• ベストアンサー

望んでいない離婚をする場合・・・?(長文です)

zxcccvvvbbnbnvの回答

回答No.2

離婚を望んでいないならする必要は無いと思います。 それは、結婚された以上、どんなことがあろうと あなたとお子さんを幸せにしなければなららいという 責任があるからです。 結婚というものをいい加減に考えてはいけないとおもいます。 離婚で一番被害を受けるのがお子さんです。 お子さんを不幸にしたくないなら、絶対に離婚はしてはいけません。 お互いの愛情を深めていく努力をされてはいかがです?

kurumi0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在私と夫の間には子供はいません。 元嫁が2人の子供を育てており、主人は月1度の面会と養育費を支払っています。 私たちの結婚はスムースにいったわけではないし、結婚後にすぐに不妊治療をしたことなど、あれこれ2人でがんばってきたことを思うと、そう簡単に離婚できません。回答者さまがおっしゃるとおりではありますが、それがなかなかできない状況まできてるので別居に至ったわけです。 しばらくお互いひとりになって考えてみます。