本気の悩み|センセーショナルなタイトルを生成する方法

このQ&Aのポイント
  • 20代後半独身女性の本気の悩みについて探る
  • 恋愛以外の楽しみが見つからず、自己肯定感が低下
  • 時間の流れが速く感じ、満たされる方法が分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

本気の悩みです。

本気の悩みです。 20代後半独身の女です。 去年、何年も続けていた元彼との都合いい関係を断ち切りました。理由は、大好きだったからこそ、誠実に付き合ってくれない事が悲しくて嫌になりました。都合いい女でいる事が馬鹿らしくなりました。 しかしながら「彼さえいれば幸せ」と暮らしてきたので、会えるだけで嬉しくて楽しくて、優しくされると幸せで、メールが来るだけで舞い上がり、褒めてもらいたくて料理を練習してみたり、嫌な事があっても「気にすんなよ」と言われたら吹き飛ぶくらい・・・いつも好きな男の事で頭がいっぱいの馬鹿女です。 男に依存するから恋愛が上手くいかないのだと思って、恋愛以外の楽しみや幸せを探してきましたがなかなか見つからないです。 たまにやるギャンブルは勝つと楽しい。でも、人として女として、ギャンブルは駄目だと自覚あり、あまりやりません。 友達はいないに等しく、数少ない友達も結婚してしまい遊べないし、そもそも人付き合いが苦手で、なんだかんだ1人が気楽で、会社と家の往復生活。それでもチヤホヤしてくれる男性はいて(というか親世代の方達)と、大好きなお酒を飲みに行く事はありますが。 結婚して旦那と子供と楽しそうにしていたり、独身でも恋人や友達とフェスや海に行ったり、皆びっくりするくらい楽しそうなので、周りと比べて「いいなぁ!!!わたしって、つまんねー人生だな・・・」って、ため息です。職場と身内の結婚ラッシュも辛いです。 さらに去年は親が癌になってしまい、別に余命を宣告されたわけじゃないけど、「親はいつか死ぬ」という当たり前の事がやけにリアルになって、出来る限り会いたくて毎月のように帰省するようにもなりました。 20代前半の時は、まだ独身の友達も多くて、夜遊びしたり出会いもあったし、楽しい事も多くて、若い時の勢いとか余裕もあったし、親も元気だったし、、、なんだか最近は「あの頃は良かったなぁ、楽しかったなぁ」って年寄りみたいなこと思ったりします。 仕事は、今年から責任ある仕事も任せてもらえるようになりやり甲斐も増えましたが、その分クレーム処理みたいな業務もあるため、上手く対応する事が苦手で、精神的にキツイです・・・ 歳を取ったせいなのか?時間の流れも速く感じて、何もないのに時間だけが過ぎていく、焦りが苦しい。何をすれば満たされるのか、どうすべきなのか、わからないんです。去年から、なんか駄目です。 自分だけ人生が上手くいっていない気がします。 まとまりのない文章でごめんなさい。 どうすれば満たされるのでしょうか? 何をすべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.3

満たされることはないです。 欲は際限がないから。 満たすより捨てるほうが現実的。 何もなく時間が過ぎる。 何が悪いのでしょうか? 何事もないなんてありがたいことですよ。 ポジティブ云々ではなく、マジで奇跡です。 地球の地軸がわずかにずれるだけで人類滅亡ですから。 どうせ人はいつか死ぬんだから焦るだけムダですね。 欲捨てるにはまずモノを捨てるといいです。

その他の回答 (2)

noname#210064
noname#210064
回答No.2

婚活すれば?

noname#209945
noname#209945
回答No.1

まぁ質問を読む限りでは幸せな人生でしょう。 ギャンブルはダメです。 >どうすれば満たされるのでしょうか? それは貴女にしか分かりません。 どうありたいのか。 若いころでも構いませんが、どうなっていたかったか。 それを阻むものは何か。

関連するQ&A

  • 本気で結婚、恋愛を諦めたい

    もうすぐ29歳になる女性です 去年付き合っていた元彼に精神的にボロボロにされ別れました。 お互い結婚を考えていましたが私が無理でした。 半年ほど引きずった後に、 次の恋愛を考えたり結婚に憧れがあったり 頑張って前向きになろうとしていました。 しかし30歳前後で独身彼氏なしの女性は やはり今でも売れ残りの印象を持たれるようで、 問題ありとして男性から避けられてしまうようです。 そして最近、数年ぶりに連絡してきた同級生が 25歳で結婚していたことを知り 自分は完全に売れ残ったのだと気づきました。 たしかに自分の周りでも、ちゃんとしている女性は皆25歳前後で結婚しています。 元々私自身が恋愛とあまり縁の無い人生を送っており、 前の彼氏が初彼でした。 そうして恋愛や結婚はもうできないのだと 諦めたいと強く思うようになったのですが、 まだ希望を持ってしまいます。 幸せになりたかったし 誰かと一緒に仲良く暮らしてみたかった。 本当に愛されるとはどういうことか、 結婚ってどういうものなのだろうかと憧ればかりが募っては二度と手に入らないと現実に戻り、 泣くのも疲れました。 まだ遅く無いよとか、まだ29歳でしょうと言う方がいますが、 男性から見れば29歳はもうオバさんであり対象外であり、 それが独身女性となれば「ヤバい人」と思われるのは調べ尽くしているのでわかっています。 独身であることによって自分には価値がない、 売れ残ったという劣等感から逃れたいのかもしれません。 その思想に至る原因である恋愛や結婚を完全に諦めて無縁の人生を送りたいです。 30歳になればなんとなく諦めがつくのでしょうか。

  • 都合いい女になっているのに本気で

    都合いい女になっているのに本気で 好きになってしまったらどうしたら良いですか? 何年も前からの友達です。 告白されて断ったこともあります。 ちょっとずつ疎遠になっていましたが去年再会して 再び体の関係も持つようになりました。 ずっと、遊び相手でいいや、と思ってきたのに 優しさが身にしみて、本気で好きになってしまいました。 ただの都合いい女なんだよなぁ、と諦められないのは、優しくしてくれるし気遣ってくれたり私に合わせてくれたりするからです。 でも、付き合おうとは言ってくれないので、都合いい女にしか思われてないですよね? 再会した時に早く結婚したいと言っていたので、結婚相手が見つかるまでの関係かもしれません。 仕事が忙しくて普段はあまり連絡も来ません。 お互い20代後半です。 都合いい女から彼女になれないですよね。 諦めるべきですか?

  • 彼の事を本気で好きか解らない

    27歳の女です 最近人生初の彼氏ができました。私は元々男性が苦手で、相手が自分に好意が有ることが分かると逃げ出してしまうタイプの人間でした。 今の彼には猛アプローチされて付き合い出しました。最初は少し恐怖心を覚えましたが不思議と今までの様に好意に対して気持ち悪く感じたり(多少はありましたが…)逃げ出したい気持ちになりませんでした。 彼となら結婚を想像できたし不安な気持ちが全くありませんでしたので告白を受け入れました。 しかし、付き合って2ヵ月過ぎたのですが、まだ体を許すことができません。こんなにも愛してくれているのに何故自分が彼を受け入れられないのかが解らないんです。 そして、もしかして私は本気で彼を愛していないのではないかと考え始めるようになってしまいました。 人生で初めて彼氏が出来て舞い上がっている気持ちを好きと勘違いしているだけではないのかと… 私は処女を捧げる相手は結婚相手が望ましいと考えています。 彼と結婚したら幸せになれるだろうとも思います。 実際結婚の話しもしています。 抱き合ったりキスはしています。 その時はとても幸せな気持ちですし、会えないときは会いたいと思うしキスをしたいとも思います。失ったら辛いだろうなとも思います。 でも引き返すなら、セックスをまだしていない今だなと考える自分もいます。 人生初の経験で今まで経験した事の無い感情で不安で押し潰されそうです。 別れたくないのに別れようと言ってしまいそうな自分が怖いです。 私は彼の事が好きなのでしょうか? この気持ちを彼に正直に伝えるべきでしょうか?

  • 30代で独身って可哀想な女ですか?

    30代で独身って可哀想な女ですか? 付き合って4年の彼氏がいます。 彼氏はめちゃくちゃ優しいし一緒にいると楽しいし、20代より30代の方が断然、仕事も恋愛以外のプライベートも充実していて、本当に毎日が楽しいです。幸せです。 遊んでばかり、楽しいだけの毎日では、もう駄目なのかもしれませんが・・・ 出産を考えると年齢的に遊んでいる時間はないのに、今年は「来年フルマラソンに出場する」のを目標に頑張ってきたので、とりあえずいまは結婚よりそれが目標になっています。 早く結婚した方がいい、早く子供産んだ方がいい、将来絶対後悔する、と何回言われても、響きません。 もし結婚できなくても、お母さんになれなくても、悲しいけど、それはそれで自分の人生かも、と思い始めています。 が、 彼氏がいるのに30代で独身って可哀想、大事にされてないんじゃない? 結婚したい女だと思われてない証拠 男なら普通は彼女が30代になる前に結婚を考えるのに 選ばれない女なんだね、という内容のことを言われて、ショックを受けたのですが、ショックを受けるということは、自分でも本当はそう感じてるからだと思います。 何も言い返せず悔しかったのですが、いま考えても、やっぱりなにも何も言い返す言葉が思い浮かびません。 なにを言っても言い訳や強がりにしかなりません。 なんて言い返せばよかったのでしょうか・・・ やっぱり30代で独身って可哀想な女ですか? やっぱり、結婚して、子供を産んで、子育てをして、マイホームを購入する、それが30代のあるべき姿ですか? そうじゃない人生は、どうなのでしょうか。

  • 都合のいい女だと思いますか?

    都合のいい女だと思いますか? 20代の頃は別れた元彼の都合のいい女になってしまったり、恋愛が上手くいかないことに長いこと悩んでました。 もうああいう思いするのは絶対に嫌だったので、好きになるタイプも変わり、いまの彼氏はちゃんと告白してくれて憧れてた「彼女」になれて、お互いの友達に紹介したり親にも挨拶してくれたり、いつも優しくて大事にしてくれて、都合のいい女は卒業できたと思ってたのですが、それでも30代になって結婚もしないで3年も付き合ってたら、都合の良い女ですか? ちゃんと付き合ってても、都合いい女なのでしょうか。 都合のいい女にされてる自覚いままでなかったのですが、やっぱり彼氏にとって都合のいい女ですか?

  • 30代から40代の方に質問です。

    30代から40代の方で、現在幸せになられている方々、定職に就いて結婚して子供居て、いわゆる『勝ち組』と言われる方々に質問ですが、やっぱり20代の若い頃は、恋愛三昧、性生活の充実、といった、恵まれた青春期を過ごされましたか? 僕は彼女いない歴=年齢の37才独身の、完璧な『負け組』ですが、20代に女も居ない職場、今でいう『ブラック企業』に勤めていたために、不幸な人生となってしまいました(しかも、自宅に同居の親は要介護)ので、興味本位な質問でスミマセンが。

  • こんな私にもほんとの恋はきますか

    ここ二年、さっぱり付き合うこともなく、かといって何もないわけではなく、悪い男に引っかかりっぱなしです。 二十代は愛されまくっていたのに、あるとき初めて彼氏に裏切られました。それ以来の不運つづき。 こんなに苦しい時期は初めてです。 占い師に、去年今年は運気が弱いね と言われました。 やっぱり悪いんだ…と痛感。 自分は誰にも愛されない女になってしまったのかしらと不安です。 だったら結婚とか恋愛を諦めたらいいのに諦められず、なんとか寂しさを紛らわせたいと思ってしまいます。 趣味もありますし仕事もあります。 幸せなのになぜか虚しいです。 こんなどん底で 不運な、いつも二番目で都合のいい女のわたしに、また恋愛はあるんでしょうか 抜け出すにはどうしたらいいですか?

  • 30代独身女の今後の人生

    タイトルの通り、30代の独身女です。 結婚願望は昔からあり、20代半ばから婚活していましたが、結局一人のまま。美人でもない女が、30代で結婚できる可能性はかなり低いと思います。 女性が生涯独身である割合って17%らしいです。その中には独身主義の人もいるでしょうから、結婚したくてもできない女性って、10%くらいでしょうね。 正社員で働いているため、辞めるか倒産しない限りは、生活はして行けると思います。でも、独りでこの先生きて、何の意味があるのでしょうか?友達は結婚して家庭優先。兄弟のいない私は、親を看取ればひとりぼっちです。 職場では独身の女性も何人かいますが、ヒステリックだったり、他人の足を引っ張るのが好きだったり。理想となる人がいません。 1人「こんな女性になりたい!」と思うような独身女性がいましたが、自死してしまいました。彼女の存在が励みだったがために、胸に穴が空いたようです。 近所のずっと独身だったお婆さんが最近亡くなりましたが、亡くなる数日前に「結婚すればよかった」と後悔していたのが、未来の自分のようで暗い気持ちになりました。 また、私にずっとマウンティングを取って馬鹿にした後輩が、ハイスペ男性と結婚しました。幸せそうな後輩、祝福する周囲を見て、自分は惨めだなと感じました。 学生時代は虐められて、ずっとニートとフリーターを繰り返して。やっと正社員になって人並みになれたかと思ったら、周りは結婚と出産。いつまで経っても追いつけずに、見下されて惨めなままです。 何をやっても楽しいと思えず、趣味もありません。仕事も楽しいとは感じません。楽しくて仕事してる人なんて少数でしょうけれど。 人生が楽しい独身女性って、どんな人なんでしょうか。 仕事が天職の人?友達が同性異性問わずたくさん居る人?趣味で羨望を集めている人?お金持ちの人? 生きているだけで体は劣化していく一方なのに、女としての価値はもうないのに、子供も産めないのに。 どうすれば独身で楽しみを感じられるのですか?

  • 毎日やるせないです

    最近やるせなくて生きる気力が減ってきました。 私の周りの友達は人生楽しそうで上手く行ってるのに自分だけ平凡でつまらなくて失敗ばかりの人生って思ってしまいます。運もないし仕事に関しても恋愛に関しても上手く行きません。友達とかは正社員にもならずバイト週4で短時間しか働いてないのに何故か色々なところへ遊びに行ってるし平気で飲酒運転してる友達は事故もなく警察にバレたこともなくあと数年でゴールド免許だし、仕事はしてるけど親が甘いから家にお金も入れてない、車も買ってもらえて余裕がある友達もいるし、私を過去に馬鹿にしていた奴らは結婚して幸せそうだしなんか自分が馬鹿らしくなりました。 まだ若いから可能性はあるだとか人生一度きりとか楽しんだもん勝ちとかどう生きればそんな考え方になれるのでしょうか?できれば私もそうやって楽しく生きたいです。

  • なんの為に生きているのか解らなくなる

    初めて相談させて戴きます。 普通はこんな事考えないでしょうか。。 私は27歳、独身女性です。最近に始まった事ではないのですが、特にここ数ヶ月の情緒不安定に苦しんでいます。 これまでの人生、何の不自由もする事なくごく普通に過ごしてきたつもりです。もちろん仕事をし、友達にも恵まれているし、親友もいます。 家族も仲が良く沢山の愛情を受けてきました。 ただ恋愛となると何だか縁がないんです。自分で外見を言うのも・・・って感じですが、普通だと思います。 友達や初めて会った人からは「絶対彼氏いると思ってた」とか「彼氏いそう」と言われる事が多いです。でも実際今は居ません。そんな事がしょっ中です。 親友に「お世辞とかでもなく、たとえ友達じゃなかったとしても思う事だけど、あんた可愛いのに何で幸せになれないの?」と言われた始末です。。なので外見に関しては普通だとは思っています。 理想が特別高い訳でもないと思います。もちろんそれなりに恋愛はしてきたつもりです。彼氏もいました。 周りの友達も結婚・出産という子が増えてきて、すごく取り残されていく不安に駆られます。何で私は幸せになれないの?と思う事が多いです。 幸せ=恋愛ってだけではないかもしれないけど、恋愛上手くいかない=人生上手くいってない みたいな考え方にどうしてもなってしまうのです。。。 この先ずっとこのまま一人なんだろうかとか、毎日ただ生きる為だけに仕事をし、今は好きな人もいない。 大袈裟と思われるかもしれませんが、何の為に生きているのだろうという思いが浮かんできます。 でも自殺なんて事は考えません。親を悲しませたくないから。 だた自分の為だけじゃなくて、誰かに必要とされて生きたい。そんな事を考えて、涙が出てきてしまう現状です。 もちろん家族からも友達からも必要とされている事も解る、だからこんな悩みは言えません。特に親には早く結婚して自分の子供を抱かせてあげたい、親孝行したいと思う気持ちばかり焦って・・・。 今年の夏に転職をしようと考えていて、いまは準備中です。この機会に環境も変えて一新がんばってみようと思うのですが・・・。 心が狭くなっていて、人の幸せを心から喜んであげられない自分がいます。 不安と孤独に押しつぶされそうになります。 幸せになりたいです。 長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。もし何かアドバイス戴けるなら幸いです。