• 締切済み

にんにくの粒

にんにくの粒(皮むき)500gが228円って安価だと思いますか? もちろん中国産ですよ。

みんなの回答

• makocyan
回答No.2

相場がキロあたり500円前後なので、そんなに安いわけじゃないと思います。ただし国産はその3倍はしますけど。  ちなみに、放射線照射食品は外国じゃ普通ですが、日本ではじゃがいもだけしか認められていませんし、それもその旨の表示が義務となっています。にんにくで照射されているものがあったら食品衛生法違反ですね。

回答No.1

安いですが私なら買いません(笑)。 中国産は安く無くても買いませんし国産ならもっと買いません(笑)。 因みににんにくって発芽させない為に放射線を浴びせるのですよね。 ずっと置いていても発芽しない訳ではなくて少し発芽が遅れるだけなようですが。。。 健康を損なうかも知れないと思い乍ら食べる食材ではないでしょう。