• ベストアンサー

距離を置いて一ヶ月が経ちます。

20代後半です。 やっぱり不安で、気が気じゃないです。 ふと彼を思い出しては、泣いてしまいます。 不安に負けて連絡をしそうな勢いをぐっと本当にギリギリの処で堪えてます。 距離置きが始まるメールのやりとりで、彼から 「きちんと考えるし、お互いが納得いくまで話し合う。」 「2人で解決していきたい。」 と言ってくれましたし、その言葉を信じて今に至りますが、今日は特にマイナス思考に考えてしまいます。 出来れば男の人の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。 なお、今回の話し合いで距離置きに至った経緯は公開中の質問に書いてあります。 そして、別れたいとは一言も言われていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • har_69
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

20代後半情女性の意見です。 距離を置こうとなると、日が経つ程不安が増していくのは事実。 マイナス思考になっていくのも、すごく分かります。 しかしながら、質問を拝見しましたが、気持ちがはっきりしているのになんで彼に言わないんだろう?とすごく思いました。 質問者さんの心の中では、これからも付き合っていきたいと言う考えがあるなら、それをきちんと伝えるべきではないでしょうか? 自分の中で、考えがはっきりとしているのになぜ彼に言わないんですか? 考える期間は人それぞれ、1ヶ月でも私的に充分な期間に思います。 相手を待つのも確かに大事ではありますが、自分の気持ちを伝える事はしていいはずです。 待っているだけでは、なにも進展しません。 私なら、考えがはっきりしたらきちんと彼に伝えます。 例え、期間が1週間だろうが1ヶ月だろうが考えがはっきりした時点で言います。 もし、彼の方で考えがはっきりしていないなら私は『ゆっくり考えてくれて構わない、考えがまとまるまで待ってるから』と言います。 その際、自分の彼に対する気持ちの他には、喧嘩の時に言ってしまった発言に対しても喧嘩の最中だったから感情をうまくコントロール出来なかった。 本当にごめんと、謝ります。 待っている間も、不安な事に変わりはないかもしれませんが気持ちをはっきり言うか言わないかでは、重みが違うはず。 自分は全てを言った、あとは彼の考えだけ。 もし、彼が考えてる状況で自分の気持ちを言った事により彼と再び仲良く出来るきっかけになるかもしれません。 万が一別れと言う結果になったとしても、自分の気持ちの中で溜め込んでる気持ちを言うか言わないかでは、楽さは変わるはずだと思います。 私が思うに、付き合った当初は盛り上がって感情も高まってるのは当たり前。 時間が経つにつれ、高まりもなくなるのは当たり前です。 一緒の時間を過ごして、愛情の他にまた違う感情が芽生えていくもの。 信頼感が芽生えれば大きくなれば、愛情は落ち着いていきます。 私も3年付き合ってる彼がいますが、3ヶ月ほどセックスしてないです。 落ち着いてきた気持ちもありますが、私も転職に向けて多忙な時期でゆっくりする時間も最近ないですし、彼が仕事が大変らしくので機会も減りました。 転職するとの事なので、勉強の面でもお忙しいと思います。 不安や、期待などの気持ちもあるでしょうし多少なりともメンタル面で疲れがあると思います。 男性は、メンタル面の疲れが溜まりすぎると性欲が薄れる事があるそうですよ。 少し話がそれてしまいましたが、私としては彼に気持ちを言うべきです。 何もしなければ不安が増すだけで、前へも進めませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

オジサンですけど、一応「男性」です。 取り合えず、自分だったら、 >距離を置いて一ヶ月 こ~んなに「彼女」を待たせるような事は「しない」なあ・・・。 >別れたいとは一言も言われていません ↑ なら・・・。 他に考えられるケースとして、 ★「他に好きな人が出来た」 ★「仕事が忙しい」 ★「キープしておきたい」 ★「保留」 など、色々考えられるでしょう。 いずれにせよ、『一ヶ月も保留する』って態度は、 >「きちんと考えるし、お互いが納得いくまで話し合う。」 >「2人で解決していきたい。」 ↑ この言葉に「嘘がある」ってコトです。 彼氏、モテる男性ですか?、仕事もバリバリやる男ですか?。 「yes」なら、貴女に対する熱は、明らかに冷めて来ていると判断出来ます。 モテないし、仕事も出来ないような男なら「単に優柔不断な男」なダケなのかも知れません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離と近距離

    お世話になっています。 僕は今彼女がいて遠距離恋愛をしています。 なかなか逢えないですけどお互い大好きでとても安定しています。 ふと思ったんですけど近距離恋愛と比べて遠距離恋愛は良い事はありますか? 近距離だとすぐに逢える事が出来ます。 逢える回数が多いのは良いと思っています。 遠距離だとなかなか逢えなくて寂しくなります。 逢える回数が少ないと寂しくてマイナス思考になって良くないです。 ですけど「逢えないから寂しい」とゆう気持ちが強くなって愛が深まり、良いと思っています。 まだ遠距離の良いところは、 「逢えないから寂しい」とゆう気持ちが強くなって愛が深まる。 くらいしか分からないんですけど,,, 遠距離は近距離と比べていいところはありますか? お願いします。

  • 1ヶ月の距離を置いて復縁、その後に悩んでいます

    長文ですがよろしくお願いします。 私と彼は10月末にお別れして、1ヶ月の間に距離を置き、復縁しました。お互い、20代後半です。 付き合いは2年です。 別れの原因は私でしたが、両方ともが振られたと思っていました。 私が言ってはいけないことを言ってしまった感じです。 3日ほど前に復縁しまして、その形としては、彼のところへ私がいきなり行き、話しができて(話し合いとは少し違います)説得しましたがその場では進展はなく、粘りすぎは良くないと思い、1時間くらいで私は帰りました。 帰りに彼は『気をつけてね』と言ってくれたので私も帰ったら 「家に着いたよ、話してくれてありがとうね。気をつけてねって言ってくれて嬉しかったです。 」 くらいのメールをしたらほどなくして彼から電話があり、最終的には彼が 『もう一度付き合おうか、来てくれてありがとう』 と言ってくれて復縁することができました。 話をしていたときは『信用できるかわからない』と言っていたのを、私が自宅へ帰るまでの間(約1時間ほど)に何かを考え直してくれたのだとおもいますが、こういう戻りかたでも不安になることはないのでしょうか? 彼から言いだしてくれたことに自信をもっていいのでしょうか…。 面と向かってでは、言いにくかったのかなとは思いますが少し不安なのです。 それと、私は復縁したことがとても嬉しいのですが、彼は少しまだ警戒心があるみたいです。 復縁したことがある方、始めはやはり少しぎくしゃくしましたか? 離れていた間に自分磨きをしはじめて、変わらず継続していこうとは思っているのですが、彼への接し方に悩んでいます…。 別れた原因としては「信頼がくずれたから」という感じなので、私の努力次第とは思うんですけど、オープンではなさそうな彼にたくさんメールや電話もアウトかなと思ったりしています。 うまくいかないかもしれないという不安は決してないのですが、 『はじめからそんなに馴れなれしくできない』と思われているのか 『自分からは怖い状態だけど、かまってもらえるのは嬉しい』と思われているのかわからず、 近づきすぎていないかという意味で不安なのです。 背中を押してくれるものでも、第三者的なものでも、経験談でもいいです。 アドバイス是非よろしくお願いします。

  • 彼女に距離をおこうと言われました。

    彼女に距離をおこうと言われました。 先週、互いに会話が弾まないことを気に病んだ彼女に 「自分がどうすればいいのか、自分がどうしたいのかわからなくなった。自分を見つめ直して考えたいから距離をおこう」 と言われました。 自分としては会話は慣れの問題だと思ってるし(自分は特に順応性が悪いので)、お互いの問題なら話しあって解決するべきだと思うんですが、彼女は今はひとりで考えたいということで、とりあえず一週間連絡をとってない状態です。 こういう場合は彼女から歩み寄りがあるまでひたすら待つべきでしょうか? それともたびたび話し合いに誘ったり、連絡して様子を伺ったほうがいいでしょうか? 先が見えなくてすごく不安です。。。

  • 短い付き合いで距離を置かれたら

    まだ短い付き合いですが彼から距離を置きたいと言われました。 原因は私が自分に自信がなくマイナス思考だからです。「嫌われたくないから」等言ってしまったり。 重くなってしまったんだと思います。 長く付き合っているわけではないし(体の関係もありません)そんな短い付き合いで「合わない」と思われてしまっているのになんで「別れよう」ではないのがよく分かりません。 自分を悪く見られないようにするためでしょうか? 私は好きなので別れたくはないですが今は連絡も取らないでいます。 「もう終わりなの?」と聞けば「何でそんな極端な話になるの?」と言われて。 距離を置いたら連絡くるのかなってそこも不安です。

  • 遠距離で、5ヶ月付き合った彼に

    遠距離で、5ヶ月付き合った彼に 「今の状態はしんどい。お前のことは人間としてダイスキなんだけど、今は友達に戻りたい。」 といわれました。 そういわせた原因は彼の不携帯や家の都合で連絡がとりずらくなってしまい、 彼と旅行に行った直後にこのような連絡がとれずらくなってしまったことが原因で 私が過剰に不安になりもやもやして連絡が取れるようになった後、彼に素直になれず、 いやなことを言ってしまったりして、彼に気を使わせ、いらいらさせてしまったことで、 彼の考えを聞きたいと言ったら、そういわれました。 不安の原因は私自身にあり、 彼をいらつかせてしまったことに対して謝罪と反省しました。 私は思っていることを彼に言ったのですが、彼はなかなか言ってくれず、 問い詰めるような形で彼の気持ちを聞いたら、「距離を置く。友達に戻る。」と言われました。 お互いの思っていることを、言い合えば、進めると思って聞いたのに、 どうして結論が変わらないのかわかず 「言い合ったからこそ、戻れない。進めない。」といわれ、(彼は「友達にも戻る」という風に考えていたことを私に問い詰められるまで言うつもりはなかったそうで、それを言ったからこそ戻れないと思ったらしいです。) 私はこれで終わるのはいやだったので納得せず、その場は結果彼を怒らせ電話を切られて終わりました。 しかし、もう一度ちゃんと話したいと思ったので 直接会いに行き、(彼の承諾も得た) 直接話しても結論が変わらない彼に、 「一ヶ月このままで、それでだめなら友達に戻ろう。」と言いました。 彼は、少し悩んでOKしてくれました。 が、私から連絡することはあっても彼から連絡することはなく、 私が2通メールを送ると彼が1通送り返すといった状態です。 しかし、「今日夜電話しよう」「起きたらメールして」などと言うと、 いいよ。とか分かった。と言ってくれ電話したり、メールしたりします。 が、そう言わないとかかってもきません。 話しているときなどは、本当に普通に接してくれているのですが… 彼がなにを考えているか分かりません。気持ちが離れかかっているのは分かります。 私は彼のことがダイスキで、毎日話したいけど、しつこいのもどうかと思い抑えてます。 どうしたら、彼と元に戻ることが出来るでしょうか? 一ヶ月の期間は、今月いっぱいです…。 どうか教えてください><; お願いします><

  • 付き合って一ヶ月になる遠距離の彼氏が居るんですが、

    付き合って一ヶ月になる遠距離の彼氏が居るんですが、 結構忙しいのと 、メールが好きではないらしいんです。 SNSサイトの サッカートピックには 頻繁に書き込みをしてるみたいなんですが。。。 メールは彼、わかっててスルーしてるみたいなんです。。 で、結構放置癖があるらしく…(泣) (私はメール好きなので) 少し寂しく思います。 最近、電話をしてたら 私の姉、友達(女の子)に結構興味がある、 学校でイケメンって言われた//とか(確かにかっこいい) (私)より蛾の卵が好き(はあと とか コンビニにのお姉さんになんかサービスして貰ったwwとか 平気でいうので 悲しくなってしまいました。 からかう為だとはわかっているんですが、 すごく憂鬱です。。。 来年からはお互い受験生なので こんな気持ちのまま来年を迎えたくありません… 友達に、(私)は考え出すとマイナス思考になってるよねーっ と言われました。 彼の夢の為には、たくさん勉強して、優等生じゃなくちゃいけない事もわかってます。 でも、あんまりに放置されたり、からかわれると心が折れそうです。。。 どうすれば もう少し気楽でいられるでしょうか…  

  • 距離を置いてるからでしょうか?

    相談させてください。 昨年春に初めて彼女ができて、その彼女と距離を置くために、話し合いの末一旦別れることにしました。 お互い慣れてしまったので、見つめ直すのが理由です。 彼女と別れるときに、 「別れて1週間は連絡しない、1ヶ月は遊ばない」 という約束をしました。 別れてから2週間が経ったのでメールしてるのですが、以前(付き合う前も含めます)は 1時間に1通のやり取りが、今は1日1通のやり取りになってしまいました。 一応彼女は 「別れてもメールしたいし、遊びたいし、仲良い関係でいたい」 と言ってくれてました。 これは、彼女が距離を置いてるからでしょうか? それとももう気持ちがなくなってしまったのでしょうか? 彼女は学生なのでテスト時期であり、資格も取りたいから忙しくなると言ってたのですが、 メールできない程忙しくなるのか?とも思ってしまいます。 ただ、気になる点もあります。 付き合う前、彼女は僕と会える(同じバイトで違う部署です)ときは、 いつも決まった髪飾りを付けてアピールしてくれてたそうです。 (今思えば、会うときは同じ髪飾りでした。) だから別れるときに、 「もし嫌じゃなかったら、会えそうなときにまた付けてほしい」 と言って髪飾りをプレゼントしました。 最近彼女を見かけたとき(彼女はその日僕がバイト入っていたのをしってます)、 その髪飾りをしてくれていました。 また、過去にプレゼントした身につけるものも、今も使ってくれてるようです。 だからまだ気に入してくれてるのかな?とも思ってしまっています。 1、真意は彼女しかわかりませんが、彼女は今どう思ってるのでしょうか?? 2、距離を置くために一旦別れるとは具体的にどんなことなんでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 遠距離になります。

    知り合って半年、付き合って3ヶ月です。 彼の転勤で春からたぶん遠距離になります。 そのことを知り合った当初から分かっていて、付き合い始めました。 彼から「付き合う?」と告白され、私はそのコトを気にしていなかったのですが 彼はそのコトがネックになっていたみたいで 付き合い当初に「お互い傷が浅いうちに友達に戻った方がいいのかな」と言いました。 ですが、私は『やるだけやってみようよ、頑張るから』と言って 彼も納得してくれて、今も仲良くお付き合いしていると思います。 マメに連絡もとり、予定がない週末は会って、辛い時は親身に支えてくれて 彼は本当に私を大事にしてくれていると思います。 ですが、彼は遠距離になっても頑張ろう、頑張るとは言ってくれないんです。 私が『寂しくなるね、切ないね』と言うと 「頑張るって言ったのは○○(私)でしょ。 先はどうなるかわからないけど、気楽にいこう。」と言います。 『寂しいって思う?』と聞くと「そりゃ寂しいよ。でも仕方ない…」と。 別れるつもりはないし、私は頑張るつもりですが 彼にどうして頑張るって言ってくれないの?って聞いてもいいでしょうか。 不安なのは、好きなのは私だけなのかなって考えてしまいます。 彼が言うように、遠距離は気楽にいった方がいいんでしょうか? 頑張る必要はないのでしょうか?

  • 距離をとろうと…

     相談があります。答えていただければ幸いです。  僕は25歳の男性で現在看護学校に通っており、卒業までにはあと2年半あります。6年付き合っていいる彼女がいますが、先日別れようと言われたのですが、話し合いの結果、お互い一人になって考えてみようときめました。彼女の別れを決意した理由は、僕らはこれまでにも3回ほど別れては、寄りを戻すと繰り返していました。別れた理由はいろいろですが、寄りを戻して最初の内は、僕も相手に気を使ったりできるのですが、時間がたつにつれ、また同じような感じになってしまい喧嘩をしてしまいます。彼女も結婚などを考えると、これからのことが不安になったようです。 今回の距離をとる理由ですが、またいつものようにケンかをして一度は仲直りしたのですが、メールの返事が遅いことからまた僕が怒ってしまい、彼女がこのまま付きあっていても、もし結婚して何十年も一緒にいることに不安を感じたことが原因です。  一度はもう電話もしないでと言われましたが、その後の話し合いで僕も悪いところを直していくとのことで、彼女も僕の気持ちも理解してくれ、また付き合いそうになったのですが、やはりこれから二人がずっと付きあっていくためには、一度離れてみてお互いの大切さ、付きあっていけるか、成長できるかを考えようとのことで僕も納得しました。彼女も泣きながら訴え、かなり悩んで決めた様子でした。  基本的には何かあったら連絡をとろうとのことですが、僕は何をしてあげればいいのかと思い悩んでいます。僕も変わって、本当にやり直したいんだ、変わるからまた仲良くなりたいんだということを伝えたいのですが、彼女の気持ちが落ち着き、整理できるまで待ってあげるのも、彼氏としてのやくわりかななどとも思います。遅くてもクリスマスまでには彼女から何もなければ連絡して、もう一度やり直したい気持ちを伝えたいのですが、どうでしょうか?別れを彼女から言ってきたのは今回が初めてなので、話した様子からも相当な覚悟をしていたようですが。  長くなり大変申し訳ありませんが、アドバイスありましたらお願いします。  

  • 距離を置く…見つめなおし回復へ

    こんばんは、昼間に相談させていただきました。 彼の浮気から信頼関係回復への道へは、具体的にどのようにすればいいかというような内容で質問させていただきました。 彼と直接話しをし、一ヶ月距離を置くことにしました。 浮気に関してはやはり許せないし悲しい気持ちは消えません。 ですが彼の優柔不断な性格も受け入れていこう、私自身成長しようという決意で 彼と話し合いこの答えを出しました。 彼は距離を置く=別れへの一歩 の考えで「(私が離れてしまいそうで)不安だ」と言っていました。 私としては、距離を置く=お互いを見つめなおし、以前よりいい関係を築いていく準備期間 だと思っています。(もちろん、状況によりますが今回は、ということです) そのことを伝えると彼は納得してくれました。(ですが不安は抜け切れていない様子) 私としては、彼への気持ちは変わらないと思います。 ですが一ヶ月離れて、彼は私を待っていてくれるか少しだけ不安です。(彼は私を待っていると言っていましたが…) 距離を置くことについてネットで調べてみたら、距離を置く=別れとマイナスなイメージの意見が多いことでこのような小さな不安を抱いてしまいました。 うーん、彼をちゃんと信じたいけどまだ怖いなって思ってしまうところがあるのかもしれません。 私自身強くはないのでちょっと心配です。 というか、誰かに「大丈夫」と言って欲しいだけなのかな…。 厳しいご意見、控えていただけるとありがたいです。すみません。(厳しいご意見を受け止める準備がまだまったくできていないので…) 彼と距離を置いている間、私は外面内面とも見つめなおしていきたいと思っています。 彼がまた私を手放したくない!と思ってもらえるような素敵な女性になりたいです。 背伸びばかりで頭でっかちな私ですが、こう考えるといいよ、というようなアドバイスをいただけると嬉しいです。 ここまで目を通してくださりありがとうございます。 よろしくお願いいたします。