• ベストアンサー

距離をおいて2カ月半経ちました・・・

以前、距離をおかれている彼について質問した者です。理由は仕事の事で頭がいっぱい(お店を任されているので大変で色々悩みは聞いていました)なのと他の事に自身がないそうです。でも彼が昔からの男友達に「(私の事)好きなのは変わらないし嫌なとこない。生活共にしたい」と言ってたそうです。でも3カ月近く経つのですが彼の方からの連絡は一切ないのです。私からメールをすると返事は返ってくるのですが進展はありません。先日、私からメールして話を切り上げて終わろうとしたら「ありがとう、また連絡するから」と言われました。その前の距離をおいてからのメールなんかでは「ありがとう」、「連絡するから」などの言葉は一切なかったのですが・・まだ可能性ありなのでしょうか?それともそろそろはっきり返事を貰うのが良いのでしょうか?その場合どんな言葉なら彼が返事をしやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、TwanyHeartさん。 (1)まだ可能性ありなのでしょうか? あるとは思いますが、今すぐお付き合いが始まるかはわかりません。 (2)それともそろそろはっきり返事を貰うのが良いのでしょうか? 2ヶ月半も経ったわけですし、TwanyHeartさんがもう待ちきれないと 思うなら、聞いた方がいいでしょう。 (3)その場合どんな言葉なら彼が返事をしやすいのでしょうか? "どうする?"という聞き方は、彼も答えにくいでしょうから、 たとえば、「もう2ヶ月半も経ったけど、これ以上待てない!だから、距離を置く という関係は止めて、また付き合うか、別れるかはっきり答えて。」 と、二者択一の方が、TwanyHeartさん自身もはっきりしていいと思いますよ。 今回の場合、彼にはまだ、余裕がないようですし、彼との付き合いを再開したいなら、 TwanyHeartさんがもう少し待つしかないような気もします。

noname#6884
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにもう待ちきれないようになってきてるのは 事実なんです。ただ付き合いを再開したいのなら まだ待ってみる気もあります。(彼が冷めたのなら別ですが・・)どちらにしても近々はっきさせようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

TwanyHeartさん、こんにちは。 前回のご質問で回答させていただきました。 お礼欄を見て、そういう事だったのかと思いました。 >先日、私からメールして話を切り上げて終わろうとしたら「ありがとう、また連絡するから」と言われました。その前の距離をおいてからのメールなんかでは「ありがとう」、「連絡するから」などの言葉は一切なかったのですが・・まだ可能性ありなのでしょうか?それともそろそろはっきり返事を貰うのが良いのでしょうか? そうですね・・・ もう、そろそろ3ヶ月が過ぎようとしているんですね。 2ヵ月半もの間、メールだけの関係は、とても辛いと思います。 友達から聞いた様子では、彼には気持ちは残っていそうだということですが・・・ >その場合どんな言葉なら彼が返事をしやすいのでしょうか? 私だったら、ストレートに聞きたいです。 もしダメでも、その方がすっきりするから・・・ 「もう、そろそろ3ヶ月だよね。  私、今のままじゃ、すごく辛いの!!」 ・・・って彼に返事を促すような言い方をしてみてはどうでしょう・・・ 「今のままじゃ辛い」ということで、前に押すか、引いてやめるのか どちらかに意思表示してください、という意味で言っています。 彼もそれを聞いて、そろそろ何らかの答えを出さなければ、と思ってくれたらいいのですが。 頑張ってください。

noname#6884
質問者

お礼

再度ご回答の方ありがとうございます。 やはりストレートに聞いた方が答えによってはかなり 辛い思いするかもしれないですが、後々その方が スッキリするのは事実なのは確かだと思います。 近々、聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離をおいている彼に・・・

    前回No20687で質問した者です。 彼と距離をおいて1カ月経ちました。 昨日思いきって「元気しる?」とメールしたら一応返事は帰ってきました。「まぁまぁ元気だよ、xxx省略」距離をおいた理由は彼が仕事の事で色々考えていて以前にも悩みは聞いてました。そして「仕事の悩みは言えるけど他の事は自信がない・・」と言われたので「もう駄目だ・・」と思ってたら『私の事を好きなのは全然変わらない』と彼の昔からの友人に言っていたそうです。 でもそれも嘘かもしれないです。 メールの返事は返ってきましたが嫌いになった相手からメールきても返事ぐらいは出しますよね? 期待はよくないですよねm(__)m

  • 約2か月間距離をおいた彼女にメールを入れます。

    約2か月間距離をおいた彼女にメールを入れます。 私27歳 彼女27歳です。 彼女から5月後半に距離置きの宣言をメールでされました。(半ば勢いもあったと思います) 理由は忙しくて、私からのメールも連絡もイライラしてしまい嫌煙してしまうそうだからです。 ちなみに仕事は学校の先生で習い事をしています。 3週間くらいして「わがままなとこだって、俺から見ればそんなとこもかわいく思えるよ。だから仲直りしよう」とメールしました。 習い事も学校も夏休み7月いっぱいで夏休みです。 彼女からは「今は整理できていないから本当にそう思うなら8月になったら連絡して」との返信がありましたので、 もう少ししたらメール入れようと思います。 この場合さりげないメールの方がいいのでしょうか? それとものっけから「やり直そう」の方がいいのでしょうか?

  • 遠距離

    私は辛いことや苦しいことがあったとき、それを言葉にして相談するのがすごく苦手です。悩みが解決しそう、もしくは解決してからでないと心がいっぱいいっぱいで口にするのが怖いのです。 遠距離してる彼氏が心配して電話をくれるのですが話せるような状態ではなく、言葉少なに返事をするのが限界です。本当は話したい気持ちもあるのですがどうしても口を開けません。 ただなにも聞かずそばにいてくれるのが1番有り難いのですが、遠距離なので出来ません。会いたいと思っても相手も忙しいことを考えると伝えられず…。連絡をとると会えないことが余計にさみしくなるし、こんな暗い状態の彼女と話しても楽しくないと思うので連絡を控えたいのですがわがままでしょうか。心配をかけるだけですかね…。いったいどうすれば良いのでしょうか…。

  • 遠距離になってしまいました

    以前こちらで仕事が忙しい彼について相談した者です。 あれから彼と連絡が付き、月2回程度ですが喧嘩もなく付き合いを続けてました。 9月末に逢ってから、今月8日に「出張で逢えないよ~」とメールが来て以来、連絡はなかったです。 心配でメールしたところ、珍しくすぐに返事が来たと思ったら「今、東京にいます。今週急遽こっちに来た。しばらく東京で暮らすことになるかも・・・」とありました。 ビックリして電話しましたが出て貰えず、しまったと思いメールで謝りの言葉といきなりの事で困惑してますと書きました。 そしたら「いつ帰れるかわからない。メールで申し訳ないけど一度別れよう。お互い想っても何年は辛い」と返ってきました。 メールで別れるのは嫌だったので、別れても好きな気持ちは変わらないよと伝え、最後のわがままで電話で話すことにしました。 彼は、ヘッドハンティングにあったらしく、(彼も含め5人)しかも急遽決まったので自分でも混乱してるそうです。正直くたくたで参ってるとの事です。いつ帰れるか分からないけど、また帰れる時は連絡する。また電話するからね」と言われました。 前置きがかなり長くなりましたが、このままずっと彼を想っていてもいいでしょうか? また似たような状況になった方で復縁された方はいますか? (ちなみに彼は、連絡不精であまり自分の気持ちを言わない方です。距離は鹿児島と東京です)

  • 遠距離です

    元彼と学生時代の仲間の飲み会で再会しました。 飲み会終了後、彼と二人になり、歩きながら話していると、 「やっぱりお前といるとすごく居心地がいい。もう一度付き合いたい」 と言われました。 ふたりでいると昔みたいでお互い楽しくて楽しくて・・・。 彼は飲んでましたので、シラフのときにもう一度話したいと思い翌日連絡すると、 「そう言ったのは覚えている。でも、今は仕事で頭がいっぱい。遠距離で自分の気持ちがどこまで持つのかも自信がない。今は時々メールしたり、会えるときに遊びに行ったりしていきたい。付き合うなら自分の気持ちが遠距離でも大丈夫だと揺るぎないものになったらにしたい」 と、彼は言うのです。 彼は社会人一年生で、彼22歳、私25歳。 彼とは2年付き合い(うち1年が遠距離)、別れて2年半ほど経ってました。 お互い違う人とも付き合ってましたが私は彼を忘れられず、彼は遠距離で別れた経験もしたようです。 仕事でいっぱいいっぱいなのと、遠距離になること。 それが付き合うことをためらう理由なのです。 私は離れてから「やっぱり彼がいい」と改めて思えたので、遠距離の覚悟はできてます。 とても真面目で一本気な人で、別れた理由に女性関係とかは一切ありません。 飲んでいたとはいえ、私のことを「やっぱり付き合いたい」と思って言ってくれたのは本音だと思います。 ただの友達とかならたとえ飲んでても絶対そんなこと言う人じゃないです。 遠距離が引っかかるから「付き合う」ことに今は自信ないそうです。 私からメールとかはあまりしないようにしようと思います。 押すと引いてしまう人なので。 焦ったらだめですよね? どれくらい待てば付き合える、とかがないので不安で・・・。 彼から連絡がくるのを待つしかないんでしょうか?? 「今までしてこなかったけど、困ったことがあったら相談したい」 とも言ってくれました。 アドバイスをお願いします。

  • 距離を置かれている彼から・・

    何度か質問させてもらっている者です。前回(5/19No863710「距離をおいて2カ月半経ちました・・・」 )でそろそろはっきりさせた方が良い、と行動するつもりでしたが何を思ったのか(距離を置いている間はメールしても必ず返事は帰って来るので可能性が少しでもあると思い・・)「近々気分転換にでも映画どうかな?無理にとは言わないし。」とメールしたら「久しぶりにいいと思う、行きたい」と返事がきました。嬉しいのですが単なるその時の気分で返信したのかもしれないし距離を置いているのにどうして・・とも思いました。距離を置いている期間は彼の方からは全く連絡は無くて私から連絡するばかりなんです。良い方向に向かってきてるのでしょうか?

  • 彼女から距離を置きたいと言われ・・・

    こんにちは、相談させてください。 彼女は16歳、自分は19歳の大学生ですが、 付き合って二ヶ月で距離を置きたいと言われました。 向こうから好きになってくれて、僕もその純粋に想ってくれてる気持ちに惹かれ好きになり、付き合うことになりました。 お互いにすごくラブラブで毎日メールもしてましたし、 いつも大好きって言ってくれてました。 しかし突然、メールの返事が遅くなる日が一周間ほど続いたのでわけを聞いてみると、 「家族のことや友達ことで悩みがあって自分のことでいっぱいいっぱい」 「オレに対する気持ちも前ほどではなくて自分がわからない」と言われました。どうしたいのか話し合った末、 「別れたくはないけど、できればちゃんと向き合えるまで待ってほしい。でも、嫌なら振ってくれてかまわない」と言われました。 正直、彼女が自分にベタ惚れだと思っていたのでとても悲しくてとても辛いです。 僕も、彼女が大好きなので愛情表現は言葉でも態度でもたくさんしてきました。 距離を置きたいといわれ、戻ってきてくれるケースはあるんでしょうか?? 特に女性からの意見を聞きたいです。これは、本心はほとんど別れたいけど、はっきり言えずにこうなってるんでしょうか・・・ たくさんの意見やケースを聞かせていただきたいです。

  • 遠距離で、5ヶ月付き合った彼に

    遠距離で、5ヶ月付き合った彼に 「今の状態はしんどい。お前のことは人間としてダイスキなんだけど、今は友達に戻りたい。」 といわれました。 そういわせた原因は彼の不携帯や家の都合で連絡がとりずらくなってしまい、 彼と旅行に行った直後にこのような連絡がとれずらくなってしまったことが原因で 私が過剰に不安になりもやもやして連絡が取れるようになった後、彼に素直になれず、 いやなことを言ってしまったりして、彼に気を使わせ、いらいらさせてしまったことで、 彼の考えを聞きたいと言ったら、そういわれました。 不安の原因は私自身にあり、 彼をいらつかせてしまったことに対して謝罪と反省しました。 私は思っていることを彼に言ったのですが、彼はなかなか言ってくれず、 問い詰めるような形で彼の気持ちを聞いたら、「距離を置く。友達に戻る。」と言われました。 お互いの思っていることを、言い合えば、進めると思って聞いたのに、 どうして結論が変わらないのかわかず 「言い合ったからこそ、戻れない。進めない。」といわれ、(彼は「友達にも戻る」という風に考えていたことを私に問い詰められるまで言うつもりはなかったそうで、それを言ったからこそ戻れないと思ったらしいです。) 私はこれで終わるのはいやだったので納得せず、その場は結果彼を怒らせ電話を切られて終わりました。 しかし、もう一度ちゃんと話したいと思ったので 直接会いに行き、(彼の承諾も得た) 直接話しても結論が変わらない彼に、 「一ヶ月このままで、それでだめなら友達に戻ろう。」と言いました。 彼は、少し悩んでOKしてくれました。 が、私から連絡することはあっても彼から連絡することはなく、 私が2通メールを送ると彼が1通送り返すといった状態です。 しかし、「今日夜電話しよう」「起きたらメールして」などと言うと、 いいよ。とか分かった。と言ってくれ電話したり、メールしたりします。 が、そう言わないとかかってもきません。 話しているときなどは、本当に普通に接してくれているのですが… 彼がなにを考えているか分かりません。気持ちが離れかかっているのは分かります。 私は彼のことがダイスキで、毎日話したいけど、しつこいのもどうかと思い抑えてます。 どうしたら、彼と元に戻ることが出来るでしょうか? 一ヶ月の期間は、今月いっぱいです…。 どうか教えてください><; お願いします><

  • 遠距離の彼が・・・

    遠距離の彼が・・・・・ ネットで知り合って まだ 二ヶ月ちょっとの 遠距離の彼なのですが・・・・・ 仕事で、東北地震が起こった日に 被災地に派遣されました。 メールで 「今 被災地に出場してる」とメールがあったきり、音信不通になりました。 5日後に 「次の隊に引き継いで帰ってる・・・ 心配かけたね・・被災地は電波がなくて・・」と連絡がありました。 地震があるまでは、 短いメールだけどマメに連絡をくれる彼でした・・・・が、 被災地に行ってからは、精神的に辛いみたいで・・・・メールがこなくなりました(泣)それでも 1日に1回、たまに2日に1回になるけれど、「メールできなくてごめんね・・・」みたいなメールをくれます。 被災地から帰ってから電話で2回くらい話しました。 私は 今は 彼の被災地を見て辛い気持ちを大切にしてあげたいと思ってます。 だから さみしいけれど、自分からは 彼にメールするのをなるべく控えてます・・・ 時間しか彼の心を癒せないと思うけれど、元気になるのを祈っています。 でも、また昨日彼から、「まだ 仲間が被災地で活動してるし、自分も精神的に辛いから メールできない・・ごめんね。嫌だったら 言ってね」とメールが来ました。 私は ずっと静かに彼が元気になるのを 待ってるつもりだっただけに、 嫌だったら言ってね!という言葉が胸に痛かったです。 私が 嫌だ!と言ったら・・・・・ 彼は 「さよなら・・・」でも言うつもりなのでしょうか?? でも、私は 彼が大好きなので、「嫌になんてならないし、なれないよ・・・ ずっと気持ちは変らないし、ここで待ってるから・・・」とメールしました。 すると 仕事中の彼から 「○○の気持ちありがと。 今日も仕事で色々あって凹んでる・・・おやすみなさい」と返事がきました。  それからもう3日、彼からメールはありません・・・ 私からは 一昨日の夜に おやすみなさいメールを 短い励ましと共に送ってます・・・・  彼の事で 一喜一憂せずに、信じて待つしかないし、私は私なりに楽しく明るくする事をして過ごさなきゃいけない・・・って分かってますが・・・・・    ふっと 彼からもう連絡ないんじゃないか・・・って不安に襲われます・・・・  気持ちありがと・・・ってさよならの言葉じゃないですよね??  遠距離で不安な気持ちをメールしたときに、「距離はあるけど安心してね!俺は何処にもいかないから!」って言ってくれた彼です・・・・  きっと元気になったら連絡きますよね??  弱い私を叱咤激励してください・・・・

  • 距離を置いて一ヶ月経ちました。。。

    過去に http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1322837 で質問させていただいた者です。 今日で丁度一ヶ月経ちます。今のところ何も返事はありません。もはやここまで来ると諦めた方がいい気持ちになってきています。過去のアドバイスにもあったように、改めて連絡が来ない事に戸惑い、不安を覚えます。でもどうしても彼女を信じようとしてもう少し待ってみようかという気持ちが強いです。 とにかく結果を知りたい、彼女にこのまま逃げて欲しくないんです。傷つくのを承知の上で、この恋愛の最後を見ておかないとどうしても次の恋愛には積極的になれないんです。自分は連休が終わるまで待つつもりでいます。今日彼女の家に「信じて返事を待ってる」と言う置手紙をしてきました。それでも駄目な場合は・・・気が狂いそうで・・・ 彼女がやっぱり好きだって距離を置いて実感しています。泣けてきます。とにかく思いを伝えたい。どうしたらよいでしょうか。