• 締切済み

悩みがナイのが悩み

悩みがナイって訳でもないのですが…ま~ナイに等しいのかな~。 毎日がツマラナい。 今年に入ってから朝起きて仕事して帰って寝るだけの生活をしてます。 去年まで、誰もが認めるダメンズと言う生き物に振り回され、このままじゃダメだと思い連絡をとってません。 今まで頭の中は全てダメンズでいっぱいだったので、それがなくなり(正直無くなってませんが無くする気持ちを高めています)何もやる事がなく、緩~い生活です。 友達が、いろんな世間で言うマトモな男を紹介してくれますが、普通過ぎると言うのか、一緒にいて楽しくも何ともなく、会いたいと思わないどころが連絡くる事自体、イヤになってきました。 こんな私…この先、一生人ぼっちですよね。 何か良いアドバイス下さい。

noname#175729
noname#175729

みんなの回答

noname#154969
noname#154969
回答No.5

仕事しているだけで、りっぱですよ。 私なんか4年、仕事していませんよ。 それでも、ウィンドーショッピングしたり、本を読んだり、CD聴いて一緒に歌ったりするのが、結構、楽しい。 仕事場にイケメンはいないのですか? イケメンにミーハーしたり、若くて可愛い女の子とお喋りしたり、(私、女だけど、可愛い女の子、大好き)仕事しているといろんな人と出会えて、楽しくないですか? 恋愛は、なんか知らないけど、いきなりモテ出す時期がありますよ。 仕事、頑張って、笑顔で生活して下さい。

noname#175729
質問者

お礼

ありがとうございます。残念な事に同性ばかりの、お堅い職場です。 でも頑張ります!! 笑顔!!大事ですよね!

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

それは一生懸命い生きていない からですよ。 仕事も恋愛も適当にやっている だけではないですか。

noname#175729
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

noname#163573
noname#163573
回答No.3

趣味に打ち込めばいいのでは。 仕事のための勉強でも良いし 子供の頃にやってた習い事とか やりたかったけど、やらせてもらえなかった習い事。 彼氏がいないというのも、自分に時間を使えて快適ですよ。 その中からまた出会いもあるかもしれないし。 それから結構普通の人っていないナーというか 長く一緒にいるといろいろあるものですよ とにかく、せっかくだから何かに打ち込めばいいと思いますよ。 特に身体を動かすとか、練習して上達していく系のもの。

noname#175729
質問者

お礼

ですよね!!自分の為に時間を使う良い機会ですよね!! ありがとうございます。頑張ります!!

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

なにも、異性に依存して生きていく必要は無い、 というのは質問者様もご理解されていると思いますが、 ですから、異性交遊でいい相手がみつからなくても別にいいのでは。 今は趣味に生きる時間かもしれませんよ。 趣味が無いなら、趣味を探してみるのもいいかもしれません。 生きる目的がないのなら目的を探せばいいだけです。 まったく興味の無い、やったこともない事が、 一生の趣味になることはよくあることです。 華道、茶道、釣り、ダンス、英会話、料理、旅行、 アウトドア、バイク、○○集めなど、まだやったことのない事にチャレンジしてみては。 そしてその趣味の中で出会いがあるかもしれませんよ。 人生なにがあるかわからんものです。 アナタだって、幼少期の夢見る少女時代に、 まさかダメンズに引っかかるとは夢にも思わなかったでしょう? その逆だってありうる、という事ですね。 まさか明日イケメン高収入に合う可能性だって、ゼロではないわけで。 まずはポジティブに生きていきましょう。あとは行動すること。 周りの環境を変えていくことで必然的に出会いも生まれますから。

noname#175729
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですね。ポジティブに生きなければ!! 生きがいや趣味を今、探す時期なのかもしれませんしね。 とにかくポジティブ!!ダメンズで頭いっぱいの去年までより、今の方がマシですよね!! ポジティブ!!頑張ります!!

  • sazae-san
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.1

恋愛じゃないことしてみたら? 習い事とか、スポーツとか、今まで縁のなかった世界に飛び込んでみるとか。 本気ではまればまた違った展開があるかもだし、別世界の男性と知り合えるかも。 今は充電期間なんだから、あせらずいきましょう。

noname#175729
質問者

お礼

ですよね~!!充電も必要ですよね!! 趣味…趣味と言えるのか?大好きなアーティストがいまして、彼のライブが唯一の趣味かな~。 解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼に、悩みを打ち明けても良い?

    皆さんはじめまして。 良ければ相談にのっていただけませんか? 私は今ハタチの学生で、4月から社会人になります。付き合っている彼は、15才年上です。彼の仕事は基本的に休みが無く、勤務もとても長時間です。そのため、私たちが会えることはそんなに多くありません。ですが、彼は連絡をマメにくれるようにしたり、私は邪魔にならない程度に彼を励ましたりと、お互い工夫して頑張っています。彼からは痛いほど愛情が伝わってくるし、私は彼となら一生一緒にいたいな、といつも思います。 一方で、私はストレスを溜めてしまうタイプなのか良くわかりませんが(今までは自分は人よりもポジティブだと思っていました)、今しているアルバイトの悩みや、これから社会に出るにあたっての不安で、最近体調が悪いです。もっとも、これらの悩みが原因なのかは自分でもわかりませんが、ここ一ヶ月で体重が5キロ落ちています。ダイエットはしていないし、ご飯はしっかり食べているつもりなのに、計るたびに減っているんです。 私は彼と付き合っている4ヶ月間で、悩みを彼に打ち明けた事がありません。ただでさえ会える時間が少ないので、せっかく会えたときは楽しく過ごしたいからです。彼は私が痩せてきていることを知っていて、「ちゃんと食べていないんじゃないのか?」と心配してくれます。 こういうときに、私は疲れている彼に、悩みを話すほうが良いのでしょうか?彼は私がアルバイト先でどうだとか、ほとんど知らないので、悩んでいる事も知りません。彼は私が打ち明けてくれたほうが、嬉しいのでしょうか?

  • 悩みを聞くには、どんな心構えが必要か。

    私は公私共に悩みを打ち明けられる事や落ち込んでいる人に 頼りにされる事が多くあります。 そして、上司には職員同士の調整役や相談役をするようにと 頼まれる事もあります。 回りが抱える悩み事などは、多種多様で私自身に何も関係 しない事なのですが、その辛さというのが、自分の事の様に 感じてしまい苦しいです。 上手く言えないのですが、いろんな人が私に話すことが、 自分の中にどんどん蓄積されていき、パンクしそうな感覚に なっています。 頭の中が人の事でいっぱいになってしまいます。 答えや解決方法を求められている訳でもないのですが 何もストレスのない環境に身を置き、伸び伸びと深呼吸したい。 一人きりになって思い切り寝転がりたい。 そんな心境です。 自分の器が小さいと思うのですが、どうしたら、もっとドッシリと 構えられるでしょうか。 人の悩みを聞くには、どんな心構えでいるのが望ましいでしょう。 何かアドバイスを頂きたいのでよろしくお願いします。

  • ぜいたくな悩み?

    彼氏とは1ヶ月前に別れました(寄りを戻そうか悩んでいます。) 最近、会社の方に連絡先を聞かれたり、ランチ、ディナー、休みの日に誘われるのです。 お声掛けをしてくださる方、皆それぞれ部署が違うこともあって、お互いは知らないようです。社内という事もあり、きっぱりお断りもできず、ズルズル連絡先を教えたり、お食事に行ったりしています。 私は、前の彼のことで頭がいっぱいなので、ぜんぜん恋愛としては考えられないのです。 彼氏がいるかいないかも確認され、いるといいたいところなのですが、見栄と思われるのも嫌で正直にいないと言いました。そうすると、とても積極的な方もいらして困っています。 社内という事もあり、上手にお断りできるいい方法を教えて下さい。

  • 仕事が悩み

    IT関係の会社に勤める、社会人2年目の男です。 朝8時~夜11時ぐらいまで仕事で、仕事内容も難しく 怒られてばかりです。 この前も大きな失敗をしてしまいすごく落ち込んでいます。 休みの日でも仕事の事で頭がいっぱいで、 不安で不安でいっぱいです。 仕事やめようか迷っています。 半分うつ病状態です。 精神安定剤系の薬を服用しないと駄目な状態です。 自分にはこの仕事が向いていないような気がします。 どうしたらいいかもうわかりません。 何か良いアドバイスがあったらお願いします。

  • 悩みがあります。

    こんばんは。 悩みがあるのですが何が原因なのかわからず困っている状態です。なのでいくつか悩みを書きます。 私は高校生です。毎日学校に行っているのですが、今年度の夏あたりから学校に行くのが嫌になりました。理由は、単純に勉強をしたくないこと、あとは早起きが出来ないことです。早起きも苦手ですが、元々充分に睡眠時間が取れていません。それは夜寝るのが遅いせいで、遅くまで起きている理由が疲れてだらだらしてしまうことと、課題や勉強しなきゃという気持ち、習い事もやっているのでそのことを思ったりなど、学校が終わり部活を終え帰宅してからの家で過ごす時間はずっとなにかに追われているような感じです。それなのに学校嫌だ、もう無理だ、と現実逃避してしまい、こうしてインターネットに逃げたり気づいたらリビングで寝ていたりなどしてなにもやらずにまた朝起きられない…という輪の繰り返しです。部活、と書きましたが、割と忙しい部活に入ってしまい日曜日以外休みはなく、こんなに忙しいなら辞めたいと思うのですが、ここまで仲良くしてきた部活の仲間などもいて、しかも部活の内容自体は苦痛ではなく好きなので辞めたい、辞められない、辞めたくない、とぐだぐだしながらまだ続けています。 学校ではだいたいこのような感じで、家では母に困っています。私は母が嫌いではないし、母にも愛されていると思うのですが、母は短気ですぐ怒ります。その怒る内容は特になにもありませんが、口調が怖くてさらっと怒られるだけでもすごく萎えてしまいます。兄弟から言われる小言のようなものもいらつく反面すごく負の気持ちになります。上に書いた通り習い事もしているのですが、これも嫌で、なぜかハードルが高く(私にとって)、でも1度辞めようとした時に強く反対されてまだ続けています。 なんでも嫌だ嫌だとなんともわがままですね。そんな現実逃避をしている自分に対して完璧主義者の自分がいます。それでやるか、やらないか、中間はないような物事の進め方をしています。(大抵やらない方ですが) そんなことが頭をぐるぐるしているのがつらくて、でもこういう深刻な感じの悩みを相談したことがないので家出を考えたこともありました。もちろん行くとしても祖父母の家ですが…しかし、学校に行かないと友達に心配されたり、そもそも学校を卒業出来なくなってしまうし、なにより勇気がなくて心の中で思いとどまりました。 とても長文になってしまいました、申し訳ないです。しかも質問内容もよくわからないような文ですね…。こんな最悪な生き方を抜け出す方法が知りたいです。なにが原因でこうもだらしのない人間になってしまったのでしょうか。仕事に就く年齢になるまでに普通に元気に、多少の悩みがあれども明るく、生活できるのでしょうか。それともこれが普通なのでしょうか。 未熟な私にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 本気の悩みです。

    本気の悩みです。 20代後半独身の女です。 去年、何年も続けていた元彼との都合いい関係を断ち切りました。理由は、大好きだったからこそ、誠実に付き合ってくれない事が悲しくて嫌になりました。都合いい女でいる事が馬鹿らしくなりました。 しかしながら「彼さえいれば幸せ」と暮らしてきたので、会えるだけで嬉しくて楽しくて、優しくされると幸せで、メールが来るだけで舞い上がり、褒めてもらいたくて料理を練習してみたり、嫌な事があっても「気にすんなよ」と言われたら吹き飛ぶくらい・・・いつも好きな男の事で頭がいっぱいの馬鹿女です。 男に依存するから恋愛が上手くいかないのだと思って、恋愛以外の楽しみや幸せを探してきましたがなかなか見つからないです。 たまにやるギャンブルは勝つと楽しい。でも、人として女として、ギャンブルは駄目だと自覚あり、あまりやりません。 友達はいないに等しく、数少ない友達も結婚してしまい遊べないし、そもそも人付き合いが苦手で、なんだかんだ1人が気楽で、会社と家の往復生活。それでもチヤホヤしてくれる男性はいて(というか親世代の方達)と、大好きなお酒を飲みに行く事はありますが。 結婚して旦那と子供と楽しそうにしていたり、独身でも恋人や友達とフェスや海に行ったり、皆びっくりするくらい楽しそうなので、周りと比べて「いいなぁ!!!わたしって、つまんねー人生だな・・・」って、ため息です。職場と身内の結婚ラッシュも辛いです。 さらに去年は親が癌になってしまい、別に余命を宣告されたわけじゃないけど、「親はいつか死ぬ」という当たり前の事がやけにリアルになって、出来る限り会いたくて毎月のように帰省するようにもなりました。 20代前半の時は、まだ独身の友達も多くて、夜遊びしたり出会いもあったし、楽しい事も多くて、若い時の勢いとか余裕もあったし、親も元気だったし、、、なんだか最近は「あの頃は良かったなぁ、楽しかったなぁ」って年寄りみたいなこと思ったりします。 仕事は、今年から責任ある仕事も任せてもらえるようになりやり甲斐も増えましたが、その分クレーム処理みたいな業務もあるため、上手く対応する事が苦手で、精神的にキツイです・・・ 歳を取ったせいなのか?時間の流れも速く感じて、何もないのに時間だけが過ぎていく、焦りが苦しい。何をすれば満たされるのか、どうすべきなのか、わからないんです。去年から、なんか駄目です。 自分だけ人生が上手くいっていない気がします。 まとまりのない文章でごめんなさい。 どうすれば満たされるのでしょうか? 何をすべきなのでしょうか?

  • 悩み相談や弱音について。

    悩み相談や弱音について。 内容が少々愚痴っぽいというか あまりプラスなものでなく、無駄に長いのですが それでも大丈夫でしたら、回答をお願いします。 ------------------- 私は20歳、女性です。 私は、どれだけ親しい間柄の人でも 悩みを打ち明けたりする事ができません。 その悩みの規模が大きくても小さくても、です。 また、弱音を吐く事もできません。 しかし、元々は悩みをちゃんと口に出す事はしてました。 その悩みの内容というのは大小さまざまですが 相手と自分の仲や信頼度をよく見極めたうえで 「この人なら大丈夫」と思える人や 「困ったら何でも相談して」と言ってくれた人に対して 思い切って悩みを打ち明けるようにしていましたし、 突然持ちかけるのではなく、それとなく話を切り出してみて 相手が聞ける状態か、受け入れてくれるかを確認した上で打ち明けています。 そして、一番気をつけているのは、なるべくポジティブに切り出す事です。 あまり暗い雰囲気にさせなよう、できるだけ明るく話しています。 が、何が原因なのか・・・そうして悩みを打ち明けた人達は まず間違いなく、私から遠ざかっていきました。 話をはぐらかしたり、そらされたり、そもそも聞き入れてくれなかったり・・・ そういう事が続いて、人を頼る事が徐々に怖く、不安になり 誰にも悩みを打ち明ける事ができなくなりました。 そして、少しでも弱音を吐けば当然のように逃げられ、罵られ、逃げられ・・・ 親にさえ「そんな弱い子に育てた覚えはない」と言われる始末。 でも弱音というのはそもそも、ポンと口に出すものではないので これは仕方がないかな、とは思っています。 中学時代に両親が離婚した事や過去(小学生くらいの頃)に負った トラウマの後遺症について、という重いものになってくると ただでさえ話しづらい内容なのに、もう一体どうしたらいいのやら・・・と 途方に暮れ、精神的にも辛く、一時期自傷行為が目立つ時期もありました。 勿論このまま放っておくわけにもいかなかったので 親に病院へ行きたいと伝え、去年カウンセリングを受けにいきました。そこで言われたのは 『親には甘えてもいい、弱音を吐くことが大切。  悩んだら素直に打ち明ける。黙っていては伝わらない』  というような内容でした。正直、呆れてしまいました。 そんな事は、言われなくても出来てたらやっているわけで そもそも、悩みや弱音を吐く事自体が許されない状況だったので 自分の力で悩みや弱音を打ち負かせる日が来るまで 今は耐えるしか道はないのでしょうか? 支離滅裂な文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。 どんなご意見でも構わないので、宜しければ回答をお願い致します。

  • 人の持ちうる最大の悩みとは

    前回に続きまたも変な質問です。 現在30代後半、若い頃は好奇心旺盛で何にでも挑戦しそれなりに経験は多いのではないかと勝手に思っています。 いや、好奇心からではありませんでした。幼稚園時代には「人生全て勉強」と考え、嫌な事でも望んでチャレンジしていました。 そんな私が悩みと言うものを失った(?)のが中学生の頃・・ 「嫌な事をする人間が居る事も、それを嫌だと思う事もすべては人間だから仕方がない。」と思ったからです。 さらに考えを突き詰め、私の想いも今では 「可能性が憎い」となっています。 ヒト(ヒトだけに限りませんが)の持つ可能性。それを認識するたびに悲しみと怒りがこみ上げてきます。 例えば私が誰かから攻撃、イジメを受けたとします。 その行為自体には「うざい」と思いますが、相手を憎んだりという気持ちは起こりません。先ほど言ったように「人間だからそういう人もいるんだ」と事実を認識するだけです。 そして人間にはそのような行いをする可能性を誰しも(私にも孕んでいる事を自覚します。 例えその人がイジメをやめたとしても私の悩みは解決しません。 可能性がある(あった)事自体が悩みなのですから。 そしてやはり、時が経過しても無意味です。 私の精神、頭がおかしいのであれば良いのですが、残念ながら病院へ行っても正常扱いされてしまいます(´・ω・`) 日々のストレスが辛いです。 何かアドバイスがあればお願いします。 補足として、幼少時は全てが勉強、自分は経験が少なく何も分かってない、と考え そして全ての物や事に感謝できる子でした。

  • 私のちょっとした悩み、相談を聞いて下さい。私の母はサラ金からお金を借り

    私のちょっとした悩み、相談を聞いて下さい。私の母はサラ金からお金を借りる事が出来ないブラックです。そんな身分なのに競馬予想会社なんて騙し業者になけなしのお金をはたいてみたり、お金儲けセミナーにお金を投じてみたり、、そんな自分を悔い改めるよう忠告したりすると、「たかだかこれしきのことでグダグダ言いやがって」「肝っ玉が小さい」と、逆になじられます。もう泣きたくてとても苦しいです。今日の朝も銀行から振り込みの件で連絡がきました。私は頭がおかしいのでしょうか?母は放任主義である事を私に望んでいます。ですが、小心者の私はほおっておく事ができません。どうしたらいいのでしょうか?放任主義でいられる方法なんてあるのでしょうか?なんだか泣きごとを言ってる様でお見苦しいですが、教えてgooさんにしか相談する以外方法が見つかりません。よろしくお願いします。私を助けて下さい。たった一言でもいいので、、、よろしくお願いします、こんな相談ですみません。

  • 答えが出ない悩みの解決策。皆さんどうしてますか?

    考えても仕方がない、答えが出ない悩みってありますよね。 でも、どうしても気になり、色々と考えてしまう・・・。 例えば、「実はあの人から嫌われいるんじゃないだろうか?」「どう思われているんだろう?」 とか、 「自分が言った連絡事項の意味が、ちゃんと相手に伝わっただろうか?」とか・・・。 はたまた、「明日本当に晴れるのだろうか・・・?」という些細な事まで。 自分の不安感からくる悩みなんですが、そういう時って皆さんどうしてますか? どうやって吹っ切ってますか? 私は考えても仕方がないと思いながらも、やっぱり考えてしまい、「いかん、いかん」と頭を振ってます。 でも、なかなかその事を振り切れない。 そういう時ってどうやっているのか、意見が聞きたいので、どんな些細な事でもいいからご意見下さい。 自分は考える事も普段あまりしない。なんて意見でも良いです。 幅広い意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。