• 締切済み

彼女は僕に対して恋愛感情は全く無かったでしょうか??特に女性の方お願いします

彼女とは一昨年の12月に大学のクラスの飲み会で初めて一緒になりました。その時は少し話した程度でした。 飲みの最後に彼女の方から連絡先を聞いてくれて、僕がケーキを作るのが得意なので「1月に作ってあげるね」と約束しました。そして、ケーキをあげた日に彼女と話をしていたら、彼女が「今の彼氏と別れたいの・・・」と言い、僕は「彼氏の気持ちも分かってあげなよ」と返しました。それからはお互い特に連絡もせず、講義で会ったときに挨拶する位でした。後期になってからは同じ講義を取らなくなったので、僕の方から連絡して月に一回位放課後に話したりしてました。友達の恋話をしてる間にお互いの恋愛話になり、~君は?と聞かれて彼女の事が気になるにも関わらず、他の子の名前を言いました。(その他の子の事も多少気になってました。彼女も同じクラスで女の子同士も友達です)言った後にとても後悔しました・・・。彼女は別れたいと言っていた彼氏と復活したそうです。 今年に入って、みんなで飲みに行こうと話をしていて、なかなか日程が合わなかったんですが彼女の方から~日なら昼間から平気だよ!と連絡が来たので、2人で遊んで、飲んだりしました。正直、彼女には彼氏がいるので2人で会うのはどうかと思ったのですが、彼女も楽しんでくれたみたいで良かったです。飲んでいる時には暗に僕に会った3,4年時が大学生活の中で楽しかったと言ってくれました。また恋愛の話になり、何故別れたいって言っていた彼氏と復活したのかと聞いたら、当時彼女に彼氏以外に好きな人が出来て、一旦彼氏と別れて、想いを伝えようとしたけど勇気が足りなくて告白出来なくて、彼の元へ戻ったそうです。 その日から、その相手が誰だったのかすごく気になってしまい、卒業式の日に誰だったの?って何気なく聞いたら少し間があって出た名前は僕も知っている人の名前でした。 都合の良いように解釈しているとは自分でも理解してるんですけど、今から考えると、時期も合うし、彼氏いるのに連絡先を聞いてくれたり、1度しか話したこと無い人に恋愛の相談してくれたので、想いを抱いてくれた相手は自分ではなかったのかと淡い期待をもっていました。 それで、皆さんに聞きたいのは彼女が言ったことは本心で僕の思い過ごしだったんでしょうか。 女性は飲み会で一度会っただけの人に恋愛相談しますか? 今は彼と仲直りして、僕の気持ちにも気付いたので嘘をついたって事は考えられますか?? 恋愛経験が無いので、全く分からないんです・・。 女性の気持ちを教えてください。

みんなの回答

  • qwev_p15
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

あなたに気があったんじゃないかなぁと思いますね。 別れたいと相談された時、あなたが「別れなよ」と 一言返していれば、あなたに告白するつもりだったんじゃないでしょうか? っていうより彼女は薄々あなたの彼女への好意に気づいていたのではないですか? 相談は、彼女にとって、あなたが彼女に気があるかを確認する試金石 だったんじゃないでしょうか? でも実際はあなたは彼女に別れない様に奨めました。彼女は、 「あなたは自分に気があったわけではないのか」と感じ 今の彼氏との関係を続けることにした。 とまぁこういう感じじゃないのかなと僕は想像しました。 もちろん文章だけでは状況とかもよく分かりませんし、 めっちゃくちゃな事を言ってるかもしれません(笑) でも彼女は今の彼氏との関係という重要な事項を あなたに相談してきたわけで そういう意味では あなたは彼女にとってただの友人 っていう 存在ではなかったのではないかなと思います。 今となってはもう分かりませんがね

blackheath
質問者

お礼

qwev_p15さんお答えありがとうございました。 qwev_p15さんの言うとおりだったら、僕はなんて馬鹿なんでしょう。 彼女が当時どう思っていたかはわかりませんが、僕も当時、彼女への気持ちが曖昧だったんだと思います。 彼女と学校で話すのも、女性からそういった事を聞かれたのも初めてだったので緊張していて上手く答えられなかったのが残念です。

noname#29206
noname#29206
回答No.1

知り合いに相談したら台詞は決まってますからね。 100%その子を擁護した発言になります。 その子との関係(友達・知り合い)という関係を壊したくないですから。 そして、女性の愚痴というのはそういうものです。 愚痴に対して同意してくれる事を求めているのです。 いかにそれがとても同意できるような内容じゃないとしても、 女性の愚痴=同意を求めている、です。 実際、女性の理不尽なところランキングみたいの1位は、 「女性の相談に意見言うと怒る」でした。 故に、他人なら客観的にアドバイスできるんじゃないかな? と思って聞いたのかもしれません。 もしくは誰でもよくて、あなたに聞いたけど、 同意してくれなかったから嫌に思った。

blackheath
質問者

お礼

asetontonさんお答えありがとうございました。 恋愛経験がほとんどないので、上手く対応できなかったんだと思います。これも経験と思って次回に活かしたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛感情がなくなった?

    今結婚したいと思っている彼氏がいるのですが、ちょっと前に「恋愛感情がなくなったから別れたい」と言われたコトがありました。 でも私が「そんなコト言ってたら誰とも結婚できない、男と女である以前に人間同士で良い信頼関係を持って結婚したい」と言って彼氏も納得してくれたのですが、私はそんなコトで別れてしまうのは嫌だと思っています。 いつかはそうなってしまうかも知れないし、今結婚している人や長年付き合っている人たちが必ずしも恋愛感情をお互いに抱いているとは限らないと思います。 恋愛感情がなくなっただけで別れてしまうのは、恋人に異性としての魅力を感じないと嫌だという人でない限り贅沢な欲求だと思うんです。 彼氏は私は良いパートナーだと思っているそうです。 お互い信頼しています。彼が別れたいがためにもっともなコトを言ったわけでもないことは分かっています。 でもそれだけではやっぱりずっとは満足させられないかなって思います。 それに、いつこんなコトで別れることになるかと思うと不安になります。 どうすれば恋愛感情って復活させれるでしょうか?家事が出来るとか見た目とか、ちょっとしたアドバイスや詳しいアドバイス、男女問わず是非アドバイス・体験談ください!!

  • どこからが恋愛感情ですか?

    ※めちゃくちゃな文章でごめんなさい>< 4月から高2の女子です。 今年卒業した1人の先輩がいるのですがなふとした時にその先輩のことを思い出します。 最初は顔が結構タイプだったので気になっていたのですが、だんだんと顔以外の何かに惹かれるものがありました。 先輩とは全然喋ったこともなくて私が挨拶をするくらいで向こうからは返事もありませんでした。というか先輩の声をあまり聞いたことがありません。 でも返事を返してもらえなくても姿を見つけるとテンションがあがって嬉しくなるし返事を返してもらえるとその日1日が楽しくなります。 でも実際に会って話しをしたいかと言われれば話したくはありません。 (緊張して(目を見て)話せないから) けれどメールはしたいです。 (厚かましいですが)付き合いたいかというとよくわかりません。 でも先輩とは繋がっていたいです。 ですが先輩のアドレスを知っているわけでもないし、卒業式の日に聞こうかとも思いましたが悩んでいるうちに先輩はいなくなってしまいました。 唯一知っている事と言えば名前と就職先ぐらいです。 更にまだ在学中の先輩でほんのちょっと気になっている人もいます。 その先輩は挨拶も返してくれます。 一度ものすごくキュンとくるような笑顔で返されてから更に気になりはじめました。 自分の気持ちがまったくと言っていいほどわかりません。 私は今まで恋愛をほあまりしたことがなくて人を好きになるという感覚がわかりません。 彼氏がいたことはあるのですが1日で別れちゃいました(汗; これは恋愛感情と考えていいのでしょうか?皆さんはこの気持ちをどう考えますか?皆さんならどうしますか? 現在春休み中で毎日1人で悶々と考えていて毎日が苦しいです。 たくさんの回答を待ってます。

  • 恋愛感情を持てない人から

    最近飲み会で知り合った人から、メールで遊びに誘われました。 少しでもいいなとか思えた人なら悩まないのですが 今現在何も思っていないので、そんな気持ちで会うのは 期待させてしまうようになってしまって失礼かなと思い なかなかお返事が返せません。。 飲み会の雰囲気からして、多分その人からは気に 入られている感じです。 私は昔好きになった人とデートをして、後になってから 彼女がいるとか振られたりと何度か辛い経験をしているので その気もないのにデートをOKするのは、相手の事を思うと 軽く遊びに行く事が出来ないのです。 お互い30代っていうのもあって余計です。 長く付き合ってきた彼氏と別れたばかりで、恋愛に臆病に なっているのもあると思うし、硬くなりすぎてるのも あるのかなと思います。 みなさんは好きでもない人から誘われても、割り切ったりして 遊んだりするんでしょうか? 友達として会っても失礼にならないでしょうか?

  • 彼に恋愛感情は抱かないが付き合っている女性

    男です。 彼氏に好きとかそのような感情で付き合っているわけではないという女性っていらっしゃいますか? 現在、1年間付き合っているという彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。お互い未婚です。 その女性が言うには、その彼氏は最初から恋愛感情でお互い付き合っているわけではない、人と人との付き合いとして付き合っている。今後結婚などして何年も付き合って行けば、結局お互い恋愛感情はなくなるから。彼氏とはそういう深い部分で付き合っているといっていました。 実はその女性とは体を重ねたこともあり、私にドキドキするとも、好きともいっていました。 しかし、あなたを男性として見ているが、彼氏とはそのような深い付き合い方で付き合っているから、彼氏が私を必要としていたら別れられない、その彼氏とほとんど会えていなく私も弱かったから貴方のことを傷つけてしまったといっていました。 その後、私は諦めようと一度離れましたが、やはり彼女のことが好きで諦められず、現在友達として彼女のそばにいます。彼女も私を友達としてみる、とのことです。 今後、、いつか付き合いたい気持ちはあります。恋は盲目ですね。。。 正直彼女の気持ちがよくわかりません。 そのような形で男性と付き合っている方いますか、また彼女の気持ちがわかる方はいますか?

  • 恋愛感情が湧かない

    大学4年生同士、付き合って1年が経ちます(お互い初彼氏・彼女)。 どうしても、相手に恋愛感情というか、トキメキが感じられなくて悩んでいます。相手はとても優しく、私の事を彼なりに大切に考えてくれていると感じています。しかし、人間的には大好きで、これからもずっと付き合って生きたいと思うのですが、異性としてのトキメキが感じられないのです。 最初は、誠実な人だし、趣味もあう。付き合っていけば、気持ちも変わるかもしれないと思い付き合いはじめました。しかし1年経っても、変化がありません。最近では、不器用なところがあるなど、彼の悪い面しか見れなくなってきてしまいました。 こんな気持ちで付き合っているのは、私も苦しいし、何より彼に申し訳ない と別れを切り出したのですが、いざ切り出すと自分から言い出したくせに、彼氏と別れるのが辛くて辛くて仕方ありません。涙が止まりません。 結局今は別れてはいません。私は本当は彼氏の事が好きなのでしょうか。それとも、自分を好きでいてくれる人を失うのが辛いのでしょうか。話を切り出した時、相手は、出来れば付き合っていきたい。でも毎日悩んでいる私を見るのは辛い。そんなに悩ませる様なら、いっそ別れようか。と言っていました。 自分の気持ちが分からないせいで、優しい彼氏まで傷つけている自分がふがいないです。どうすればいいのでしょうか。

  • 恋愛感情について

     閲覧ありがとうございます。今回不愉快な質問の内容になるかも知れませんが、宜しければご回答お願い致します。  今、私には付き合って間もない彼氏がいます。彼氏は今まで付き合って人の中でも特に人として好きですし、彼氏にも愛されていることは感じます。すみません(笑)  人としては凄く好きです…だけど異性としては?と聞かれると自信がありません。一緒にいると凄く落ち着きます。付き合って出逢って日も浅い2人ですが、ずっと一緒にいた様な気持ちにすらなります。大切な大切な私の居場所です…。人に自分の事を話すのが苦手な私ですが、彼氏さんには自然と話せます。  最近まで私には好きな人がいました。その人に対しては凄く異性として惹かれてた。と言えます。(今はその人に対して何の感情もありません。)  私はまだ恋愛に対しての考えが未熟で幼稚だとわかります。みなさんは誰かと付き合う時ってドキドキ、それとも安定感や癒しどちらを求められますか?  私は彼氏さんが他の女性と性交渉をしたとしても何も思えないと思うんです。おかしいですか?気持ちは私のところにあってくれればそれで良いと思うんです。寧ろ性交渉した相手を好きになったなら、それはそれでその程度の男だったんだと諦められます。  逆に私自身、彼氏以外の男性ときっと普通に出来ます。彼氏さんに罪悪感は一切感じないと思います。彼氏さん以外の誰かを好きになるはずなんてないと確信しているからです(笑)私は性交渉と恋愛は別物じゃないのかな考えています。 恋愛ってこんなものなんでしょうか。私の考え方っておかしいでしょうか?最近までは好きな人がほかの誰かに触れるなんて有り得ないみたいな人間だったので…私は彼氏に対して冷めているんでしょうか? 長文、乱文で申し訳ないです。読んで下さってありがとうございます。ご回答宜しければお願い致します。

  • 「私に恋愛感情があるのかな」と思われているかどうか

    30代前半の男性です。先日ある人をとても好きになったのですが、 自分の最近の行動がその人から見て、「好きだと思われている」というように 見えるかどうか、客観的なご意見がお聞きしたく質問させていただきたいと 思います。 相手の方は同じ年位。(未婚、彼氏無し) 同じ学校でここ数か月何度も会っていますが、最近近い距離でよく 話すようになりました。しかし、お互い仕事もしており、月1回位しか 会う機会はありません。会えた日は彼女の方からよく話しかけてくれます。 ある日帰りが一緒になった時、一緒に夕食に誘いましたが、 その時は用事があったらしく断られましたが、 その数日後、ある話をするためにお茶飲みに誘い、二人でゆっくり話した時に 連絡先も交換しました。それなりにお互いの生活の話などもし、 リラックスして打ち解けたと思います。ただ、メールや電話で連絡しあうことは まだしていません。 彼女はおっとりした雰囲気のとても素敵な方で、私も言葉や雰囲気でそれとなく 好きな気持ちを醸し出しているつもりではありますが・・・。 この後は、彼女に迷惑のかからない程度に、次会える日をメールで確認しあったり、 それとなく好きな気持ちを少しずつ伝えていきたいと思っています。 一応私もそれなりに経験を積んでいるので、「彼女に気持ちを伝えたい!」と 深刻になっているわけではないのですが、例えば二人で食事に誘われることが どう思われるのか、どのような事まで伝えたら「私の事好きなのかな」と 女性が感じるのかなど、客観的なご意見がお聞きできればと思っています。 ネット上なのであまり詳細に書けないので、わかりづらくて申し訳ないのですが、 この文面からわかる範囲でご意見いただけたら幸いです。

  • 恋愛感情薄れてるって言われて。。。

    工場で働いてる社会人です つき合って半年くらい俺29歳、彼女21歳(彼女も工場で働いてます) 先月の1月27日の土曜日から彼女が友達と飲みに行ったみたいで夜、全然文章が成り立ってないよっぱらいメールきました でもその日から彼女の態度がおかしくなりますた その翌週は生理がひどいだの理由であんまりメールできない一週間 で、今週ですか少しずつ落ち着いてきたのか絵文字のあるいつもの近い状態でメールできました でも俺は彼女が心配だったのでしつこく聞いたら 「この先怖い。将来どうなるんだろうっていろいろ考えたら涙が出で来る」って 友達と色々話したらそういう話になったそうです その場はいろいろ言って収まりました で、昨日かな。そろそろ大丈夫かなっておもいキスしようとすると 「今はそういう気分になれない」って拒否されました 友達と飲む前は喜んでしてくれたのに今じゃ拒絶します 友達って現場をみてないので100%男とは言い切れないんですが 彼女は男友達はいないと思います でもあからさまに飲み会から急変してます 気になったので昨日いろいろメールで聞いたら 「自分でもよくわからない、恋愛感情が薄れたかもしれない。。」 しつこく迫っても 「これが今の私の気持ち」 「でも○○(俺の名前)は嫌いじゃないから。いろいろしてくれて感謝してる」 って言われました 俺はこれかどうするべきでしょうか? 人ってしつこく追うと逃げるじゃないですか だから適当な距離を保ちつつ彼女がまた好きになってくれるまでメールすべきですか? それとも俺から引いたほうがいいでしょうか? はっきりいって別れたくないです

  • 恋愛感情がありません

    高校生です。すごく個人的な内容です。愚痴っぽくなるかもしれません。 年齢的にもまだ確定できるものではないのかもしれませんが、私には恋愛感情がありません。周囲が彼氏彼女の話や、気になる異性の話題で盛り上がっているのにも全く興味が湧かず、異性に対してそういった感情も湧きません。じゃあ同性、と聞かれるとそれもありません。漫画などの影響で「恋愛っていいなぁ」と思うことはありますが、実際に自分がしたいとは思いません。 同じような気持ちを持つ人はいますか? また、そうでない人から見たら思春期に恋愛感情をもたないおかしいことですか?

  • 恋愛感情がないと言われました(長文です)

    私は26歳女性、相手は28歳男性です。 友人の紹介で7月末に知り合いました。 初めに会ったのは、8月7日で2人で会いました。 お昼から、食事→動物園→花火大会→お茶をしました。その時に2回目のデートの約束を彼から言われました。 2回目のデートは8月21日で、お昼から食事→映画→お茶をしました。 3回目のデートは9月18日でした。15日が彼の誕生日だったので、夜から食事→お茶をしました。 (私からプレゼントは渡しましたが、食事代は彼が払いました。) 4回目のデートの予定も決まっていました。 出会ってからは、ほぼ毎日メールで連絡は取っていましたが、電話はかかってきたことがありません。 デート代は、ほとんど彼が払ってくれました。 知り合って2ヶ月たつので彼の気持ちが知りたくなり 昨日電話をして思い切って聞いてみました。 そしたら、「話は合うけど恋愛感情が持てない。」と言われました。 彼は結婚相手を探しているなのですが、結婚相手に対する条件5か条があるそうです。 (1)頭がいい人(生まれてきた子供は母親の能力が遺伝するからだそうです) (2)話に一貫性のある人(嘘を付かない人ということ) (3)~(5)は教えてもらえませんでした。 私は、(1)と(2)の条件には合うそうですが、それ以外の条件に合わないみたいです。 これからどうするか聞いたら、「僕はあなたのことを束縛はしないから、他の人と比較してくれてもいいし、僕の事を待っていてくれてもいい。お互いに都合が良ければ連絡して合いましょう。ただ、僕はあなたに対して責任は持てません。」と言われました。 ちなみに4回目のデートは中止になりました。 以上の事を読まれて、どう思いますか? 私から連絡は取らないほうが良いでしょうか? 彼は人間的には好きなので、もしうまく行くなら頑張りたいのですが・・・。 アドバイスお願いします!!!