• ベストアンサー

夫婦の不仲

夫婦不仲って どっちかが悪いじゃなくて お互いが思いやりが かけてしまって 溝が出来てしまう のではないかと思ってます  でもどんな事が原因だとしても どちらかが女(男)作ったら その時点で 作ったほうが 家族のことを考えてない自分勝手な人と思いませんか? 皆さんの意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その通りだと思います。 男性側の意見として言わせていただければ、 相手の話をちゃんと聞く。 家事育児を分担する。 記念日を大切にする。 家族との時間を大切にする。 触れてはいけない部分には触れない。 など、夫婦仲を良くする全ては思いやりからではないでしょうか? ちなみに浮気は、自分勝手と言うより、もはや人間として失格!夫婦間にそれに見合う理由があったとしても、正当化しようがありませんね。

purumie
質問者

補足

私も正当化していると思います どうして少なからず自分が悪いことしてるって  自覚がないんでしょう・・・・ アドバイスありがとうございました

その他の回答 (3)

• wwwkeiwww
回答No.4

まったくその通りです。 浮気をしたら有無を言わさず離婚。 親権は浮気された側が取る。 お互いに情がまだあったとしても離婚。 家族の最低限のルールとして・・・ 子供達が理解出来る年になった時に話しましたが 『当然でしょ!』って言われました。

purumie
質問者

お礼

やっぱり 家族の最低限のルールですよね ありがとうございました

• nneka
回答No.2

こんにちわ。 夫婦の数だけ夫婦の形があるかも知れませんね・・・ 私は以前夫に浮気されましたが、本当に反省しているという 彼の言葉と態度を見て、時間はかかりましたが、許す方向で 努力しています。 本当に色々考えましたが、私自身彼にまだ気があるところが まだ夫婦生活を続けられる一番の理由だと思います。 浮気はもちろん悪いことだけど、人間間違いもあるので 常習犯でなければ、その後どれだけ反省しているかが 重要だと思います・・・ 繰り返すのはもってのほかです!

purumie
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 本当に反省し 2度としなかったら 夫婦として 乗り越えられますよね お互い努力して。(されたほうも許す努力ですよね) うちの旦那は 自分が悪いと思っていません 女を作ったことを 棚に上げて いつまでも お前が悪いんだと。 そんな状態で 本当に私がすべて悪いんでしょうか 旦那はもう浮気は癖です 話し合いは平行線のままです

回答No.1

夫婦って難しいですね 思いやりが欠けて、溝が出来て・・でも思いやりなんて人それぞれ、自分は思いやっていても相手には伝わらないとか・・ お互い嫌いではないけど溝があったり・・思いやりとか溝の深さを相手に押し付けて、もっと自分を気にして欲しい。 相手が男(女)をつくったら相手を攻める、貴女(女性と決めてしまってすいません・・)がもし他の男性に惹かれ、ご主人がかすんでしまったら、きっとご主人に対して「思いやりが無く、溝が出来たから・・」と正当化するかもしれませんね。逆のパターンではご主人が不倫したら「家族の事など考えていないのですね・・・」と非難するかもしれませんね。 所詮夫婦は他人、自分の感情のレベルとは違うのかもしれませんね。 私も不倫をして妻に分かって溝が出来てしまいました。しかし妻の事は嫌いではありません、向こうはどう思っているかわかりませんが・・

purumie
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 相手が男(女)をつくったら相手を攻めるのは 相手に愛情が あるからではないでしょうか? 愛情がなかったら 興味もないし 外で好き勝手してくれって 思うと思います 所詮夫婦は他人、自分の感情のレベルとは違っても 男(女)を作るのは理解が出来ません その前に離婚するとか きちんとすることがあるのでは ないでしょうか? 考え方が硬くてすいません