• ベストアンサー

距離を置いて一ヶ月が経ちます。

20代後半です。 やっぱり不安で、気が気じゃないです。 ふと彼を思い出しては、泣いてしまいます。 不安に負けて連絡をしそうな勢いをぐっと本当にギリギリの処で堪えてます。 距離置きが始まるメールのやりとりで、彼から 「きちんと考えるし、お互いが納得いくまで話し合う。」 「2人で解決していきたい。」 と言ってくれましたし、その言葉を信じて今に至りますが、今日は特にマイナス思考に考えてしまいます。 出来れば男の人の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。 なお、今回の話し合いで距離置きに至った経緯は公開中の質問に書いてあります。 そして、別れたいとは一言も言われていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • har_69
回答No.2

20代後半情女性の意見です。 距離を置こうとなると、日が経つ程不安が増していくのは事実。 マイナス思考になっていくのも、すごく分かります。 しかしながら、質問を拝見しましたが、気持ちがはっきりしているのになんで彼に言わないんだろう?とすごく思いました。 質問者さんの心の中では、これからも付き合っていきたいと言う考えがあるなら、それをきちんと伝えるべきではないでしょうか? 自分の中で、考えがはっきりとしているのになぜ彼に言わないんですか? 考える期間は人それぞれ、1ヶ月でも私的に充分な期間に思います。 相手を待つのも確かに大事ではありますが、自分の気持ちを伝える事はしていいはずです。 待っているだけでは、なにも進展しません。 私なら、考えがはっきりしたらきちんと彼に伝えます。 例え、期間が1週間だろうが1ヶ月だろうが考えがはっきりした時点で言います。 もし、彼の方で考えがはっきりしていないなら私は『ゆっくり考えてくれて構わない、考えがまとまるまで待ってるから』と言います。 その際、自分の彼に対する気持ちの他には、喧嘩の時に言ってしまった発言に対しても喧嘩の最中だったから感情をうまくコントロール出来なかった。 本当にごめんと、謝ります。 待っている間も、不安な事に変わりはないかもしれませんが気持ちをはっきり言うか言わないかでは、重みが違うはず。 自分は全てを言った、あとは彼の考えだけ。 もし、彼が考えてる状況で自分の気持ちを言った事により彼と再び仲良く出来るきっかけになるかもしれません。 万が一別れと言う結果になったとしても、自分の気持ちの中で溜め込んでる気持ちを言うか言わないかでは、楽さは変わるはずだと思います。 私が思うに、付き合った当初は盛り上がって感情も高まってるのは当たり前。 時間が経つにつれ、高まりもなくなるのは当たり前です。 一緒の時間を過ごして、愛情の他にまた違う感情が芽生えていくもの。 信頼感が芽生えれば大きくなれば、愛情は落ち着いていきます。 私も3年付き合ってる彼がいますが、3ヶ月ほどセックスしてないです。 落ち着いてきた気持ちもありますが、私も転職に向けて多忙な時期でゆっくりする時間も最近ないですし、彼が仕事が大変らしくので機会も減りました。 転職するとの事なので、勉強の面でもお忙しいと思います。 不安や、期待などの気持ちもあるでしょうし多少なりともメンタル面で疲れがあると思います。 男性は、メンタル面の疲れが溜まりすぎると性欲が薄れる事があるそうですよ。 少し話がそれてしまいましたが、私としては彼に気持ちを言うべきです。 何もしなければ不安が増すだけで、前へも進めませんよ。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

オジサンですけど、一応「男性」です。 取り合えず、自分だったら、 >距離を置いて一ヶ月 こ~んなに「彼女」を待たせるような事は「しない」なあ・・・。 >別れたいとは一言も言われていません ↑ なら・・・。 他に考えられるケースとして、 ★「他に好きな人が出来た」 ★「仕事が忙しい」 ★「キープしておきたい」 ★「保留」 など、色々考えられるでしょう。 いずれにせよ、『一ヶ月も保留する』って態度は、 >「きちんと考えるし、お互いが納得いくまで話し合う。」 >「2人で解決していきたい。」 ↑ この言葉に「嘘がある」ってコトです。 彼氏、モテる男性ですか?、仕事もバリバリやる男ですか?。 「yes」なら、貴女に対する熱は、明らかに冷めて来ていると判断出来ます。 モテないし、仕事も出来ないような男なら「単に優柔不断な男」なダケなのかも知れません・・・。