• 締切済み

彼女は僕に対して恋愛感情は全く無かったでしょうか??特に女性の方お願いします

彼女とは一昨年の12月に大学のクラスの飲み会で初めて一緒になりました。その時は少し話した程度でした。 飲みの最後に彼女の方から連絡先を聞いてくれて、僕がケーキを作るのが得意なので「1月に作ってあげるね」と約束しました。そして、ケーキをあげた日に彼女と話をしていたら、彼女が「今の彼氏と別れたいの・・・」と言い、僕は「彼氏の気持ちも分かってあげなよ」と返しました。それからはお互い特に連絡もせず、講義で会ったときに挨拶する位でした。後期になってからは同じ講義を取らなくなったので、僕の方から連絡して月に一回位放課後に話したりしてました。友達の恋話をしてる間にお互いの恋愛話になり、~君は?と聞かれて彼女の事が気になるにも関わらず、他の子の名前を言いました。(その他の子の事も多少気になってました。彼女も同じクラスで女の子同士も友達です)言った後にとても後悔しました・・・。彼女は別れたいと言っていた彼氏と復活したそうです。 今年に入って、みんなで飲みに行こうと話をしていて、なかなか日程が合わなかったんですが彼女の方から~日なら昼間から平気だよ!と連絡が来たので、2人で遊んで、飲んだりしました。正直、彼女には彼氏がいるので2人で会うのはどうかと思ったのですが、彼女も楽しんでくれたみたいで良かったです。飲んでいる時には暗に僕に会った3,4年時が大学生活の中で楽しかったと言ってくれました。また恋愛の話になり、何故別れたいって言っていた彼氏と復活したのかと聞いたら、当時彼女に彼氏以外に好きな人が出来て、一旦彼氏と別れて、想いを伝えようとしたけど勇気が足りなくて告白出来なくて、彼の元へ戻ったそうです。 その日から、その相手が誰だったのかすごく気になってしまい、卒業式の日に誰だったの?って何気なく聞いたら少し間があって出た名前は僕も知っている人の名前でした。 都合の良いように解釈しているとは自分でも理解してるんですけど、今から考えると、時期も合うし、彼氏いるのに連絡先を聞いてくれたり、1度しか話したこと無い人に恋愛の相談してくれたので、想いを抱いてくれた相手は自分ではなかったのかと淡い期待をもっていました。 それで、皆さんに聞きたいのは彼女が言ったことは本心で僕の思い過ごしだったんでしょうか。 女性は飲み会で一度会っただけの人に恋愛相談しますか? 今は彼と仲直りして、僕の気持ちにも気付いたので嘘をついたって事は考えられますか?? 恋愛経験が無いので、全く分からないんです・・。 女性の気持ちを教えてください。

みんなの回答

• qwev_p15
回答No.2

あなたに気があったんじゃないかなぁと思いますね。 別れたいと相談された時、あなたが「別れなよ」と 一言返していれば、あなたに告白するつもりだったんじゃないでしょうか? っていうより彼女は薄々あなたの彼女への好意に気づいていたのではないですか? 相談は、彼女にとって、あなたが彼女に気があるかを確認する試金石 だったんじゃないでしょうか? でも実際はあなたは彼女に別れない様に奨めました。彼女は、 「あなたは自分に気があったわけではないのか」と感じ 今の彼氏との関係を続けることにした。 とまぁこういう感じじゃないのかなと僕は想像しました。 もちろん文章だけでは状況とかもよく分かりませんし、 めっちゃくちゃな事を言ってるかもしれません(笑) でも彼女は今の彼氏との関係という重要な事項を あなたに相談してきたわけで そういう意味では あなたは彼女にとってただの友人 っていう 存在ではなかったのではないかなと思います。 今となってはもう分かりませんがね

blackheath
質問者

お礼

qwev_p15さんお答えありがとうございました。 qwev_p15さんの言うとおりだったら、僕はなんて馬鹿なんでしょう。 彼女が当時どう思っていたかはわかりませんが、僕も当時、彼女への気持ちが曖昧だったんだと思います。 彼女と学校で話すのも、女性からそういった事を聞かれたのも初めてだったので緊張していて上手く答えられなかったのが残念です。

noname#29206
noname#29206
回答No.1

知り合いに相談したら台詞は決まってますからね。 100%その子を擁護した発言になります。 その子との関係(友達・知り合い)という関係を壊したくないですから。 そして、女性の愚痴というのはそういうものです。 愚痴に対して同意してくれる事を求めているのです。 いかにそれがとても同意できるような内容じゃないとしても、 女性の愚痴=同意を求めている、です。 実際、女性の理不尽なところランキングみたいの1位は、 「女性の相談に意見言うと怒る」でした。 故に、他人なら客観的にアドバイスできるんじゃないかな? と思って聞いたのかもしれません。 もしくは誰でもよくて、あなたに聞いたけど、 同意してくれなかったから嫌に思った。

blackheath
質問者

お礼

asetontonさんお答えありがとうございました。 恋愛経験がほとんどないので、上手く対応できなかったんだと思います。これも経験と思って次回に活かしたいと思います。