遠距離恋愛の不安とは?彼が頑張らない理由について考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の不安とは、彼が頑張らない理由について考えてみました。知り合って半年、付き合って3ヶ月の彼との関係が転勤によって遠距離になる可能性があり、そのことについて彼はあまり頑張ろうとは言ってくれません。私は頑張るつもりですが、彼にはどうして頑張ると言ってくれないのか不安になります。彼と遠距離になったらどうなるのか、彼が本当に私を大事に思っているのか、さまざまな不安が頭をよぎります。
  • 彼が「頑張るって言ったのは私だけでしょ」と言う一方で、「先はどうなるかわからないけど、気楽にいこう」とも言います。彼は遠距離になっても気楽にいくべきなのか、頑張るべきなのか、私は少し戸惑ってしまいます。彼との関係を守るためにはどうすればいいのか、不安と悩みが募るばかりです。
  • 遠距離恋愛は確かに難しいものです。片方が頑張るだけではうまくいかないかもしれませんが、お互いが努力を惜しまなければ成立することもあります。彼が頑張る気持ちを言葉では表せないかもしれませんが、行動で示してくれるかもしれません。私も彼もお互いに頑張ろうと思っているのなら、遠距離恋愛を乗り越えていけると信じたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離になります。

知り合って半年、付き合って3ヶ月です。 彼の転勤で春からたぶん遠距離になります。 そのことを知り合った当初から分かっていて、付き合い始めました。 彼から「付き合う?」と告白され、私はそのコトを気にしていなかったのですが 彼はそのコトがネックになっていたみたいで 付き合い当初に「お互い傷が浅いうちに友達に戻った方がいいのかな」と言いました。 ですが、私は『やるだけやってみようよ、頑張るから』と言って 彼も納得してくれて、今も仲良くお付き合いしていると思います。 マメに連絡もとり、予定がない週末は会って、辛い時は親身に支えてくれて 彼は本当に私を大事にしてくれていると思います。 ですが、彼は遠距離になっても頑張ろう、頑張るとは言ってくれないんです。 私が『寂しくなるね、切ないね』と言うと 「頑張るって言ったのは○○(私)でしょ。 先はどうなるかわからないけど、気楽にいこう。」と言います。 『寂しいって思う?』と聞くと「そりゃ寂しいよ。でも仕方ない…」と。 別れるつもりはないし、私は頑張るつもりですが 彼にどうして頑張るって言ってくれないの?って聞いてもいいでしょうか。 不安なのは、好きなのは私だけなのかなって考えてしまいます。 彼が言うように、遠距離は気楽にいった方がいいんでしょうか? 頑張る必要はないのでしょうか?

noname#154737
noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuma2005
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.5

不安なのはまだ付き合いが浅いせいもあると思いますよ。遠距離になっちゃっても長く付き合える人も居てるし。 不安すぎて、悩んでるのは自分だけ…みたいに陥るのはすごく分かります。でも彼も同じに悩んでるはずです。 転勤レベルで疎遠になるなら、それまでの相手だったんだと思いますが、相手がどうこうの前に自分の気持ちに自信が持てるようになることが先決かなって感じました。偉そうですみません。 大丈夫だと思いますが、頑張って下さいね!

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も同じように悩んでいてくれたら、救われるのですが。。。 まずは自分の気持ちに自信ですよね。 がんばります。

その他の回答 (8)

noname#195459
noname#195459
回答No.9

No.8 の回答者です。 今の若い男性は私とは違うのかも知れませんが、やんわり迫られるのって結構辛いもんです。ちょっと怖いって言うか。 女性って男性に「全部を言わなくても意図を汲み取って」って思っていますよね? 男は苦手ですよ。 それに質問主さまも「切り出しづらい」とか、No.9の回答者さまも「直球ではプレッシャーに」なんて言ってますけど、それぐらいが言いだしづらいようじゃ、この先本当に二人で乗り越えないといけない事を二人で解決していけるんでしょうかね? 私ならば真正面から「あなたの将来のビジョンを聞かせて欲しい。」って言われた方が良いかな。 (「あなたのビジョン」ってのがポイントです。「私との事をどう考えてる?」って聞かれるとプレッシャーかも。) ただ私は40前なので世代の違いはあるかと思います。 ですが私自身がそうでしたし、男が20代も半ばになれば、自分の好きな女の人生には覚悟持って良いと思うんですけどね。 「草食系」なんて言葉存在する今は、そんな気概のある男っていないのかな(苦笑)。 私が20代の男性に聞いてみたくなりました。 20代男性諸君、いかがでしょうか?

  • kumi1633
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

彼29歳、私24歳 付き合って5ヶ月、 広島⇔東京間の遠距離、3ヶ月目です。 質問者様は東京と和歌山なんですね。 近くてうらやましいです! 私と彼は出会ってもう3年になるので、付き合っていく上での心配は 他の遠距離の方より少ないと思います。 ただ、結婚の話となると別ですね・・・ うちの場合、短くて3年、それ以上になることもあると言われているそうです。 『3年も遠距離で大丈夫?』と聞かれ、 『大丈夫でしょ。遠距離になる前に心配しても仕方がない』と私は答えました。 3ヶ月が経った今、漠然と将来について不安がよぎっています。 彼の年齢からしても、私と結婚したいって思ってるのかな? でも、いつ帰ってくるかも分からないと何も言えないだろうな(彼の性格上) 私は東京に友達も沢山おり、週末は楽しく過ごしているのを知っているから、 2年くらい付き合ったとしても、こっちに来て欲しいとも彼は言わなそうです。 他の回答者の方がおっしゃるように、ある程度期限を決めた方がいいと思います。 例えば遠距離が1年続いたら、婚約のような形を取る。 2年続いたら結婚をする等。。 同じ事を私自身にも言えますが、同じゴールを見ながら二人で頑張ることと 漠然と頑張ろうというのは、遠距離においてかなりモチベーションが違います。 来月彼に会う時に勇気を出して私も聞いてみます。 直球ではプレッシャーだと思うので、『1年位続いたら、何かゴールでもあるのかな。』くらいに。 どういう答えが返ってくるか分かりませんが、モヤモヤしているなら聞いた方がいいですよね。 私は、頑張る頑張ると気負いするより、二人なら大丈夫っておまじないをかけて過ごしています。

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京と広島も遠いですね。。。 確かに将来のコトを彼が少しでも考えていてくれるのか。 そこが不安ですね。 今すぐに結婚したいワケではないのですが 今年、彼27歳、私26歳になるので… 付き合うと決まった時に 「3ヶ月では結婚は決断できない、ついてきてとは言えない」とは言っていました。 とりあえずお付き合い1年を目標に、それまでは頑張ってみて それで将来を少しでも考えてもらえないなら、また考えようかと思います。 二人なら大丈夫、私も真似させてもらいます★

noname#195459
noname#195459
回答No.7

東京-大阪の付き合いを2年ほどしている30代の男です。 うまくいってますよ。 私たちは東京、大阪間は中距離と言ってますが(笑)。 遠距離でも中距離でも、やはり近距離のお付き合いとは変わってきます。 あなたが不安を抱くように。 その不安をまったく無くすのは難しいかも知れませんが、二人が同じ方向を向いていると分かれば例え離れていても不安は和らぐのではないでしょうか? そうですね、簡単に言えば未来です。 遠距離恋愛の先に何があるかです。 その話は遠距離の前にした方が良いと思いますよ。 転勤からどれぐらいで帰ってくるのか見当がつくのか? それとも帰らないのか? 帰ってくなくても二人結婚の意思があるのか? 遠距離で結婚の意思もないままでも付き合いを続けるのか? これがハッキリしていないと「がんばる」と言ったって頑張りようがないのではないでしょうか? 男は感情論が苦手です。 「頑張る」って何を? って感じだと思いますよ。 プールで潜水しながら泳ぐようなものです。 10メートル、それとも25メートル息継ぎなしで泳がないといけないのか? いやいや距離やゴールの設定なく、息継ぎなしでどこまでも潜水で泳がないといけないのか・・・ 全然頑張り方って違ってきますから。 こういう話をする事で、二人の理解が深まる事もあれば、反対に考えの違いから別れに至る事があるかも知れません。 ですが距離が離れて寂しさが募ってたりしてるとついつい冷静に話せなくなるかも知れません。 ぜひゆっくりと話し合って、二人の進む方向を見つけて下さい。 むやみやたらに頑張るともちませんよ。

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちは東京⇔和歌山です。 彼が26、私が25なので、彼は結婚とかは考えていないんじゃないかなぁって。 付き合った日に3ヵ月じゃ結婚は決断できないと言っていたし。。 彼が関西に戻ってくるのかどうかはわかりません。 4~5年は東京にいると思いますが、また異動があるところなので。 私としては、彼に未来のコトも少しは考えてほしいという気持ちはありますが 付き合いも浅いし、なかなか切り出しにくい話題です・・・

  • every2525
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.6

こんにちは。 彼は遠距離ということに構えすぎると考えこんだりさびしさが増すだけだからそういう態度なのではないでしょうか。 遠距離になることでつながりが断たれることがあれば残念ながらその程度の関係だったと諦めるしかないと思います。 遠距離恋愛は表面的にどうであっても心の奥で双方の気持ちがしっかりつながっていることが必要だと思うので。

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。 >遠距離になることでつながりが断たれることがあれば残念ながらその程度の関係だったと諦めるしかない 確かにその通りだと思います。 彼を信じる心と、私自身がもう少し強くならなきゃダメですね。。。

回答No.4

遠距離恋愛って、本当に言葉の通り、お互いに愛するもの同士が、離れた地域に住みそれでも恋愛を続けているという難しいものですよね。物理的な距離って案外大事だから。 私自身、24歳の時、当時付き合っていた商社マンの彼がロンドンに転勤になり、遠距離になりました。 毎日毎日、寂しい・・・という気持ちが常に付きまとってました。 その辛さをどう克服していくのかが、あなたなお遠距離恋愛のキーポイントになると思います。 (私はさみしさに負けて、別の方と恋愛し、後悔しました) 寂しくても本当に相手のことが好き。 そうおもえるなら、相手とあっている時間は、相手のことを心底思いあって、料理なんかをがんばったりして陰でささえてあげたらとおもいます。 国内だったら、うまくいくはずです。がんばって。

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京⇔関西なので、国内です。月1は会えるかな。。 寂しいですが、それに負けないくらい彼が好きです。 別れるつもりはまったくありません。 がんばります。

  • jam_7_002
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.3

遠距離恋愛をしている者です。 彼がおっしゃるとおり,遠距離は気楽にいった方がいいです。 遠距離になると,(特に海外と日本では)時差もあり,「毎日メールしようね」と言っても現実はそうなかなか続くものではないです。 2、3日に1回になることだってあります。電話の約束をしても,どちらかに急用が出来てしまったりで,約束の時間に出来なかったりで, 遠距離というのは,なかなか思うように上手くいかないものです。 しかし,それで後ろ向きな考えになってはいけません。とにかく彼を信じることが大事です。 そしてあまり依存しすぎないこと。遠距離の間はお互いに自分磨きをするつもりで前向きにいきましょう。 質問者様は「頑張ろうね」という言葉にこだわられていらっしゃいますが, 恋愛というのは,勉強やダイエットなど努力して頑張っただけ結果が出るものでもありません。 恋愛は自分自身との戦い(頑張り)ではなく,相手との心のコミュニケーションです。 「頑張る」とはニュアンスが違います。 ですので,彼が「頑張ろうね」とおっしゃらないことに対して悩む必要はありません。 気楽に楽しくいきましょう♪ 遠距離は悩ましいものでもありますが, 2人の愛の絆を深めることができるものでもあります^^ きっとお互いの存在の有り難みを実感できますよ。

noname#154737
質問者

お礼

有難うございます。 「頑張る」という言葉がないことで、彼は前向きに私との付き合いを 考えてくれていないのかなと思ってしまっていました。 気楽に、楽しくですよね。 思いつめるとろくなコトないなーって痛感してます。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

例えば、彼女ができると、彼女中心になるひともいれば、 今の生活を守りながら彼女との時間も作るという考え方の人もいます。 質問者さんが恋愛体質の場合、連距離はしんどくなるかもしれません。 「会いたい」「寂しい」「頑張るって言って」 とかばかり言われれば、彼は疲れると思います。 彼としたら、お互いのペースを守りながら、仲良く付き合っていければいいね って感じなんじゃないでしょうか? 今の2人は、多少温度差が違うのかもしれません。 彼に重いと思われないように、多少自分をコントロールした方が 長続きすると思いますよ。

noname#154737
質問者

お礼

元々、恋愛体質ではなかったと思うんですが (彼にも以前、サッパリしてるよね、冷めてるというかと言われたので) 会いたい、寂しい、頑張るって言ってって言ったコトもないですし。。。 重く思われないように、自重します。 有難うございます。

回答No.1

私は今の彼と付き合って2年半、その内1年が遠距離恋愛です。 >彼にどうして頑張るって言ってくれないの?って聞いてもいいでしょうか。 不安なのは、好きなのは私だけなのかなって考えてしまいます。 不安ならば聞いた方がいいのではないでしょうか。 聞かないままでいると、その不安はきっともっと大きくなっていくと思います。 あと、気楽にというか、相手を信じる事が大事なのではないでしょうか? 遠距離恋愛では相手の行動も見えないし、携帯での連絡で相手の言葉だけです。 私はメールや電話での彼の言葉を信じて遠距離をしています。 それと、遠距離になると自分の気持ちは素直に言った方がいいと思います。 我慢していると自分の気持ちも滅入ってしまうし、それが溜まりこんで爆発してしまった時が別れるって事にもなりかねませんので…。 回答になったのかも分かりませんが…遠距離は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に聞きたいですが、彼の性格的に良い返事は返ってこなさそうです。。。 経験談、タメになります。 がんばります。

関連するQ&A

  • 遠距離になると分かっていながら付き合えますか?

    私は告白するか迷っている相手がいます。 彼とは2人でデートしたり連絡を取る仲です。 彼は春から石川県の地元で就職する為、春からは東京と金沢の遠距離になります。 付き合えるかも決まってないのに何言ってるんだと思われると思いますが、 仮に付き合えたとしても、距離も遠く、お互い休みも合わないのも現時点で分かっています。 それに金銭面でもあまり会いにいけません。 そして、私自身は東京でやりたい仕事があるので、今も多分今後も彼のそばに行くつもりもありません。正直付き合えたとしても私と彼の将来が見えないしうまく行く気が全くしません。 それでも告白すべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛やめた方がいいでしょうか。

    同い年の彼とは合コンで出会いました。 当初は私は他に好きな人が居ましたし、たまに話を聞いてもらったりする友達関係でした。彼が海外に転勤になってから3ヶ月毎日連絡を取るようになり、好きだった人よりも彼が気になるようになりました。 その後1度彼に会いに行き、お互い好きだということになり体の関係を持ちました。その後私から付き合いたい旨を伝えたところ、会えないのに付き合ってるという状態が分からないと言われましたが、向こうに最終的な判断を委ねたところ結局は、好きだから付き合おうとなりました。 遠距離だけど彼となら大丈夫かなと思った理由は、毎日の連絡があること、恋愛経験が私とほぼ同じであり出会いの環境がほぼないといったところから不安はあまりないかと思っておりました。お互い家にいるのが好きなタイプです。 付き合ってからは3ヶ月ほぼ毎日連絡を取り合い、週1くらいで電話をしておりました。私から電話をすることが95%くらいです。 連絡しないと私自身忘れてしまうのではないか不安なこと(熱しやすく冷めやすい自覚はあります)、遠距離なのだから毎日連絡しなければという固定観念がありました。 最初の告白を私からしたこともあり彼は私の事を好きではないのではないか、愛を感じたく連絡してしまいます。 私は恋愛経験はあまりないのですが、彼氏に依存するタイプらしく彼のことで一喜一憂してしまいます。 彼のこともどんな人なのかまだわからなく不安なので早く知りたいです。でも遠距離なので知れる機会も少ないですし、不安が続きます。 もう26歳なので結婚に繋がるようなちゃんとしたお付き合いをしたいと思っております。 このように不安に思うのでしたら、もう遠距離はやめてしまい近くで探した方がよいのでしょうか。 このように質問しようとしたきっかけですが、 私は実家に帰省中のところ新年になりましたので彼に1番に電話しようと思いましたが、 彼には 実家にいるんだから家族との時間を大切に、電話は週末ね と言われたところから、電話するの嫌なのかなと思ってしまいました。 私だけが頑張って、思った通りにならないことが嫌なのかもしれません…

  • 彼女との距離について

    私には付き合って二年目になる彼女が居ます。 今はお互いの家族の事情もあって遠距離恋愛をしています。私は大学に通っていて特に毎日忙しいという程ではありません。彼女は現在高校三年生で受験真っ最中です。 私はそんな彼女と付き合い始めた当時から、毎日メールや電話のやりとりをしていました。ですが一年目あたりからメールでの連絡を減らしていこうと、お互い話し合って決めました。元々、私達はメールが好きな方ではなかったので、お互い納得の上メールでの連絡は減りました。 それから半年経って(半年前)連絡のことで喧嘩をしました。 内容は受験で忙しくなるから、そんなに連絡ばかりされると返せない事のプレッシャー(負荷・重荷)になるから電話も減らそう。という事で俺が我慢できずに連絡を重ねてしてしまったことです。 元々毎日連絡を取り合っていて、遠距離になり寂しくなって俺が耐えれずに連絡を取るのが原因とわかっているのですが、今も寂しくて一日置きくらいに連絡してしまいます。俺はまだ彼女の事が好きです。これから俺が出来る事は待つこと、連絡をしないことなのでしょうか? みなさまはこういう距離がある時、どうやって寂しさを紛らわしましたか?教えて下さい。お願いします。

  • 遠距離で・・・

    昨日まで関西と九州で 遠距離をしていました。 付き合うようになったきっかけは 高校の時からの知り合いで お互い社会人になり3年ぶりくらいに 会ったのがきっかけで 連絡をとるようになり そこで彼女が悩んでるときに 支えてあげられたことが きっかけになり お付き合いさせて もらっていました。 付き合い始めた当初から 彼女は自分のことを気になるくらいで とても好き。とゆう感じで 遠距離をし始めたわけではなく 自分が10月に関西に転勤するので それまで遠距離で。。 とゆうことで付き合っていました。 そして今回 付き合ってるのに。。 とゆう不満が自分にあり それでケンカばかり していたのが別れた理由で とりあえず10月までは 友達でいたい。 とゆうことでした。 そして自分が転勤後 また遊んだりして 付き合うかを再び決めたい。 とゆうことでした。 自分としては やはり会いたいし あと4ヶ月友達でいて 向こうで付き合ってもらう自信も あまりありません。。。 やはり遠距離で 軽い気持ちで 付き合い始めたのが まずかったのでしょうか?? それと自分が転勤後 付き合えることが あると思いますか?? 正直4ヶ月間も 彼女の気持ちを繋ぎ止めれる 自信がありません。。 回答お願いいたします。。。

  • 遠距離恋愛の難しさ…

    初めまして私には年上の彼氏が出来ました。 彼の転勤の都合で福島へ遠距離恋愛をしてもう半年になります。 私は28歳、彼は32歳です。最初の頃は電話やメールで頻繁に連絡を取り合ってました。元々、仕事が忙しい人ですので分かっているつもりなのですが最近は連絡しても返信もなく正直、離れ離れになって気持ちが薄れてしまっているのかなと不安になってしまいます。逢いたくてもお互い休みも合わずなかなか逢えません。どうしたら遠距離の壁をこえられますか?アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離になる彼についていこうか悩んでいます。

    知り合って6ヶ月、付き合って3ヶ月になります。 この春には彼は転勤で関西から東京へ戻るコトになりそうです。 今までは車で1時間の距離、週1で会っていましたが これからは月1くらいになると思います。 連絡はメールが主、電話はほとんどしません。 彼26歳、私25歳でどちらとも社会人です。 付き合う前からいずれは遠距離になることは分かっていて付き合うコトになりました。 彼はそのコトを気にしていたみたいで、傷が浅いうちに友達に戻った方がと言っていましたが 私が嫌だと言って、彼もそれならと納得し、 先はどうなるかわからないけど、気楽にいこうと今は言っています。 (3ヶ月では結婚は考えられないし、ついてきてとも言えない、と以前言ってました。) 彼は頻繁に会わなくても平気なタイプみたいです。 別れる気はないのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。 タイミング的にはまだ3ヶ月で早いと思うし。。。 アドバイスください。。。

  • 彼と遠距離

    職場で仲が良い彼の転勤がきまり、後2ヶ月で遠距離になります。私達は周りが羨む程仲が良く、何でもいえる関係、安心感、お互い成長できる関係でした。お互いに相手がいた期間もありましたが、お互いにフリーになり、より仲良くしてきました。 体の関係はありません。彼の転勤が寂しくてたまりません。彼に寂しい寂しいと言うと、すぐ慣れるから大丈夫と言います。慣れる?って会えない、連絡しないでいると忘れる?って事と思いなお、寂しいです。 遠距離の経験がなく、苦しいです。遠距離でも寂しくないと思える方法はありますか?

  • 相手との距離

    付き合い始めと付き合ってからしばらくたってからの 相手との距離って変わりますか? 付き合い始めは、頻繁に来てた連絡や、翌日が仕事だって関係なく 会ってたりしてたけど、だんだんフェードアウトして、今では 平日ムリをするようなこともないし、週末も予定があえば。ってな 感じです。 前とのテンションの違いに戸惑いつつも、日常に溶け込んでいくから いいのかなあと前向きに考えているのですが、みなさんの付き合い方ってどんなかんじなんでしょうか? あまりにも連絡こなくてヤキモキしちゃうときもあるけど 時々、彼が思ってくれてることを垣間見れちゃうときもあって 安心したり、ちょっぴり寂しくなったり。 ちなみに、今はつきあって半年がすぎました。仕事で毎日顔を合わせてるので(しゃべったりはしないけど)これもまた、原因のひとつなのかなあと思ってます。お互い、行動見えちゃうし・・・ 似たような経験の方、ご意見お願いします!

  • 無職で遠距離なのですが

    私と彼氏は付き合って1年になります。 私達は彼氏に誘われた最初のデートからずっと割り勘でした。もちろんホテル代もです。彼氏に奢ってもらったのは1、2回です。私が誕生日の日もプレゼントは戴きましたがホテル代はいつもの様に割り勘でした。 半年前に彼氏が転勤で私達は遠距離になりました(私は関西で彼氏が東京に転勤になったのです)が、それからももちろん旅費や食事も割り勘でした。遠距離になって私は会社を辞めて無職になったので、前のように会うのがきつくなってきたので「ごめん、お金ないから会う頻度を減らしてもらってもいいかな?」と彼氏に話したら納得してくれました。でも毎回電話で会いたいと言われます。私は割り勘はお互い働いているのですし普通だと思っていました。でも今の状況でも完全に割り勘は正直不思議だと思うのです。それとなく彼氏に「お金なくて会いたくても会えないんだー」と言うのですが「仕方ないねー」で終わってしまいます。彼氏はとても優しくて気が合うので結婚も考えてお付き合いをしています。彼氏は「いつか迎えに行くから待ってて」と言ってくれますが具体的な話はないです。最近ふとこの人でいいのかなぁと思ってしまいます。性格は合うのですが金銭的感覚だけが付き合い当初から違うのです。私の考えがおかしいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    私には飲み会で知り合い、2年間の友達期間を経た後、 お付き合いをさせていただいている彼がいます。 私なんかに彼は2年間アプローチしてくれていました。 しかし、私にはその気がなくそれとなく断っていましたが、彼が私だけに見せてくれる素顔に徐々に惹かれ、彼が転勤後私から告白し、お付き合いがスタートしました。 付き合いはじめから、遠距離です。 お互い連絡のマメさがない為、相手の声が聞きたくなったら、電話をかけるという感じで、彼の仕事の関係で、数か月連絡を取り合わない時もありました。実際会うのも、数か月に1回会えるか会えないか。 近くにいない、すぐすぐ会えないことに正直、寂しくなって一人で泣いた時もありますが、そこはぐっと堪えて頑張っています。 その理由として、仕事が忙しく、自分はマメじゃない宣言をしていた彼が私の事を気にかけてくれて、合間をぬって連絡をくれるからです。電話をする時も、素直に自分の気持ちを話してくれる、そして会った時には私から離れません。彼は、はじめ、私の気持ちが離れていたけど徐々に近づいてきてくれて嬉しいと言ってくれています。 すごく愛されていると感じ、私もますます惹かれています。 ただ、時々、冷静になってしまう自分がいて、どうして私みたいな人を好きになってくれるんだろう、遠距離が彼の気持ちを盛り上げているだけじゃないのだろうかと… そう考えてしまう自分が嫌でたまりません。 自分に自信がないからそう思ってしまうのでしょうか。 そういう気持ちになったことはありませんか。 こんな私にアドバイス下さい。