• ベストアンサー

霞み目について

最近スマホやPCの使いすぎで霞み目になることが多くなってきました(年のせいでもあるかも) 朝30分ほどスマホを見ていただけで一日中目が霞み続けています 霞み目用目薬も買いましたが効果があまり感じられません 目の周りの筋肉のマッサージもあまり効きません もっと効果的に霞み目がとれる方法どなたか知りませんか? ちなみに視力自体は1.5くらいありむしろ良い方だと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#1です 間違いなく質問者さん遠視ですよ それと遠視の方は老眼が早く気が付きやすいです (なるのは近視も遠視の人も同じです) 因みにその対象物を少しはなしてみるとどうですか? 意外に見えやすくなった場合、遠視ですね

その他の回答 (2)

回答No.2

年齢等状況もくわしくわかりませんので書かれたことから適当に書きますが、ドライアイや老眼の印象ですねえ。 近所の眼科で相談してください。私なら眼のホットパックとかしてみますが、あなたに効果があるかはわかりません。

kanikama1019
質問者

補足

30代前半で老眼は嫌だな・・・

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 遠視気味ではないかと思いますので 出来ればめがねを掛けたほうがいいと思います

kanikama1019
質問者

補足

視力が良くても遠視ってなるものなのですか?