• 締切済み

約2か月間距離をおいた彼女にメールを入れます。

約2か月間距離をおいた彼女にメールを入れます。 私27歳 彼女27歳です。 彼女から5月後半に距離置きの宣言をメールでされました。(半ば勢いもあったと思います) 理由は忙しくて、私からのメールも連絡もイライラしてしまい嫌煙してしまうそうだからです。 ちなみに仕事は学校の先生で習い事をしています。 3週間くらいして「わがままなとこだって、俺から見ればそんなとこもかわいく思えるよ。だから仲直りしよう」とメールしました。 習い事も学校も夏休み7月いっぱいで夏休みです。 彼女からは「今は整理できていないから本当にそう思うなら8月になったら連絡して」との返信がありましたので、 もう少ししたらメール入れようと思います。 この場合さりげないメールの方がいいのでしょうか? それとものっけから「やり直そう」の方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

女性です。私は皆さんとは別の意見です。 彼女は「本当にやり直そうと思うなら8月になったら連絡して」と言っているのですから適当に「元気?」なんて連絡したら激怒すると思います。(私も同じような状況のとき元彼に何のために連絡して来たのか!と激怒しました。) 軽い世間話をしたあとに「やり直そう」と真剣に伝え、なぜそう思っているのかを具体的に誠意を持って伝えるべきです。そして今まで至らないところがあったならそれも改善することと、お互いがイライラせずにちゃんと付き合っていけるためにはどうするのか具体的に説明するべきです。誠意を見せれば彼女も納得してくれると思います。 頑張ってください。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

いきなり「やり直そう」は止めた方がいいと思います。 近況や体調はどうか?とか、さりげないメールの方が良いです。 その返信の内容次第で会ってみたら如何でしょう? 「やり直そう」は直接、顔を見て言った方がいいですョ。 頑張って下さい。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.2

こんにちは! いきなり やり直そう!はないですよ・・・ 距離を置いたのに また距離を置きたくなるよ さりげないメールに限ります いきなり ドンドンドンとドアを叩くのでは なくて 叩く前に 「元気~?」って外で聞くくらいの感じで(あくまでもイメージです) あなたからのメールにイライラして・・・が原因なんですから。 折角距離を置いた意味がなくなりますよ・・。 重くなる様な言葉は 控えた方がいいでしょうね。 軽く(気持ちを)

回答No.1

当たり障りのないところから話をすればいいと思いますよ。 向こうの出方も見た方がいいでしょうし。 元気にしているかまず聞いてみて、返事が返ってきたら仕事の調子やら現在の気持ちやらを聞いていけばいいともいます。 急にやり直そうはちょっと危ないと気がします。

関連するQ&A

  • 距離を置くことになった

    最近、彼の態度が冷たく不安に思ってました。 そのせいか連絡してても冷たくしてしまい、つまらない?と聞かれ 普通と言ってしまい、 連絡したくなったらしてと言われました。 次の日の夜に仲直りしようと 連絡してきてくれ、冷たくしてごめんと言われました。 自分の好きな事をしたい衝動になっていると言われました。 そこで私が都合のいい女じゃないんだよって怒ってしまい喧嘩になってしまいました。些細な喧嘩から始まり 私の遅刻が多い事で一度 注意を受けたのに治らない事で 会う気が失せて来てると言われました。 勢いで私から別れよと言いましたがすぐに やっぱり好きだからと私が言って別れませんでした。(わがままなのは分かっています)そしたら距離をおこと言われました。 今は自分の時間を楽しもうと言われしまいました。 まだ距離を置いたばかりですが、彼と付き合ってた時、甘え過ぎていました。 離れて彼の大切さにとても気づきました。 反省したくてはいけない点がたくさんあることに気づき治して行こうと思っています。 今、彼にこの気持ちを伝えた方がいいのか伝えないか迷っています。 距離を置いてる時に連絡や電話しない方がいいと聞きますがどうしたらいいでしょうか? 復縁の可能性はないですか? 彼のことは好きなので諦めたくないです

  • 距離を置いて一ヶ月が経ちます。

    20代後半です。 やっぱり不安で、気が気じゃないです。 ふと彼を思い出しては、泣いてしまいます。 不安に負けて連絡をしそうな勢いをぐっと本当にギリギリの処で堪えてます。 距離置きが始まるメールのやりとりで、彼から 「きちんと考えるし、お互いが納得いくまで話し合う。」 「2人で解決していきたい。」 と言ってくれましたし、その言葉を信じて今に至りますが、今日は特にマイナス思考に考えてしまいます。 出来れば男の人の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。 なお、今回の話し合いで距離置きに至った経緯は公開中の質問に書いてあります。 そして、別れたいとは一言も言われていません。

  • 距離を置きたい・・・?

    見てくださった方ありがとうございます。そして何度もお世話になってます。 http://okwave.jp/qa4942483.htmlやhttp://okwave.jp/qa4955130.htmlなどの質問を見てもらえれば分かると思いますが、僕には遠距離している彼女がいます。 何度かいざこざがありましたが、最近は彼女と上手くいってました。 しかしここ数日間、彼女のメールが返ってくるのが遅かったり、冷たかったりしました(電話はよくしてましたが) そして今日電話したときに彼女は「最近人とメールするん疲れてきた。気持ちが落ち着くまで連絡とらんとこ」と言われました。 彼女は家の事情でいろいろ大変だからそうなのかなっと思いました。 しかし過去に一度ケンカをしてお互いあまり連絡を取らなかった時期があり、その時、彼女は寂しさのあまり一度告白してきたという学校の先輩に家に誘われてキスされたらしいです。 半ば無理やりだったらしく、彼女ももう絶対しないと言うてくれたのですが、また距離を置いたら同じようなことになってしまうのではないかと心配です。 彼女は疲れたから連絡を取りたくないと言ってますが、取らなかったら取らなかったで他の男性とキスしたりしそうで不安です。 どうすればいいか分からず、何度も相談して本当に情けなくて仕方ありません・・・。 どなたか相談に乗ってもらえないでしょうか?お願いします。 文章力がなくて読みづらいかもしれませんがお許しください。

  • 遠距離の彼女と喧嘩しました

    遠距離の彼女と喧嘩になってしまいました。 喧嘩の理由が自分が言う事をちょっと理解してもらえないかというコトです。 我侭ってことはわかるんですが・・ 遠距離で何かと心配なんです・・・ 一言でいいから連絡がほしいって思うんです。 信じてないの?って言われれば言葉に詰まりますが 信じてないわけではないんですが信じる要素がほしいというか・・・ (浮気とかの心配はしてないです) それと喧嘩中にですが「怒ってるのや文句言ってるのは怖くないけど、なんか怖い」って言われました。 何が怖いんでしょうか・・・? あと、その喧嘩が終わり何とか普通に喋れるようにはなったんですが 後日以降メールを送るも返信が無く、メッセンジャーの方にもあがってきません。 あきらかに避けられてる気がしてなりません。 メールの中には業務連絡的なものも含んでいて反応が欲しかったんですが返ってこないので困りました。 相当嫌われてしまったのでしょうか? 自分は大好きなので何とか仲直りがしたいです。 何とかなりますかねぇ・・・?

  • 距離を置こうと言われて約2ヶ月…

    12月末に付き合い始めた彼がいました。 その当時私には彼氏がいて、別れてその彼と付き合い始めたんです。 でも、彼の仕事が忙しい・距離がある(電車で1時間くらい)・メールや電話が付き合う前より減ってしまった等で、2月の中旬に「距離を置きたい」と言われました。 付き合い始めて、距離を置きたいと言われるまでに会った回数はごく数回です。彼のことはもう何年も前からの知り合いですが…。 今考えると、私は彼の仕事の忙しさを分かってあげられず、自分の寂しい気持ち、かまって欲しい気持ちを押し付けていたんだなと思います。 3月の初めにそのことをメールしてみました。 そしたら、「もう済んだことだから気にしなくていいよ」との返信。 それから今日まで彼から連絡はありません。 ハッキリ別れようと言われてはいませんが、これってもう彼の中では終わってることなんですよね? 私も「もう終わったことだ。そもそも彼と私は付き合っていると言えたんだろうか?」と思います。 でもどこかで、信じたいんです。 長い文章で申し訳ありません。客観的にみてどうなのか?みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 距離をおいて2カ月半経ちました・・・

    以前、距離をおかれている彼について質問した者です。理由は仕事の事で頭がいっぱい(お店を任されているので大変で色々悩みは聞いていました)なのと他の事に自身がないそうです。でも彼が昔からの男友達に「(私の事)好きなのは変わらないし嫌なとこない。生活共にしたい」と言ってたそうです。でも3カ月近く経つのですが彼の方からの連絡は一切ないのです。私からメールをすると返事は返ってくるのですが進展はありません。先日、私からメールして話を切り上げて終わろうとしたら「ありがとう、また連絡するから」と言われました。その前の距離をおいてからのメールなんかでは「ありがとう」、「連絡するから」などの言葉は一切なかったのですが・・まだ可能性ありなのでしょうか?それともそろそろはっきり返事を貰うのが良いのでしょうか?その場合どんな言葉なら彼が返事をしやすいのでしょうか?

  • 距離を置く

    付き合って 7ヶ月の彼女がいます。 昨日、彼女から 「距離を置きたい」と言われました。 2、3日前から 彼女の様子がおかしく メールも素っ気なく、 「こんな性格悪くて、わがままな女でごめん」 「うちみたいなやつ、腹立つやろ?」 「うちがおったら迷惑かける。」 「うちと出会わんかった方が幸せやったと思うよ。」 などなどの メールばかりが返信されました おれはまったく 迷惑でもないし、 腹も立たないし、 むしろずっと一緒にいてほしいよ! って思うのに... そして昨日 話し合った結果が、 「距離を置く」 でした。 彼女自身が、 マンネリ化してるようです。 それで自分の気持ちが分からなくって 距離を置きたいみたいです。 「ずっと一緒にいすぎた」 って言われました。 でも、 おれのことを嫌いになったわけでもないし、 別れたいと思いたくはないって言ってるんです。 ただ、 「こんな彼女だから、迷惑かけるから、好きだからこそ、 別れる方が良いのかも」 って言われました。 僕は彼女を信じて 待つしかないですか? あと仲直りできる 見込みありますか..?

  • 忙しい彼女と距離を縮めるには?

    こんにちは。 当方20歳男です。 付き合って数週間経つ彼女(17歳)がいるんですが、その彼女への接し方で悩んでいます! 今夏休みなんですが、彼女は部活やら勉強やらで忙しくなかなか会えないのですorz(受験生ではないです) 最初が肝心って言うしせっかくの夏休みなのでたくさん会うことにより距離を縮めようと思っていたんですが、なかなかそれができない状況です。 学校が始まってからも忙しいみたいで、こういう状況がしばらく続きそうです。 メールじゃ距離を縮めるのは難しいだろうし、何より俺はメールが苦手なもんで自分から送ることは滅多にありません。 何を送ればいいのかがわからないんです。。。 手を繋いだりキスをしたりはしましたが、会えないこともあっていまいち距離が縮まってる気がしません。 最近は「俺って必要とされてるのか?」なんてことを考えてしまう始末orz こんな彼女と今後どう接していけばいいんでしょうか? やはりなかなか会えないからこそ電話やメールはまめに行った方がいいんでしょうか? ぜひ、ご教示お願いします!

  • 会いたくない言われたのに、メールが来る

    はじめまして、よろしくお願いします。 24歳で13歳年上の彼女と8カ月目で遠距離恋愛3ヶ月目です。 彼女はバツイチで小学生の子供が居ます。 9月から喧嘩中で、10月は学校行事が忙しいから11月まで待ってと言われてました。 11月なると2カ月会えない事になります。 ですが、最近になって会いたくないとメール来ました。 でも、メールを送ると返信が来るんです。 アドバイスお願いします。 好きなので、会って仲直りしたいです。

  • 彼と距離を置く

    一週間前に彼と距離を置く事になりました。 原因は私のワガママでした。 メールで別れたくないと伝えたら、とりあえず距離を置こう。と言われ距離を置く事に了解しました。 その後、自分の今までの言動を反省し、謝罪のメールと別れたく無いとメールをしましたが、連絡も一切帰ってきません。 毎日が辛くて何もする気がしません。 やはり諦めるべきなのでしょうか?