• ベストアンサー

ホール係って?

レストランノホール係って具体的にどんなことをするんですか?具体的に教えてください。今度就職面接でホールのバイトをしてたことにしたくて。本当に困ってます具体的に教えてください!!注文取りとホールの掃除と、料理運びと、席の片付けと、、あと何がありますかね?お願いです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は飲食店のなか卯のホール担当をしています。 主な仕事は、書かれている通り、注文取りと店内清掃と料理出し、片付け(布巾掛けとか)それとゴミだし、店の外(周り)の掃除、客の呼び込み、レジ、レジ開け(銀行などで両替してお釣りを用意すること)、レジ閉め(レジ内のお金を全て取り出し数えること)、休憩のときに監視カメラの映像を見ておくことや電話の対応と品物の発注などをしています。レストランでも大体同じだと思うんですが・・・

moosa
質問者

お礼

詳しくありがとうです。参考になります

その他の回答 (1)

• Oyadi
回答No.1

お客様の案内も重要な部分ですし、開店と閉店にまつわる作業やレジ開け・レジ閉めもありますね。 カウンター料理をホールで作るお店もあります。

moosa
質問者

お礼

なるほど。参考になりました!!!!!!