私に恋愛感情があるのかな

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の男性がある人に恋愛感情があるのかどうか判断してほしい。
  • 男性と女性は同じ学校で最近よく話すようになり、お茶を飲んだり連絡先を交換したりしている。
  • 男性は彼女にどのように思われているのか、食事に誘われることや自分の気持ちを伝えることについて客観的な意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「私に恋愛感情があるのかな」と思われているかどうか

30代前半の男性です。先日ある人をとても好きになったのですが、 自分の最近の行動がその人から見て、「好きだと思われている」というように 見えるかどうか、客観的なご意見がお聞きしたく質問させていただきたいと 思います。 相手の方は同じ年位。(未婚、彼氏無し) 同じ学校でここ数か月何度も会っていますが、最近近い距離でよく 話すようになりました。しかし、お互い仕事もしており、月1回位しか 会う機会はありません。会えた日は彼女の方からよく話しかけてくれます。 ある日帰りが一緒になった時、一緒に夕食に誘いましたが、 その時は用事があったらしく断られましたが、 その数日後、ある話をするためにお茶飲みに誘い、二人でゆっくり話した時に 連絡先も交換しました。それなりにお互いの生活の話などもし、 リラックスして打ち解けたと思います。ただ、メールや電話で連絡しあうことは まだしていません。 彼女はおっとりした雰囲気のとても素敵な方で、私も言葉や雰囲気でそれとなく 好きな気持ちを醸し出しているつもりではありますが・・・。 この後は、彼女に迷惑のかからない程度に、次会える日をメールで確認しあったり、 それとなく好きな気持ちを少しずつ伝えていきたいと思っています。 一応私もそれなりに経験を積んでいるので、「彼女に気持ちを伝えたい!」と 深刻になっているわけではないのですが、例えば二人で食事に誘われることが どう思われるのか、どのような事まで伝えたら「私の事好きなのかな」と 女性が感じるのかなど、客観的なご意見がお聞きできればと思っています。 ネット上なのであまり詳細に書けないので、わかりづらくて申し訳ないのですが、 この文面からわかる範囲でご意見いただけたら幸いです。

• mokup
  • お礼率81% (101/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.1

付き合いたいんですよね? それなりに二人で話もなされてるようですし、もう気持ちを伝えてもいいんじゃないですか? ストレートに行くのは成功率高いからお勧めですよ。 健闘を祈る!

mokup
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。少し補足させてください。 彼女からしてみたらおそらく、学校の中では多少仲の良い 男の人、という程度の認識しかされていないと思います。 また、失礼ですが回答者様が女性であれば、二人だけで 食事に誘われるのが好意を寄せられていると感じるのか、 教えていただければありがたく思います。 何度もすみません。