• 締切済み

小さい子供がいて男性と飲みに出られると思いますか?

先日、以前働いていた職場で一緒に仕事をしたことがある方から飲みのお誘いと思われるメールがきました。(出産の為に退職しました) 無事に出産し現在は子育てしていますが、まだまだ子供は小さくて赤ちゃんに近いくらいです。 そんなところへメールがきて、正直驚きました。 確かに一緒に仕事をしていた頃はお誘いを受けて2人で飲みに行った事もありますが、今は夜に外出するなんて考えられない毎日を送っています。 ましてや男性と飲みに行くなんて・・・。 それは男性からするとわからない事なんでしょうかね? ご自分にもお子さんがいらっしゃるからちょっと考えればわかりそうなのに・・・と思ってしまいました。 こういう男性の気持ちというのはどういう感じなのでしょうか??

みんなの回答

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.7

夫は妻の子育ての本当の苦労は知らないでしょうから^^; その方は特にそうなのでしょうね~

superg
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに、家族サービスの話を聞いた事があったので良い父親をしているかと思っていたのですが家族サービスしているからといって理解があるとも限りませんよね。

回答No.6

 そういう男性の気持ちは解りかねますが、その男性が単にお馬鹿さんなのだと思います。  あと、あなたにそもそも興味がそこまで無いので、子供がいて、どれくらいの年齢か、というところまで考えれないのでは無いでしょうか?  久しぶりに飲みにでも誘おうっかなぁ~♪ といった、お気楽な感じの人なのでは?

superg
質問者

お礼

回答有難うございます。 メールの内容から子供の年齢はわかっているようでした。 ただ、具体的な状況は考えれられないのでしょうね。

回答No.5

女は子供を生んだ瞬間に別の生き物になる。 って聞いたことがありますが、「お母さん」を飲みに誘う男性にはまずわからないでしょうね~。 しかし、今回のように「飲み」のお誘いが男性からあると言う事は以前から、ご質問者もこの男性の軽い誘いに乗っていたことがあったと思えます。 今回は、やんわりとお断りされたのだと推測しますが、 「なんだよ、急に変わりやがって。」とこの男性が舌打ちしたとしても、おかしいと思いません。 ご質問者自身、結婚していてもその男性と一緒に「飲んで」いた訳ですから、単なる飲み相手の女性にそこまで気を使える人は少ないと思います。

superg
質問者

お礼

回答有難うございます。 以前飲みに行った時は、私も2人で行くのはどうかとも思ったので上司に相談もしました。 男性と私が年が離れている事もあってか、上司は「コネつくってきてね!」というような感じで全く心配されなかったので行ってしまいました。 >ご質問者自身、結婚していてもその男性と一緒に「飲んで」いた訳ですから、単なる飲み相手の女性にそこまで気を使える人は少ないと思います。 そうですね。単なる飲み相手から母親へ私の方が変わってしまっただけなのでしょうね。

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.4

男である以前に、社会人としてダメです。 ・家に子供をのこしてのんきにスキー旅行・火事で子供が焼死 ・家に子供をのこして夫婦でパチンコ・火事で子供が焼死 こんなニュースはもう見たくありません。相手の方は社会性とか常識が欠落していませんか?

superg
質問者

お礼

>社会性とか常識が欠落していませんか? そうですね・・・ちょっと物事を安易に考えてしまうところがあるような気はしてましたが。 なんて、年上の方に失礼ですが。 回答有難うございます。

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

子供って 奥さん(女性側)が全面的に面倒見るものでしょ。 だからその男性は赤ちゃんを育てるのも奥さん任せできてるでしょうし、 子育て中の外出が容易じゃない事がわからないんじゃないですか。 独身の男性だと なおさら理解してくれないと思いますよ。  行けなければ、子育てで赤ちゃんから離れる事できないわーと言えば その男性も世の中がわかってくるでしょう。

superg
質問者

お礼

回答有難うございます。 書き忘れてしまいすみませんが、お誘いを受けるつもりは全くありません。 その男性にもお子さんがいらっしゃいます。 ご自分の奥様に置き換えたらわかりそうなもんなのになぁと。 以前お話した時に、お休みの日はきちんと家族サービスしておられるようだったので意外に思ったのもあります。

  • macuchan
  • ベストアンサー率8% (8/90)
回答No.2

98%やましい気持ちでしょう、ただ、僕は残りの2%のケースの経験があります。回答者さんの立場なら理解出来るかなというケースで、本当に実直に相談に乗って欲しい事、つまり、同僚や、独身のかわいこちゃん(僕はまだ若いですがこの言葉使わせて)じゃ理解できない相談等があるのかもしれない、ただしこの場合「飲み」じゃなく「お茶」でもいいとは思いますが、お酒を入れてしか相談できない内容かも知れないし。98%のケースにしろ2%のけーすにしろ「ちょっと考えれば」?何にも考えなくても回答者さんが夜出かけられない事はその人は分かっています、回答になっていなかったらゴメン。

superg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、もしかしてその2%のケースならまだわかるのですが、今回は完全に「飲み」だったので、難しい事はわかるだろうに・・・母親業をなめてんのか?!と呆れてしまいました。 そうですか、わかっていてお誘いがくると言う事もあるのですね。

  • javijavi
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

旦那様に面識のない方ならきっぱり断るべきです。確実に不審に思うと思います。自分の軽はずみな行動から相手に少なからず不審に思われるのっていやじゃないですか?これから子供と一緒に生涯を共にする決意で結婚出産されてると思いますので、些細なことで隙間を自ら作ることはないと思います。それにいくことでそのお誘いをした男性にも思わせぶりだったりしてもややこしいかな、と。自分に浮ついた気持ちがないのであればやめるべきです。

superg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れてしまいすみませんが、お誘いを受けるつもりは全くありません。 質問にも書きましたが、夜に外出するのはかなり難しく、例え親友の結婚式であってもです。 両親は同じ県内に住んでいるとは言え電車で2時間で両親とも仕事を持っていて、夫は帰りが遅く、託児所も夜はなかなか空いているところはないです。 そんな細かい状況はわからないにしても、漠然と難しい事はわかるだろうに・・・母親業をなめてんのか?!と呆れてしまい質問してみました。 回答者様の仰るとおり、隙間は作らないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方へ。こんな女怖いですか?

    私は34歳女です。別れた彼は14歳年下の20歳。 アルバイト先が一緒で出会い、お付き合いするようになり半年が過ぎた今年5月初め。私が妊娠している事が分かり二人で話し合い結婚して子供を産もうと決め、同じ職場や親にも話をして彼はアルバイトだったので正社員として仕事探しを始めていました。私も赤ちゃんも順調で数回目の検診で赤ちゃんの姿と心拍音が確認出来て嬉しかった日の夜、彼からの長い長いメール・・・内容は省略して書きますが『やっぱり子供と結婚はおろそう。自信がない。ただ好きで愛してるからずっと一緒に居たいし付き合って行きたい・・・』といったものでした。ほんの前日までお腹に顔を当てて話しかけたり喜んでいた彼が何故、赤ちゃんが確認出来たその日にメールでという手段で・・・と私は目の前が真っ暗になりました。その後も彼の気持ちが変わらず先月悲しくも中絶をしました。結婚と出産をすると伝えた職場には戻れず先日退職届を出しました。彼への愛情はなくなり彼も元に戻れないとなると態度が豹変して謝罪すらせず私を責めるだけ責めて今は本人どうしでは連絡は取り合えないとこまで来ました。 色々と証明や証拠があるので正当な事由のない婚約破棄と中絶に対する苦痛に対して慰謝料請求を考え実際に弁護士相談まで行きましたが彼も仕事を辞め無職になる事で支払い能力がないから3年猶予もあるし、もう少し色々揃えてから訴えましょう・・・と言う事に。 彼への最後のメールで私は『必ず許さない。3年の間に慰謝料請求をしてやる。正社員になって収入が安定してきた頃に責任を取ってもらう』と送ってやりました。実際私が前の旦那(私はバツいちです)から今も慰謝料を月々支払いを受けている事を彼は知っています。こんな私からの最後のメールは男性からして、また二十歳そこそこの男性はビクつきますか?私はただただ謝罪して欲しかった。

  • 死刑にされた男性

    ある男性が、外を歩いている中、突然知らない女性に体を掴まられて誘拐され、その女性の家に連れて行かれ、 男性は、そこの女性の家でいつも女性に暴力を振るわれ、監禁されて外出もさせられず、奴隷にされてコキ使われて毎日全ての家事をやらされ、女性に「逃げたら殺す」と言われて逃げる事も出来ず、夜は毎日暗い部屋に1人閉じ込められ、男性は毎晩泣いていて、 ある日、男性は、女性に「赤ちゃんを5人誘拐してきたらあなたを解放してあげる。誘拐しないならあなたを殺す。」と言われ、 男性は仕方無く赤ちゃんを誘拐する事を決め、誘拐する時は男性が逃げないように女性は男性について行って男性を監視して、男性は赤ちゃんを5人誘拐して、男性は捕まり、男性は死刑にされたら、男性が可哀想だと思いますか? ※年齢は、男性も女性も21歳です。

  • 男性の方ご意見ください。

    会社は同じなのですが、 勤務先が離れている控えめな男性29歳のことが 気になっている26歳女です。 11月頃からメールを交換し、 ちょこちょこメールしています。 すべて私からメールをしています。 勤務先が離れているので、 なかなか会うことができません・・・ 後輩A君は、気になる男性が働いている勤務先にも、 仕事で行き来するため、どんな感じなのか教えてもらっています。 そんなに仲がいいというわけではないので、 後輩A君も一緒に映画に行きませんか?っとお誘いをしたことが 以前ありますが、予定が入っているから、ごめんなさい。っと。 長々と読んでくださってありがとうございます。 そこで質問なのですが、 気になる男性は、 きっとこの子(私)俺のこと好きかも?っと感じていると思います。 その女から、また3人で遊びに行きませんか? それとも、直接2人でご飯でも? どちらがよいでしょうか? また、 この子(女)俺に気がある!っと思っていたと仮定して、 もしこの子いいな。と思ったら、誘ったりしますか? やはり職場だし、メールがきたら返さないといけないし・・・・ 相手に不愉快だと思われたらどうしよーっと悩んでいます。

  • 二人目出産が不安になってきました。

    来月に二人目出産予定です。 出産時についての事ですが、周りに頼れる人もおらず上の子はまだ一歳八ヶ月で、お産中も病院に連れて行かないと行けないし一週間も入院となるとグズグズで大変ではないかと…(最近イヤイヤ期に突入しつつあります)すごく不安になってきました。 主人も仕事上、当てに出来ません。 同じようにお子様が小さいうちに一緒に陣痛→お産→入院を経験された方いらっしゃいますか? 後、家に帰ってからの風呂の事ですが上の子とは、お風呂にいつも40分位は一緒に入っていますが、その間赤ちゃんはどうしたら良いんでしょうか? 放置でしょうか? (主人は夜は、おりません) 何だか出産間近で不安になってきました…誰にも頼らず子育てした方アドバイスお願い致します。

  • 子どもが欲しい42歳男性は高齢出産について無知

    私は今年で38歳になります。 婚活アプリでいいねをくれた42歳男性は、出張がとても多く、子育てや家事を奥さんに任せることになる、と言っています。 子育てにあまり協力できないのに、結婚するなら子どもが欲しい、最初から子無しの選択肢はない、と言っています。 なのに、38歳女性が高齢出産に該当するということを知りませんでした、調べてみます、と言ってきました。 私は、どうして子どもが欲しいんですか?と聞きましたが、まだ返事が来ません。 この男性は大丈夫なのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女がいる男性の特徴

    はじめまして 私は今気になっている男性がいます。 飲み会で何回かあい、ここ一週間程ほぼ毎日メールしているのですが 彼が仕事中の時にしかメールが来ません。(早朝、夜、休日以外) また、『◯◯に行きたい!』等というもののお誘いはされません。 一度、彼女がいるんじゃないかと聞いたのですが『いるわけないよ』と言われてしまいました。 私ほ今までTHE草食系しかつきあったことがありませんが、彼はそのタイプと違う気がします。 彼女がいるんじゃないかと思ったら、好きになるのが怖いです>_< 私が考えすぎているだけかもしれないので、彼女がいる男性の特徴を教えて頂けたらありがたいです。 ちなみに、今度遊びにいきます(休日に) メールは彼から送ってくる感じです。

  • 男性へ質問です。

    男性は気になってる人がいて、メールしていました。 でも、男性は転職をしました。 で、転職する前は飲みに誘ってくれていましたが、転職してから誘いがなくなりました。しかも、メールも。 今忙しい時期だと分かってるんです。 でも、気になる子だったらメールするもんじゃないかな?とか思っちゃいます。 彼は凄く責任感があり、真面目です。 年齢も29歳です。 私は23歳です。最近寂しくて仕方がないんですが、男性はどうなんですかね?忙しかったり、新しい職場になるといくら気になる子でもメールはできないもんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。

  • 職場からの出産祝い

    10日前に出産し産休中で、一年後復職予定です。 現在実家に里帰りしております。 職場の所属部署から出産祝いを渡したいとメールがきました。 旦那に職場に寄ってとりにきてほしいと言われました。旦那も夜遅くまで勤務しており、私の職場まで行ける日がなかなか難しかったらため、その旨を伝え、お気持ちだけで大変嬉しいとメールしました。 また、旦那もわざわざお祝いを貰いにいくのも気がひけています。 メールで旦那さん休みないのですか?と返信があり、旦那か私と赤ちゃんが無理をしてでも行かなければ失礼だったかなと、何だか不安になりました。 お祝いってそんなふうに貰いにいくものでしょうか?赤ちゃんはまだ外出できないし、私もまだ出血しています。旦那も仕事を早退してまでいくべき? 私はこの時期自分や赤ちゃんの状況を優先していいかなと思っていました。いくら休みをもらっている職場の同僚といえども正直に行くのが難しいと伝えてはいけなかったのでしょうか。 常識的なところや一般的にどうすべきかなど教えて下さい!

  • 男性の心理を教えてください

    気になる男性が同じ職場にいて、とてもシャイな方で、初めは目も合わせてくれなかったのですが、私はその男性と会話したい一心で自分から話しかけたりしているうちに、一緒に仕事で関わる機会も増えてきました。毎日のようにメールか、別の部屋にいる男性の顔を見にいって、あるいは男性が私の部屋へ来てくださり一緒に仕事を進めるのですが、その男性は相手の気持ちをとても汲む方なのか、たとえば、私が仕事上で正式にメールすると、自動でサインが入ります。それに返信するときはその男性も正式なサインを入れてメールをくださるのですが、私が以前プライベートで相談をしたときとか、仕事上でも、打ち砕けたいときはわざとサインを抜いてメールすると、相手も同様にサインをわざわざ抜いてメールをしてくださいます。 こういうのって・・・多少なりとも恋愛感情があってのことなのでしょうか?