• ベストアンサー

高橋克実さん初の子どもって一人目?

こんにちワットv(*・v・♪)ブィブィ♪ 俳優の高橋克実さんに初のお子さんができたというニュースをみました。 非常におめでたいことですね。 以前離婚をされてたようなのですが、以前の奥さんとのあいだには お子さんは設けておられなかったのでしょうか? あと、男性って何歳まで子作り可能なものなのですか。 女性はマルコウといって、高齢出産は厳しいようですし妊娠しづらくなる?ことから 男性も同じように子作りできにくくなるものだと思っていたので 51歳でのお子さんとはとても驚いたので。 知っている方おしえてくださいO(o´∀`o)O

noname#196043
noname#196043

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新聞報道を見る限り「51歳で初めて父親になる」と語っているということは、 最初の奥さんとの間にはお子さんはいらっしゃらなかったんでしょう。 男性は死ぬまで精子を作り続けますから、その気があれば何歳まででも子作りは可能です。 子作りに至る行為や、生まれた後の子育てに体力が必要なので、リタイアする御仁も多いと思いますが、60代70代のパパは珍しいことではありません。50代ならまだまだ現役ですよ。 サラリーマンの場合、子育てに掛かるコスト面を考慮すれば、40代前半までが限界だと思いますが・・・

noname#196043
質問者

お礼

ありがとうございますO(o´∀`o)O そして男性ってすごいんですね~おどろきですO(o´∀`o)O

その他の回答 (1)

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.2

余談ですが。 有名人では、歌手の松崎しげるさんが57歳で、それぞれ俳優の小林薫さんが58歳で、三船敏郎さんが62歳で、岡田真澄さんが63歳でパパになっていますよ。 喜劇俳優のチャールズ・チャップリンは、73歳の時に父親になっています。 さらに歴史上では、真偽はともかく120歳で子供を産ませたという話もあるそうです。それに比べれば、高橋克実さんの51歳なんてまだまだと言えるかも。 それにしても、おめでたいことです。一層のご活躍が期待できそうですね。

noname#196043
質問者

お礼

ありがとうございますO(o´∀`o)O そして他の芸能人の方の情報もアリガトうございます! おめでたいことですよね、役者としての幅もひろがるんでしょうねO(o´∀`o)O

関連するQ&A

  • 男性に聞きたいです。初彼女は、相手も貴方が初彼でしたか?

    私は彼女がいたことがない20代半ばにもなる男性ですが、 初めて付き合いたい相手の女性は、私と初めて付き合う人であって欲しいと思います。私もこの歳なんで、向こうも初めてというと、もっと若い子を求めるしかないですが・・・。 なぜなら、 「以前3年間付き合った彼がいるけど、別れて、今度はあなたのことが好き」・・・なんて信じられますか? 3年もその人のことを愛してたのに、さあ別れました。今度はあなた。ってそんな・・・。って思ってしまいます。 みなさんはどうですか? お付き合いする相手が、 「先日、10年付き合ってきた恋人と別れたんだけど・・・もうあなたしか見えない・・・付き合ってください」とか言われてもOKしますか? ※私の恋愛観は、所詮中学レベルなんで、まがってるところありますが、恋愛経験のない私にご回答よろしくお願いします。 私はやはり初彼女は私も初彼をのぞみます ~質問~ 男性に聞きたいです。初彼女は、相手も貴方が初彼でしたか? (また、それを望んでましたか?)

  • 福田沙紀さんと、タモリさんは共演がありますか?

    8/12放送のテレフォンショッキングのゲストが福田沙紀さんでした。 前日の高橋克実さんの紹介で、電話をタモリさんに渡した時に、福田沙紀さんが 「お久しぶりです。」と言ってました。 以前、テレフォンショッキングに出演したことがあるのかな?と思ったのですが、 当日、タモリさんが「初登場の福田沙紀ちゃんです。」と紹介されたので、 テレフォンショッキングではないようです。 何か他の番組で共演経験があるのでしょうか?

  • 子供がほしくない彼の意識を変えるには

    こんばんは。 結婚予定のある女性ですが、最近になって婚約者に子供がほしくないことが分かり、悩んでいます。 彼曰く「どうしても欲しくないわけではないけど、それほそほしくない。でも、できれば仕方ない」だそうです。 私は結婚すれば当然のように子供を、と思っていました。 正直、すごくショックでした。 彼の子供ほしくない理由は、 自分の稼ぎだけでは生活していく自信がないからだそうです。 私がフルタイムで働いても、妊娠出産すれば、少なくとも一年ほど未収入の時期があります。 それがたいそう不安らしいです。 それに、子供ができれば、自分の時間が減る・・・と言われました。 いろいろ話し合いましたが、少なくとも結婚して二人の生活が落ち着くまで一年は子作りしたくない、と言われました。 私はいま妊娠しても高齢出産になってしまう年齢です。 本音は、いますぐにでも子供が欲しいです。 妊娠中や育児中に未収入になっても、少しは蓄えがあるので大丈夫だと言っても、あんまり納得できない様子で・・・。 子供をほしくない男性の意識をかえるのは、どうしたらいいでしょうか。 すみませんが、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • こどもにおみやげ?

    先日、私と会社の先輩そしてその子供(3歳)と3人で遊びに行ったのですが後日、先輩からちょっとひっかかることを言われたので質問します。 遊びに行った当日、先輩の子供と会うのは初めてだったのですが、「あんたの会社の人は○○○(子供)と遊んでおいて土産もあらへんの?」と僕からその子にお土産がなかったことを奥さんが怒っているとのことなのです。 ちなみに奥さんとは電話で挨拶程度の話をしたぐらいで会ったことはありません。 その日はかなり暑かったので熱中症防止の為、スポーツドリンクをお土産代わりに買っていったら喜んで飲んでくれたのですが、奥さん曰く「残る物じゃないやん」と土産にならないとゆうことで却下されたそうです。 正直な気持ち3歳の子供ですから、こちらからすれば「遊ぶ」とゆうよりは「子守」です。 そのお礼以前にお土産がないことを怒られるのはどうかと思うのですがみなさんどう思われますでしょうか? そして、あげくの果てには… 先日、その先輩の第2子が生まれたのでもちろん私を含む社内みんなでお金を出し合って出産祝いを渡したのですが「○○さん(私)は個人的に出産祝いもくれんかったもんな!」とか言ったみたいで この奥さんと会う日が来るとしたら平常心でいれないような気がします。

  • 子供いらないと思ってる女性と結婚って?

    知り合いの男性はまだ20代で若いんですが、一回りぐらい年齢が離れてる30代後半の女性と結婚してます。 不思議っていうか疑問なんですが、女性は年齢が年齢だし高齢出産となるとデメリットもいろいろあるから、、子供は作らない?みたいなんですが、男性はまだ若いのに本当に自分の子供欲しいと思って無いんでしょうか?今は年上の奥さんと2人だけの生活で良いと思ってても、これから先も子供が欲しいと思うことは無いのですか? 男性って自分の遺伝子を残したいと思う生き物じゃないんですか? 子供が嫌いな男性だとしたら子供なんて要らないとか? なんでまだ男性は若いのに最初から子供を諦めてるような女性と一緒になるんですか? いろんな方の意見を聞いてみたいんですが 特にこの男性と同じような立場の方がいたら聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 子どもが欲しい42歳男性は高齢出産について無知

    私は今年で38歳になります。 婚活アプリでいいねをくれた42歳男性は、出張がとても多く、子育てや家事を奥さんに任せることになる、と言っています。 子育てにあまり協力できないのに、結婚するなら子どもが欲しい、最初から子無しの選択肢はない、と言っています。 なのに、38歳女性が高齢出産に該当するということを知りませんでした、調べてみます、と言ってきました。 私は、どうして子どもが欲しいんですか?と聞きましたが、まだ返事が来ません。 この男性は大丈夫なのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 俳優の高橋英樹さん、プロフィール的に、この頃は…?

    この話ですが、「私が住む、大阪方面のローカル単位の番組として、毎日放送テレビが、毎週月曜日の午後7時から、放送してる、料理系の情報番組「魔法のレストランR」で、以前。 「京都市内で、特徴ある飲食店を、紹介する」コーナーが、入った回で、レギュラー出演してる、フリーアナウンサーの高橋真麻さんのお父さんである、 俳優の高橋英樹さんが、ゲスト出演してた。 この時、ナレーターが説明してた話から、プロフィール的に、質問したい」と、思います。 ナレーターが、説明してた話の主な内容は… 「高橋英樹さんは、仕事の関係から、マネジャー的な仕事して貰う、奥さんと、当時産まれて間もない、娘の真麻さんと一緒に、約5年程、京都に住んでた…」と言う話に、なります。 そこで、プロフィール的に、質問したいのは… 「ナレーターの話の通り、時期としては、真麻さんが産まれてからなのは、確かである。 お父さんである、高橋英樹さんだか、京都に約5年間は住んでた頃、仕事したと言うか、出演してた、テレビ番組。 日本テレビと東映が、共同制作していて、日本テレビ系列での基本的な本放送日は、毎週日曜日の午後9時からだった為、視聴者の中には、「祝日(日曜日が祝日による、振替休日としての月曜日も含む)の前日以外なら、明日は休み明けの月曜日なので、学校や仕事へ、行かないとダメと思う、目印的な番組」と、認識した人も、結構多かった、連続ドラマとしての時代劇「桃太郎侍」辺りで、間違い無いと、思われるか?」に、なります。

  • 小さい子供がいて男性と飲みに出られると思いますか?

    先日、以前働いていた職場で一緒に仕事をしたことがある方から飲みのお誘いと思われるメールがきました。(出産の為に退職しました) 無事に出産し現在は子育てしていますが、まだまだ子供は小さくて赤ちゃんに近いくらいです。 そんなところへメールがきて、正直驚きました。 確かに一緒に仕事をしていた頃はお誘いを受けて2人で飲みに行った事もありますが、今は夜に外出するなんて考えられない毎日を送っています。 ましてや男性と飲みに行くなんて・・・。 それは男性からするとわからない事なんでしょうかね? ご自分にもお子さんがいらっしゃるからちょっと考えればわかりそうなのに・・・と思ってしまいました。 こういう男性の気持ちというのはどういう感じなのでしょうか??

  • 子供?(長文です)

    32才子なし夫婦です。 子作りについて同じように悩まれた方、悩まれている方の意見お聞きしたいです。 結婚して2年になります。そろそろ子供は?とよく聞かれるようになりました。 私はどちらかと言うと子供は苦手で、主人は子供好きです。 主人には結婚前から“子供は苦手だから産みたくない”と言っていました。 その当時は本当にいらないと思っていましたが、最近は年齢的な事も考えるようになり、本当に産めなくなるかも…がにわかに現実味を帯び始め、欲しい訳ではありませんが、このままでいいのかな…?と思うようになってきました。 産みたくても産めない女性もいますし、折角女性として生まれてきたのだから健康であれば子供を持ってみるのも…とも思いますが、赤ちゃんや子供を見ても全然可愛いと思えません。 新婚当初、主人は子供の事をよく言っていましたが、私が不機嫌になるので段々と子供の話はしなくなりました。 “出産で痛いのは嫌!”と言うと、“皆産んでるんだから大丈夫だよ”、と。“欲しいなら自分で産んでよ!”とまで言っていました。 子供作らないと離婚する?と聞いてみた事もありますが、そんなことはないよと言ってくれています。 漠然とした出産への恐怖や子育ての不安、自分の子なら出来てみれば可愛いもんだ、とよく言われますが、可愛がれなかったらどうするんだろうなど。出産や育児の素晴らしさも聞いたりしますが、痛みや大変さの方が恐怖です。 高齢出産となれば、染色体異常の子供を身ごもる率も格段に高くなりますし、出産リスクも高くなります。そんな事をグズグズ考えているうちに本当に産みたいと思った時に(人の気持ちって変化しますよね)産めなくなってしまったらどうしよう、でも欲しいと思えない…の状態です。 SEXの回数も減っていますが、たまにする時は避妊していません。でも欲しいと思ってないので避妊しなくちゃな…と最近思っています。主人はたまにしかしないけど出来て欲しいと思っているようです。そんなSEXで出来てしまうのもどうなのか…と思ってしまいます。 体に問題が無ければ男性はかなりの年齢まで子供は作れますが、女性はそうはいきませんよね。自分の気持ちと、身ごもれる年齢制限の間で悩んでしまいます。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 出産祝いは何がいい?

    主人と共通の友人(男性)のところに初のお子さんが生まれます。 一般的に友人の出産祝いの予算は大体いくらくらいのものを贈ったらいいでしょうか?あと何を贈られたら一番嬉しいでしょうか? 私の女友達のお祝いにはスタイやガラガラ、ミトンなどすぐに使えそうな衣類にしています。 今回は奥さんとは面識はあるのですが、親しい仲ではないので、好みが分からないので、一般的にはどんなものを贈るのか、参考にさせていただきたいと思います。