• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性のみなさん!自分の結婚相手が高齢だとしても、自分の子供を産んでくれ

男性のみなさん!自分の結婚相手が高齢だとしても、自分の子供を産んでくれると思っていますか? 私は来月9月で44歳、婚約者の男性は39歳のカップルで、今秋に結婚予定です。 年下の男性なので出会った頃は私の方が逃げていたのですが、彼の人柄に惹かれて結婚することになりました。 彼は結婚後、私に仕事を辞めて専業主婦になってほしいと希望しています。彼は仕事が忙しく大変そうなので支えていけたらと思い、私は仕事を辞める決心をしましたが、一つ気になることがあります。「専業主婦=家事に従事する人」と考えると家事の中には子育ても入るのかな?と思うようになってきました。もちろん子供なしの専業主婦の方もいらっしゃると思いますが。。。(彼はサラリーマンです。) ジャガー横田のように高齢出産をして頑張っている方もいらっしゃいますが、私は高齢で出産&育児をする自信がありませんし、子供を妊娠する確立もかなり低いと思っています。 彼にどう思っているのか聞くのが一番だと思いますが、結婚の準備の話を楽しそうにしている彼に何となく聞きづらく、まだ二人で子供の話はしていません。「専業主婦になってほしい」とだけ言われていて、子供の事はなにも言いません。でも、心の底では期待しているのかな?と思ったりしています。 以前に新聞の記事で、女優の方インタビューを読んだことがあるのですが、彼女も高齢で年下の男性と結婚したのですが、やはり自分が高齢で子供を授からないかもしれないことを気にしていて、彼のご両親に「子供が産めないかもしれないので、結婚できないかもしれない」とお話したことがあると書いてありました。 彼に勇気を出して聞かなくちゃと思いますが、その前に、皆さんの意見が聞けたらと思い質問します。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数346
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

ご結婚おめでとうございます! ririko333さんと私は学年は同じですね、私は未ですが…。 私は4年前に結婚しました。 当然子供は今もこれからもいる事はない生活を選んでいます。 プロポーズされた時に夫に言いましたよ、 「結婚式はしたくない、子供は産みたくない」と。 夫自身も派手な式など苦手な方でしたから了承、 子供に付いても余り好きではない事から「良い」と言ってくれました。 1度は夫の子供はどんな子供だろうと考えましたが、 自身で出産育児には自信もなく向いていないと思うと消え去りましたが…。 舅姑には夫が話したみたいですね、 詳しくは聞いていませんが「子供は作らないから」とか言ったみたいです。 年も年なんで夫の両親からも周囲からも言われる事はありません。 嫌な事は分かりますが聞いた方が落ち着くのではないですか? 彼はそう言う事(高齢での妊娠)に疎く又は詳しくて ririko333さんも同じ様に考えていると思っているかも知れません。 やはり命懸けで産むのは女ですし女しか出来ない事ですから、 大事な事はキチンと向き合って話し合わないといけないと思いますよ。 夫婦は話し合ってナンボですよ! キチンと話して歩み寄って譲り合って夫婦になって行きます。 嫌な事後回しにしたって消えないんですから、 サッサと終わらせて結婚準備の話しを楽しく彼とした方が良いですよ! 話したらややこしい話しに発展するかも知れないし、 予想に反して彼も言い出しにくかったとあっさり終わるかも知れないですし。 頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 丙午です。未年の早生まれの方と同じ学年です。^^ そうですね。うやむやのまま結婚しないで、きちんとお話しないといけませんね。 結婚してからは尚更ですよね。

関連するQ&A

  • 結婚相手とは?

    私には家族がいないので、温かい家庭を作る事が夢でした。 専業主婦をして、ご飯を一緒に食べたり、日曜日にはお弁当を作って家族で公園に行ったり、子供の習い事の応援等に行ったりしたい。と小さい頃から思っていました。 子供は3人でも4人でも欲しいくらいです。 でも、彼氏(同棲4年目、7個上)は自分も仕事も大好きな人なので、 休みもないし(まず作る気がない)、 子供も大嫌いだし、絶対いらないと言っていました。 自分の好きなように生きれなくなったり、責任を背負ったりするのが 嫌なんだと思います。出来たら結婚だってしたくないんだと思います。 薄々そんな気がしていましたが、正直ビックリしたし、ガッカリです。 もっと早くに気づいていれば、こんなに悩む事も無かったのですが、 目を背けてきた私が悪いんです。 幸せとは人によって違うと思うのですが、 私はこの人と結婚しても幸せになれないし、 温かい家庭など絶対に作れないと思ってしまいました。 このまま付き合っても先が無いので、別れた方がいいでしょうか? 結婚して変わると信じてもいいんでしょうか? 別れたら家も仕事も無いので、何かと大変かと思いますが、 もし別れるなら早い方がいいと考えています。

  • 男性は結婚相手になにを望みますか?

    男性にとって最高のパートナーとは?料理ができる人?仕事は共働き?専業主婦でいてほしい?健康な人重視?(もし、彼女が持病を持っていたら、受け入れられる?)、外見?内面重視? 私は思いやりのある人を一番望みます!

  • 男性に質問です。結婚相手の条件

    女性は高齢出産になればなるほど、障害を持った子供を産む確率があがります。 (男女関係なく人間、年齢が上がれば死亡する確率があがるのと同じだと思います。自然の摂理だと思います) 結婚・出産を考える場合、相手の女性の年齢が若干気になりますか?

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

不妊治療で子供が確実に産める、とは思っていないでしょうが、そんなに確率は高くなるものではないですよ。頑張っても20代の自然妊娠のようにはいきません。あきらめる方の方が大多数だと思います。 そういうことを考えて、子供ができなくても2人で生きていく覚悟があるかどうか。正面切って聞かなくてもいいでしょうが、確認しておきたいですね。 専業主婦になって欲しいと言っているのは、家事を専門的にやって欲しいということで、ぶっちゃけて言えば自分ではあまりやりたくない、ということだと思うので、子供が欲しいと言っているのとは違うと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね。どうしても子供がほしいと思っている男性は高齢の女性との結婚は望まないかもしれないですね。 以前に男友達が、気になる女性と何回かお食事をして楽しかったけれど、年齢が思っていたより高く、自分はどうしても子供がほしいので、お付き合いを諦めたと言っていたのを思い出しました。

  • 回答No.5
  • VFR-R
  • ベストアンサー率28% (43/150)

従姉妹は高齢出産でした。 2番目は45歳で出産してます。さぞ、体力的にはきつかったと 思います。相談者様は子供が欲しいのですか?欲しくないですか? 先ずは、ご自身の体とも相談ですね。そして、将来の経済的な 部分も考慮しなくては。45歳で出産子供が成人した時65歳の年金 受給者ですものね?でも、子供が出来たら出来たで楽しい事も有ると思います。 出来なくとも婚約者の方は変わらないでしょう。 私が貴方と結婚するなら成り行きで授かればと思って求婚しますね。 肩肘張らなくても良いと思いますよ。一人では作れませんから二人の 気持ちの結晶なんですよ。子供に選ばれて親になるんです。 お幸せに成る事をお祈りしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 子供はほしいですが、自分の年齢を考えると育てる自信も授かる自信もありません。 妹が36歳で出産していますが、本当に子育ては大変でした。 出産後しばらく自宅に居たとき、私も姪の面倒をみていたのですが、子供は本当にパワフルで大変でした。(その時、私は40歳でした。でも、とってもかわいくて自分も子供がほしいな。とも思いましたが。。。) もっと若い時に結婚したいと思える男性にめぐり合えていれば、きっと子供を産んで育てていたと思います。 経済的には子供が大学生の時に、彼は定年になりますね。外資系でお給料は普通に企業よりは良いかもしれません。ただし、リストラとは常に隣り合わせで、仕事ができなければクビになってしまいます。 常に勉強して頑張らないといけない環境にあるので、私に専業主婦になってほしいと言ったんだと思います。でも、子供もほしいから、専業主婦になってほしいと言っているのかなと最近思うようになりました。 うやむやのまま結婚しないで、自分の年齢で出産&育児をする自信がない事を彼に話さないといけないですね。

  • 回答No.4

年齢的に、子供はできると安易に考えてはいないと思います。専業主婦になって欲しい、というのはそういう意味ではないと思いますよ。 専業主婦になって欲しい動機として、その年だと、自身は一番会社で忙しい年齢ですし、自分をサポートして欲しいのが一番なのではないかと思います。 仕事もして、共働きの妻の家事のフォローも、というのは自分は無理だと考えているのでは。 あと、ご両親が亡くなっているなら別ですが、年齢的に親の介護をやってほしいとは期待してる可能性もあります。彼のご両親は七十代近いでしょうし。親の介護って、中高年になってから結婚する男性には、子供についで結婚願望を促すものではあるそうです。 上記の通り忙しい年代、親の介護、介護まで行かなくても、親に何かあった時にすぐ動ける第一担当者(責任者は実子ですが)として、大いに頼りにされる可能性はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。高齢出産の方が増えたとは言われていますが、年齢的に難しいと普通は思いますよね。 自分の子供より両親の介護ですか。。。そうかもしれない。考えてみると思い当たることがいっぱいあります。逆に赤ちゃんが居たら、介護は難しいかもしれない。 仕事はかなり忙しく自宅に仕事を持って帰る毎日です。

  • 回答No.3

ご主人と同年代の男です。 私は率直に言って子供が欲しいです。 なので、彼が望み、あなたが望まないわけではないのであれば、しかるべき医院で不妊治療を受け、一日も早く懐妊することをお勧めします。結婚後すぐを考えると、今から通院してもいいのではないでしょうか。 「出来なかったら診てもらおう」と思っていてズルズル限界を過ぎてしまうと手遅れですから。 ただし母子共に無理のないようにすることが大前提です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼とちゃんと話し合って決めなくてはならないですね。 私は高齢なので、彼は望んでいないと自分で決めつけるのは良くないですね。

  • 回答No.2

こんにちは。私は女性ですが私自身の考えだと専業主婦の仕事=子育てが大半ではないと思いますよ。質問者様の彼は純粋に質問者様のことを愛されて一緒に生きていきたいと考え結婚を決意されたのだと思います。 子供ができるかどうかは若い方でもわかりませんし一緒に生きていこうと質問者様の方も決意されたのなら今はそれで充分なのではないでしょうか。それはいくつで結婚しても同じでその先は考えても仕方がないと思いますしね。 あくまでも子供は好きな人のおまけ・・・と私などは思ってしまっていますが。私は結婚して17年になりますがやはり夫が一番です。一緒にいると楽しいですし何より安心できますし。(よくけんかもしますが)最近では子供も大きくなって見向きもされなくなったので2人で新婚時代のようにのんびり楽しんでます。私自身は専業主婦ですがどちらかというと不出来ですので夫はどう思っているかわかりませんが・・・ 結婚の準備いいですよね。楽しかったなあと思い出すと幸せな気分になれます。そして今まで元気にやってこられたことに感謝します。 質問者様も今の幸せとお2人の時間を大切にして日々お過ごしください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私もtomokoichさんのように仲の良い夫婦になれたらと思います。

  • 回答No.1
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)

男女の夫婦間に子供がいなければならない、というような考え方をする時代ではないと思います。それに反して高齢でも出産できるように医学は発達していますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 専業主婦に資格は必要ない?(長文です)

    私はもともと家庭的ではなく家事が苦手です。 子供もあまり好きでなかった為、 27歳で結婚しましたが35歳まで仕事に夢中でした。 高齢出産と言われる年齢にさしかかり、 色々と考えた末、赤ちゃんを出産。 産休を1年とって仕事に復帰する予定でしたが、 子供から離れがたくなり復帰を断念。 この先、たぶん専業主婦です。 最近はもっぱら離乳食作りに奮闘中ですが、 最近資格を取りたいと思うようになりました。 いづれ社会復帰する時に、有利かと思うからです。 (40歳を過ぎてしまうと思いますし) 社会保険労務士、もしくは司法書士です。 昨晩、主人に相談した所、 ばっさりと斬られてしまいました。 「社会復帰するっていつのことだ?」 「お前が働かなくても何とか食べていけるだろう」 「専業主婦に、資格なんて必要ない」 「そんな時間があるなら、掃除をしたり、料理教室に通えば?」 子供は可愛いですし、 専業主婦が嫌な訳ではないのですが、 なんだか虚しいです。 良き主婦は、おいしい料理、お洗濯、 完璧なお掃除を目指すべきで、 資格や免許は必要ないのでしょうか?

  • 男性に質問です。高齢女性の結婚の可能性

    男性に質問です。 現在私は40代前半の世間で言われているアラフォー世代の女性です。 過去には色々ありましたが、婚期を逃してしまいました。 この年で結婚はやはり難しいでしょうか? 子宮疾患をかかえているので高齢出産も無理です。 毎年、1人~2人くらい自分に興味を持ってくれる男性との出会いは今現在もありますが、 この年齢なので、男性が30代の年下になってしまいます。 なのでお付き合い(恋愛)はできても、結婚は無理かなと思ってしまいます。 きっと、30代の男性はこんな年上の女性とは結婚したいとは思わないと思うし、子供も産めないし、 自分に自信もありません。 こんな私ですが、結婚したいと思っています。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚相手としては厳しいですか?

    結婚相手としては厳しい条件ですか?転勤族です。専業主婦になって欲しいって言うのはワガママですか? 自分の条件として ①金融機関(政府系)に勤める会社員で転勤は全国に数年毎に頻繁にあります。 ②年齢35歳、年収は850万円(税込)。貯蓄約4000万(内株式800万程)。不動産・借金なし。 ③次男ですが、兄が勤務医で、私同様に遠方に出ているため、将来的に親との同居がありえます。 ④趣味は旅行(海外含む)、株式投資、タバコ、酒(焼酎) ⑤中肉中背(70KG/171CM)顔は少し童顔です。 ⑥将来的に実家の会社の役員として不動産賃貸業(駐車場)の管理を手伝って欲しい。業者に頼むと勿体ないし、自分がやると兼業規定に引っかかるため。貸駐車場(35台程)は現在父母が他の事業と共に営んでいます。私の転勤は58歳頃ストップしますので、その頃に老父母(他の事業は廃業予定)に代わり管理を担当しようと思います。兄は契約など法律からみの仕事は不向きですから 2年前、都会から地方へと転勤が決まり、3年間付合った彼女28歳(当時)と別れました。元彼女は小学校教諭で、『専業主婦になれと言うのはワガママ。色々と悩んだが、仕事が面白いの。専業主婦になるのは向いていないし、○○(故郷)をずっと離れて転々と引越しするのは嫌』とのことでした。 やはり結婚相手としては転勤族は条件が厳しいのでしょうか? 今の時代、専業主婦になって欲しいというのは男のワガママでのですか?

  • 男性は結婚相手に安定を求めるのか

    29歳社会人です。医療秘書をしています。 年齢的にそろそろ結婚したいのですが、今付き合っている彼氏との身分の違いのことで気になっているのでご相談です。 今の彼氏は街コンで知り合った人で、役所勤めの公務員です。 公務員の方と付き合うのは初めてなのですが、 公務員の方は結婚相手にも安定を求める、と知りました。 彼氏は、周りも公務員同士の結婚とそうでない人の結婚の話を端で聞いていて、できたら二馬力のがやっぱいいよなー、、、と何気なく言っていました。 私は今病院の臨時職員です。 退職金がないこと以外はボーナスもあるし、お給料は現時点では彼氏と同じくらいもらっています。 臨時ですが、妊娠するまでは更新してくれると約束してもらっているいい職場です。 でも、産休育休は取れませんし、公務員のような「安定」な職ではありません。 彼氏の職場には、「安定」という守られた立場にある正規職員の公務員女性がたくさんいます。 結婚相手として、私は彼氏に選んでもらえるのか不安でなりません。 彼氏にとって私と結婚するメリットは、家事に慣れている(一人暮らしが長いため)くらいしかないように思います。 実際のところ、公務員の男性の方は彼女が公務員でなくても、産休育休がとれなくても、 結婚も考えるのでしょうか? ちなみに、私は専業主婦になりたいわけではありません。 ネガティブな私にカツを入れてください。宜しくお願いします。

  • 男性の結婚相手を選ぶ基準て何?

    半年ほど前に会った男性で、何度か会ったりメールしたりの関係だった人から『入籍しました、今後は友達としてお付き合いしたいです。近々会いましょう』というメールが来ました。お付き合いしている人がいながら、婚活をしていたらしいです。 私は嘘をついて婚活なんて、不誠実だと言う事、会う必要はないと思う事などを返信しましたが、『僕に特別な感情を持っていた訳ではないでしょう?あなたの外見がいまいちだったし、恋愛感情が持てなかった。36歳だし彼氏いないし、これから相手を見つけるのは大変だと思うけど、頑張って、応援しています、僕は同じ歳だけど、仕事も安定しているし、結婚もしたからね』とメールが来ました。 とても失礼で非常識な人だと思うのですが、男性って、年齢と外見で結婚相手を決めるものなのでしょうか?入籍してからも女性と会うなんてありますか?初対面の時も、『36歳って高齢出産でしょう?』と言われました。 ちなみに小学校の先生で、女性と性的関係が持てないアセクシャルなんだそうです。子供は人工授精で欲しいと言っていました。この人がおかしいのでしょうか?外見、年齢的な事を言われ、びっくりしてしまい、人間不信になりそうです。全くかっこいい人ではありません。自分の外見は棚上げなんでしょうけど。。。

  • 子供が欲しくて共働き希望の男性は

    もちろん自分も家事や育児を協力する上で言ってるのでしょうか? それとも今の時代専業主婦なんてナンセンスだし 働きながら子育てする女性は多いから出産後も働いて当たり前だけど 自分は仕事は忙しいから家事はほとんどやらないぞって感じなのでしょうか?

  • 結婚相手に求める条件にどのくらいの妥協が必要ですか

    34歳、女、婚活中です。 結婚情報サイトである男性から声が掛かりました。 自分と合うところもあり、とてもいい人そうです(34歳) ですが家事について出来るだけ相手に任せたい、 子供については相手と話し合ってから、といった内容が プロフィールに書かれていました。 何度かメッセージを交換した時に ○○さん(私)は家事が出来るようなので安心して 家のことを任せられそうです、僕は力仕事だけはやります といったことが書いてありました。 これを見た時、この人は家事について協力的じゃないのかな と思ってしまったのですが深読みしすぎでしょうか。 お相手の年収は450万円です。 私が専業主婦になるのであれば家事のほとんどは私が行い 力仕事は相手に任せる感じでもいいと思いますが、 共働きで家事全部任せは本当に無理なので心配です。 あと、子供についてももしかして子供いらない人なのかな? とも思いました。あくまで想像なのですが勉強が趣味で 自分の時間を大切にしたい、そして動かなそうな人といった感じです。 実は私も子供に対しては、産んでみたいという気持ちがありつつも、 子供はうるさいし、自分の時間やお金が減るし、ちゃんと育てられるのか心配 といった理由で産むかどうするかも迷っています。 もし産まないのであれば、お相手の方は子供の面では 私の条件に合うかと思いますが、途中で私が心変わりした場合で お相手が子供嫌いだった場合、育児も家事もしてくれない といったことになり先が心配です。 年齢が34歳なので子供を産むようであれば早く行動しなければ と焦っているせいか冷静に考えられません。 まだメッセージを数回交換しただけでお会いしたことすらないのに こんなに悩んでバカみたいですよね・・・ あと、自分は太っているので出会いがありません。 (もちろんダイエットして少しずつ体重は落ちていますが) そういったこともあり、私みたいな身の程知らずが 結婚したいならば、わがまま言ってる場合じゃないのかなともわかっています。 もちろん、お相手にもいいところがあります。 性格や趣味が自分と似ていて、太っている私でもいいと言ってくれます。 マメで勉強熱心な方だと思います。 ですが心配な点は ・家事に協力してくれるか ・子供が嫌いか、いらないと思っているか また、こういう方は子供の面倒を見てくれないのではないか といった心配が耐えません。 結婚前から、この人は家事に非協力的だけど結婚して 幸せになれるのか、苦労ばかりだったらどうしようと心配です。 どんなアドバイスでもお叱りでも構いません。 いろんな意見や経験談など教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 昔ながらの内助の功をしてくれる結婚相手を探したい

    男性35歳、ある上場会社に勤める会社員です。先月頭、6年ぶりに海外から帰国してきたところで、やっと時差ボケも収まったのかな?という状態です。 少し感覚がボケているかもしれませんが、教えてください。 外国人が増えて以前と景色が変わったなとまだ感慨にふけっている日々ですが、道行く家族連れを見るにつけ、そろそろ結婚し落ち着きたいと思っています。私は海外駐在前に彼女が居ましたが、付いて来てほしいとプロポーズするも振られてしまった恥ずかしい過去があります。 帰国前後に友人や仲の良い元部署の同僚と連絡を取っておりますが、皆既婚で子供がいたりして羨ましい状態、独身者はバツがある友人を除いておりません。 そんな羨ましがっている私を見てか? 友人達が奥様の友人や後輩等を紹介してくれるという話が複数来ており、好きなタイプ等を聞かれております。 (1) 歳下の女性 (2) 非喫煙者の女性 (3) 正社員経験のある女性 (4) 転勤に同行可能な心身の強い女性。 (5) 専業主婦や働くならパート主婦で、家事優先の内助の功をしてくれる女性 上記希望を伝えるのも、 友人達皆から「まあ専業主婦もOKなら多数の心当たりがある。しかし(5)の内助の功の部分だけは厳しい。昔と違いそんな女性は殆ど絶滅危惧種。」と言われました。 また最近結婚した公務員の友人は『男女平等(今は女性優位?)だし転勤族は不利。それは妥協するしかないねえ。』とばっさりで、はたと立ち止っています。 昔よく見られた、専業主婦や家事優先でパート勤務をしてくれる女性(内助の功を考える女性)はもう少ないですか? NHKの朝のドラマ(確か水木しげるの話だった?と思う)もあったので普通と思っていたがドラマの中だけでの話ですか?。 何年か前より婚活(すいません、詳細にはどんな活動かまだ理解していません)をする人が増えたと聞いていますがそんな女性はまだいるのでしょうか? 私の状況。 年収750万、貯蓄3000万(円安万歳)、身長172、容姿は並。 【あなたにはその価値はないという回答は無しでお願いします。】

  • 求める結婚相手は高望み?

    今春に海外勤務から戻った上場会社の32歳の男です。現在地方在住です。 国内に残っていた友人・知人達(海外赴任前に付き合っていた彼女や女性の友達も含め)は漏れなく結婚していましたので少し焦りはじめました。 そろそろ浦島太郎状態を脱して結婚したいなと思うのですが、現職場の同僚は既婚者のみで出会いがありません。地縁・血縁もない場所なので紹介も期待できません。 ここ3年の出来事を見て婚活とうものを知り興味をもちました。 転勤(今後は国内勤務が続く予定)があるので専業主婦か家事優先でパートしてもらえる女性を希望ますが、需要はありますか? ここ3年で女性の求める条件が厳しくなったと先輩女性(既婚)から聞き不安になっております。 年収750万円 身長168 容姿 並 長男(会社員の弟あり) 貯金 3000万円 希望 専業主婦か家事優先でパート勤務してもらえる女性(同世代ぐらいまで) 高望みになっていますか?

  • 結婚相手として

    乱文で申し訳御座いません。 婚約者との結婚にどうしても躊躇って しまう自分について相談です。 私は37歳バツイチの世間一般で言う 大手企業の会社員です。 彼女にバツイチを言ったのは結婚の話に なってからです。私も本当に悪いです。 彼女は30歳の初婚でフリーターです。 彼女と出会って10年で正直な気持ちで ずっと一緒に居たいと思っているのですが 周りから本当に彼女と結婚したら苦労すると 指摘を頂く事が多く。 自分にもいっぱい欠点がありますし、彼女の 良いところも本当にいっぱいあります。 彼女からも私で悩むなら結婚しないで良いよと 言われ本当にだらしない自分です。 彼女出会った直後は風俗の仕事をしており 私にバレて一度、止めたのですがその後少しして 隠れて一年程度続けてた過去(呆れて私は知らない フリ)や直ぐに喧嘩になると別れるとしか言わない 時や喧嘩になると私の指摘ばかりを言う。 私が言い返すと大喧嘩に。 付き合ってからほぼ毎日電話しており最近は 良くなりましたが一時期は夜中二時過ぎまで。 (出張の移動中に寝たり) 周りは彼女の過去は知らないですが、 現状で休みの日に予定を入れると揉めたり、 専業主婦を希望なのでお金等を考え先々に 都内中心地に実家があり、親との関係で 問題無ければその敷地に先々住める家が あるがそこには入りたくないと(テラハウス)。 結婚後に生活費の話をしたら彼女からお小遣いが 少ないと言われたりで。 また、元々少し気分屋と言うかなぜ?そう捉える 見たいな考え方をしたりし言い合いになったりと。 結婚に向けて話しを進めてますが 何か喧嘩になると私が謝り許して 貰う為にプレゼントしたりやデート代は ほぼ全額払ったりとで結婚に向けた貯金に 時間が掛かったりと。 因みに、彼女と仲が良いときは本当に仲が良く また、料理は本当に上手い。エッチも最高の相性です。 皆さんから見て客観的にどう思われますか。