • 私の心理を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と一緒なのに私の電話にでる行動って何でしょう

私には好きな人がいます。 最近、彼女ができたのですが、相手は既婚者で彼は騙されています。 私も彼に気持ちは伝えたのですが、タイミングが悪くそのまま友人関係を続けていたら、既婚者の女に入られてしまいました。 私と彼は、もう5年も呑みに行ったり、食事にいったりしてきた仲でした。 彼は数年前まで既婚者でしたが離婚し、最近はさびしいといっていました。 私が話し相手みたいな感じでした。 そのように、何でも打ち明けられる仲です。 昨日、私も彼も早めのお盆休みに入ったので彼と呑みに行きたくて電話しました。 でも、彼女といたようです。 なのに彼は電話に出たのです。 会話はこんな感じです。 私:休みだよね? 彼:うん。どうした?何かあった? 私:今どこにいるの?時間ある? 彼:今はちょっと出先だけど、少しすれば落ち着くから大丈夫だけど、何かあった? ここで、近くにいるらしき人に彼が電話越しに あ、うん、先に行っててくれる?すぐ行くから。 ○×(よく聞こえないけど食べ物か飲み物だと思います)頼んどいて。 (声)うん、行ってるね。 ごめんごめん! それで?何かあったのかな? 私:休みだから呑みに行けないかなって思って・・・ 彼:仕事中じゃないんだ? 私:私も休みだよ 彼:そっかそっか。ごめん、連れと出かけていてちょっと無理かな。いいお盆休みをすごしてな。 こんな感じです。 連れといっていましたが、会話で聞こえたのが女性だったので、彼女だと思います。 着信で私だと分かっているはずです。 デート中に異性から電話がかかってきたら、嫌だと思うので、普通でませんよね? 彼女と一緒にいるのに堂々と電話にでる心理は何だと思いますか? 私のことをオープンにしているのでしょうか? それとも、彼女にやきもちを焼かせようとしている? もしくは、彼女にほかに女性がいる事を分からせる作戦? 心理を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

電話に出ないと、彼女に不信感をもたれるからでは? 例えば、彼女のほうが、彼に「電話鳴ってるよ!」って教えてあげたのかもしれません。 そこで、もしも彼が電話に出ないと……。 彼女が「あれ…!?」って思っちゃいますよね。 そうすると、彼はあなたの存在を彼女に説明しないといけなくなる可能性が出てくる。 そうなるほうがメンドクサイでしょ。 今回の場合なら、あとで彼女から「電話、だれから?」って聞かれたら、 彼は、「仕事の同僚。」とか「知り合いから。」という風に曖昧な答え方が出来ます。 単にそんな理由ではないでしょうか。

その他の回答 (7)

noname#155088
noname#155088
回答No.8

彼氏といる時に、男友達からの電話がきたら、 私だったとしても、普通に出ますよ。 やましいとか やましくない とかじゃなく出ます。 もし、やましかったら、その時普通に出て、 その後に留守電に切り替えるけど(笑) 彼もイチイチ「誰から?」って聞かないし、(たまに聞くけど) 私もイチイチ彼の電話の相手を、気にしたりしないです。 そりゃ~エッチの最中に、彼が電話に出たら 絶対イヤですが、 それ以外なら平気だし、私も出ます。 でも、さすがに、長話はしないです。 特別な想いがなくたって、 自分の弱い部分を女友達に話す男は、多いですよ。 女も同じだと思いますが…。 友達で終わらせたくないなら、上手く時期を見て 再アタックしてみる方が良いです。

• asuka-n
回答No.7

>私のことをオープンにしているのでしょうか? >それとも、彼女にやきもちを焼かせようとしている? >もしくは、彼女にほかに女性がいる事を分からせる作戦? どれも違うと思います。 質問者さんはそうであって欲しいのでしょうが・・・。 彼は質問者さんを「ただの友達」と見ているから彼女の前でも 平気で電話に出る。

回答No.5

あなたとの間にやましいことがないからです。 彼女に隠す必要のない関係。 つまり、あなたのことを単なる友達と思っているということです。

• 4610-564
回答No.4

単純明快 貴方を恋愛対象とも思ってないし眼中すらない 彼女もそのことを知っているので 毛ほども神経に障らない 心理も糞もありません。 貴方との会話も近所のおばさんにこえかけられた程度か ひとんちの犬猫に話しかけてるレベル と男も彼女もにんしきしてるんでしょう べつに相手が女だからって、100人中100人が嫉妬心燃やすような頭の悪い人ばかりじゃないでしょ?

noname#139377
noname#139377
回答No.3

場合によりきりです 急ぎの内容なら出ます 例えばデート中に休日なのに同僚から電話があれば急ぎの要件だとわかるので電話に出ます 多くのまっとうな社会人は、TPOをわきまえますから相手を気遣って電話しなければいけないことか、メールで済むことか判断してからしていますよ 誰かといるから電話もメールも一律してでないのは単純に物事の判断基準が抜けているだけです 物事は何でもケースバイケースです

回答No.2

シンプルに考えた方がいいと思います。 お相手が電話に出たのは、貴女が単なる友達だからです。 一切駆け引きとかありませんよ。どうみても。 飲み友達、話し相手クラスの関係でしょう、貴女とお相手は。 お相手が騙されていようといまいと、貴女が干渉することでは ありません。

• gyounosuke
回答No.1

深い意味は無いと思います。 彼女と一緒でも彼女に対して後ろめたい相手でないなら、つまり、純粋な友達なら何の抵抗もなく電話に出られると思います。