• 締切済み

浮気を原因とする別れと復縁について

浮気が原因で別れた後、復縁した方にご質問です。 (男性、女性は特に問いません。また、浮気した側、された側どちら側の回答であるかも問いません。) 【質問内容】 (1)(相手が、又は自分が)浮気した理由 (2)復縁までに要した期間 (3)復縁した理由(浮気した側においては、なぜ復縁したいと考えたのか。浮気された側においては、なぜ相手を許そうと考えたのか。等) (4)現在の状況(復縁して良かった、再度浮気された等) 【質問理由】 私は彼女の浮気が原因で別れたのですが、復縁する可能性が少しあります。私の友人には、浮気が原因で別れ、その後復縁した人がいません。 今回、ご質問させていただくのは、浮気後、復縁してうまくいっている人がいるのか、また、どのようにして復縁するに至ったか知りたいからです。 ぜひ回答のほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mi6711
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

 私は去年9月頃、2年付き合った彼氏と別れました。原因は、私に他に好きな人ができたからです。元彼はずっと私が浮気していたと思っているようです。そのほうが彼もあきらめてくれると思い、あえて誤解は解きませんでした。  別れた後、その方とお付き合いしましたが元彼のことばかり思い出してしまい、別れました。遅いかもしれませんが、私には元彼が必要だと感じたのです。後悔し、何度か元彼にメールを送ったりもしましたが、彼からの返事はいつも冷たいもので、もう私の事はきっぱり忘れたように感じました。 ところが先週、彼が突然家に来ました。驚きました。久しぶりに話をし、またヨリを戻そうかというようか話になりました。すごくうれしかったけど、彼が一人でいることの寂しさから復縁を望んでいるような気がしたので、「私の事また100%信用できるの?(彼は私が浮気したと思っているので)」と聴いてみると、「ごめん、やっぱりできない」と言って彼は帰りました。 彼が本当に私を必要としていなければ復縁しても意味がないと思うので、そのときは我慢しましたが、わたしはやっぱり彼が忘れられません。彼が必要です。だからあと少しだけ、彼を待とうと思います。 もし別れず、あのまま彼と別れずにいたら、「他に彼よりいい人がいるかも…」と揺れつつ付き合ってたと思います。本当はこんなことないほうがいいのですが、彼と別れて自分に本当に必要な人が誰かを気づけたと思います。 復縁できたら、彼を今まで以上に大切にしていきたいし、共に成長していきたいとおもっています。 質問者様の望んでいる回答ではなくて申し訳ありません。 私は復縁したら、前回の付き合いを見直して、2人共が良く変わっていくと信じています。 質問者様が幸せになれますように・・・

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

浮気をする、されたカップルがお互いに原因を認識していない場合に、 すぐに復縁する事が多いようです。理由は惰性や未練など、双方、 自分のことしか考えてない部分が強いからでしょう。 一方、原因を認識し、改善の努力をしたカップルは稀に復縁してうまく いくこともあるようですが、それにはそれなりに時間もかかるようです。 人間、そう簡単には変われませんからね。 浮気の原因には、相手への不満、それを改善するための話し合いの欠如、 また全く別の理由として、個人的な過去の傷からの影響など、様々だと 思いますので、対応もそれに応じて色々かと思われます。 その原因追求無くして「復縁」という一言でくくろうとしても、意味がないと思います。

関連するQ&A

  • 復縁について

    女の嫉妬が原因で喧嘩になり、数日後、男が女に別れを告げました。 女の嫉妬は思い込みではなくビンゴでした。 兆候があったので気付いたのです。 今までは男は、自分から別れを告げたことはありません。 男は、浮気ではないが、女友達はいると告白しました。 しかし、今回ばかりは女(振られた側)への愛情が薄れてしまったようです。 早く忘れたいとのことです。 以下のいくつかの質問に、ひとつでも良いので回答下さい。 男女問いません。特に経験者の方、是非よろしくお願いします。 (1)付き合いが5年以上10年未満の場合の復縁の可能性は? (2)復縁できた場合に限りますが、およそどのくらいの期間を空けて復縁できましたか? (3)男(振った側)が、女(振った相手)を今後思い出すことはありますか? (4)女(振られた側)から別れた後3か月経過して「元気?」みたいなメールが送られてきたら、無視しますか?返信しますか? (5)男(振った側)が女(振った相手)に対して「復縁」を考えるとすれば、どのようなきっかけで「復縁」を考えますか? 前を向いて生きていくべきか、彼を信じて待っているべきかを悩んでいます。

  • 復縁について

    前に別れた彼女と復縁をしたいと思っています。ご意見お願いします。 (1)復縁までは別れてからどれくらいの期間が必要ですか? (2)相手からの連絡がない限り、フラれた側からの連絡はしないほうがいいんでしょうか? ここからは復縁経験のある方にお聞きします。 (3)相手に好きな人がいるのが原因で別れて、その後復縁をした人はいますか?もしいたらその経緯を教えてください。

  • 復縁したあと

    別れを告げて、復縁したいと言われ、戻りました。 これからは続きたいと思っています。 復縁で大事なことってなんでしょうか?? 別れた原因は相手の浮気です。 浮気は直らない。わかってます。 今は私しか見えていなくても時間が経てば また浮気すると思います。 それでもとりあえず、私だけに沼らせて 浮気をしないような人になってほしいです。 どうしたらそのような人になれますか? 浮気する人はまたする 以外の回答お願いします

  • 浮気されて別れて復縁したい

    元彼女に浮気をされて別れました。しかし、復縁したいです。 約二週間前に彼女と別れました。 その際こちらでご相談させていただいた内容がこちらです。 http://okwave.jp/qa/q6599073.html 正直情けない話しですが↑の後、19日に貧血で倒れてしまいました。(元彼女は、その日お休み) お医者さん曰く、ストレスと拒食、煙草の増量が原因だそうです。 元彼女は私が倒れたのを翌々日に職場の人から聞いて、直ぐに電話してきました。 「心配だから」 「何でもするから何でも言って欲しい」等‥言われた他にプライベートな話しも少ししました。 また、浮気相手(新しい男)と別れたそうです。 理由はあえて聞いてません。 性格的に合わなかったのか、身体の相性なのか何なのかは分かりませんが・・・ 浮気する人は同じことを繰り返したり、そう長く続かないと皆さんよく言われているので たいした理由では無いのであろうと思いました。 バカな考えですが、私に対して最低なことをしてしまった罪悪感で別れたのかな? って思ってしまいます。(違うだろうけど) それならそれで私にもう一度謝罪しろよな!って思います。 しかし、彼女との久しぶりの会話は正直嬉しかったです。 本当に自分でもバカだなって思います。 戻ってきて欲しい、よりを戻したい。だから、そう信じたいでしょうね私は。 自分でもこんな考え方が甘いと思いますし、 浮気されて、逆切れされたのに・・・未練ですねきっと。 情けない話です。 それ以来(会って2日ですが)職場では前と変わらず、喋るよう様になりました。 昨日も私からメールを送り、3通ぐらいメールしました。 正直、復縁したいですが、どうしたらいいのか分かりません。 よろしければアドバイスお願い致します。

  • 浮気と復縁

    こんにちは 以前質問させて頂いた者です。ちょっと思い切れなくて、続きなのですが・・・ 9月に、友人に彼の浮気を聞き、彼に軽く問いつめたところ、 彼は浮気は認めましたが、細かいところは認めませんでした。 例えば、浮気相手に私とは別れるといったらしい事とか。 又、理想の付き合い方(浮気の事以外で)等を口にしたら、彼は黙ってしまいました。 そして、黙り込んだ私に、「mmtontoはどうしたい?」 と聞いてきたので、「今私が付き合いたいとか、別れたいとか言っても、 どっちの質問にもうなずくでしょ?」 と言ったら、 「うん、だって浮気した俺には決める権利ないだろ」 と言われました。 もうこれって彼的には別れたいって事なのだったのしょうか? 後日、「mmtontoの為に別れる。自分は多分変わらない。(理想に叶わない)から」 と彼は言っていました。 私にも彼を追いつめた事実はあるのですが、こんな彼との復縁、無理でしょうか・・

  • 浮気後の復縁について迷っています。

    浮気後の復縁について迷っています。 付き合って1年になる彼氏と先日別れました。 理由は『新しい年度に入り学校や仕事などが忙しくなった。すべてに疲れてしまった。お前のことまで疲れたと思う自分が嫌だ。今のままでは辛いので別れてほしい。』と彼に言われたことでした。 本気で泣かれ何度も謝られ、『ふってくれ』『お前が思ってるような男じゃない』『お前にはもっと幸せになってほしい』と言われたので、自分自身が彼の負担になっている状況はよくないと思い、ひとまず別れることになりました。 しかしその後共通の友人に相談したら、彼がずっと浮気をしていたことが発覚しました。 彼は根っからの浮気性のようで、私と会っていないときに他の女とデートしたり、セックスしたりしていたということです。(浮気相手の女性は不特定多数・時には無理矢理飲みつぶれさせてセックスしたとか) 友達は、彼からその浮気話について直接きいたそうです。彼は平気で話していたとのこと。ですが一方で私について話すときはいつもノロケ話(しかもセックスなどの話はゼロ)ばかりで、第三者からみても彼が私のことを愛していたのは明白だったとのこと。 しかし別れて数日たった今も、彼は私のことを愛してくれているみたいなのです。(共通の友人談) 友人は直接その気持ちを彼からきいたわけではありませんが、他の女と別れた時とは違い、まったく私との別れ話について話さなかったとのこと。付き合いの長い友人なのでなんとなくわかるそうなのです。 彼が私と別れたのは、自分の行いを反省して更生するためなのでしょうか? …それとも他の女の子と遊ぶため? 彼の意図がわかりません。 自分もだめな女だなぁと思いますが、浮気の話をきいてもなお、彼のことが好きです。浮気は悲しいし許せないけど、彼の人柄を愛しているのです。 こんなとき、元の関係にもどらず次の恋を探したほうがよいのでしょうか。 それとも彼の更生を信じてもう1度付き合ってみてもよいのでしょうか。 もっと時間をかけて考えれば私自身の気持ちもまた変わるかもしれませんが、時間がたつほど、本当に彼の気持ちが離れていってしまいそうで不安です。 身勝手な質問ですいません。 みなさんのお考えをお聞かせください。お願いします。 質問などお気軽にどうぞ^^

  • 浮気が原因で別れた彼と復縁したいです。

    23歳会社員女性です。プチ遠距離で4ヶ月ほど付き合った彼がいました。 不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちのルールは 「離れているときはお互いに何をしていてもかまわない。但し、浮気の場合は(もちろんしないというのがベストですが)全力で隠し絶対に私にバレないこと。バレたら別れる」 というものだったにもかかわらず、先週私が彼の家に行ったとき、動かぬ証拠を発見してしまい、一度は許そうと思ったものの、やっぱり私から別れました。私が浮気を発見する直前までラブラブで、彼はバレるわけがないと思っていたようでした。 前日の電話でも、お盆休みをもらったら~しようとか、もうすぐ誕生日だねとか、親に紹介というかしこまったものでもないですが、実家に連れて行きたいとか・・・私は彼を信じていたし、まぁ他にも連絡とってる女くらいはいるだろうなとは思っていましたが、絶対に隠してくれると思っていたしとてもショックでした。 別れの時も、一切引き止めてもくれず、私が去ったあとメールで「迷惑かけてごめん。ばいばい」とだけ着て、もしかして彼は別れたかったためにわざとバレるようにしむけたのでは・・・とも思ってしまい、じゃあなぜ直前までラブラブだったのか、とぐるぐる考えてしまいとてもツライです・・・。 ぶっちゃけ、戻れるものなら戻りたいし、今でも彼を好きです。会いたいし、連絡したいです・・・。でも私から振った手前、自分から連絡とって復縁をせまっても、もしかしたらもうその浮気相手と付き合ってるかもしれないし、都合のいい女にはなりたくないんです・・・。 このつらい気持ちをどうしたらいいでしょうか。。。同じような状況で、復縁された方や、こうやって吹っ切れた、など、とにかく何でもいいのでアドバイスや体験談、意見を聞かせてください。

  • 浮気相手と別れさせるには?

    先日質問したのですが、質問への回答以外の答えが多かったため再度質問させていただきます。 質問の内容はタイトルにあるとおりで、長年付き合っている彼が浮気をしていて、浮気相手と別れさせたいと思っています。 彼にバレずに浮気相手から別れるように持って行きたいのですが、何か良い方法があれば教えて下さい。 ※浮気女の携帯番号はわかっています。 ※彼を問いつめることは考えていません。

  • 復縁したいです。

    以前、復縁したいという相談をさせて頂きましたが、 再度またご相談になります。 1カ月少し前に彼と別れました。交際期間は半年未満 です。 原因は仕事が忙しくて、私に構えないのが一応、理由 で別れました。 別れ方はケンカとか揉め事はしないで、嫌な別れかたは していません。別れた後は少しだけ連絡を取らない状態 でしたが、私から連絡してしまいました。 今は何週間に1回に会うか会わないかみたいな状態で、 メールは何日に数回しています。 彼は仕事は数ヵ月前より、落ち着いてきている状況です。 会ったりするのも、私から言ってしまっています。 以前に復縁したいのなら連絡を閉ざすのが効果的と回答 を頂き、何日間頑張ったのですが、彼はすぐに彼女ができて しまうので、存在を忘れられてしまうと思い、連絡して しまいました。 彼は私の事は人として嫌いではないかと思うのですが、本音 は分かりません。 彼と今度会うのですが、どの様な接し方や態度をとればいい のか分かりません。復縁したいのですが、やっぱり一切連絡を とらないのがいいのでしょうか。 真剣に悩んでます。 何かありましたら宜しくお願い致します。

  • 復縁体験談教えて下さい。お願いします!

    復縁体験談教えて下さい。お願いします! 今切実に復縁を望んでいます。成功談、失敗談を是非教えて下さい。 聞きたい内容を箇条書きにさせて頂きました。 (1)復縁が成功又は失敗 (2)回答者様がふった側又はふられた側か (3)別れた理由 (4)復縁のきっかけ(連絡方法など) (5)復縁までの期間 (6)復縁を決めた理由 (7)復縁しての感想 (8)現在の状況 (9)その他アドバイスなど 差し支えなければ性別や当時の年齢も教えて下さい。無礼な質問ばかりですが可能な質問だけでもご回答をよろしくお願い致します。