• 締切済み

コンプレッサーのフィルター組み合わせ

200v三相、7.5kwのコンプレッサーに以前中古で買ったSMCのAF4000(エアフィルター)+AR4000(レギュレータ)にミストセパレーターを加えて使用したいのですが、組み合わせ可能なミストセパレーターが知りたいのですが、詳しい方いましたら教えて下さい。7.5 kwのコンプレッサーに使用可能かも教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• LHS07
回答No.2

エアーの使用量(L/H)はどのくらいですか?これをQa コンプレッサーの流量 Qc 4000シリーズの流量  フィルター Qf  レギュレーター Qr 仮に Qa が Qc にくらべて多かった場合  4000シリーズを使いますか? 古いコンプレッサーの場合、エアーに水やダストが多くAFがすぐ壊れてしまうことがあります。 そうなるとFの交換になります。

• LHS07
回答No.1

SMCに電話すれば教えてくれます。

tkmarukun
質問者

お礼

まさにそれが良さそうです。ありがとうございます。