an0427のプロフィール

@an0427 an0427
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
46%

  • 登録日2011/08/09
  • 都道府県茨城県
  • 旦那の暴力が悲しいです

    主人の単身赴任先での出来事です。主人はどちらかというと社交的でみんなでワイワイ飲むことが大好きです。赴任先の新しい職場は派遣社員の女の方が多く、主人が赴任する前は派遣の女の人は飲みの席に呼ばない・呼んではいけないという暗黙のルールがあったみたいで・・。主人はそれはおかしいみんなと飲みたい。ということで来週から派遣社員も一緒に誘って楽しく飲む。と言い張ります。私は何かトラブルが以前にあったから派遣社員(女の人)と飲むことを禁止されているのに、何故?そんなことやめたら?と言ったら、お前にそんなことを言われる覚えはない。と頭を平手で殴られました。しかも指輪を外してもう終わりだ。さようなら。もう2度と赴任先にくるな。と言われました。私も覚悟を決めて、いいよ。わかった。と鍵を返そうとすると主人は我に帰ったようにごめん。ごめん。と謝り出し、お前にそういうことを言われたくなかった・・。と謝っていましたが、私は頭を叩かれた事。暴言。が頭から離れず、もう主人を支える気持ちが薄らいできました・・。昨日はもう一度仲良く夫婦で力を合わせたい。と奈良の春日大社内の夫婦大国社に参りに行こう。というので行って来た所です。昔も手を上げることがあったのですが、最近はそういうこともなく穏やかに暮らしていたときに単身赴任の生活になり、全てが少しづつ狂い始めているような感じです。私も主人の赴任先で色々世話をしていましたがなんだか疲れてきてしまい、今週はもう自分の家でゆっくりと過ごそうと考えています。今週の水曜日も飲み会です。ホテルで社長との接待。ということ・・。水曜日だけでも赴任先に行っておこうか・・。もう仕方がないからほっておくか・・。悩ましい所です。主人は俺を信じておけ。信じておいたら怖いものはない。と自信満々です。愛されているのはわかるのですが、単身赴任の生活はなかなか大変です。 私の心の持ちようをご助言下さい。宜しくお願い致します。

  • 離婚か別居か現状維持か。

    悩んでいます。 私(26)→フルタイム勤務(地方出身) 夫(25)→フリーター(職探し中・無職) 子供→10ヶ月 という家族構成です。 今までの経緯として、 ◎二年前、子供が5ヶ月のときに夫がフリーターに(元々バンドを組んでいてそれを本職にしたいと申し出   これに対して言い合いになりけんか。   結果、義両親も交えて話し合いの末、夫が本当にやりたいと泣きながら懇願したため、生活費をしっかりいれる、   ということで合意(両親に押し切られた形)   この時点で無職だったので、私が里帰りする4ヶ月の間に職を決めることを約束(里帰り中の生活費は渡した分だけで生活することも約束)   ただただ不安だった私は夜コンビニで里帰りまでWワーク。その間夫は無職。でゲーム。 ◎その後、里帰り出産の為実家に帰る  1ヵ月後、生活費が足りないと連絡→自分の貯金から出してと言ったらバンドで使うから無理(結局貯金も0だった)  結果4ヶ月で渡した倍の金額をもっていかれる(私の貯金から)  ここで義両親、実母に相談→義両親はもう少し頑張って欲しい、実母は自分の経験から、離婚は子供が小さいうちに記憶に残さないほうがいいと提案 ◎子供出産時  一度もこちらに来ない。申し訳なく思った義両親が一度きてくれたが夫は結局最後まで来ず。  この時点で職探しはというと本人曰く80件受けて落ちた。バンドも辞めた。 ◎夫の元へ帰省  私名義のカードで買い物。借金ウン十万→全てゲーム(お財布からかってに取っていた)  義両親交えて家族会議→義両親が全額返済(でも後にもう一枚あることが判明。コレもゲーム)  彼が「ゲームがないとやっていけない。精神安定剤がないなら(ゲームのこと)働かない」     「オレは欝なんだ。申しわけないと思ってる。でも仕事が楽しいと思えない。ゲームも楽しいと思えない」と泣く ◎私職場復帰、子供は保育園へなんとか入園(6ヶ月)  ※6ヶ月の間は産休だったので貯金と、私の内職で生活  職場で正社員からパートへ格下げ(子供の保育園の時間の都合で結婚前とは部署も時間も違うので。夫が働いてくれればなんとかなると思った)  子供が保育園に入るにあたって、両親の就業証明書と、求職中の場合は2ヶ月以内に仕事を決めないと追い出されるということで、夫が仕事を決めた。   ここで安定するかと思ったら2ヶ月後に勝手に辞める(朝おきれなくて遅刻ばかりだったようです。私よりく出て行くので・・・私の監督不行き届きでした) そして最近、仕事が決まったといっていたので交通費をといわれ何日か上げていたら、からっぽだった夫の財布に現金が。 問い詰めたら交通費をためていた(仕事につかっていない)といってて、私の我慢の限界にたっしました。 お金の件にかんしては、夫の返済分(もう一枚のカード)がかなりあり、義両親に毎月少し援助してもらっていますが、それも申し訳ない気持ちでいっぱいです 私が夜働こうにも、夫が「だれが子供の面倒をみるんだ」と言って聞いてくれません。(今はパートと内職にしていますが、支払いで精一杯です) もちろん保育園の送り迎えもなし、家事、育児(お風呂はせかすといれてくれますが)もなし。子供が泣いていても平気で寝ています。 私は朝保育園に送り、仕事へ行き、迎えに行き、帰宅後家事、内職(手伝う気なし)で体力的にも精神的にもきついです。 夫は仕事は探しているというがただ、ゲームを売ってはまたゲームをかい、没頭。 面接に行くからお金をくれといわれると、本当かどうかわからないのであげられない・・・と思うくらい信頼できなくなっています。 昨日も言い合いをし、このままだと子供に悪影響がでてしまうとおもいました。 夫は「もう一回信じてほしい。今働くところを探している。家族としていたい。」と泣いて懇願されました。 たとえバイトが決まっても私はもう信じていいのかどうかの判断もできません・・・ 社員になる意思はなく、フリーターでも同じくらい稼げる!と言っていました。 ちなみに、実母にはいつ帰ってきてもいいと言ってくれています。 別居か離婚がこのまま続けるか・・・助言お願いします。