• ベストアンサー

どこからが恋愛感情ですか?

※めちゃくちゃな文章でごめんなさい>< 4月から高2の女子です。 今年卒業した1人の先輩がいるのですがなふとした時にその先輩のことを思い出します。 最初は顔が結構タイプだったので気になっていたのですが、だんだんと顔以外の何かに惹かれるものがありました。 先輩とは全然喋ったこともなくて私が挨拶をするくらいで向こうからは返事もありませんでした。というか先輩の声をあまり聞いたことがありません。 でも返事を返してもらえなくても姿を見つけるとテンションがあがって嬉しくなるし返事を返してもらえるとその日1日が楽しくなります。 でも実際に会って話しをしたいかと言われれば話したくはありません。 (緊張して(目を見て)話せないから) けれどメールはしたいです。 (厚かましいですが)付き合いたいかというとよくわかりません。 でも先輩とは繋がっていたいです。 ですが先輩のアドレスを知っているわけでもないし、卒業式の日に聞こうかとも思いましたが悩んでいるうちに先輩はいなくなってしまいました。 唯一知っている事と言えば名前と就職先ぐらいです。 更にまだ在学中の先輩でほんのちょっと気になっている人もいます。 その先輩は挨拶も返してくれます。 一度ものすごくキュンとくるような笑顔で返されてから更に気になりはじめました。 自分の気持ちがまったくと言っていいほどわかりません。 私は今まで恋愛をほあまりしたことがなくて人を好きになるという感覚がわかりません。 彼氏がいたことはあるのですが1日で別れちゃいました(汗; これは恋愛感情と考えていいのでしょうか?皆さんはこの気持ちをどう考えますか?皆さんならどうしますか? 現在春休み中で毎日1人で悶々と考えていて毎日が苦しいです。 たくさんの回答を待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

それは憧れだね。 行動する事が止められなくなったら恋です。 考えているうちは、叶わない恋で、別物です。 そして「叶わない恋」の中に本物の「恋」が隠れています。 行動しなきゃ本物かどうか絶対にわかりません。 恋の賞味期限は短いし、早い者勝ちで売り切れます。 欲しいときには売り切れているので、腐る前にとりあえず買いに急げ。

gbr0215
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい>< >行動しなきゃ本物かどうか絶対にわかりません。 >恋の賞味期限は短いし、早い者勝ちで売り切れます。 >欲しいときには売り切れているので、腐る前にとりあえず買いに急げ。 に心を動かされました!!まずは行動ですね。 因みに先輩はお菓子屋さんで働いているのですが、 まさかの偶然にちょっと笑ってしまいました^^ (>恋の賞味期限は短いし、早い者勝ちで売り切れます。欲しいときには売り切れているので、腐る前にとりあえず買いに急げ。) 以前から友達と就職先に行ってみようと話していたので後悔しないためにも近いうちに行ってこようと思います。 その場でアドレスって聞いてもいいと思いますか? (先輩は接客などではなく作るほうだと思うので会えない確率が高いですが...) アドバイスありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#187722
回答No.6

NO5です。 仕事中ならアドレスを聞くのは難しいですね… それだったら、自分のアドレスを書いて彼に渡すとかした方が いいと思います。 仕事中の彼のことも考えてあげてね! 頑張って☆

gbr0215
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 応援ありがとうございます^^ がんばってみます^^

回答No.5

大学生のの女です。 その卒業した先輩に対しては憧れだったんじゃないでしょうかね。 私もありましたよ~^^年の離れた人のものすごく性格も顔も好みで、きっと好きなんだー!!と 思ったんですが、こんな自分が付き合えるはずもない…というか付き合うとはちょっと違うなと思ってて、 結局それは憧れだったんだな。と気づきました。 その人に彼女さんがいたんですが、その彼女さんも大好きになってしまって理想のカップルです☆ 仲良くしてもらって光栄~と思っています(笑)今気になってる先輩は恋に発展する可能性もありますよ^^ その人ともっと話して、かっこ悪いところも好きになれたら恋してるんじゃないかなーと思います☆

gbr0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ちょっと気になってる先輩よりも卒業してしまった先輩のほうが今は気になって仕方ないので今度会いに行ってみようと思っています。 まだ自分の気持ちは、はっきりは分からないけど、後悔はしたくないのでまずは自分の心のままに動いてみようと思います。 会いに行ったときにアドレスを聞くのはやめといた方がいいでしょうか?

• yokadaya
回答No.4

恋愛感情なのかどうか 悩まなくて良いのじゃないですか 今自分がどうしたいかを考えてください そしてその方向に向かってください

gbr0215
質問者

お礼

そうですね!! 今は先輩に会いたい気持ちでいっぱいです! それにこのままでは終わらせたくないので近いうちに会いに行きたいと思います。 回答ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.3

心のコントロールの未熟な(年齢からいたしかたない。)恋の病。 十分な独りよがり含む。

gbr0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 412yum
回答No.1

同い年の女子です。 私はとても惚れやすく、 「これって恋なの??それとも単なる友情/憧れなの?????」 などと一人悶々する事がしょっちゅうなので、その気持ちわかります! 苦しいですよね(;_;) 話を聞く限りでは、卒業してしまった先輩は 「憧れ」の部類に入ると思います。 芸能人とかを見て、キュンとするような感じ。 今在学中の先輩の方も、今はまだ「憧れ」が強いとは思いますが、 私も単なる「憧れ」から本気の「恋」に発展していったことが 何回もあるので、そのうち「話したい!!付き合いたい!!!」 などと真剣に思うような恋になるかもしれません。 たいした事は言えませんでしたが・・・ とにかくがんばってください♪

gbr0215
質問者

お礼

共感してくれる方がいて嬉しいです!! 憧れですか... 言われてみればそうかもしれません。 なんだか気持ちがすっきりしました^^ ご回答ありがとうございました。