• 締切済み

悩みがナイのが悩み

悩みがナイって訳でもないのですが…ま~ナイに等しいのかな~。 毎日がツマラナい。 今年に入ってから朝起きて仕事して帰って寝るだけの生活をしてます。 去年まで、誰もが認めるダメンズと言う生き物に振り回され、このままじゃダメだと思い連絡をとってません。 今まで頭の中は全てダメンズでいっぱいだったので、それがなくなり(正直無くなってませんが無くする気持ちを高めています)何もやる事がなく、緩~い生活です。 友達が、いろんな世間で言うマトモな男を紹介してくれますが、普通過ぎると言うのか、一緒にいて楽しくも何ともなく、会いたいと思わないどころが連絡くる事自体、イヤになってきました。 こんな私…この先、一生人ぼっちですよね。 何か良いアドバイス下さい。

noname#175729

みんなの回答

noname#154969
noname#154969
回答No.5

仕事しているだけで、りっぱですよ。 私なんか4年、仕事していませんよ。 それでも、ウィンドーショッピングしたり、本を読んだり、CD聴いて一緒に歌ったりするのが、結構、楽しい。 仕事場にイケメンはいないのですか? イケメンにミーハーしたり、若くて可愛い女の子とお喋りしたり、(私、女だけど、可愛い女の子、大好き)仕事しているといろんな人と出会えて、楽しくないですか? 恋愛は、なんか知らないけど、いきなりモテ出す時期がありますよ。 仕事、頑張って、笑顔で生活して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。残念な事に同性ばかりの、お堅い職場です。 でも頑張ります!! 笑顔!!大事ですよね!

• hekiyu
回答No.4

それは一生懸命い生きていない からですよ。 仕事も恋愛も適当にやっている だけではないですか。

質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

noname#163573
noname#163573
回答No.3

趣味に打ち込めばいいのでは。 仕事のための勉強でも良いし 子供の頃にやってた習い事とか やりたかったけど、やらせてもらえなかった習い事。 彼氏がいないというのも、自分に時間を使えて快適ですよ。 その中からまた出会いもあるかもしれないし。 それから結構普通の人っていないナーというか 長く一緒にいるといろいろあるものですよ とにかく、せっかくだから何かに打ち込めばいいと思いますよ。 特に身体を動かすとか、練習して上達していく系のもの。

質問者

お礼

ですよね!!自分の為に時間を使う良い機会ですよね!! ありがとうございます。頑張ります!!

• einn
回答No.2

なにも、異性に依存して生きていく必要は無い、 というのは質問者様もご理解されていると思いますが、 ですから、異性交遊でいい相手がみつからなくても別にいいのでは。 今は趣味に生きる時間かもしれませんよ。 趣味が無いなら、趣味を探してみるのもいいかもしれません。 生きる目的がないのなら目的を探せばいいだけです。 まったく興味の無い、やったこともない事が、 一生の趣味になることはよくあることです。 華道、茶道、釣り、ダンス、英会話、料理、旅行、 アウトドア、バイク、○○集めなど、まだやったことのない事にチャレンジしてみては。 そしてその趣味の中で出会いがあるかもしれませんよ。 人生なにがあるかわからんものです。 アナタだって、幼少期の夢見る少女時代に、 まさかダメンズに引っかかるとは夢にも思わなかったでしょう? その逆だってありうる、という事ですね。 まさか明日イケメン高収入に合う可能性だって、ゼロではないわけで。 まずはポジティブに生きていきましょう。あとは行動すること。 周りの環境を変えていくことで必然的に出会いも生まれますから。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですね。ポジティブに生きなければ!! 生きがいや趣味を今、探す時期なのかもしれませんしね。 とにかくポジティブ!!ダメンズで頭いっぱいの去年までより、今の方がマシですよね!! ポジティブ!!頑張ります!!

• sazae-san
回答No.1

恋愛じゃないことしてみたら? 習い事とか、スポーツとか、今まで縁のなかった世界に飛び込んでみるとか。 本気ではまればまた違った展開があるかもだし、別世界の男性と知り合えるかも。 今は充電期間なんだから、あせらずいきましょう。

質問者

お礼

ですよね~!!充電も必要ですよね!! 趣味…趣味と言えるのか?大好きなアーティストがいまして、彼のライブが唯一の趣味かな~。 解答ありがとうございました。