• 締切済み

復縁について

先日「助けてください」という 質問タイトルで質問した者です。 そしてほとんどの回答者さんたちは 「諦めない方がいい」という回答を してくださったので諦めない事にしました。 なので本気で相手と復縁を 目指したいと思っています。 自分は恋愛経験が少ないので どうしたら復縁できるのか教えて下さい。 【状況】 ・時々メールをする(自分から) ・相手は1つ下 ・学校は違う(現在自分は3年生) (相手は2年生) ・家は約300メートル程度 ・昔はよく逢っていた ・相手はちょっとヤンチャで前まで タバコを吸っていた 今でも酒を飲んでいる ・自分はどちらかというと 落ち着いている方 もっと詳しい状況が知りたい方は 回答していただければ教えます。 本気で相手と復縁したいと 思っています。なのでどうしたらいいのか 教えて下さい。 長文ですいません。

noname#188948
noname#188948

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

>そしてほとんどの回答者さんたちは  >「諦めない方がいい」という回答を  > してくださったので諦めない事にしました。 彼が外の女性と経験した頃に又近づけばいいでしょう。 彼はまだ女の経験がないので断ったのではないかと思います。  女から行動を起こしても相手にとってはおいしい食事が 来たと思うだけです。  まだ食事の仕方が解からないだけなのでしょう。  回答者の皆さんが貴女の親だったり兄貴 だったら諦めろというでしょう。 

関連するQ&A

  • 身勝手な復縁について

     常識がないのも自覚していて、子供みたいだなと思っていますが、どうしても諦めきれないので質問します。長文になりますが、ご容赦下さい。  私は男子大学生ですが、数カ月前に同年代の女の子とお付き合いをさせていただくことになりました。ただし、告白した際に、“まだ好きじゃないけど、付き合うのを想像して嫌じゃないから付き合っても大丈夫です”と言われており、相手からは恋愛感情を抱かれないまま交際がスタートしています。私ははっきりと自分の考えを口に出したり聞いたりする質なので質問したこともあるのですが、告白以降も相手からは恋愛感情を抱かれていません。相手はもっと距離を詰めたいと言ってくれていたものの、私の恋愛経験が乏しく、また恋愛感情を抱いていない相手から強くアプローチされたら嫌だろうなと、ゆっくりと時間をかけてお互いのことを理解していけばいいのかなと思っていました。  ですが、最近このままじゃ上手くやっていけない気がすると言われ、もっと遠慮しないで相手に接すると約束しました。正直、自分ではそれから変わった気がしていたんですが、相手からはそうは見えなかったみたいで、やっぱり今後上手くいくかどうかわからないと言われました。電話口で言われた際に、内心少しでも自分が変われていたと思っていたし、仲も良くなってきたと思っていたので動揺してしまい、別れを切り出しました。動揺したことで、一番は自分がどんなに手を尽くしても絶対に叶わない片思いなんだと思ったこと、あとは相手の貴重な時間を好きでもない男とのデートや電話に費やさせてしまっていたことへの罪悪感を抱いたことが原因です。  ここからは女々しくて、卑怯なことを書こうと思うので気分を害してしまったら申し訳ございません。こちらから相手を振ったにも関わらず、相手を好きな気持ちが変わらず、復縁したいと考えています。相手を傷つけたのに、優しいから復縁を許してくれるだろうと卑怯にも打算的に考えてしまっています。そして、あわよくば相手が私とやっていけないと言うまで、振ってくれるまで、アプローチをしようと考えています。相手にはっきりと拒絶されないと、自分からは諦めきれないと考えたわけです。  私自身、ストーカーには絶対になりたくないので、最終的には諦めることになるかもしれませんが、振った側から復縁をもちかけるのは非常識だと思っています。皆さまの回答を聞くことでどのような感想を抱くかはわかりませんが、復縁を迫るのは人間として辞めた方がいい、あるいは後悔しないように言うだけ言ってみればいいなど、アドバイスをいただきたいです。誹謗中傷が書かれていなければ、厳しくご回答して下さっても大丈夫です。ぜひ、本音を聞かせていただきたく存じます。よろしくお願い致します。

  • 復縁したいと思っています。

    自分は高校2年生、相手は高校1年生で遠距離恋愛をしていました。 6ヶ月の間お付き合いをさせていただきました。 メール等があまりこなくなり、少し不安をもって数日前に「最近自分のことどう思ってるの?」と聞きました。 すると彼女は「恋愛感情がなくなった、私事だけど色々あり付き合う気分でもない」と言われました。 僕はまだ好きだったのですが、このままズルズル引きずっていくのも嫌だったので自分から別れを告げました。正直今となっては後悔しています。 復縁をしたいとは思うのですが、別れたばかりで自分の感情を言いまくるのはどうかと思います。 でも、何をしたらいいかわからないので質問させていただきました。 回答お願いします・・・。

  • 復縁をされた方へ。

    恋愛において、このカテゴリーでも復縁にまつわる質問・回答が少なからず、ありますが、実際に復縁をされた方、若しくは、復縁をしたことがある方へ、お聞きします。 復縁をしたいきさつは、どういったことだったのでしょうか? 最初に別れた理由が、自分から振ったにしろ、振られたにしろ、どういうきっかけで復縁にまで至ったのでしょうか? 例えば、ある日突然、相手からメールが来て、その後、メールのやりとりを繰り返すうちに、また会うことになって…とか、街中で偶然、会って、お茶をしながら近況報告などを色々と話していたら、また盛り上がって…とかなのでしょうか? そのような偶然の再会とかではなく、自分から復縁を望んだ場合と、相手から復縁を申し込まれた場合というのもありますが、どちらの場合も、そのいきさつを教えてください。 経験者の方で、お願いします。

  • 2度目の復縁…

    私は先日、彼女に二度目の別れを告げられました。1度目はちょうど1年ほど前に“好きか分らなくなった”と言われ振られました。そして2ヵ月後に相手から戻りたいと言われ、復縁しました。 2度目は、“何でも1人で解決して、話し合ってくれない”と言われ振られました。 1度目も2度目も最終的には“もう好きじゃない”と言われてしまいました。  彼女のことがどうしても忘れられません。忘れられなくて自分の想いをぶつけすぎて、“しつこいの嫌い”(1度目も追いかけすぎてこのようなことを言われました。)と言われてしまいました。この状況でも2度目の復縁はあり得るでしょうか? 長文になりましたが、何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁について

    復縁について 私(彼氏)は27歳、彼女は25歳です。 (彼女は恋愛経験なく、本気で人を好きになったことは一度もないようです。) 先日、1ヶ月付き合った彼女に振られてしまいました。 付き合った時から、私のことは好きじゃないけど一緒にいて楽しいという理由で付き合ってもらい、好きになってもらえるように頑張っていました。 連絡頻度も1日1回と遅く、2.3週間に一回程度しか会えない状況でした。それに対して私は、付き合ったばかりだし、もう少し会いたいし連絡したいと電話でしばしば言い続けて、相手を困らせていました。 振られた時も同様の事を伝えていると、「もう辛いから別れたい。真摯に向き合われる程、それを返せないのがつらい。仕事が忙しくて、休みの日があっても、デートする時間があればその時間で仕事が進められるって考えてしまう自分が嫌だ。仕事で心の余裕がなくて好きになれない。」と伝えられました。 それに対して何度も食い下がって、 「あまり会えなくても連絡しなくてもいいから。すぐ別れるという判断はしないで。私は思いを返してくれなくていいから、もっと軽い感じで付き合っていこう。」と話しましたが、 「好きになれるよう自分自身が変わらなければいけないと思うのが今はつらい。これからは友達でいよう。次またご飯行くってなったら今度は私から連絡する。」と言われました。 解決手段が見つからず、別れることにしました。 人生で一番好きになった人で片想いでも大事にしていこうってずっと思っていただけに、突然の別れを切り出され、あまり泣かない私ですが、ショックでその場で泣いてしまいました。彼女を困らせてしまい、男として本当に恥ずかしい事をしたと思っています。 ただ、どうしても諦める事はできません。 復縁した事がある方に特にお聞きしたいのですが、 ・別れてからどれくらいのクール期間を設けたらよろしいのでしょうか? ・たまには連絡するね!とは言いましたが、どんな話をキッカケに連絡を取ったらよろしいでしょうか? ・仕事を理由にしていましたがそれは私を傷つけないための建前なのでしょうか? 長文で申し訳ないですが、何卒よろしくお願いします。 心が痛く仕事にも集中できない状況です。

  • 復縁したいです。

    長文です。 付き合って1年半の彼氏に別れ話をされました。私のことが好きかわからなくなったことと、私の友達を気になり始めているということが原因です。 一度はどうしようもなく私が別れる決意をして別れました。しかしすぐに「やっぱりお前のことは大好きだ。でも最近ドキドキしなくて、恋愛の好きかがわからない。○○(私の友達)に対しても自分がどこまで本気かわからなくて、一時の迷いかも知れない。自分の気持ちを確かめるために時間をください。」と言われて、別れをやめて今まで通り過ごすことを2人で決めました。 私は彼に戻ってきて欲しいです。今までほぼ毎日していた連絡をとらなくなって3日経ちます。別れ話が出る前というか付き合い始めから月に1、2回程度しか会っていなかったため置くほどの距離もありません。 こちらから連絡をしたいときや会いたいときには言ってくれてかまわないとは言われたものの、彼を苦しめるのではないかと何もできません。 こちらからは何もアプローチしない方がいいのでしょうか?それとも今まで通り連絡をして、どうしても大事に思っていることを伝えられるようにした方がいいのでしょうか? どちらのパターンでも結構ですので、同じような経験をした方や復縁したことのある方、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 復縁の悩み相談です。

    ここのレスを見てると 以外にも復縁の悩みが多いですよね。私もですが・・。 今後のことを次の恋愛の糧に使用とアイデア(笑)が思いつきみなさんに質問です。 1.回答者さまの性別を記入してください 2.仲がよかった人・自分に気のある子で自分も悪くない子   が嫌になって縁を切った経験談 3.2.の相手に対してどう縁をきったか・どのように縁をきったか 4.自分に気のある子だけど好みじゃない子への対応 5.復縁してみたい相手は? 6・復縁できる子と出来ない子の違い 7.復縁経験談 8.7の復縁理由 9.今まで自分から相手に別れを切り出した方?切り出されたほう? 10.振られた相手から復縁を求められたら、どうします?

  • 彼女と復縁したいです

    先日、急に付き合って5ヶ月位彼女の様子がおかしくなり、しばらくしたら、気になる人ができて、でも好きかは分からないから考えるため距離を起きたいと言われました。俺のことも嫌いになってはないけど、恋愛として好きなのか分からないらしく、後悔はしたくないから考えさせてと言われました。 俺は彼女の気持ちが整理できるまで見守ってましたけど、距離を置いて考えると言っておきながら、その気になる人とほとんど一緒にいてて、見ててすごく腹が経ちました。その4日後位に呼ばれて行きましたけど、やっぱりその人のことが好きだったから別れようと言われ別れました。俺のことは友達として見るからといわれ。しかし、付き合ってて俺はとても彼女のことを大事にしていて、向こうもずっと一緒にいようねなど言ってくれて俺のことを大事にしてくれました。デートも何回かいきとても幸せな時間でした。俺は今までの思い出を振り返るとやっぱり俺にはあいつしかいないと思い、今でもあいつのことが好きです。なんとか復縁したいです。 彼女とは何回かトラブルが起きてその時いつも俺は泣いてました。内容は彼女が他の男と絡むのが多かったことや、俺の前からいなくならないでねって言ったら何故か涙が出てました笑 それで、付き合っている時、いつも泣かせてばかりでゴメンね。と何回も言われてました。 別れた原因はここにあるのでしょうか。 後、別れ際には、いつも泣かせてゴメンね。落ち着いたらまたみんなで遊ぼうね。試合も見に行けたら見に行くけ。今まで本気で好きだったよ。ありがとね。 と言われ別れました。 俺からも、俺は諦めんけ。これからもずっと好きやけ。帰り待ってるけ!その気になったら俺から告るからな!今までありがとう。など言ってしまいました。 このような状態ですけど、復縁出来るでしょうか。俺は今でも本気であいつのことが好きです。復縁出来るのでしたらなんでもします! 彼女の方は、その今好きな人とは付き合うことは多分無いと言っていました。付き合うのは自分には多分向いてないんだろうと言ってました。本気かは知りませんが… 長文失礼します!

  • 復縁はありだと思いますか?

    大学院1年の男です。 大学1年になって初めてサークルで彼女Aさんができて、Aさんと1年半ほど付き合ったのですが、当時私が我慢できずにAさんの実家(お寺)の厳しさに対して強く批判したところ、彼女を困らせてしまい、フラれてしまいました。しばらくショックで恋愛せずにいたのですが、いつまでも引きずっていても仕方ないと思い、二人の女の子と付き合いました。しかし、一緒にいるときに自分の素が出せず、会う度に疲れて、どちらも3か月ほどで別れてしまいました。 Aさんと別れてからずっと復縁願望はあったのですが、自分のなかで復縁には抵抗があり、誕生日に軽くメールを送ったりはしましたが、メールも続けないし、絶対に会ったり、復縁願望を示唆させるようなことはしませんでした。ところが、この前、大学の卒業式のパーティーで偶然に居合わせて話しかけられて、2年3か月ぶりに再会しました。緊張してお互いあまり話せず、そのときはすぐに友達のテーブルに戻って会話は終わったのですが、そのあと私からメールをしたら、相手が好意を感じさせるメールを送ってきて、次の日には電話がかかってきて3時間ほど話しました。前の彼女とはそんなに長く電話が続くことはなく、さらにAさんにはかっこわるい自分も出せてすごく楽しかったので、復縁したいという思いが強くなり、悩んでいます。ちなみに電話で話したときは核心は避けてしまいました。その電話以降はまだメールも電話もしてません。 一度別れているのにはそのときのお互い同意があってのことなので、もう一度やり直したところでうまくいくのかという不安やあと復縁を迫ったところでダメだったときの恐さもあり、まだなにもできていない状況です。 長くなりましたが、ここでみなさんに質問なのですが、復縁自体はありだと思いますか?また復縁してそのあとうまくいっているカップルとかご存じでしたらそれも伺えたら嬉しいです。 女々しい質問だと思いますが、みなさんの意見を伺えたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 別れた彼女と復縁を……

    自分は9月に付き合った彼女と先月別れてしまいました。 理由は自分が相手を信頼していなかったこと、相手がSNSで異性とさし飲みしてたことを突っ込んだり、二人で飲むなら報告して欲しいと言って報告してくれたのにそれに突っ込んだり、遊ぶ・会う催促をしてしまったり、会うたびにデレデレしてしまったり原因はいろいろ分かってます。 でもやっと叶った恋で嬉しくて嬉しくて仕方なかった自分は付き合った時にそういう抑制が出来なかったんです。 相手を男に取られたくない、男だから男の性欲の怖さを知ってるから二人で遊んでほしくない、そういう不安から長文LINEも送ってしまったのも今となっては悔しいです、 別れてから親を交えたりして飲んだり家で飲み会したりしましたが二人で遊ぶことはありませんでした、 家で飲み会してるとき連れのカップルと自分と自分の元カノと四人で恋愛トークになり、やはり元カノの言葉からは復縁は絶対考えてない、自分とは無いからと言われ正直辛かったです、 でも自分は出会った時から一目惚れで今でも好きなんです、どうしても復縁がしたいです、 つい最近自分が誤って やっぱり自分は他の女性を好きになれない、今も昔も気持ちは変わらないとLINEで伝えたとき、 嬉しいけどその気持ちには答えれないと返信が来ました もう復縁は不可能ですか? 自分は諦めたくないです、女々しいのは分かってます だから周りの人間には相談出来なくてここにたどり着きました 復縁に関するアドバイス等頂けると嬉しいですお願いします