• 締切済み

忙しい彼女と距離を縮めるには?

こんにちは。 当方20歳男です。 付き合って数週間経つ彼女(17歳)がいるんですが、その彼女への接し方で悩んでいます! 今夏休みなんですが、彼女は部活やら勉強やらで忙しくなかなか会えないのですorz(受験生ではないです) 最初が肝心って言うしせっかくの夏休みなのでたくさん会うことにより距離を縮めようと思っていたんですが、なかなかそれができない状況です。 学校が始まってからも忙しいみたいで、こういう状況がしばらく続きそうです。 メールじゃ距離を縮めるのは難しいだろうし、何より俺はメールが苦手なもんで自分から送ることは滅多にありません。 何を送ればいいのかがわからないんです。。。 手を繋いだりキスをしたりはしましたが、会えないこともあっていまいち距離が縮まってる気がしません。 最近は「俺って必要とされてるのか?」なんてことを考えてしまう始末orz こんな彼女と今後どう接していけばいいんでしょうか? やはりなかなか会えないからこそ電話やメールはまめに行った方がいいんでしょうか? ぜひ、ご教示お願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.4

忙しいのは理解してあげなきゃ。 その中で二人なりの付き合い方を模索していく。 彼女は今の現状をそれなりに納得して受け止めているんだろうしね。 貴方が器の大きさを見せて、忙しい時は彼女の状態や生活にも配慮しつつ、時間が取れるときはその分濃密な時間を過ごせばいいんだし。 貴方だけが焦ってもね☆

yuu0314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まあそう簡単に距離なんて縮まらないですよね。。。 特に相手が忙しいんで。 長期戦になるかもしれないですけど頑張ります。

• y-0519-t
回答No.3

高校時代、部活とか勉強とかこう熱中できるのってこの時期だけですよねw でも恋人がいるからがんばれるってこともありますよ。 つきあったわけですから、必要じゃないってことはないはずです。 もっと自信を持って影から支えてあげればいいんじゃないですか^^ 他愛ないメールでも嬉しいと思いますよw 私の場合、彼が仕事で忙しいみたいですが、遠距離なのにメールも電話もあんまりきませんね((笑 私も意地があるのか自分でもわかりませんが、自らは送らないんですけど^^; 自分が忙しくてもたまにくるメールに救われたりします。 私は、焦らなくてもいいと思うんですよ。時間をかけて距離を縮めていっても^^ 会ったときはその時間を大切にしてくださいね★

yuu0314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まあ焦ってもしょうがないんで、ゆっくりやってこうと思います。 あんまりやり過ぎると逆にうざがられそうなんで。。。

• kenkenkiyo
回答No.2

30代女性です。 私も普段はメールも電話も苦手だし、マメじゃないですよ。 でも、恋人が出来たら変わります。 苦手だし・・・なんて思ったことないです。 「声が聞きたい」「何でもいいから繋がってたい」って、普段クールな私ががんばってしまいます(汗) 当時、彼だった夫も同じ・・・ お互い、今考えると、似合わないことしてたな~~って思います(笑) でも、それが「恋のパワー」ってもんでしょう。 会えないなら、せめて声聞きたくないですか?? どっちが・・・・なんてセコイ計算する前に素直に行動することが一番ですよ。

yuu0314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は電話ってしたことないんですよね。。。 勇気出してしてみようと思います!

• k1ayanon
回答No.1

こんにちは。 確かに不安になっていまいますよね。その気持ち、よくわかります。 でも、もしそう思うなら聞いてみればいいんです。 難しいことです。私もなかなか出来ませんでした。でも出来ないことではないのです。 私は頑張って勇気を出していただきたいです。 yuu0314さんと考え方。とても良いと思いますよ! 会えないからこそ、電話やメールはしてあげた方がいいです。 でないと、彼女さんもあなたと同じ気持ちになってしまう可能性もありますし・・・。 だから、彼女を信じて、今忙しい彼女には、メールを送ってあげたりするといいかな、と私は思います。

yuu0314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず他愛のない内容でもいいんで、メールはするようにします!