私に恋愛感情があるのかな

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の男性がある人に恋愛感情があるのかどうか判断してほしい。
  • 男性と女性は同じ学校で最近よく話すようになり、お茶を飲んだり連絡先を交換したりしている。
  • 男性は彼女にどのように思われているのか、食事に誘われることや自分の気持ちを伝えることについて客観的な意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「私に恋愛感情があるのかな」と思われているかどうか

30代前半の男性です。先日ある人をとても好きになったのですが、 自分の最近の行動がその人から見て、「好きだと思われている」というように 見えるかどうか、客観的なご意見がお聞きしたく質問させていただきたいと 思います。 相手の方は同じ年位。(未婚、彼氏無し) 同じ学校でここ数か月何度も会っていますが、最近近い距離でよく 話すようになりました。しかし、お互い仕事もしており、月1回位しか 会う機会はありません。会えた日は彼女の方からよく話しかけてくれます。 ある日帰りが一緒になった時、一緒に夕食に誘いましたが、 その時は用事があったらしく断られましたが、 その数日後、ある話をするためにお茶飲みに誘い、二人でゆっくり話した時に 連絡先も交換しました。それなりにお互いの生活の話などもし、 リラックスして打ち解けたと思います。ただ、メールや電話で連絡しあうことは まだしていません。 彼女はおっとりした雰囲気のとても素敵な方で、私も言葉や雰囲気でそれとなく 好きな気持ちを醸し出しているつもりではありますが・・・。 この後は、彼女に迷惑のかからない程度に、次会える日をメールで確認しあったり、 それとなく好きな気持ちを少しずつ伝えていきたいと思っています。 一応私もそれなりに経験を積んでいるので、「彼女に気持ちを伝えたい!」と 深刻になっているわけではないのですが、例えば二人で食事に誘われることが どう思われるのか、どのような事まで伝えたら「私の事好きなのかな」と 女性が感じるのかなど、客観的なご意見がお聞きできればと思っています。 ネット上なのであまり詳細に書けないので、わかりづらくて申し訳ないのですが、 この文面からわかる範囲でご意見いただけたら幸いです。

  • mokup
  • お礼率81% (101/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

付き合いたいんですよね? それなりに二人で話もなされてるようですし、もう気持ちを伝えてもいいんじゃないですか? ストレートに行くのは成功率高いからお勧めですよ。 健闘を祈る!

mokup
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。少し補足させてください。 彼女からしてみたらおそらく、学校の中では多少仲の良い 男の人、という程度の認識しかされていないと思います。 また、失礼ですが回答者様が女性であれば、二人だけで 食事に誘われるのが好意を寄せられていると感じるのか、 教えていただければありがたく思います。 何度もすみません。

関連するQ&A

  • 恋愛感情あり?

    二人の男性について質問します。 ・A君(バイト先が一緒だった同い年。彼女なし。) 彼は、バイト先で数少ない同い年で家も近所なのもあってか仲良くなりました。 お互い、いろんな話‥バカな話から恋愛話‥真面目な話もします。 二人で出掛けることもあります。 彼は、お酒の席になると必ず誰がいても私に甘えてきます。 本人も、“私には甘えたくなる”とみんなの前で言っちゃうくらい。 最初は私もドキドキしたし、周りの仲間たちも付き合っちゃえば?!なんて言ってきたり。 ですが、普段からちょくちょく連絡取ってるわけてもないし‥私としては友人の一人だと思っています。 彼も同じ様に、友人として付き合っているんだとは思うのですが‥甘え方(抱きついてきたりします)が激しい時があってどうなのかな‥と。 ・Bさん(職場の一つ上の上司。彼女がいたことがない) かなり頻繁にメールをいただきます。 私の名前をかいただけの呼び掛けてるだけのようなメールの時もあります。 どうしたんですか?とか返信すると、『なんでもないよ』みたいな時も‥ 最近はよく、遊びや食事にも誘われます。 二人きりの時もあれば、数人での時も。 好かれてるのかな‥って思うことは多々ありますが、今までに本気で人を好きになったことがないって話を聞いて、私の勘違いだったかなって思ったり。 食事や遊びに誘ってきたり、ちょくちょくプレゼント(誕生日プレゼントや、どこか行った時のお土産や、遊びに行った時に私にだけ前もって飲み物買ってきてくれてたり‥)をくれたり、何でもないメールをくれるのは好意があるからなんでしょうか? A君のこともBさんのことも仕事仲間‥友達的な感覚で私は見ています。 が、時々あれ?って思うことがあって‥勝手に悩んじゃう自分がなんか嫌です。 自意識過剰なんでしょうか?

  • 恋愛感情の消し方

     既婚(41男)ですが、職場に10歳下の女性がいて、自分のことを見てほしい、 一緒に飲みに行きたいといって、近寄ってきていて、最初は、軽い気持ちで 飲みに誘って二人で飲んだりを何回かしました。  これがそもそもよくないことかもしれません。  そんなことをしているうちに、私の方が彼女に好意を寄せるというか、恋愛 感情を持つようになってしまいました。二人で飲んだ時に、気持ちが抑えられなくなり、 私の好意を伝えたりもしました。  そうなると、今度は、彼女の方は気のない素振りをするようになりました。メールに 返事がなかったり、遊びに誘っても今は忙しいと断られたり。  職場で会えば、笑顔で接してはくれるのですが。  特に、ドライブなどの遠出に誘うと、いつも時間がないと断られます。  たぶん、そろそろ飲みに誘っても忙しいと断ってきそうな雰囲気もあります。  向こうから近寄ってきて、結局、私が夢中になってしまい、向こうは私が思うほどには、 私に興味がないという状態だと思います。  よくあるパターンなのでしょうか。  職場では私が指導的な立場にいます。  自重しないといけないのはわかっています。 そもそも不倫になるでしょうと言われればそれまでですし、身勝手なことを といわれればそれまでですが、正直、毎日辛くて。  彼女と一緒にいたいとか、声が聞きたいとか、休みの日は何 をしているのか気になって仕方がないとか、自分でも信じられない くらい、好きな気持ちが一杯で耐えられなくなっています。 こういった場合の女性の気持ちはどういうものなのでしょうか。 また、なんとか忘れる方法はありましたら教えてください。

  • 私の恋愛感情って変わってる?

    こんにちは。 私は高校3年生の女性です。 今新しいクラスで一緒になった、ある男の子の存在が 気になっています。 私はずっと気になる人なんてできないと思っていた ので、今の自分の気持ちに結構動揺しています。 きっかけは、新学期の一番最初に話した相手が彼だ ったのですが、とっても話してて安心感があって、 気づいたら目で追ったり…挨拶なんてできた日には 一日中幸せだなって感じます。 先日友達のプッシュもあって、彼にメールアドレスを 聞くことができました。それから数回今までにメール をしています。 そして昨日、流れから恋愛話に話題が変わり…彼に 気になる人がいることを知りました。私も「いるよ」 とだけ伝えて、雰囲気的に「お互い頑張ろう」となって終わりました。 とゆうか、彼に好きな人がいると聞いても…全然 凹んでないのです。(ちょっとは動揺しましたけど) むしろ今こうやってメールできたり、毎日が何となく 楽しいので、それだけで満足かな?って思う自分も います。 普通だったら「あーもう駄目だ。でも諦められないから凄く切ない」とかってなる気がするんです。だけど そこまで気持ちの変化も無いんです。 単なる「いい人」とも違う気がするし…。 私はこれから相手にどうやって接していけば良いの でしょうか?ちょっと今わからない自分がいます。

  • 恋人と別れた後の感情ってこんなものですか?

    最近、四年間交際していた彼と別れました。 結婚など、先のことを考えたうえで、わたしが別れを切り出しました。 お互い好きなままでの別れだったので、とても辛かったのですが、何日かたって、日に日にこれで良かったと思えるようになってきています。 しかし、公園などで遊んでいる親子や、仲良く歩いている夫婦をみると、彼とこんな風になりたかったな。と思ってしまいます。 わたしはきちんとした交際がほぼ始めてだったので、別れというものに抗体がないだけなのかもしれません。 こういうきもちや、何かにつけて、彼と行きたかったなあ~したかったな~ なんて思うのは、別れた時には感じてしまう感情なのでしょうか? それとも、彼と別れたことを後悔しているのでしょうか? 自分で自分の気持ちがよくわかりません。 さみしさに甘えているようにも思います。 それとこういう場合は連絡を絶ったほうがいいのでしょうか? 今は彼に甘えて、まえほどではないですが、連絡を取っています。 彼と他人になるのがつらくて。。 付き合っていられないけど、離れたくない そんな気持ちです。わがままですよね。 厳しい意見でも構いませんので、客観的にみてご意見をお願いします。 ちなみに彼とは年の差が大きく、それが直接ではありませんが、結局別れの原因の元となってしまい別れたので、復縁しても繰り返しそうで。。 なので復縁は考えていません。 きもちだけはまた会いたいと思ってしまっていますが。。

  • 恋愛感情なのか分かりません。

    最近悩んでいます。22歳女性のものですが、5年前からすごく仲の良い男性がいます。一緒に遊びに行ったり電話やメールもしょっちゅうしている関係なのですが、全く肉体関係とかはなく会話もお互いの恋愛の話などしている関係で仲の良い間もお互いに彼氏や彼女がいたりする時期もありました。今まで恋愛はドキドキしてすごい好きだと思うことだと思っていて、そういう男性と付き合ってきたのですが、この男性にはドキドキとか好きだなぁと思うことはなく、一緒にいて楽でありのままの自分を受けとめてくれる友人だと思っていました。ただこの話を何気なく母に話したところそういう人と結婚したりするものだよ。と言われそのことがきっかけでなんとなく彼のことを意識するようになりました。確かに就職活動のときも入院したときも1番頼りにしていた自分がいて前からすごく大切な人だという認識はありましたが、これが恋愛感情なのかがわかりません。なので、同じような状況になった方やそういう関係でその後どうなったかなどどんな意見でも構わないので、回答お待ちしています。長文読んで頂きありがとうございました。

  • 彼氏に対する恋愛感情について。

    彼氏に対する恋愛感情について。 3月に正式に離婚して、その後彼氏(4歳年上)が出来ました。 今はお付き合いして2カ月目です。 でも、彼の事を男性としてみれているのか、好きなのか自信がなく 質問させていただいています。 前の旦那さん(5歳年下)が、甘えてくる態度をとるひとで、 どちらかというと、男らしくリードをして欲しい私としては 元旦那さんを男性として見れない気持ちだったことを、今の彼に伝えています。 そのため、最初、彼は私の好みのタイプを意識としてくれてたんだと思いますが、 最近、彼の素か だんだん、彼も甘えた雰囲気で私に接する様になってきています。 それと比例して、私も 彼の事を、男性というより、かわいいなあみたいな感覚になってきています。 でも、彼には精神面で支えてもらっていて 私を受け入れてくれていて、大変感謝しています。 なんでも、私の話を聞いてくれて、 安心させてくれます。 私は別れたら、きっと後悔することと思います。 前は、彼とのエッチの時 精神的な部分からとても濡れていたらしいのですが(恥) 昨日、「ここ最近、あまり濡れなくなっている、俺に飽きた?」と言われました。 はじめは、 私がどうしたら満足するのかと一生懸命にしてくれる彼に対し 嬉しく、精神的にとても幸せ、と思えていたのが 最近、エッチの時に、 「したい。させて、させて~。お願い~。」と甘えられ じゃあ、どうぞという受け身の感じになって、 気持ちが気持ちが引いちゃうような所がありました。 だからかもしれませんが、 最近は、自分自身が女になりきれていないのかもしれません。 お付き合いしてから メールも毎日頻繁に 家に帰ると、毎日2時間は電話しています。 会うのは、住まいの距離が少しあるので、 週末1泊2日で会うのみです。 彼は、お互い貯金して引っ越し代をためて、一緒に住みたい、 結婚もしたい、と言ってくれています。 (今のお互いの住まいでは  実際同棲するのに不都合な点があります。) ですが、私は、離婚して引っ越ししてから、ようやく落ち着き また、すぐに引っ越しとなると 金銭的にもしんどい気持ちです。 (私は今  はじめての一人暮らしを充実させるための  買い物が趣味のような状態で、いい歳をしてお恥ずかしいのですが  貯金が負担な気持ちがあります。) 彼は、17年同棲していた彼女と5年前に別れて(振られたようです。)から 将来を見据えて付き合える彼女が欲しかったようで 私と出会えて幸せと言ってくれています。 私は、彼と一緒にいると今はこんな気持ちです。 連絡がないと気になる 彼から幸せをもらっているとよく思う 一生懸命にしてくれると、幸せで同じようにしてあげたくなる 私が精神的に甘えていると思う なんでも聞いてくれて、安心する 会いたいと思う気持ちはある 彼と付き合いだして精神面が安定した 反面、好きって思う気持ちが少ない 愛してると思う気持ちがない 同棲すると、私が食事や家事を主にすることとなるので、 私は、週一の休みで、フルタイムで働いているため不安 彼は、ご両親が他界されているので 彼の気持ちにこたえて、私が家族になりたい気持ちもあるのですが、 自分がこんな中途半端な状態ですので、どうしていいのか困っています。 彼にはこんな自分の気持ちを伝えてしまっていて、 彼は、「駄目なら、お互い歳が歳だし早く別れた方がいい。」というものの、 「同じだけの好きじゃなくてもいい、一緒にいたい、 私といると、とても安心してリラックスする。」とも言ってくれています。 また、彼に、「私は、人の表面だけを重視して見ている。」と言われました。 彼は、精神的に幼い私をきちんと受け止めてくれている存在です。 けして別れたくはないのですが、私は元々依存心の高い人間ですので 私の精神的な不安から、彼に依存しているだけなのでしょうか。 別れないと、将来彼に申し訳ないことになるでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 恋愛感情が持てないけど…

    友達に紹介され、2人で会ってる人がいます。私は口数が多いほうではないのですが、いろいろ話しかけてくれて「何話そう」と悩むこともなく一緒にいて気が楽で、気も合うほうです。 ただ恋愛感情が持てないというか、さそわれれば会いに行くけど自分から会いたいとかもっと一緒にいたいという気持ちにはなれなくて悩んでます。今まで付き合ってきた人はなんとなく会ってるうちにもっと一緒にいたいなと思ったんですが今回は思えなくて…。友達によると、私のことを気に入ってくれているみたいです。このまま会い続けていいのかどうか迷っています。 (1)このまましばらく2人で会ってみる (2)期待させてしまうので正直に気持ちを話す みなさまならこういう場合どうしますか?ご意見お願いします。

  • 恋愛感情なのかわからない。

    20代女性です。 半年前、大好きだった彼が交通事故で亡くなりました。 彼のお葬式の際、明らかに親族でない一人でいる女性がいて声をかけた所、彼の浮気相手でした。 始めはすごく辛かったですが、彼女と連絡を取り始め話していくうちにすごくいい子で、本当に彼を愛していたんだなと感じました。 私達は彼の話で盛り上がり、時には苦しくなり一緒に泣いて慰め合いました。 次第にキスや、身体を重ねるようになりました。 女性同士なのでセックスとは言えませんが、お互いに愛撫し合う感じまでなりました。 そして昨日、付き合ってみませんか?とラインがきました。 私のどこが好きですか?と聞くと、あなたといると心が楽になります、守られているようでとても気持ちが落ち着きます。と言われ、私も全く同じ気持ちでした。 しかしお互いこれが恋愛感情なのか、このまま付き合っていいのか不安で仕方ありません。 ただ、私達は最初から友人ではありませんしこの関係が一体何なのか説明もできない関係です。 そして、お互い男性としか経験のない女性同士です。 ですが、友人には感じない特別な感情を彼女に感じています。 私達は恋人同士としてやっていけるでしょうか。 身体を重ねているときは、特に嫌な感じはありません。 アドバイス頂けたらと思います。

  • 遠い国に住んでいる人に恋愛感情が出ててしまいました

    こんにちは。私は今カナダに留学中です。今は大学生なのですが高校に通っていたときにあるメキシコ人の男の子に出会いました。そのとき彼は16歳で私は17歳でした。同じクラスを取っていてすごく気が合ってとても仲良くしていたのですが、その人は一年留学だったのでメキシコに帰ってしまいました。彼が帰ったあとに、友達から彼は私のことを好きだったということを聞きました。でも1年留学だったので気持ちも伝えたくなかったそうです。私にも一時気持ちがあったのですが年下だし国際恋愛とか考えたこともなかったので友達として付き合っていました。 それから2年半が過ぎ、この間の夏にメキシコに旅行に行き久しぶりの再会を果たしました。メキシコにいる間は彼の家族にお世話になり、10日間毎日一緒に過ごしていました。2年前と変わらず馬鹿なことして笑って騒いでいたのですが、お互い成長したのか将来の話など真面目なことも話すようになり、10日間という短い期間でみなさんには何を言ってるんだと笑われてしまうかもしれませんが初めて誰かに対して「この人と一緒にいたい」と思ってしまいました。彼といると笑いが耐えないんです。ずっとお互い笑っているのですが、しっかりした話もできます。でも彼が住む場所は遠すぎるし、必死で気持ちがいかないようにいかないようにと自分に言い聞かせていました。 帰るときには空港で私は号泣して、いつまた会えるか分からない彼とお別れをしました。 カナダに帰ってきてまた学校が始まりいつもの生活に戻り、これが私の現実なので彼のことは深く考えないよう普通に過ごしていました。携帯のアプリで一週間に一回くらいお互い連絡を取っています。 つい最近私の携帯が壊れて二週間ほど連絡を取っていませんでした。そしたら彼が私のfacebookに「お前の携帯は一体どうなってるんだよ。i miss you」(英語だから略すと少し変なのですが・・・。)ときました。そんなことは友達の間でも良くある会話なので気にしていなかったのですが、話していくうちに「もう1回言うけど、お前に本当に会いたい」と言われ私もだよと言ったら「覚えてないの?お前は俺の将来のお嫁さんってこと」前に2人でふざけてそんなような話をしていました。それで「俺達が結婚したら一生幸せだー」とか言われて私は冗談で返したのですが、馬鹿な私はその日から彼に対しての思いがまた深くなってしまいました。昨日彼から携帯にメールがきて「今いとこの誕生日会にいるんだけど、○○もくればよかったのに」と言われて、私はちょうどスペイン語の勉強をしていて難しい助けてなど言っていたら「結婚して一緒に住んだら、毎日教えるよーははは」と・・・。私が「そういうこと簡単に言わないでよー私何でも信じちゃうよ」と言ったら「うそ付いていると思ってるの?○○にそう思われるようなことした?」と言われました。私達は今までこんな会話をしたことはありませんでした。 もう溜息しかでません。私は単純な女なのかもしれません。純粋に彼を想っている自分がいます。今までは普通にメールとか送っていたのに、最近では怖くて送れなくなっています。 このまま想っていても何にもならないのは分かっています。時間に任せば良いのでしょうか?

  • 彼女は僕に対して恋愛感情は全く無かったでしょうか??特に女性の方お願いします

    彼女とは一昨年の12月に大学のクラスの飲み会で初めて一緒になりました。その時は少し話した程度でした。 飲みの最後に彼女の方から連絡先を聞いてくれて、僕がケーキを作るのが得意なので「1月に作ってあげるね」と約束しました。そして、ケーキをあげた日に彼女と話をしていたら、彼女が「今の彼氏と別れたいの・・・」と言い、僕は「彼氏の気持ちも分かってあげなよ」と返しました。それからはお互い特に連絡もせず、講義で会ったときに挨拶する位でした。後期になってからは同じ講義を取らなくなったので、僕の方から連絡して月に一回位放課後に話したりしてました。友達の恋話をしてる間にお互いの恋愛話になり、~君は?と聞かれて彼女の事が気になるにも関わらず、他の子の名前を言いました。(その他の子の事も多少気になってました。彼女も同じクラスで女の子同士も友達です)言った後にとても後悔しました・・・。彼女は別れたいと言っていた彼氏と復活したそうです。 今年に入って、みんなで飲みに行こうと話をしていて、なかなか日程が合わなかったんですが彼女の方から~日なら昼間から平気だよ!と連絡が来たので、2人で遊んで、飲んだりしました。正直、彼女には彼氏がいるので2人で会うのはどうかと思ったのですが、彼女も楽しんでくれたみたいで良かったです。飲んでいる時には暗に僕に会った3,4年時が大学生活の中で楽しかったと言ってくれました。また恋愛の話になり、何故別れたいって言っていた彼氏と復活したのかと聞いたら、当時彼女に彼氏以外に好きな人が出来て、一旦彼氏と別れて、想いを伝えようとしたけど勇気が足りなくて告白出来なくて、彼の元へ戻ったそうです。 その日から、その相手が誰だったのかすごく気になってしまい、卒業式の日に誰だったの?って何気なく聞いたら少し間があって出た名前は僕も知っている人の名前でした。 都合の良いように解釈しているとは自分でも理解してるんですけど、今から考えると、時期も合うし、彼氏いるのに連絡先を聞いてくれたり、1度しか話したこと無い人に恋愛の相談してくれたので、想いを抱いてくれた相手は自分ではなかったのかと淡い期待をもっていました。 それで、皆さんに聞きたいのは彼女が言ったことは本心で僕の思い過ごしだったんでしょうか。 女性は飲み会で一度会っただけの人に恋愛相談しますか? 今は彼と仲直りして、僕の気持ちにも気付いたので嘘をついたって事は考えられますか?? 恋愛経験が無いので、全く分からないんです・・。 女性の気持ちを教えてください。