• ベストアンサー

不仲な夫婦の方へ?

なぜ不仲なのですか? 不仲になった原因はなんだったのですか? 変な質問ですが、もし回答できるようでしたら、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226397
noname#226397
回答No.2

してあげたい。じゃなく してもらいたい。ばかりになってくる。 求めてばかり。そのうち仲悪くなってんだよ。 ありがとう 無くなったら終わり。

510322
質問者

お礼

ごもっともだと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ripu_ton_
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.1

あの。。。不仲というのは、どういった事から不仲というのかしら?? 会話がない事から?? 眼を合わさない事から?? 一緒の部屋の空気を吸うのもいやという事から?? セックスレスから??

510322
質問者

お礼

すみません、ちょっと抽象的な質問で わかりづらかったですよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦の不仲

    夫婦不仲って どっちかが悪いじゃなくて お互いが思いやりが かけてしまって 溝が出来てしまう のではないかと思ってます  でもどんな事が原因だとしても どちらかが女(男)作ったら その時点で 作ったほうが 家族のことを考えてない自分勝手な人と思いませんか? 皆さんの意見を聞かせてください

  • 現在不仲な夫婦な方へ?

    私の知人はいつも会うために嫁さんの悪口を 言います。 「別れたい」 「一緒にいてもつまらい」 「ほとんど口を利かない」 「結婚なんかしなければよかった」 などなど。 私自身知人のそのような話に嫌気がさしています。 世間一般の夫婦の大半は幸せなかと思いますが、 不幸せ、不仲の方は、なぜ不仲になる原因があるのか 私はどうしても理解できません。 好きで結婚したのですからね。 今現在、夫婦間で亀裂が入っている方がいましたら、 どうしてそのようになってしまったのか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夫婦不仲

    私30 妻33 結婚歴7年 子あり フルタイムの共働き 誰にも相談できず、こちらにて失礼します。 夫婦の不仲について相談させてください。 子供ができてから、妻が変わってしまいました。 生まれて2歳になった頃から妻もフルタイムで働いております。

  • 老夫婦の不仲

    久しぶりに里帰りしたところ、 義父母の不仲が酷くなっていました。 原因は、義父が義母をこき使うと言う事です。 義母も年齢と共に、自分の身の回りの事で一杯のところに 義父の世話、それも新聞、飯、茶、薬を飲む、と何でもみんな義母に命令するんです。 義父が寝たきりと言うなら分かるんですが、義父は義母以上に元気、ボケと受け取れば良いんですが、義母はもう我慢できないといっています。 同居の夫婦はもうあきれて、御勝手にと放っています。 家の中のムードは悪くなるし、何処か相談するところは無いのでしょうか? 義父母とも介護認定では一番軽い状態です。 また、田舎の特徴で、施設への入居デイサービスに付いては本人、家族共否定的です。 義父、85歳、義母、76歳です。

  • 母親と不仲

    母親と不仲な息子は原因ってなんでしょうか(・・?

  • 離婚もできず、不仲な夫婦

    主人とケンカしました。 いつも、毎日のように不仲です。 世間体を気にして離婚はしないとしました。 しかし仲が悪いまま、結婚生活を送るのはつらいです・・・ どうしたら、昔のように仲のよい夫婦に戻れるでしょうか。 悩んでいます。教えてください。

  • 不仲?

    声優の吉野裕行さんと、 薄桜鬼の他のキャストの方々ってあまり仲が良くないんですか? いろいろコメントとかを聞いてるとそうなのかなと 思って… どちらにしても 私は吉野さん好きですが。 また、 男性声優さん達で 不仲な声優さん達って誰かいらっしゃいますか? 回答お願いします!

  • 夫婦不仲 離婚するべきか悩んでいます。

    結婚16年、子供は3人います。妻との不仲で悩んでおり、離婚も考えています。不仲になったのは約2年前頃からで会話は一切無くもちろんセックスレスです。性欲は自慰で何とか我慢しています。不仲の理由で思い当たるのは私の親に名義貸しした借金の焦げ付き、仕事中のミスによる配転での収入激減、不注意からの人身事故です。その他細かい事も重なり今の状況になったと考えています。離婚を考えるようになったのは妻と友人のメールのやり取りを見てしまったからです。内容は『近寄るな』『気持ち悪い』『存在がウザイ』『こんな状況になったのはオマエのせい』『一人で大変だと思ってるんじねぇ』『子供が大学行くまで我慢』『その時の為にコツコツ貯めるしかない』『風俗狂い』など散々です。風俗狂いに関しては恐らく私が休みの日に家に居づらいので同僚と良く出かけるようになった事を勘ぐっているのか…ちなみに風俗は9年前に1度だけ、妻にバレて謝罪しました。それからはありません。また妻の相談相手の友達も『母親である前に女だよ!イイ人見つけちゃえ』など誘惑するアドバイスまでしている有り様です。妻も『仕事先で上司に誘われたけどタイプじゃないし~』『やっぱあのイケメン君がイイなぁ』とか…1年位前には前彼と1度こっそり会っていたみたいです。何も無かったと思います…思いたいです。私が悪いのは分かっています。こんな状況ですが、私はまだ妻を愛しています。状況打開に向かうにはどうすれば良いのでしょう?みなさまの御意見頂けたらと思います。乱筆乱文になってしまいましたが長文をお読み下さいまして有り難うございます。

  • 羞恥心は不仲?

    一部の週刊誌で「羞恥心不仲説」が出ているらしいのですが、それは事実なんでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 不仲

    親と子の不仲はありますか? 絶縁まではなくても、過干渉や束縛、性格上の理由などであまり関わることを避けている人はいますか? それは自分が精神的に幼いのか? 成長できてないのか? また、不仲でも年老いていく親をどのように思いますか?