• ベストアンサー

子どもが欲しい42歳男性は高齢出産について無知

私は今年で38歳になります。 婚活アプリでいいねをくれた42歳男性は、出張がとても多く、子育てや家事を奥さんに任せることになる、と言っています。 子育てにあまり協力できないのに、結婚するなら子どもが欲しい、最初から子無しの選択肢はない、と言っています。 なのに、38歳女性が高齢出産に該当するということを知りませんでした、調べてみます、と言ってきました。 私は、どうして子どもが欲しいんですか?と聞きましたが、まだ返事が来ません。 この男性は大丈夫なのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いいたします。

• rincho
  • お礼率61% (111/180)
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

>婚活アプリでいいねをくれた42歳男性は、出張がとても多く、子育てや家事を奥さんに任せることになる、と言っています。 子育てにあまり協力できないのに、結婚するなら子どもが欲しい、最初から子無しの選択肢はない、と言っています。 >なのに、38歳女性が高齢出産に該当するということを知りませんでした、調べてみます、と言ってきました。 多分38才の女性と結婚をすることを今まで考えてきていないので知らなかったんだと思われます。 >私は、どうして子どもが欲しいんですか?と聞きましたが、まだ返事が来ません。 彼が調べてみたらあまり彼が望むような事が書かれていなかったので返事をしなくなったのかなと。 >この男性は大丈夫なのでしょうか? 他の男性に行った方がいいと思います。あなたと相性の合う男性が他に居ますよ結構

rincho
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性からは返信がありました。 もうしばらく様子を見てみます。

その他の回答 (8)

• inuusagi_8
回答No.9

大丈夫でしょうか?というのは、 あなたが大丈夫なら大丈夫ですよ。 私の友人は40歳で妊娠が分かり出産しますが、 旦那様は結婚して大丈夫ですよとは言えない方だと思います。 これから大変です。でも産む決意をしたということは、苦労と引き換えに大きな幸せも得られると思うのです。 あなたがその男性の子供を産みたいと思えるほど愛せるならば、 大丈夫の幅は広がります。 自分だけが苦労するような結婚なら私はしない方がましならそれでもいいし、 子供を産まないでもいいよと言ってくれる男性が出張先で浮気をしたりせず、あなたを一生大事にしてくれることに賭けるのも一つの方法です。 あなた自身は高齢出産で産みたいですか? 産みたい理由は何でしょう。逆に産みたくないなら産みたくない理由は何でしょう。 すぐに答えは出せるでしょうか。 高齢出産が大変で、苦労を自分一人が背負い込むような結婚は割に合わないと思うならば、それでも産みたいと思えるような相手を見つけるか、少しでもその苦労を取り払ってくれる男性を選ぶことになると思います。 その男性がどうなるかなんていうのは分かりません。 要はあなたが「一人でも育ててやるわ」くらいの気概がないと、 相当キツイとは思います。 私の周りは晩婚者も多いので妊娠も30代後半~40代がゴロゴロいるのですが、イクメンなのはほんの一握りですよ。 なのであなたが大丈夫なら大丈夫です。 男性が子供を欲しがる理由なんて「友達を見ていいなと思った」「長男だしそうするものだと思って育った」「子孫を残さない結婚なんてただのATM」などが大半じゃないでしょうか。 女性に「どうして結婚したいんですか」と聞いて、ロマンチストなら小さい頃からの憧れだからで、リアリストなら老後の経済的負担軽減のため。 どう答えるのが相手にとっての正解かが分からない場合、返答に窮しませんか。 その男性が大丈夫かどうかは、詰まるところ、あなた次第だということです。 他人の意見を聞いても本当の意味での正解は見つかりません。

rincho
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性からは返信がありました。 もうしばらく様子を見てみます。

• eroero4649
回答No.8

38歳の女性が高齢出産になって様々にリスクがある、男性も40歳を過ぎると精子の元気がなくなって妊娠成功率が下がる、なんて知識が元々ある人だったらもっと早くから婚活をしていたと思いますよ。 最近は芸能人でも30半ばを過ぎて出産する人や、40代男性で結婚して子供を持つ芸人さんなんてのがしばしばいますから「まー俺もできるっしょ」と軽く考えているのでしょうね。 常識からズレてるからその年齢で独身なのだと思います。もしその年齢で常識や認識も正しく持っていて女性あしらいも上手な人なら、若い頃からモテる男性だったと思います。ちなみに42歳の俳優さんだと、ディーン・フジオカ、玉木宏、玉山鉄二という人たちがいますが、こういうレベルの人なら20代女性と付き合っても違和感がないですからね。モテる42歳なら、アラサーの女性と付き合えると思います。 >どうして子どもが欲しいんですか?と聞きましたが、まだ返事が来ません。 これに答えられる人なんてほとんどいないんじゃないでしょうか。女性でも大金をかけて不妊治療を受ける人は珍しくないですよね。そういう人に「なんでそこまでして子供が欲しいの?」って聞いてもしっくりくる答えをする人はいないと思います。 その質問は、質問者さんに対して「なぜその年齢まで結婚しなかったんですか?」って聞くに等しいと思います。思ってもあんまりズケズケと聞く話じゃないですよね。 そういうことをうっかり聞いてしまう辺り、質問者さんもあんまり大丈夫とはいえない人だと思うので、そこはお互いさまじゃないかな。

rincho
質問者

お礼

• yaasan
回答No.6

>この男性は大丈夫なのでしょうか? どういう意味で、でしょうか?私には大丈夫としか見えないですが。

• kano20
回答No.5

42歳なら同級生は既婚の子持ちのほうが多いと思います。 結婚で家族を持ちたいと考える男性は珍しいと思いませんし、仕事が忙しく出張も多いなら子育てや家事どころか、自分の世話もお願いしたいのが本音ではないでしょうか? 貴方が婚活して共働きで一緒に家事、育児を希望するのならその男性ではなく別の出会いを。 その男性は同じ価値観の女性と結婚出来れば幸せ。 貴方も貴方と同じ価値観の男性との結婚を。

rincho
質問者

お礼

• Sakura2568
回答No.4

犬猫を欲しがる幼児と同じだからでしょ?

rincho
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 男性からは返信がありました。 もうしばらく様子を見てみます。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

あなたにはあっていないと思います。なので答えは大丈夫ではないです。高齢出産は命にかかわるので、理解のある男性を選びましょう。

rincho
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 男性からは返信がありました。 もうしばらく様子を見てみます。

回答No.2

本当は良く知っています。 体のいい断り文句です。

rincho
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性からは長文の返信がありました。 もうしばらく様子を見てみます。

• suiton
回答No.1

特に変な事を言っているように思えませんが。