• 締切済み

忙しい彼女と距離を縮めるには?

こんにちは。 当方20歳男です。 付き合って数週間経つ彼女(17歳)がいるんですが、その彼女への接し方で悩んでいます! 今夏休みなんですが、彼女は部活やら勉強やらで忙しくなかなか会えないのですorz(受験生ではないです) 最初が肝心って言うしせっかくの夏休みなのでたくさん会うことにより距離を縮めようと思っていたんですが、なかなかそれができない状況です。 学校が始まってからも忙しいみたいで、こういう状況がしばらく続きそうです。 メールじゃ距離を縮めるのは難しいだろうし、何より俺はメールが苦手なもんで自分から送ることは滅多にありません。 何を送ればいいのかがわからないんです。。。 手を繋いだりキスをしたりはしましたが、会えないこともあっていまいち距離が縮まってる気がしません。 最近は「俺って必要とされてるのか?」なんてことを考えてしまう始末orz こんな彼女と今後どう接していけばいいんでしょうか? やはりなかなか会えないからこそ電話やメールはまめに行った方がいいんでしょうか? ぜひ、ご教示お願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.4

忙しいのは理解してあげなきゃ。 その中で二人なりの付き合い方を模索していく。 彼女は今の現状をそれなりに納得して受け止めているんだろうしね。 貴方が器の大きさを見せて、忙しい時は彼女の状態や生活にも配慮しつつ、時間が取れるときはその分濃密な時間を過ごせばいいんだし。 貴方だけが焦ってもね☆

yuu0314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まあそう簡単に距離なんて縮まらないですよね。。。 特に相手が忙しいんで。 長期戦になるかもしれないですけど頑張ります。

  • y-0519-t
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.3

高校時代、部活とか勉強とかこう熱中できるのってこの時期だけですよねw でも恋人がいるからがんばれるってこともありますよ。 つきあったわけですから、必要じゃないってことはないはずです。 もっと自信を持って影から支えてあげればいいんじゃないですか^^ 他愛ないメールでも嬉しいと思いますよw 私の場合、彼が仕事で忙しいみたいですが、遠距離なのにメールも電話もあんまりきませんね((笑 私も意地があるのか自分でもわかりませんが、自らは送らないんですけど^^; 自分が忙しくてもたまにくるメールに救われたりします。 私は、焦らなくてもいいと思うんですよ。時間をかけて距離を縮めていっても^^ 会ったときはその時間を大切にしてくださいね★

yuu0314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まあ焦ってもしょうがないんで、ゆっくりやってこうと思います。 あんまりやり過ぎると逆にうざがられそうなんで。。。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代女性です。 私も普段はメールも電話も苦手だし、マメじゃないですよ。 でも、恋人が出来たら変わります。 苦手だし・・・なんて思ったことないです。 「声が聞きたい」「何でもいいから繋がってたい」って、普段クールな私ががんばってしまいます(汗) 当時、彼だった夫も同じ・・・ お互い、今考えると、似合わないことしてたな~~って思います(笑) でも、それが「恋のパワー」ってもんでしょう。 会えないなら、せめて声聞きたくないですか?? どっちが・・・・なんてセコイ計算する前に素直に行動することが一番ですよ。

yuu0314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は電話ってしたことないんですよね。。。 勇気出してしてみようと思います!

  • k1ayanon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは。 確かに不安になっていまいますよね。その気持ち、よくわかります。 でも、もしそう思うなら聞いてみればいいんです。 難しいことです。私もなかなか出来ませんでした。でも出来ないことではないのです。 私は頑張って勇気を出していただきたいです。 yuu0314さんと考え方。とても良いと思いますよ! 会えないからこそ、電話やメールはしてあげた方がいいです。 でないと、彼女さんもあなたと同じ気持ちになってしまう可能性もありますし・・・。 だから、彼女を信じて、今忙しい彼女には、メールを送ってあげたりするといいかな、と私は思います。

yuu0314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず他愛のない内容でもいいんで、メールはするようにします!

関連するQ&A

  • 遠距離でメールも電話も無いって大丈夫でしょうか?

    遠距離して半年くらいです。 最初はあったメールも今では会えると決まった2~3日前に、会えるという連絡のためでしかメールが来なくなりました。 会えるのは月1,2回なので、メールも月1,2回です(汗 遠距離前でもメールは多くなかったので苦手なのかもしれません。。 電話も苦手と言われ、2回しかしたことありません。 (それも出会ったばかりの頃、電話嫌いを知らなくて私がかけた) ただ会えば楽しくラブラブな感じです。 気遣いや思いやりも感じます。 男の人はメールが苦手な人もいると聞くのでこんなもんなのかなぁとも思いますが 遠距離ではメールや電話でのコミュニケーションが重要とも聞きますし・・・ でも彼が激務な仕事なので、強要はさせたくないしで・・・ ジレンマになってます(_ _) 仕事が忙しい男の人は、会うのがたまにでも、メールが無くても、彼女への想いは続いてるっていうのは有り得るのでしょうか? 忙しく連絡もあまりないので彼の私への想いもこのまま風化するのでは、と考えてしまいます。 もんもんと悩んでいますので何かご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみにアラサーサラフォーカップルです。 彼は激務で午前様が日常のお仕事です。

  • 距離をおいた彼女と

    遠距離になるのを理由に一ヶ月付き合った彼女と距離をおくことにお互いしました。 自分が来年か再来年帰ったときに気持ちがお互いまだ同じならまた付き合おうと話しました。 僕が今回海外の大学にいく直前にも手紙を書いてくれましたし最後の別れの前にキスもしました。距離をおくまで毎日メールしていたのですが最近全く連絡がなくなりました。もう三週間以上です。  もちろん話していたとおりのことであり、またその子はこれから受験で自分もメールを催促していません。 邪魔になりたくありませんし、その子が忙しいのでメールができるわけないのもわかっています。 が、久しぶりにその子のフェイスブックを見るとその子がその子の友達の遊びの誘いに「時間はあるけど~」っと掲示板に返信していたのがショックでした。 なんせすごく一生懸命がんばっているからメールがないと思っていたので。 かといって邪魔になりそうでメールをまた送る気にはなりません。 質問ですが、彼女は僕が離れている間、たとえ返信がなくても、受験勉強中でも僕からのメールを待っているものでしょうか? また、ぼくが送った「返信せずにがんばっている○○が好きだ」と僕の書いたメールが返信させにくくした可能性はありますか? あとなるべく毎日その子のことを考えずにしたいのですがアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離・・・(?)

    21歳で浪人生してる男です。 今付き合っている彼女(21歳・大学生)と最近うまくいってません。 住んでいる場所が僕は横浜で彼女が千葉の真ん中辺りです。 自分が浪人生のせいなのかなかなか会えません。 受験が終わるまでは月2で会おうとこないだ決めました。 横浜⇔千葉となるとそう遠くないのですが、 彼女が会えない時間に距離を感じてしまうのです。 遠距離じゃないようで気持ちの部分で遠距離なんです。 毎日毎日すっきりしない気分でいっぱいです。 勉強には支障は出てないのですがそれ以外の時間はぼーっと鬱状態になってしまいます。 どうすれば今の状況を乗り越えられるかわからなくなってきます。 別れたくないんです。どうしたらいいんでしょうか。

  • 長距離走やっています

    こんにちは。高校3年の女で長距離走をやっています(160cm 48キロです) 今年の7月に一度引退しましたが駅伝メンバーが足りないため9月からまた部活に復帰しました。 今年の7月までは45~46キロだったのですが・・・ 夏休みのうちに筋肉も多少落ち、だいぶ太ってしまい、部活復帰した時に体が重く感じてビックリしました。 160センチの48キロだったらそこそこ細身ですが、長距離選手はこんなもんじゃ太っているほうなので、痩せたいです!! 夏休みに、全体的に脂肪がつきましたが特にヒップから太ももに脂肪がプヨプヨつきました。 目標は45キロなのですがあと1ヶ月じゃ無理なのでできる限り脂肪を落としたいです。 練習もダイエットになりますが、練習以外にもダイエットしたいので、教えてください。 でも変なんです。 9月に部活復帰した時は「これから毎日走るから痩せていくだろう」って思っていたんですけど、 なぜかどんどん脂肪がついていっている気がします。 毎日ちゃんと部活しているのに、ここ最近急にヒップ~太ももが太ってきたので(夏休みに怠けたのもあるけど)、 もしかしたら、私の家系はおしりがでかく足が太い家系だから、とうとう遺伝が始まってきたのかな?とも思います。 もし遺伝だとしたら、ダイエットして足が細くなることはありえますか?(>_<。) 実は今年の1月くらいまでは細すぎるって言われるくらい細かったので、 ジーンズがかっこよく履けなくなってしまって、とてもとても悲しいんです・・・。 なんだか前置きが凄く長くなってしまって、すいません。 今はW63 H91 太もも54です。全体的に脂肪を落としたいです。 こんな私にダイエット方法を教えてください!回答お待ちしてます。

  • 遠距離 片思い

    大学2年生男です。 高校の同級生(Aさん)に片思いしています。 高校卒業の時にAさんに告白しましたが、「○○(僕の名前)は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるからごめんなさい」 と振られました。 お互い地元を離れ、今では遠距離です。 振られてからは自分からは連絡しないように決めてましたが、1年生の時の夏にマイミク申請が来てからは、連絡して良いんだと安心したところです。 おかげで年末には僕の家で僕たち2人含む8人で鍋パ出来ました。 Aさんの親友であるBさんによると、AさんとBさん話しているときよくAさんは僕の話題を出してくれるそうです。 先月Aさんの誕生日で久々にメールを送ると、 「めっちゃ嬉しい、ありがとう ホントにわざわざありがとう 夏休みにでも飲もうね そっちの方に遊びに行くときは必ず連絡するね こっちに来たときには絶対連絡してね」 と来ました。 数週間後が僕の誕生日で、 「誕生日おめでとう これでやっと○○と一緒にどうどうとお酒が飲めるね!(笑) 部活に勉強に頑張りやさんな○○はきっと今も忙しくしてるんだろうね 夏休みにでも一緒に飲もうね」 というメールをくれました。 振られた割には嫌われてない感じなので嬉しいのですが、今後どうしていったら良いと思いますか? Aさんはメールをほとんどしない子で、Aさんの親友でもよくメールがとぎれることが多いそうで、返信に何日もかかるのは普通だそうです。 なので連絡が難しいです… どんなことでもかまいませんので、良かったらアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛って難しい;;

    高校3年生の男です 僕は今、遠距離恋愛をしています 電車で片道3000円(ってそこまで遠距離ではないのかな^^;)のところに彼女は住んでいます。 社会人なら全然たいした距離でもないし、金もそこまで高くはないのでしょうが、受験生でバイトをしていない自分には痛すぎる出費・・・ 逢いに行きたくてもなかなか逢いにいけません そこでメールを使って連絡を取り合っているのですがやはりメールって気持ちがうまく伝わらなかったり、向こうの返信が冷たく感じて心配になったり、自分のように文を構成するのが苦手な人は伝えようとしていることが全然違う意味で相手にとらえられたりして関係が悪くなりそうな気がしてあまり好かないんです。 電話は料金がかかりすぎるので・・・ と、ここまで言っておいてなんなんですが やっぱり彼女からメールがくるとうれしいですよね というか時々はメールしたいですよね>< そこで質問なのですが、遠距離恋愛しているかたはどれくらいの間隔でメールをしているのでしょうか? またメールする日は何通くらいやりとりするのでしょうか? くだらない質問ですいませんがもしよければ回答お願いします><

  • 距離を置いてる彼へ

    今、付き合って二ヶ月の彼と距離を置いてます。 もう距離を置いて一ヶ月がたちました お互いが別に嫌いになって距離を置いたのではなく 彼の部活が大変でうちの相手ができないほどみたいで。 あと一ヶ月後には大切な大会。 大変なのはわかってました… 距離を置く前に好きだけど今は 部活にしか集中できないからごめん。 一回距離を置かない?と言われ 自分も彼の為ならと距離を置きました。 それからもう一ヶ月がたち、 自分は大会が終わったら戻ってくると 今まで信じてました。 しかし、今月は自分の誕生日で 期待してた自分が馬鹿だったのか 彼から何もメールもありませんでした。 記念日のメールも送っても 返事は来ないままでした。 それから数日後、彼が 携帯を無くしたことを友達から聞きました。 自分はそれならしょうがないと思い 今まで待ってました。 でも友達から彼は女たらしで 電話帳には女ばっかりと聞かせれ、 もう待ってても戻ってこないような気がして 友達の友達も前に彼と付き合ってたらしく 自分と同じような状況で別れたと聞かされ… もう戻ってくるか不安で このまま自然消滅なのかな?と 変なことばかり考えてしまいます。 今は連絡をとれる状況なのに メールもしていません。 今日、彼に大会が終わったら 戻ってくるのか聞こうか迷ってます それでメールもが来ないかもしれません。 どうかアドバイスお願いします

  • 高校三年生です…(>_<)

    2ヶ月ほど前に彼氏ができました。一年間片思いして私から告白しました。 つき合ってはじめの方は一緒に帰ったり、話したりしてとても幸せでした。初めてキスもしました。 しかしそれからというもの、クラスはちがうし彼はまだ部活をつづけているため、なかなか会えない状況がつづいてしまいました。数えてみると1ヶ月に5回程度しか会っていなくてとてもさみしいです。メールしてもそっけないない返事なので、それがいやでなかなかメールもできなくなりなにもできません。 しかし私たちは受験生でもあり、お互い難関大学を目指しています。 部活も勉強も続けている彼の邪魔もしたくないし、私自身も勉強に集中したいと思っています。 付き合うのをやめるべきなのでしょうか。 メールくらい返してくれてもよくありませんか? 私のことをどう想ってるのでしょうか? たくさん聞きたいことはあるのですが、なかなか言えません。 私はかわらず今も彼のことが大好きです。 アドバイスお願いします。

  • 距離を置くこと

    こんにちは。彼氏と付き合って 七ヶ月になる高2です。 夏休み入って彼氏が冷たくなりました。 そして冷たくなったことを触れずに 八月に入った時、彼氏から 毎日メールするの、部活と講習と塾で きついからやめたい。 あといつのまにかお前と距離あけなきゃって 思うようになった。大好きって今はいえない といわれ、私からじゃあ一週間距離をおこう といいました。 そして昨日、距離をあけてから二日目で 花火大会がありばったり会ったのですが 目があってもスルーされました… なんか気まずそうな感じで… でも彼氏はこういう関係になったら スルーはされるだろうなって思っていたので すがショックでした… そして帰りにまた会ってしまって このままじゃまずいとおもって あ!またねー!ばいばい! って声をかけました。 するとおー!じゃーね! って言われました。 おそろいのキーホルダーもついてたので その時は別れなくて済む?かな… と思ったのですが、 やっぱり不安です… 距離をあけたカップルって やっぱりわかれてしまうんですか? 回答よろしくお願いします!

  • 彼女を傷つけて距離を置かれてしまった

    こんにちは。高校生♂です。 付き合って一ヶ月の彼女がいます。 付き合ってわかったのですが、彼女はエロいことがすきだと自分で言うくらい下ネタとかが好きな人でした。 自分はそれを悪いとは思わず、一ヶ月付き合ってきました。 しかし、4日ほど前、彼女がいつも仲がいい部活のグループで、「この前○○(男友達)とエロい話をして盛り上がった」と笑って話していたので、つい嫌な気持ちになってメールで「俺がいるのにそういう話しないで」とキツく言ってしまいました。 彼女は「ごめん、もうしない」とすごくテンションが下がった返信をしてきました。言い過ぎたと思って謝ると、 「いいよ、私を嫌いになるのもわかる」 と返事が来て、その後も「嫌いになってないよ」と言っても「うん・・・」とかの返信で信じてもらえず、今日も学校で会ったのですが目も合わせてくれず距離を置かれてしまいました。 ちなみに、つい先日までは僕に対して、「好きだよ」とかのメールをしてくれてました。 自分は、彼女のことが好きで好きで大切に思っているのですが、 ひたすら好き好き言ってても逆に嫌がられる気がして何も出来ない状況なのです・・・。 本当に、彼女が好きなだけに苦しいです。 アドバイスお願いします。