• ベストアンサー

都市伝説の女。

『都市伝説の女』で刑事のヒロイン役がきれいな足をミニスカで見せて出てきます。 それを見て 『そんなことしてチヤホヤされるのは若いうちだけよ。』と言われてしまいますが 『いいの。それで得することもあるのならせいぜい今のうちに しっかり利用させてもらおうと思ってる。』と とても、しっかりした言葉で言い返し相手を認めさせます。 『ふ~ん。若さを武器にするのってそういう考えのもとならアリなのか。』とかも 思いましたし、 でも、そんな人を食ったような考えではいつかしっぺ返しが?とかも思うし。 皆さまは、どんなふうに考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

50才、既婚男性です。 しっぺ返しなんて無いですよ。 若い時しか出来ない事もあります。 いつかは、年を取るんですから、若い時に出来る事ならした方が良いんですよ。 問題なのは、いつまでも若いつもりでいる事でしょう。

hiyodorijougo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな高等テクニックの世渡りできませんでした。 あ~あ・・・とは思ってませんが。 軽々とできる人は本当の意味で賢い人ですね。 きっと切り替え時も見誤らないでしょうね。

その他の回答 (4)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

46 オバチャンです 『そういうもの』です 実際、私も似た様々な事を言われていましたし、若い女性は知らず知らずのうちに“自分の何か”を武器にしているものですから、ドラマの台詞とは言え、現実離れをした言葉ではなく逆に現実的で当たり前なもの ですから質問に『いつか、しっぺ返しが…』とありますが上記の様に当然な思考ですから、よほど酷く人を傷付けた、苦しめた…みたいに犯罪と分類されない限り、しっぺ返しなんてありませんよ 現在、K-POPなるものが流行っていますが、アレだって同じ事です “売手”が居て“買手”が居るから成立する問題 私の様な年齢になっても男と女が居る限り、それは成立します 質問者さんは女性の様ですね 『女は愛嬌』て言います 容姿も大切ですが、それ以上に大切なのは愛嬌です

hiyodorijougo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しっぺ返し、というのは外からやってくというより 自分の心の中?というかそんな場所で起きるような気が ふと、しました。 安易な方法を選ぶとあとがツライ・・・とか。 でも、そういう手段を軽々とこなせる人は能力高いから そのときはそのときで違ったことができるのでしょうね。

  • a21a21
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

そこまで『美脚』に見えない…が、ありだと思います!

hiyodorijougo
質問者

お礼

キレイな足ですよ!! 可愛いし。 でも髪型はもひとつですね。 アリですか。 ありがとうございます。

  • guci-ok
  • ベストアンサー率33% (49/146)
回答No.2

そうですね。 あなたの言う通りだと思います。 性格は直ぐ暴露ちゃいますから。 ところで、あれミニスカでしたか? ホットパンツ(表現が分からない)ではなかった。 もう一度録画を見直して見ます。

hiyodorijougo
質問者

お礼

私も、も1度見直しました。 よく見るとミニスカではないですね。 確かに性格はすぐバレますね。 ありがとうございます。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

自覚して、放言するかどうかの違いでしかないです。 自分でキレイだとおもい、きれいなものを誇示する。 コレだけで、見てみて、ですから。 その真意は、自分を優位にすることです。 若さは失って初めて、わかること。 日々失われていくものをいつくしめるなら、有効利用の仕方も人それぞれ。 ケバイのも、ダサいのも、ダレをみても同じように見えるメイクも本人のそれなりです。 あえて、不利になるようにしているわけはないのだから。

hiyodorijougo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有効利用する技量、わたしはなかったなあ・・・。 今だと、できそうなのに時すでに遅し!!

関連するQ&A

  • 女が給料が安いのは当たり前

    先日、幹部たちの飲み会の席(私はお酒は飲んでいません)で、取締役2名から「女が給料が安いのは当たり前、所詮女は女」という発言がありました。反論はしましたが。 その場に、もう一人の女性もいたのですが、腰が砕ける程の衝撃を受けました。 男性社会の業種ですが、20年以上この仕事で頑張ってきたのに。 今時、女だから、同じ職種でも当然給料が安いのは当然だと言われると、周りが思っている以上にショックでした。経営者も同じ考えなので、女性は同じ職種・管理職であっても給料を安くしている会社ですが、酒の勢いとはいえ、はっきりとこのような発言をされたのは、初めてだったので、驚きと怒りでした。 ずっと、そんな風に思っていたなんて。どんなふうに対応していったらよいのかアドバイスをお願いします。男女問わずアドバイスをお願いします。

  • 都市伝説について

    学校の授業で都市伝説について調べています。 その中でも ・リカちゃんorメリーさんの電話       (電話の相手が段々近付いきて…)       ・かごめかごめの本当の意味       ・紫の鏡という言葉を20歳まで覚えていると…       ・部屋の四つ角に四人が立ち、順に隣の角の人の肩を叩いていくと… という四つの話を調べているのですが、 (過去に質問されているものもありますが) できればどの地域で、何時頃(西暦、学年)、誰から、どのような話として聞いたか、ということが知りたいです。覚えている範囲でいいのですが… 実際その話を信じていたか、というようなことも覚えていたら… よろしくお願いします!! 私自身、小学校の時聞いたというような記憶しかありません。 でももうすぐ20歳になるので、紫の鏡は忘れられなさそうです…

  • 都市伝説

    茨城県つくば市の研究所の裏山では奇怪人間という醜い人を作っていろいろな実験をしているとききました。本当ですか? 教えて下さい。

  • 都市伝説の1つだと思っていました。

    長く病院に通院してると顔見知りの看護士さんと話する機会があるのですが。 【サプリメント大量に飲んで栄養失調になってる人がたまにいる】 という話を聞きました。 テレビや何かで聞いたことはありましたが、実際に会った事はなかったです。 馬鹿な事をやる人もいるんだな…っていうのが正直な感想でした。 さっき彼氏と話しててビタミンの話になって、サプリメントで大量にビタミンを取ってると聞いてショックでした。 笑い話にしてたのも嫌でした。 というか…ドン引きです 現場の看護士の話を聞いていたせいもあったと思いますが 気持ちの整理がつきません 一旦落ち着こうにも無理です。 彼氏にはサプリメントの怖さ+【気持ちの整理がつかない】とメールしました。

  • 都市伝説?

    AKB48のえぶりでぃカチューシャのPVのラストシーンで、あっちゃん、ともちんらが手を振ってますよね?陸に残ったメンバーが来年、卒業とか聞いたことがありますが、本当でしょうか?

  • 都市伝説

    ダイエット&フィットネス分野で、上位にランクインされる「迷信」は何でしょうか?

  • あなたの知っている都市伝説

    って何がありますか? もしかしたら全国共通かも?って言うのでも構いません 一応関西には「阪神の優勝を3回見たら死ぬ」と言う伝説があります 私、85年・03年・05年と見たから死ななアカンのです...

  • 都市伝説かも知れませんが

     お願いします。  世の中には、ラーメン好きが高じて、休みの日ごとにいろんな地方のいろんなラーメン屋を食べ歩いて、その店やその店で出しているメニューを紹介し、時には味の良し悪しを星の数などでランク付けしてWebサイトなどを作って発表している人がいると聞きます。  でも、実際にそういうことをしています、という方に巡り会ったことが一度もありません。  そこで、そういう人は実際にいるということにして、そういう方に伺いたいのですが。 1.休日の日数のうち何割ぐらいをラーメン活動に費やされてますか? 2.ラーメン活動をする日1日あたり、何軒ほど回りますか? 3.ご自身の居住地と「このあたりまでならラーメン活動のために出かけてもいい」と思える一番遠い場所を教えて下さい(関東地方在住で関西地方まで、程度の情報で結構です)

  • 都市伝説

    メリーさんの電話で最後の電話で、確かに捕獲は出来るが(3)の時にメリーさんが仰向けでナイフ構えて入り込んだら一巻の終わりの気がするが…(-∀-;)

  • 欲しいもの都市伝説

    amazonのほしいものリストに掲載していると勝手に商品が送られくる場合があるという都市伝説がありますが、あくまでも都市伝説ですよね?