• ベストアンサー

100Vコンプレッサを使用し、スプレーガンにて塗装をするため、ウォーターセパレーターを取り付けようとしています

タイトルと同じく、100Vコンプレッサを使用し、スプレーガンにて塗装をするため、ウォーターセパレーターを取り付けようとしています。 同品のウォーターセパレーターを1つ付けるよりも2つ付けた方のが効果は上がりますでしょうか? それとも同品のウォーターセパレーターを2つ付けてもそんなに効果は変わらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotriton
回答No.1

どのくらいコンプレッサーから水分が出ているか判りませんが、 まず最初にコンプレッサータンクよりドレン抜きをこまめに やっていた方が良いですよ、また水分除去を効果的にするのであれば 同じものを2個つけるよりもコンプレッサー出口にエア3点セット (フィルター、レギュレーター、ゲージ)でも付けて、ガンの手前に ウォーターセパレーターでも付けたくらいで良いと思います。

CQ-
質問者

お礼

アドバイス、ご指摘、ありがとうございます! 今回、2つ取り付けるのは止めて、 フィルター、レギュレーター、ゲージ、ガン手前にウォーターセパレーター を取り付けて様子を見ることに致しました。 アドバイス、ご指摘、ありがとうございました。