• ベストアンサー

旋盤の下に敷く板を探しています

卓上旋盤の下に敷く金属の板を探しています。現在木製のテーブル(天板400mm×800mm)の上に旋盤を固定して使用しているのですが、油がテーブルに染み込んでしまい非常に汚くなってしまいました。金属製(アルミや鉄等)の板を旋盤とテーブルの間に敷いて対応しようかと考えております。板の厚みは3ミリ程度で考えております。インターネットで購入したいのですが、価格はどのくらいでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

板厚3mmですと、 アルミ板で¥6,000程度、 SUS304板で¥9,000程度 ですね。 木の厚板の上に置くのであれば、SUS板なら1.5~2mm程度でも良いのでは? 3割ほど安くなるでしょう。 大判から自分でカットするのは大変ですから、カット加工してくれる所の利用をお勧めします。

参考URL:
http://www.kiriita.com/index.php?main_page=index
jv-squier
質問者

お礼

私が探していたものを漸く見つける事が出来ました。この度は本当に有り難うございました!