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負けず嫌いで子供みたいな上司
しつこく、何でも競ってくる上司、毎日疲れますし、ストレスです。 私はゲーセンでアルバイトしていますが、例えば仕事でもう既に分かっている事についても教えようとしてきます。(元々私はプライドが高く、頼まれた仕事はきっちりその日にやりたい人です。 例えば景品の取り方も自分で探りたい方だが、その上司は既に取り方が分かっているものまで自慢気に口出してきます。 分かっているのでいいです、と告げても説明をやめようとしないのがうんざりです。 これは補足ですが、私は客からよく、読書が好きそうや、おっとりしてそうと言われます。 しかし実際しっかりしてると言われたり、マイペースだがおっとりはしてないし我が強く、頑固です。 人見知りが激しく、自分が話したくない時はしらーとしてるので何を考えているか分からない人、ともいわれます。 だからツーブロックは驚かれました。(私にしてはたいした事じゃないが、客にしては大人しい子が思い切った、と思われたようです。) 何にでも競ってくる上司、そして背も小さく小柄な為、勝手に女の子を見るような目でニコニコしてくる客に、 どんな対応をすれば分かってもらえるのでしょうか? 人間、初対面の印象で決め付けるところがあるから、それをがらっと変えてしまうにはどうしたらいいでしょうか? 色んな意見、お待ちしてます。 似たような体験談もあったら聞かせてください。
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難しい問題ですね。 個人的な意見ですが、 上司は家庭内・職場内等で孤立していて、何でもいいから話しを聞いて欲しいのだと思います。 辛いかもしれませんが、そういう人だと思って、右から左へ受け流す練習をしてみるといいかもしれません。 クレームお客Aと思った方が気が楽かもしれません。 初対面の印象をガラリと変えたいというのは、どの様に変えたいのですか? 「プライドが高く、頼まれた仕事はきっちりその日にやりたい。」という印象を相手に伝えることでしょうか? 逆の立場で考えると、もし私が相手に印象を伝えるというのは、余程の信頼感のある人にしか言えません。 お客様に「私はこうなんだ!分かれ!」と言っても、向こうはお金を払っている側。 お客様に何を言われても文句は言ってはいけないと思います(余程のことが無い限り)。 質問者さん自身、もう少し、柔軟性を持った方がいいのではないかと思います。 ※あくまで個人的な意見です。この意見で質問者さんを傷つけてしまったらすみません。