• 締切済み

復縁はタイミングが重要?

こんばんは。大学生の男です。 僕は約半年前に彼女と別れてしまいました。しかし、最近元彼女のお友達と話したところ「君次第で頑張れば復縁できる」と言われました。 僕は振られた側なので、復縁なんて全く考えられないで引きずってすごしてきたのでビックリしましたが…個人的には自分のダメだったところがわかったので、復縁したいと思ってます。 そこで質問なのですが、復縁を申し込むにはタイミングが重要でしょうか? お互い大学3年で、公務員試験を目指してるのですが、やはり試験後にするべきなのでしょうか? 恋愛初心者なので、たくさんの回答お待ちしてます。

みんなの回答

• yyy0307
回答No.4

別れた原因や、今の彼女の心境によるでしょうね。タイミングが重要というより、ようは相手も復縁を望んだり、「もう一度やり直してみようかな」という気持ちになったときがタイミングなわけですから、試験云々はあまり関係ないと思います。 元彼女のお友達が、彼女から、あなたと別れたことを後悔している等の話を聞いているのであれば、行動を起こすべきかもしれません。自分の悪いところが分かって反省した、これから努力していくからもう一度付き合ってくれないか、と正直に気持ちを伝えれば良いと思います。

sagamippa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ元彼女のお友達からは「後悔している」とは聞いていませんが… なるほど。相手が復縁したいと思った時がチャンスということですね! ありがとうございました。

回答No.3

男性です。 復縁はホントに大変で忍耐がいると思います。自分の経験なんですが、9年前に付き合ってた彼女と半年前に復縁しました。別れた後もずっと好きで8年プロポーズしつずけました。ずっと断られてたんですが、半年についにプロポーズOKしてくれました。半年前がたまたまタイミングが合ったんだと思います。 ほんとに好きなら諦めない事です。 頑張ってください。

• michan555
回答No.2

試験は関係ないと思います 復縁してお互い気持ちが高まってくれば試験に向けて かえってモチベーションも高まるかもしれませんし… 大事なことは復縁したいと彼女に思ってもらうことじゃないでしょうか? 友達がどう判断して復縁できるとおもったのかわかりませんが 復縁できそうな部分が分かっているのであれば それを彼女に対して行動で示せばいいんじゃないでしょうか? 十分彼女も復縁したそうだという雰囲気になれば申し込むのが良いと思います 基本的には復縁は付き合うのよりも難しいです しっかり外堀を埋めてから相手の気持ちが向いた時に申し込むのがいいでしょう 言葉よりもまずは態度で示して信頼を復活させることです

回答No.1

はじめまして。 復縁って難しいですね。 わたしの場合は、彼の直せない部分がわたにしとって許せない部分だったので、 別れることを選びました。 君次第、そしてsagamippaさんも何が悪いってわかっているなら、 そこを直す、そこが悪かったと思っていることを伝えてはどうでしょう。 あとは、彼女がどう受け止めてくれるかどうかですね。 タイミングについては、試験があっても、自分の話を聞いてもらうくらいは試験前でもできるのでは? もし、彼女がわかってくれたら、二人の目標として頑張れるのですから^^ 彼女のお友達から君次第と聞いたみたいですが、彼女の本心を知ることが必要だと思います。 大人になると素直さって減っていってしまうように感じますが、勇気を出して素直な気持ちを向き合って話してみてください。 頑張ってください。