• ベストアンサー
  • 困ってます

TVとブルーレイレコーダーのHDMI接続

TVはSHARPのアクオスLC-32D10 ブルーレイレコーダー 東芝RD-BR610を使用しています。 HDMI端子でTVとレコーダーを繋いでいるのですが、 連動しているらしく、TVを消すとレコーダーも消えるのですが、 HDDに録画したものをブルーレイにダビングしたい時等 TVを消すとダビングも途中で止まってしまうので困っています。 HDMI端子の機能なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

テレビ、「アクオスリンク」または、HDMI連動をOFFにしてください。 ブルーレイレコーダーにも「ナントカ(東芝のリンク名は何?)リンク」をともにOFFにすれば、良いです。 それで、どちらも別々に動作します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 わかれば簡単なことですね(^_^;) ダビング中にTVを切れなくてこまってました。 これでスッキリしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#240229
noname#240229

設定で、レグザリンク(HDMI連動)をオフにするだけです。 レコーダーはHDMIのTV連動はオフにして、PS3、BDP、DVDPのような再生機だけTVとHDMIを連動する設定にしてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 わかれば簡単なことですね(^_^;) ダビング中にTVを切れなくてこまってました。 これでスッキリしました。