• ベストアンサー

スカパー接続TVとブルーレイドライブ、外付けHDD

現在、スカパーアンテナから東芝レグザに接続したTVでバッファローのハードディスクを接続して録画をとっております。 ここにブルーレイディスクドライブをHIDMで接続して、外付けHDDの情報をブルーレイにダビングすることはできるのでしょうか。 実は元々、ケーブルTV接続で、ブルーレ史ディスクドライブに接続して、TVを録画していたのです。 それを今回スカパーに変更して、TVとアンテナを接続して外付けに録画したのです。したがって、元々 使っていたブルーレイをどのように接続すれば良いか困ってます。 レグザの設定で、HDMIで接続したブルーレイディスクドライブが認識しないのです。

• m0082
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

知りたければ具体的な型番を書くこと

m0082
質問者

補足

失礼いたしました。 下記に型番を記します。 TVレグザ 42Z3 スカパーアンテナに接続して、外付けHDDに接続して録画 Panasonic TZ-BDW900M ケーブルTVからレンタル(ダビング完了後返却予定) HDMI接続しております。しかしTV側から外部ブルーレイドライブとして認識しないのです。HDMIに切り替えるとこのチューナーから地デジは見ることができます。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

もともとレグザ42Z3にPanasonic TZ-BDW900MをHDMI接続して外部ブルーレイドライブとして録画映像をダビングする機能なんてない レグザリンクダビング先として使いたいなら、東芝製等の対応レコーダーをLAN接続する必要あり

m0082
質問者

お礼

了解いたしました。 ありがとうございます。