本気の悩み|センセーショナルなタイトルを生成する方法

このQ&Aのポイント
  • 20代後半独身女性の本気の悩みについて探る
  • 恋愛以外の楽しみが見つからず、自己肯定感が低下
  • 時間の流れが速く感じ、満たされる方法が分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

本気の悩みです。

本気の悩みです。 20代後半独身の女です。 去年、何年も続けていた元彼との都合いい関係を断ち切りました。理由は、大好きだったからこそ、誠実に付き合ってくれない事が悲しくて嫌になりました。都合いい女でいる事が馬鹿らしくなりました。 しかしながら「彼さえいれば幸せ」と暮らしてきたので、会えるだけで嬉しくて楽しくて、優しくされると幸せで、メールが来るだけで舞い上がり、褒めてもらいたくて料理を練習してみたり、嫌な事があっても「気にすんなよ」と言われたら吹き飛ぶくらい・・・いつも好きな男の事で頭がいっぱいの馬鹿女です。 男に依存するから恋愛が上手くいかないのだと思って、恋愛以外の楽しみや幸せを探してきましたがなかなか見つからないです。 たまにやるギャンブルは勝つと楽しい。でも、人として女として、ギャンブルは駄目だと自覚あり、あまりやりません。 友達はいないに等しく、数少ない友達も結婚してしまい遊べないし、そもそも人付き合いが苦手で、なんだかんだ1人が気楽で、会社と家の往復生活。それでもチヤホヤしてくれる男性はいて(というか親世代の方達)と、大好きなお酒を飲みに行く事はありますが。 結婚して旦那と子供と楽しそうにしていたり、独身でも恋人や友達とフェスや海に行ったり、皆びっくりするくらい楽しそうなので、周りと比べて「いいなぁ!!!わたしって、つまんねー人生だな・・・」って、ため息です。職場と身内の結婚ラッシュも辛いです。 さらに去年は親が癌になってしまい、別に余命を宣告されたわけじゃないけど、「親はいつか死ぬ」という当たり前の事がやけにリアルになって、出来る限り会いたくて毎月のように帰省するようにもなりました。 20代前半の時は、まだ独身の友達も多くて、夜遊びしたり出会いもあったし、楽しい事も多くて、若い時の勢いとか余裕もあったし、親も元気だったし、、、なんだか最近は「あの頃は良かったなぁ、楽しかったなぁ」って年寄りみたいなこと思ったりします。 仕事は、今年から責任ある仕事も任せてもらえるようになりやり甲斐も増えましたが、その分クレーム処理みたいな業務もあるため、上手く対応する事が苦手で、精神的にキツイです・・・ 歳を取ったせいなのか?時間の流れも速く感じて、何もないのに時間だけが過ぎていく、焦りが苦しい。何をすれば満たされるのか、どうすべきなのか、わからないんです。去年から、なんか駄目です。 自分だけ人生が上手くいっていない気がします。 まとまりのない文章でごめんなさい。 どうすれば満たされるのでしょうか? 何をすべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9143final
回答No.3

満たされることはないです。 欲は際限がないから。 満たすより捨てるほうが現実的。 何もなく時間が過ぎる。 何が悪いのでしょうか? 何事もないなんてありがたいことですよ。 ポジティブ云々ではなく、マジで奇跡です。 地球の地軸がわずかにずれるだけで人類滅亡ですから。 どうせ人はいつか死ぬんだから焦るだけムダですね。 欲捨てるにはまずモノを捨てるといいです。

その他の回答 (2)

noname#210064
noname#210064
回答No.2

婚活すれば?

noname#209945
noname#209945
回答No.1

まぁ質問を読む限りでは幸せな人生でしょう。 ギャンブルはダメです。 >どうすれば満たされるのでしょうか? それは貴女にしか分かりません。 どうありたいのか。 若いころでも構いませんが、どうなっていたかったか。 それを阻むものは何か。