• 締切済み

元カノを忘れさせたい

noname#206137の回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

こんにちはぁ。 人として1度好きになった人を忘れる事は難しいと思います。 それだけ夢中になって心から好きになれた異性だからこそ 彼は気持ちに揺らぎを感じているんでしょうね。 彼が他校、元カノさんが彼と同校であっても不安ばかり 言ってたら彼はどうしていいか分からないよ? 彼を信じなくちゃ、、、信じる事が彼を繋ぎとめる好きって 言う印ではないでしょうか? 気持ちを伝えるのは大事な事だけど、学校が違うって事は 彼にもどうしようもない変えれない事実だから、貴女様が 如何に上手にその不安な気持ちを他で紛らわしていけるか ですよね。 彼は彼なりに一生懸命貴女様に注ぎ込んでいるのだから 不安をぶつけ過ぎない様にしないと彼が気持ちを負担として もっと応えられない直面に・・・。 ・・・どうしたらいいんでしょうね。 不安をあまり言い過ぎず、寂しくなったり不安になったら 趣味に没頭したり夢中になれるものを探して、 彼~彼~彼~!ばっかりに目を向けないように仕向けていく とか・・・。 難しいですね~~。

関連するQ&A

  • 彼と元カノの関係について

    彼と元カノの 関係が気になってしまいます。 彼と元カノは、元カノの束縛に耐えられずに 彼からふった形で別れたみたいです。 私と付き合い始めたときはまだ仲が良くなくて、お互い悪口を言っていたのですが、 最近また仲直り(?)をしたらしく、 学校で楽しそうにしゃべってるところをよく見かけるようになりました。 CDやDVDの貸し借り、電話などもしているようです。 私は一応彼と付き合ってますが、 元カノは可愛くて学校の人気者で、すごく目立つ感じの子だし、 彼と元カノは1年弱付き合ってた(何度か復縁している)のに対して 私はまだ1ヶ月くらいしか付き合ってないから、 あんまり放っておくと、また復縁しちゃうんじゃないかって 不安で不安で仕方ないです…(´;ω;`)泣 私といるとき、彼は元カノの話を一切出しません。 きっと私が彼と付き合いはじめた時、 「不安になるからあまり元カノの話はしないで」って言ってしまったから だと思いますが…。 元カノとの友達関係って成立するんですか(;_;)? 私は彼を信じてもいいんでしょうか(;_;)? 中3、女です。 感じたことや思ったことなどをよろしくおねがいします。

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 彼と元カノ

    彼に元カノから電話があって友達として会うことになったと言われました。 一ヶ月前に元カノに電話で別れを告げそれ以来会っていません。 私と付き合う事になったので元カノに別れを告げました。 私に話したのは後ろめたい気持ちがないから、話したそうです。 私も別れたあとで友達として付き合う男友達はいますが、別れてあまり時間が経ってなく数年間長く付き合っていた彼女なので心配です。 彼が私の事をとても大切にしてくれているのは実感しますが正直とても複雑です。 でも、もし元カノとよりを戻したらショックですが、縁がなかったのかなとも思います。 黙ってどんと構えて彼を待つか、この複雑な気持ちを話すか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元カノとの電話

    元カノとの電話 元カノと共通の女の友達に無理矢理元カノと電話をさせられました。 友達に元カノが横にいるし前に進めるはずだから、電話をしてほしいと泣きながら電話で言われ、しぶしぶ一年ぶりに元カノと話しました。 私は連絡を経っていたし、話したくなかったのですが、友達が泣いて懇願してきたので負けてしまいました。 私は今年から就職する大学4年生です。 2年前に元カノに振られてから、元カノの「いつでも相談してきていいよ」「私だけ幸せになろうとは思いません」などの優しい言葉を信じていました。 元カノへ相談(当時は将来のことなどで病んでいたので)もしましたが、その間に新しい彼氏を作られていました。 たった2.3ヶ月で新しい彼氏を作れること、他にも嫌われたくないだけの彼女の優しさなどに苦しめられながら、大学や就活を乗り越え、最近ようやく傷が癒えてきた中での電話でした。 彼女には死んでほしいとさえ思い、その憎しみと闘いながらの毎日でした。彼女のことが好きなのかさえも分からなくて辛い毎日でした。 しかし、彼女と話すと今までの怒りや憎しみより、嫌われたくない、復縁をしたいような気持ちが湧いてきてしまい彼女にもそういったことを言ってしまいました。当時の感情が風化していたので、少ししか癒えませんでした。 そして、彼女から別れた理由(気になる人ができた)が嘘だったこと、メールの返事(一度全ての気持ち、怒りや悲しみなどを羅列して送りました)をしなかったことを謝ってもらいましたが、なんだか虚しい気持ちしか残りませんでした。 電話が終わり、虚しい気持ちと復縁したいと思ったこと、きちんと自分の伝えきれなかったことを後悔して昨日は眠れませんでした。 本当に電話なんてしなければよかったと後悔しています。 元カノは言いたいことがあれば連絡してきていいと言ってますが、連絡すべきか悩んでいます。 情けなくて涙がでます。 私の判断(電話をしたこと)は正しかったのでしょうか。

  • 元カノとのことで悩んでます

    遠距離六ヶ月目だった22歳男です(元カノは19) 彼女からこくられ、付き合い始めました。 ですが、今年のバレンタインに会って帰ってきて四日後にメールで別れを焦がれました。 原因はいろいろあったと思いますが、浮気しそうに見える、夜のことが一番の原因だと言われました。(実はそれだけじゃないと思いますが) ただし元カノは完全に別れたいわけではなく、友達に戻りたいと言って、自分はそれでいいなら友達になるよ、って返事しました。 それから半月経ってますが、 未だに一日も抜かず毎晩寝落ち電話をしてます ほぼ自分からなんですが、元カノもいつも待ってるようなので今まで通りやってますが。 自分は別れたいって言われて、きっと曖昧な気持ちの揺れがあるだろうと、復縁を目指してましたが、最近になって辛くなりました。 きっと元カノのほうが辛いと思いますが。 元カノが前の関係について何かを言う度、君が戻ってくるまで待ってるよ、 怒ってたり落ち込んでたりしてる時には、君がどんな人であろうとも俺は好きだからって言うのももう疲れてしまいました… 一週間前元カノと通話した際、彼女は「私が毎日こうやって連絡とってるってことはG(自分)のことがまだ好きっていうことだよね。でもこれじゃまるで私Gのことを縛ってるみたいだから、もう私のこと諦めてほしい、もう毎晩電話するのもやめよう」と言ってきたので、泣きつきながら説得してやっと落ち着かせましたが、彼女と自分を縛ってるのは僕だっていう事実にやっと気づきました。 振られた側は僕ですが、元カノにも幸せになってほしいです しかし、自身がありません。 彼女になるべく連絡しないよう、ほかの女の子と遊んだり、電話したりしててもちっとも面白くなかったです。 元カノは自分は否定してるんですが、結構な寂しがり屋で、自分が「はいはい~」って適当に答えただけで冷たいとか、寂しいって言ってきます その度心が揺れてしまいます。 元カノは自分で自分がわかんないって言ってましたが、自分だって同じ状況です。 実際にはお互い離れるのが不安で、毎日無理してでも連絡を取ってるようにも見えます。 とりあえず連絡の回数を減らすつもりですが、この辛い状況をどう受け入れればいいかわからなくなってきました。 このまま、彼女の気持ちが戻ってくるまで待つべきでしょうか。 きっとまた新しい出会いが待ってるとは思いますが、今の状況をどうにかしないと先に進めないとも思ってるのですごく悩んでます 長文すみませんでした

  • 元カノへの嫉妬心をなくしたい…

    今私は婚約しています。 彼は元カノと友達でいれる人で電話やメールも自分からはしないけど元カノからきたらするみたいで… 逆に私は別れた人とは一切連絡をしないタイプなので何だかイヤなんです… この事を話したら結婚したい人がそうなら俺は元カノ達と縁を切るよっと言って電話番号もアドレスも変えてくれました。 彼は美容師で前、私に内緒で元カノの頭をしてあげてたりしてたので何だか信じたいんですけど少し疑ってしまったり電話とかしてるんぢゃないかと不安もあり結婚へ向けての準備が幸せなはずなのにどうも気持ちが晴れません… 彼は私にすごく優しくて愛してくれているのは伝わってくるのですが何故だか不安がとれないんです… 元カノの存在は消せないわけでこれから私はどういうふうに解決していけばいいんでしょうか…

  • 彼の元カノのこと

    私には付き合って1年になる彼氏がいます 付き合いだし当初から、3年間付き合ってたという 元カノの話題がちらほら出てきます 高校の時は有名カップルだったとか ネット上で超可愛かったのにとつぶやいたりしてたとか(私と付き合う前ですが) つい最近も道ばたでスポーツをしている人がいて 一緒にやりたいたねという会話をしていたのですが その後元カノが○○部(そのスポーツ)だったんだよね と言い出したり… 実は彼は元カノと忘れたいがために私と付き合ったんだそうです それが言われたのがショックでその次の日の夜、 真夜中に泣きながら本当に自分のことが好きなのか聞いたところ、 彼は元カノのことはもうなんとも思ってないと お前が本当に好きだ、愛してると言ってくれ、泣き止むまでずっとそばにいてくれたんです 私も本当に彼のことが好きだし、別れようとは思っていません 彼も今まで以上に愛情表現をしてくれます けれど、そんなことがあってからも ふと思い出した拍子に元カノの話題を言う彼の気持ちが どうしても理解できないんです 彼にとってはあ、そういえばね程度の軽い気持ちで言っているのでしょうが 私にとっては彼の元カノは それだけ彼の心のなかにとどまっていた、私にはとうてい叶わない人なんです だからこそもっと魅力的な人になろうと頑張ろうと思っているのに そんなことをふいうちで言われてしまうと 自分では彼のなかの元カノを忘れさせることができなかった あのときの愛してるは優しい嘘だったのかと 自分を追い詰め大好きな彼の気持ちを疑ってしまうんです また彼を一時は愛し彼を成長させてくれたであろう元カノのことも 私は感謝しているし、そんなことで見ず知らずの人を嫌いになりたくないんです 私がポジティブに考えて気にしないようにすればいいのでしょうか? それとも彼に不安になるから元カノの話はしないでほしいと 話すべきでしょうか? 意見を聞かせてください お願いします

  • 元カノが好きだと言われ振られました

    昨日、彼氏に振られました。 理由は二年半付き合っていた元カノのことがまだ好きだからでした。 私達が付き合ったきっかけは 4月から専門学校で同じクラスで仲良くなり、 毎日連絡を取るようになり、私は彼に惹かれて行きました。 その時はまだ彼には彼女が居ましたが、彼女と揉めて1ヶ月くらい連絡を取っていなくて、彼から彼女に連絡しても無視されるという状況だったそうです。 私は、彼には彼女がいるので、彼のことは友達として接して行こうと思っていたのですが、だんだん惹かれていってしまい、彼も思わせぶりな態度を取るので、はっきりして。と言いました それから彼は彼女とのことにけじめをつけて、私と付き合うようになりました。 彼とは気が合うのでとても楽しかったのですが、この前彼が、元カノのことをよく知る友達と食事にいったそうです。そこで元カノの、別れる前や、現在の状況などいろんな話を聞いて、元カノに気持ちが傾いてしまい、先日元カノに連絡をして、食事に行き、帰りが遅くなるので彼女の家に泊まったらしいです。何もなかったそうです。 元カノには彼女がいることはその時に伝えたらしいのですが、彼は元カノに告白して振られたらしいです。 今の彼女とお幸せに。と。 このままの気持ちで私と付き合うのはできない、ごめん。と電話で振られたのですが 私とは都合のいい関係だったんだなぁと思います。 私は彼が好きです。 なのでヨリを戻したいです。 別れ際に、別れを受け入れて 短かったけど、大好きだった、 楽しかった。ありがとうと言いました。 今度花火大会に行く約束をしていて、とても楽しみにしていました。でも別れてしまったので、行くか行かないか迷っています。 自分には決める権利がないから私が決めていいよと言われました。 行ってもいいのでしょうか。 それとも会わずに距離を置くべきなのでしょうか。

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノに新しい彼氏がいる。

    元カノに新しい彼氏がいる。 僕は浪人生、元カノは大学生です。 私は2ヶ月半程前に1年ちょっと付き合ってた彼女(大学生)に好きじゃなくなったと振られた者です。 彼女は別れた直後に1人の男性から猛アプローチを受けて断ろうとしたが「彼氏と別れたばっかりなのはわかるけど、埋め合わせでもいいから」と押されて付き合ったらしいです。 ちなみに僕と別れた日に彼女は大学の講義があっても一日中泣きっぱなしだったそうです。 上記のことは全部友達から聞いたものですが、自分の中でまだ元カノのことが好きで、例え彼氏がいるとしても自分の気持ちは伝えたいと思い、元カノに連絡して後日電話することになりました。 あまりまとまってない文章で申し訳ないですが、僕は元カノとの電話で想いを告げても大丈夫でしょうか? また馬鹿げているかもしれませんが元カノとやり直せるのでしょうか、正直埋め合わせの彼氏がいることに驚きを隠せないでいます。 ご回答よろしくお願いします。