• 締切済み

俺はダメ人間です

俺はダメ人間です 浪人なのに全員勉強してないです今も質問して勉強から逃げています もう成績あがらなかったときのことを考えて発狂しそうです 早起きもできないしもううんことは俺のことです 最近はだらけたら左腕を殴ることによって集中を保っています もうすべてが嫌です もう社会主義の国も悪くないんじゃないかと思うほど追い込まれています もう消えたいですもう無理なんですもうだめなんです みなさんはこういうときなにも考えずに目標だけを実行するようにうまく体を操る方法をしりませんか 俺の体はすぐ嫌なことから逃げてだめなんです やらなければいけないのは知ってるのに嫌だという感情に負けているんです もうリセットするしかないんでしょうか

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.4

成績の上がらなかったときのことを考えて発狂する前に やるだけのことをやりましょう。 今やるべきことやらなきゃいけないことをすればいいんだと思います。 結果は後から付いてくるもの 結果を恐れたら何も出来ない。 とりあえずやれば終わります。 やらなければいつになっても終わらない。 嫌なことならとっととやって終わりにしちゃおう。

noname#190252
noname#190252
回答No.3

だめですとかお前がダメだろうがどうでもいいです。 甘えんなハゲ。 質問は、勉強に集中できません。 これでよろしいか? 人間は、楽を体験するとどうしてもそっちに流れます。 逃げ癖がつきます。 しょうがないです。 人間以外でも、すべからく生物はそうです。 なるべく楽に、餌とって生きていく方向で調整します。 まぁ、そんな訳で、どうしても勉強したいなら、 逃げ道を一つ一つ潰して下さい。 先ず、勉強する環境作りが大切です。 勉強する前に頭を使って勉強できる状況を整えましょう。 (1)最初に問題点の把握 (2)問題解決のアプローチを考える (3)実行 (4)評価 以上を繰り返し。 漫画読んじゃうなら漫画捨てる。 ゲームしちゃうならゲーム捨てる。 友達や家族に勉強します宣言をする。 壁に目標や1日のスケジュール書いて貼り出す。 家で勉強できないなら図書館なり他の場所に行く。 金は必要分以外全部預かってもらう。 左腕を殴るとか意味の薄いオナニーしてる暇あったら頭を使う。 可能なら、自分を缶詰、監禁する方向で。 俺は椅子に腰を縛って勉強してました。 ちょっとだらけたいなとか横になりたいなと思っても、その為にはほどかなきゃならんのである程度の自制になります。 それでも勉強したくないなら、勉強しないで今すぐ就職して働いた方がいいです。 「勉強できないので腕を殴ってます。僕はうんこです。」とか意味ないオナニーして時間を無為に過ごすくらいなら 若いうちに就職した方がいいのは自明の理でしょ? どっちにしても決めるのは貴方です。 頑張って下さい。

• momo-moko
回答No.2

こんばんは。 勉強から逃げるって考えずに、違う事を始めたらどうですか? 例えば、少しの時間でも、アルバイトをしてみるとか、気分を変えて、図書館で勉強してみるとかね。 毎日毎日、同じ事をすると、誰でも息が詰まってきますよ。 後、1週間に、半日か1日、休む日を作ってみたらどうですか? 気分転換大事ですよ。

• sayayako
回答No.1

とりあえず河原を走ってきたらすっきりするんじゃない? あとは友達をしゃべるとかね。 リセットしたところであなたはあなたですから。 何の解決にもならない。 浪人してるんでしょう?たぶん高校卒業したところでしょう? じゃあ予備校行って浪人仲間出来たら解消するんじゃないですか。