• ベストアンサー

高橋克実さん初の子どもって一人目?

こんにちワットv(*・v・♪)ブィブィ♪ 俳優の高橋克実さんに初のお子さんができたというニュースをみました。 非常におめでたいことですね。 以前離婚をされてたようなのですが、以前の奥さんとのあいだには お子さんは設けておられなかったのでしょうか? あと、男性って何歳まで子作り可能なものなのですか。 女性はマルコウといって、高齢出産は厳しいようですし妊娠しづらくなる?ことから 男性も同じように子作りできにくくなるものだと思っていたので 51歳でのお子さんとはとても驚いたので。 知っている方おしえてくださいO(o´∀`o)O

noname#196043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新聞報道を見る限り「51歳で初めて父親になる」と語っているということは、 最初の奥さんとの間にはお子さんはいらっしゃらなかったんでしょう。 男性は死ぬまで精子を作り続けますから、その気があれば何歳まででも子作りは可能です。 子作りに至る行為や、生まれた後の子育てに体力が必要なので、リタイアする御仁も多いと思いますが、60代70代のパパは珍しいことではありません。50代ならまだまだ現役ですよ。 サラリーマンの場合、子育てに掛かるコスト面を考慮すれば、40代前半までが限界だと思いますが・・・

質問者

お礼

ありがとうございますO(o´∀`o)O そして男性ってすごいんですね~おどろきですO(o´∀`o)O

その他の回答 (1)

• naandna
回答No.2

余談ですが。 有名人では、歌手の松崎しげるさんが57歳で、それぞれ俳優の小林薫さんが58歳で、三船敏郎さんが62歳で、岡田真澄さんが63歳でパパになっていますよ。 喜劇俳優のチャールズ・チャップリンは、73歳の時に父親になっています。 さらに歴史上では、真偽はともかく120歳で子供を産ませたという話もあるそうです。それに比べれば、高橋克実さんの51歳なんてまだまだと言えるかも。 それにしても、おめでたいことです。一層のご活躍が期待できそうですね。

質問者

お礼

ありがとうございますO(o´∀`o)O そして他の芸能人の方の情報もアリガトうございます! おめでたいことですよね、役者としての幅もひろがるんでしょうねO(o´∀`o)O