zxcccvvvbbnbnvのプロフィール

@zxcccvvvbbnbnv zxcccvvvbbnbnv
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/10
  • 不妊なのは旦那のせい。

    既婚男性に聞きたいです。 お互い検査もしていないのに「不妊なのは貴方のせい」と嫁や周りに言われ自分だけ検査を受けるように言われたらどう思いますか? また、既婚女性にも聞きたいです。 愛している旦那に対して上記のようなことを言えますか?

  • 親が中絶した過去によるわだかまり

    親が、私の兄弟となるはずだった子を堕胎していたということを知りました。 私が2月に流産して、大変落ち込んでいるときに母親から聞かされましたが、そのときの様子が「私も子供を下ろしたことがある」と、まるで罪悪感などないような言い方でした。 私は産みたかったのに産めなかった、母親は自分から殺した、と憤りを感じました。 堕胎した理由は心臓が悪くなったからだと思いますが、聞いた時点では、何人も子供がいるからか、病気のせいか忘れた、みたいな曖昧なものでした。 後に私が責めたときに病気のせいだと言いました。 実際、理由は病気のせいだとは思いますが、ならなぜ避妊しなかった?と思います。 両親は安易な考え方をするところがあるので、大丈夫だろうと思って避妊をしなかったのではないかと推測します。 (そこまで踏み込んで聞いていませんが) 両親とも、私が流産して1ヶ月も経たないうちから「普通どおりにするのが当たり前」「いつまでも落ち込んでいたら次の子供ができない」などといいます。 命に対する考えが軽いから、子供が死んで1ヶ月やそこらで立ち直れると思うのかなと思います。 一緒に遊ぶはずだった兄弟のこと、順番が違えば私が殺されていた、なぜそんなことを子供に言うのか、などと、いろいろ考えてしまいます。 父親を憎む気持ちもありますが、言わなくてもいいことを言った母親により怒りを覚えます。 1度、「殺した子に罪悪感を持って生きて」と言ったことがあります。 「お母さんが悪かった」と元気ない様子でしたが、知ってしまったことは忘れることは出来ないし、私が許すとかそういう問題じゃないと思います。 そのことを知るまでは、仲のいい母子でした。 ですが今は、堕胎の件が頭をちらついて、朗らかに接することが出来ません。 いつかはこの件、この件に関する感情に折り合いをつけて、前のように接したいと思ってはいますが、いまのところそのように出来る糸口が見つかりません。 夫も聞きたくないことかもしれないので、誰にも相談できず、ひとり悶々と考えています。 流産のショックと、親の堕胎のショックがあいまっているのだと思います。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、心を和らげるヒントをお願いいたします。

  • 望んでいない離婚をする場合・・・?(長文です)

    主人から2カ月ほど前に離婚してほしいと言われました。 理由としては、今現在の仕事にうちこみたいとのことでした。 (経緯:主人は1年半ほど前まで義父と2人で自営業をしておりました。でもその自営業が不振となり、主人は介護職に転職しました。仕事はまったくの未経験の職場だし、まわりは福祉系の四大を出た有資格者ばかりです。そんな中でアルバイトからスタートして、その職場では一年ちょっとで異例の正社員&管理職となりました。がんばっただけ認められることが快感になってるのかもしれませんが、休みの日まで出勤するようになり、毎日12時近くまで仕事をするようになりました。) 主人はバツイチで元嫁のところに子どもが2人おり、養育費もきちんと毎月支払っています。 ただ、管理職となり、残業もついたところで、養育費など払っている関係で主人だけの給与では、生活できず、私のパート給与があって、なんとか貯金できる程度です。 以前こんな質問をさせてもらいました  ↓  「離婚の危機を回避したい・・・」 http://okwave.jp/qa/q7373531.html 今の職場での管理職の人たちは離婚経験者が多く、時間も気にしないため、みんな本当に遅くまで仕事しているそうです。 主人が影響されているとは思えませんが、40手前の男がまったく別業界に就職して、のぼりつめたい・・・という気持ちがあるのか?男のプライドで負けたくない・・・という気持ちがあるのか? とにかくひとりになってがむしゃらに仕事に打ち込みたいようなのです。 そんなことが離婚の理由になりえるわけないし、私としては受け止めたくありません。 ただ、あまりに「離婚、離婚・・・」と主人が希望するので、私の立場や気持ちを考えてない勝手な言い分に、少し愛情もさめてきたのも事実です。 ただ、私にはそんなわけのわからない理由で、「はい。離婚しましょう」なんて簡単に言えるはずもなく、ただ、話し合いの段階のやりとりで感情的になり、いい方向に進まないと考え、とりあえずお互いによく考えようということで、別居することになりました。 また、主人にはメールだけのつきあいのようですが、今の職場で以前一緒に働いていたバツイチの女の子がいます。 彼女は主人が入社したときからいろいろアドバイスをくれ、相談相手となってくれていたようです。 彼女の人間関係のサポートなどもあって、助けられたことが多く、好意を抱いているようです。 ただ、子持ちである上、自分も既婚者だし、仕事も忙しいし・・・で彼女が辞めたあとにメールだけ気軽にする関係となっているようです。 ただ、主人がその彼女が辞めるときに、ブランドのアクセサリーをプレゼントしていました。 (私がその明細を偶然にもみつけてしまい、このことが発覚しました。主人はあくまでお世話になったお礼だと言います。) ただ肉体関係もなく、つきあってもいないと主人も言い、その証拠もありません。 一度メールを見てしまったことがありますが、帰宅してからあとに「おやすみ」とメールのやりとりがありました。 つきあっていなくても、おやすみのメールをするほどの関係はプラトニックとはいえ許しがたいものがあります。 そこで質問です。 1) 私が判を押さない限り、離婚はできませんよね? 2) もし私が離婚したいと思ったとき、主人に慰謝料請求はできるものでしょうか?    また具体的いくらぐらい請求できるものですか? 3) 主人のメールのやるとりをしている子との関係は浮気にあたるのでしょうか?   (有責配偶者にあてはまりますか?) 4) 主人がどうしても離婚したい場合、調停に持ち込むしかないですよね? どなたか詳しい方、教えてください。 また、私と似たような経験のある方、経験談やアドバイスをお聞かせください。

  • 母親が自殺未遂。迷っています。

    私は41歳 ×つき、子無し 現在無職、自己破産申請中です 母親は×3で67歳 去年10月に調停離婚 生活保護 今月に入ってから盗聴されてるとか 体に電気が流されてるといった妄想メールをよこしてました 実の父親は幼稚園の頃には音信不通で 私は母親に育てられました。 幼少から貧しく、母は水商売なので ずっと1人でした。 小学校に入るころ、当時はバブルの影響もあり 母は愛人となり私を育てました。 相手の方は妻子持ちであり 週に2回ほど泊まりにきました。 私は連れ子なんで愛情はもらったことなんてなく うちの親戚からもらったお菓子のお土産などは 自分の子供に持っていくような人。 本妻が乗り込んでくることがあったりで 母もストレスがあったのでしょう。 『お前がいるからだ』 『お前なんて産まなければ良かった』 物を使ってぶたれたりするのは日常茶飯事… 灰皿をなげられたり、酷いときはタバコを手につけられたり… 41歳になっても左手のタバコの跡を見るとつらいです… 私が高校の頃に本妻は亡くなりました。 子宮ガンで死んでく間際にも 母の存在で苦しみながら… 多感期だったので胸が痛みました そして3年後、母はこの人と再婚 資産家の方だったので 私と養子縁組をするしないで 本妻側親族と裁判 母は守ってくれなかった 私は高校中退 心療内科に5年通院 当時の付き合ってたカレの家族と同居 カレの家族に支えてもらい完治しました 5年間、母親は連絡すら来なかった そしてこの義理父とも離婚 私と同居1年後、再々婚しました 今まで女として生きてきた母親 文字で書ききれない恨み辛み… 私ができる事は、母親とは縁切りすることでした 母親と関わると、自分がまたおかしくなってしまうから… 去年母親が離婚するときも 面倒はみないとハッキリ伝えました 17で家を出て以来、母親はいないものとして生きてきました 連絡は1年に1回あるくらいでしたが 保証人なって欲しいとか そんな時くらいしか連絡はこない… 4月に入ってから母親から盗聴されてるとか 体に電気を流されてるといったメールがはいり 警察に頼むように返事をしていました 今日午前中、市の保護課から 母親が薬を多量に飲み自殺未遂したと 連絡がきました 私はいま無職… それも自己破産申請中… 生活費も困窮しており 自分自身、悩みすぎて鬱に なるんではないかと思っていました 実際にメニエール病にかかってしまい現在通院中です… 母親の姉も救急病院からも 親をみるのは義務と責められました 今の私の状況は誰もしりません 大人ですから、義務はもちろんわかっていますが ですが、母親を許せないのです 自分もいま生きていくのがやっとであり もう一度働いて自立したい もう母親に振り回されたくないという気持ち… 母親を求めても何度も裏切られ 今の私があります 実の親に酷いかもしれません… もう一度自立して頑張っていこうと思った矢先に 母親が自殺未遂… 同じ境遇の方… もしあなたなら、どうしますか? 手をさしのべますか? 無視しますか? アドバイスお願い致します