遠距離でメールも電話も無いって大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中のコミュニケーションがメールや電話だけに頼らないことに不安を感じているアラサーカップル。彼が忙しい仕事をしているため、会う頻度も少なく、メールや電話の頻度も低いことに悩んでいる。
  • しかし、彼の忙しさからくる連絡の少なさやコミュニケーションの不足は、彼が彼女に対する想いが風化してしまうのではないかという不安を抱く原因となっている。彼女は彼の気遣いや思いやりは感じているものの、コミュニケーションの不足が心配である。
  • しかし、遠距離でもメールや電話でのコミュニケーションは重要であるという意見もある。彼女は彼の仕事の忙しさに理解を示し、強要はしたくないと考えているものの、彼の私への想いが風化するのではないかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離でメールも電話も無いって大丈夫でしょうか?

遠距離して半年くらいです。 最初はあったメールも今では会えると決まった2~3日前に、会えるという連絡のためでしかメールが来なくなりました。 会えるのは月1,2回なので、メールも月1,2回です(汗 遠距離前でもメールは多くなかったので苦手なのかもしれません。。 電話も苦手と言われ、2回しかしたことありません。 (それも出会ったばかりの頃、電話嫌いを知らなくて私がかけた) ただ会えば楽しくラブラブな感じです。 気遣いや思いやりも感じます。 男の人はメールが苦手な人もいると聞くのでこんなもんなのかなぁとも思いますが 遠距離ではメールや電話でのコミュニケーションが重要とも聞きますし・・・ でも彼が激務な仕事なので、強要はさせたくないしで・・・ ジレンマになってます(_ _) 仕事が忙しい男の人は、会うのがたまにでも、メールが無くても、彼女への想いは続いてるっていうのは有り得るのでしょうか? 忙しく連絡もあまりないので彼の私への想いもこのまま風化するのでは、と考えてしまいます。 もんもんと悩んでいますので何かご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみにアラサーサラフォーカップルです。 彼は激務で午前様が日常のお仕事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Guguko
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私も今日本と海外で遠恋中です。 「会う頻度」さえ減らなければ大丈夫だと思います。 男の人は小まめな連絡なんかより、直接会うことを余程重要視します。 月に数回、あなたに会って癒される時間があるからこそ、それを心の支えに毎日大変な仕事を頑張れているのかもしれません。 遠距離恋愛は信頼と我慢と気遣いが全てです。 彼のことが好きならば、信じてあげてください。 人は自分のことを心から信頼してくれているとわかる相手のことを簡単に裏切ることはできないし、 自分を心から信じてくれる貴重な存在を簡単に手放したりできません。 (もし平気であなたを裏切れたとしたら、それは本当にただのクズなので別れるのが正解.) 正直遠距離恋愛は辛いことの方が多いです。我慢することばかり。でも相手もきっとそうです。 本当に信頼しあっていないと絶対続けられないとつくづく思います。 でも全て乗り越えて将来一緒にいられる瞬間がきたとしたら、 その絆は普通の恋愛では構築できないくらい強固なものになっているはずです。 お互い良い遠距離恋愛ができるように頑張りましょう♪

maruko85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでて泣きそうになりました(;_;) 遠距離ということを本当の意味で理解していなかったかも、と気付きました。 我慢はお互い様なんですね あっちは何とも思ってないのかなーとか思ったり(もう信頼してませんね^^;) 日本と海外よりは全然近くて、会えてると思うから・・・贅沢言えませんね。 遠距離されてる方皆さん、それを乗り換えてきているんだなぁ すごい。 頑張ります! とても励みになりました。

その他の回答 (5)

noname#195459
noname#195459
回答No.6

↓のNo.3です。 まず「疑心暗鬼」の件ですが、あなたが疑うではなく、彼が疑いを持ちだすようになると言う意味ですので。 それよりも他の方とのやり取りを見てて・・・ 残念ながら私は遠距離をしていて(性的な欲求不満を除けば)まったく何の我慢もないです。 男だからかもしれませんが遠距離がそれほど辛くはありません。 お互いに仕事が忙しいので好都合と思う時もあるぐらいです。 お互いが同じ場所いると同じ景色しか見えませんが、離れた土地でそれぞれが見聞した事を共有する事で、二人の世界が広がり、二人の経験や知識は深くなり、二人は豊かな生涯をおくれます。 これのどこに辛さや我慢があると言うのか・・・ 「私は〇〇しているのに相手が同じように〇〇していない」 と言う言葉を口にされていますが、なぜ相手も同じように考えないといけないのか? そもそもこんな勝手な事を期待しているから悩んでしまうのです。 彼があなたの事を心から愛していても寂しいと思わなければ、あなたを裏切った事になるのですか? 信頼するとは、信じるとは何か? 「私だけじゃなく彼も寂しい思いをしているはず」と言うことですか? 自分勝手で子供すぎる考えで、他人に依存し過ぎです。 私たちは本当に信頼しあっていますが、あなたの言っている信頼とは違うような気がします。 相手が私と同じように感じていなくても私はがっかりしない。 私が望まない事を相手が選択しても私はがっかりしない。 出てくる答えではなく相手を根本的に信頼しているので私の思い通りでない答えもすべて肯定出来るのだと思います。 相手に目を向けず自分をしっかり見つめて下さい。 もう一度言います、毎日を充実させて下さい。 毎日を充実させれば、くだらない事で悩まなくなるし、時間が過ぎるのが早くなるので、「あ、もう今週末は会う日だ」ってなりますよ(笑)。

maruko85
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。 私たちはまだ出会って1年足らず、、信頼の基礎が出来てないというか出会って間もなくの遠距離だったので彼をまだよく理解できてません。 愛しているか?信頼しているか?と聞かれたら“よく分からない”です。 好きという思いだけでもってます。だからこそメールの頻度が落ちて、繋がりが無くなるようで怖くなっているのかもしれません。まだその段階なのです。。 相手にも同じ気持ちを求めている、とか思わなかったら裏切りとまでは思いませんが、愛しているから連絡数回でOK!会うのもたまにでOK!信頼しあっているし!とまではまだ思えません。 会えないことに淋しく思うし、一緒にいたいと思ってしまいます。 ただ忙しい彼と遠距離恋愛する私のあり方とは、信頼とは、を深く考えさせられました。 そこまで高尚な考えに至るには時間がかかりそうですが、日々を充実させて恋愛依存にならないように気をつけたいと思います。

noname#175621
noname#175621
回答No.5

遠距離でも近距離でもそれは駄目だと思うよ 信頼関係を築いていく努力を怠ったら、お互いどんなに好きでもうまくはいかないと思う 激務だからこそ、電話は無理でもメールぐらいするべきだと思うなぁ

maruko85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言われるとズキッとしてしまいました 努力がどこまでなのか… 会ったときに幸せな気持ちにさせてくれるので 普段連絡出来ない分、彼なりの精一杯なのかなとか思ったり。 忙しい とか 天気のこととか それだけでも安心するんですけどね^^; 求めるだけじゃなくて私も努力してみます。

noname#195459
noname#195459
回答No.3

40歳の男です。 遠距離なのに月に1~2回も会っているなんて、ほんと仲よしですね。 私事で恐縮ですが東京-大阪で会うのは月に1回です。 心配いらないと思います。 女性にとってはメールや電話はコミュニケーションツールかも知れませんが、男にとっては連絡する為のツールです。 私たちも必要な事しかメールのやり取りはしません。 電話もたま~にです。 ですが会えばそちら様に負けないぐらいのラブラブ度だと思います(笑)。 ちなみに付き合いは10年近いです。 遠距離が上手くいく為には ・目に見えない事は気にしない事 ・一緒に過ごしている時間は全力で楽しむ事 ・普段一人の生活を充実させる事 一番良くない事はあなたが勝手に悩んでいる事。 彼にすれば変わらず愛しているし、何一つ問題ないはずなのにあなたが普通でない。 疑心暗鬼の始まりです。 もしどうしても不安であれば定期的(年に1度ぐらい)にお互いの意思確認をしましょう。 例えばどちらかの誕生日とかお正月とかお互いこの先どういう人生を送りたいかを話すのです。 この時も変に期待しちゃダメですよ。 相手の話の中に自分が登場しない事に落ち込んだりしないように(笑)。 男はこういう話をするのも苦手なんですけど年に1度ぐらいなら何とか出来るかな(苦笑)。 何よりも会った時には満面の笑顔で迎え、別れ際には一番可愛い笑顔で別れて下さい。 それだけで「会いに来て良かった」、「また会いにこよう」って思いますから。

maruko85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10年ですか!それでもラブラブってすごい(//▽//) 本当に信頼しあってるんですね >女性にとってはメールや電話はコミュニケーションツールかも知れませんが、男にとっては連絡する為のツールです。 安心しました!連絡するためのものと割り切って会ったときに楽しみます^^ 疑心暗鬼というよりは、淋しくて。。 疑ったりはしてないんですが、淋しいと死んじゃうウサギみたいになってました笑 励みに頑張ります。

回答No.2

会うのは月1、2回ですか、、、、。 男は色々と溜まるので、出来るだけ会って、浮気されない様に気を付けてくださいね。

maruko85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離なので月1,2回です^^; 浮気してても分かりませんねw

noname#183132
noname#183132
回答No.1

彼の激務は本当ですか? 嘘をついて自分を良く見せようとしてるだけの人じゃありませんか? ちょっと怪しいですね

maruko85
質問者

補足

回答ありがとうございます。 激務は、遠距離なる前からだったのでたぶん本当だと思います。。。 復興に携わっており現況かなり人手不足の仕事です。

関連するQ&A

  • 彼と距離おいてるとき

    私、26歳、彼氏44歳の ことで相談がありまして、 投稿しました。 今年3月に付き合ってまだ、1ヶ月半ですが、 彼の仕事でなかなか会えず、 付き合ってから、一度も会えないため、 私は、遊ばれてるんではと思い 距離おきたいと言って、 彼氏と距離おきました。 その後、話しあって 私は彼に「いくら仕事が忙しいとは、言え 会わないのは付き合ってる意味ないし、 遊ばれてるではないかと思った。 私のこと、どう思ってるかの気持ちも 一度も言われたことないし」と 話したら、 彼から「仕事が不定休で会えないのは申し訳ない。 前の元彼女にも同じこと言われた。 俺は不器用で、ごめなんさい。」 って言ってました。 それから電話を数回するように、 なりました。 メールは、ほぼ毎日、1~3通してました。 やっぱり、やり直しても 彼氏は、仕事仕事で会ってくれないので 私はストレスがたまりました。 久々の電話が出来ると思ってたら、 電話できる有無は、いつもしてくれました。 今回は、まったく連絡なくて、 彼氏に会えない寂しさと不満が、 爆発して、 「冷めたし、現状変わらないから、 別れたい」まで言ってしまいました。 彼氏からは、翌日4月24日にメールがきました。「昨日は、連絡できなくて、 ごめなんさい。理由は、ありますが 行きわけになるので言いません。 冷めたと言われたので俺にも冷静に考える時間を 下さい。今月中って感じで申し訳ない」とメールがきました。 私は、彼氏から今月中って期限を 言われたので。言い過ぎてしまったと思い。 「分かりました。話してくれて、ありがとう。 連絡待ってるね。お仕事頑張って。 私も今までの言動や行動を見直して考えます。」 と反省メールを送りました。 彼氏からは、そのあとメールきません。 私も連絡しないで、そっとしておこうと 思い距離おいてから一度もメールや電話は、 してません。 彼から連絡来るのが心配です。 このまま連絡来ないんでは、ないかとか。 いろいろ考えてしまいます。 別れようって来た場合は、 もう諦めようと思ってます。 復縁は、望んでません。 でも、彼氏のこと考えて、ばかりなので 好きなんだなあって自分で 再確認しました。 質問は、彼氏は、私が冷めた、別れたいとメールをしたとき、 「冷静に考えたい」とメールしたのは、何故でしょうか? 別れたいとは言わなかったのでしょうか?? 実は、私、初彼氏なんです。 男性の気持ちを理解できなかったのかも知れないと 反省してます。

  • 遠距離+メール+電話、、男の人の心理について教えてください

    彼とはアメリカー日本の遠距離です。一年目は毎日メールをやり取りしていたのですが彼が仕事が忙しくなり今はメールも週2回とかになり電話も1-2回です。時には4-5日連絡がないこともあります。寂しくなってしまうのですが、余り「寂しいから連絡して!」というような事はプレッシャーになるからいいたくないし、電話もこっちからはかけません。2週間くらい前に私の事情で一週間メールも電話もつながらなくなった事があって、そしたら凄く心配してその週は毎日一日二回(朝と夜)かかってきてました。バレンタインも私と会う前は全く祝った事がない人なのですが、今年はこっちの(アメリカ)当日の間に話そうとして日本時間の夜中の3時ごろに私の携帯に(私は会社にいた)かけてきてくれました。それと時々愛の詩、と称してセクシーな詩を作って送ってきます。去年は数ヶ月に一回彼が切符代を出してくれて私が会いにいっていましたが今年は忙しくて私も休みをとれず、彼がこっちに遊びに来ようとしていますが今のところ忙しくていつ頃来られるのか全くめどが立たない状態です。彼は電話の時は愛してるとかい一生大切にするよとかいってくれますが、やはり女としてはちょくちょく連絡があったのに頻度が減ると寂しくなったり心配になってしまうのです。次会える時期のめどがあればそれを楽しみにできますが今わからない状態だし、忙しいときに私が会いに行くのも嫌なのです。メールや電話の頻度が前より減ったらマズイサインなのでしょうか?もっと連絡したいという気を起こさせるためには思い切ってこっちからの連絡を減らすべき?例えばメールに返事を書かないとか?男の人って追うと引くし引くと追うっていいますけど、、、??アドバイス待ってます!!!

  • メール・電話がなくなったが告白するべきか?

    初めて質問させていただきます。20代の男です。今気になる女性がいます。相手は中学・高校の同級生です。今までは気にしたことのない相手でしたが、今年6月に相手から初めてメールがきました。それから毎日メールをするようになり、7月1回、8月2回と会いました。私は東京。彼女は東海地方在住です。3回とも彼女の友達同席でした。所が8月後半に最後に会って以降、メールや電話をしても返事がかえってきていません。彼女の友達に相談してみると、どうやら他に気になる人ができたみたいなのです。私は彼女のことが好きになってしまい、遠距離という事や返事がない事が気になり、彼女の近況が分かりずらい部分があるので、毎日心苦しい日が続いています。告白も考えていて、彼女となかなか連絡がつかないので、彼女の友達に食事の場を設けてもらって、そこで告白しようと思っています。勿論、私が彼女の住む東海地方に行ってします。本題の質問ですが、彼女に今の気持ちを伝えようと思っていますが、メールや電話の返信がなくなって告白しても思いは伝わるのでしょうか?また、相手に気になる人がいるのに告白しても迷惑ではないのでしょうか?

  • 遠距離の彼、メールか電話か

    私には付き合って三ヶ月の彼がいます。 その彼はメールを返しません。 でも他の友達には普通に返しています。 一緒にいた時にLINEを開いたのですが、何人もの友達からメールが来ていて、私以外のすべてにその後返信をしていました。 彼は私にはメールより電話が好きといい、今なにしてるん?ってメールしたのに、夜電話が来て、今日はな~と話始めます。 今なにしてるか聞いたのに、電話がきます。 だから正直、LINEをみると私しか送ってなくて、痛い女みたいになっててすごい嫌です。 しかも長文を打たないからか、読めるからだとは思いますが、既読になかなかなりません。 でも遠距離なので連絡はできるだけ取りたいので、メールしてしまいます。 彼にこのことを伝えたら、好きだから電話をしてる、折り返してもいる、メールする必要ある?って言われました。 みんなにそうならいいですが、私にだけ返さないのはなぜだと思いますか? メールする時間がないとか、打つのがめんどくさいって言ってくるけど、他の人にはしてるやんって思うと少しイラっときています。 彼はどういう心境なのだと思いますか? 私のこと好きだと思いますか?

  • 最初から遠距離

    遠距離未経験の者です。 友達の結婚式で出会った方とお付き合いが 始まりました。まだ二ヶ月足らずなのですが 早速上手くいっていなくてご相談です… 彼とは会うために新幹線など乗り継いで4時間 かかる遠距離恋愛です。普通、遠距離恋愛と 言えば就職や転勤で途中から離れてしまう事 が多いと思うのですが、わたしたちの場合、 最初のスタートから遠距離なのです。 この2ヶ月足らずの間に3回の行き来がありました が、そのほかは電話・メールでのやり取りです。 最初はマメに電話やメールをしてくれて、とても 思いが伝わってきたのですが、しばらくすると 彼からのメールも私への返事も激減。でもこれは 追求したところ、もともとメールが苦手な人だった らしく最初のうちはかなり自分なりに頑張ってメール をしていたとのこと。メールが苦手な男の人って結構 いるよな、とここは納得していました。 でもここ数日、まったく電話もメールもないのです。 いくら連絡をマメにしないタイプだと言われても、 既に恋愛関係があって始まった二人ではないのですから 私は電話やメールでお互いを知っていくしかないと思って いました。だからそのやり取りを大切にしたいと思って いたのです。 今週末の連休に私が会いに行く予定なのですが、彼は 「時間的にも金銭的にもきついだろうから日帰りでもいいよ」と。 びっくりでした。往復8時間かかるのだから、日帰りの方が つらいし、何よりせっかくの連休に行くと言うのに泊まらなくても いいと言われるとは。 彼は実家暮らしですし、近くに本命の彼女がいるという様子も ないのですが、とにかくクールすぎて理解できません。 男性の方、この彼のことが理解できるという方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 遠距離とメール

    先日、友人に1歳下の男性を紹介されました。 紹介されてからは毎週末会っています。 でも平日はほとんど連絡をとっていません。 メールをしても次に会う日の約束をする時くらいです。 メールは彼が苦手みたいで、電話は仕事が忙しく時間が合いません。 付き合う以前の、まだ相手を知ろうとしている段階で、 1週間近く連絡をとらないというのはどうなんでしょうか。 私も彼も、メールは連絡ツールという感覚が強いのですが、 遠距離でなかなか会えない関係だとメールでもコミュニケーションを取った方が良いですか? 会った時の雰囲気からして彼は気に入ってくれているようなので、 メールがないことに気持ちの有無や不安を覚えることはありませんが、 今はまだ始まった段階なのでよくても、これがずっと続くとどうなんだろうと思ってしまいます。

  • 距離置き中の彼からの電話・・・

    距離置き中の彼からの電話・・・ 仕事やプライベートが忙しく、あまり会ってくれない彼に距離置きを宣言して1ヶ月ちょっと経ちました。距離置きを始めてから少しして、寂しさからうっかり連絡をしてしまい、彼に「わからなくなった」と言われて、逆に距離を置かれた形になりました。 そのときに、彼はこっちから連絡する、と言っていたので、自分からは電話もメールも絶対しないと決めていました。 ところが先日、夜中の1時過ぎに着信がありました。私は寝ていて翌朝気付きました。こちらからかけ直しはしませんでした。 今までも付き合っていく中で、ちょっとギクシャクしているときに、夜中に電話をかけてくることがありました。いつも出られませんでしたが・・・時間的にも話すことが目的、というよりも着信履歴を残して、連絡をさせるため?と感じていました。酔っ払ってノリでかけてきただけ?とも。 この場合、こちらから連絡をしてみてもいいものでしょうか?相手が出ないことがわかっていて、電話をかけてくる場合、どんな気持ちでかけてくるのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、回答いただけると心強いです。

  • 遠距離恋愛で距離を置くと言われたことについての質問です

    遠距離恋愛で距離を置くと言われたことについての質問です 昨日彼女と距離を置くことになりました。 昨日の夜喧嘩をしてしまったのがはじまりです。 原因は彼女の職場での飲み会後の私の不機嫌な態度だと思っています。 電話で話していて彼女が「いつまで嫉妬をされるかと思うと負担になるし、疲れる、ストレス」 とのことでした。私も電話越しではかっときてしまって応戦してしまったのですが・・・ しばらく1人で考えて再度電話をし これからも嫉妬をし続けるのと彼女を失うのを比べたら彼女と続けたいということに決めたこと。 意見を尊重してあげたいことを伝えました 今の彼女は早朝におきて仕事が終わって飲み会帰りに私の機嫌を夜中までとってのループになっていたこと それに対する謝罪もしました。 4月から就職したばかりで仕事が99%でもいいから自分のことを1%思ってほしい。その1%が全力ならこちらはうれしいし、 応援できる。続けていけると思う (今冷静になって考えて混乱してる人にここまで言うのは重いなあとも感じました) という事を伝えました。 それで彼女の答えは 「私も好きだけど・・・」 というものでした。 このだけどには未来が見えないとか本当に嫉妬がなくなるのかなどが含まれていると思います。 あともう今は何も考えたくない。他人のことを考えたくない。なにがなんだかわからない。 とのことでした 距離を置くことには反対でしたが、4月からの激務や私の嫉妬、彼女の体調・精神バランスなどを考えて了承しました。 とりあえずは今週まで連絡を絶ち、それで距離を置き続けるなら週末に連絡するということでした。 電話を終えてからですが情けないことに涙が止まらず「自分が思っていた、相手に伝えていた以上に」彼女がすきだったんだな と感じました。 昨夜から1日たって、彼女が離れてしまったらと考えたらなんて自分は小さいことで嫉妬をしていたのだろうとかもっとフォローしてあげたかった等の思いがでてきます。 彼女は私との別れを考えているのでしょうか・・・ 今もメールをしたい気持ちを抑えています。 向こうから連絡が来ていい結果であれば絆は深まるとおもうのですが・・・ 客観的に観てどうでしょうか・・・ 回答してくれるかたが彼女の気持ちを100%代弁できるとは思いませんが誰かの意見が聞きたいです。。 仕事も手に付かない状態でそわそわしております。 長文で申し訳ございません

  • 遠距離恋愛の携帯メール

    こんにちは。 私は付き合ってもうすぐ半年になる遠距離の彼がいます。 私達は平日、土曜とお互いの仕事の都合で 電話は出来ません。日曜の寝る前に声を聞くくらいです。 平日は毎日メールをしています。 最近はやはりそういった意味で付き合いが安定したのか、 メールの内容もありきたりになってしまって・・・。 彼も「いつもワンパターンでご免ね」と言ってくれたり。 私がネタを持ちかけ、彼が返答すると言うパターンで (彼は言葉で表すのが苦手なタイプです) でも、私の方が帰りが遅いので、心配だからと メールは欲しいと言ってくれます。 っが、毎日「ただいま」だけにはいかないですよね? それに・・・ ただでさえもコミュニケーション不足の私達で これからは彼の仕事の関係で月2回会っていたのが 一回になるかもしれないのです。(彼の努力次第) できたら、会話というものをしたいのですが、 現実は無理だし、メールは会話にはならないし。 でも、この状況でもっと安定したいと言うか。 できれば、毎日ではなく時々にしたいのです。 でも、これ以上連絡は減らしたくないと言うか・・・ すいません、くだらないかもですが、 遠距離恋愛をされてる方、普段の連絡は どのようにされてますか?(出来たら同じ状況の方) そうでなくても、私のこういったケースのアドバイスを お願いします!!! 

  • 遠距離は辛いです、どうすればいいですか?

    いつもお世話になってます。 東京―東北の遠距離5ヶ月になります。今は月に一回しか会えません、最初は彼から離れて東北に行ってしまって遠距離になりました、当時はお互い尊重しあいこまめに連絡しようって言われましたが、最近の2、3ヶ月はお互い電話減り、一ヶ月に一回しかない時もあります、メールは一週間位もお互いにしない状態になってしまいました。 私は寂がり屋ですごい悲しいし辛いです。もっと彼氏からの連絡欲しいですが、どういうふうに言った方がいいのかわかりません。彼氏は普通にモテルタイプだと思いますからいろいろな不安もあります。本当に悩んでます。確か彼の仕事は忙しそうですが… 遠距離してる皆さんと遠距離経験の皆さんにお聞きしたいです。こんな遠距離関係は普通だと思いますか?私のこと好きじゃないからですか?もっと電話とメールして欲しいから彼にどういうふうに気持ちを伝えた方が効果的ですか? 本当にこのまま続けると寂しさに負けて耐えられなくなります、他の男友達作ってしまいそうです。彼のこと大好きだから、できれば気持ちの余裕を持って彼と続けたいと思います。皆さんのご助言、アドバイスよろしくお願いします。お待ちしてます。