• 締切済み

筋トレでパンプアップと火事場の馬鹿力の危険性

cyatahotoの回答

回答No.4

お礼ありがとうございます。 初心者の時は誰でも悩みますよね。 でも、またそこが面白いですよね。 日々、研究し調べ考えやってみるの繰り返し。 しかしこれは、ある程度やったトレーニーでも同じなのです。 みんな試行錯誤繰り返し、目的の体に近づいてゆくのです。 何も考えない人は一生変わらぬままです。 どこのスポクラにも居ますよね。 ・頑張ってるけど ・重たいの持ってるけど ・毎日来ているけど 変わりたいけど何も変わらない人。 殆どの人がそんな感じな気がしますね。 正しい目安を知るには 正しい事をされている方を見つけ研究する事が近道でしょうね。 市営ジム(数百円/1回)などあると思いますので そこで大きい体をしている人をガン見するのもよいでしょう。 それが難しいのであればネット動画等を参考に行うのがよいでしょう。 トレーニング器具は使用せず自重という事なので 自重において効果的と思われる懸垂の動画を紹介します。 youtubeの検索で Pro bodybuilder David Henry wide grip chins >パンプアップしたときの痛みが、よくないものと判断してます。 私はパンプアップしたときの痛みが心地よいと感じております。 あの世界最高のボディビル大会Mr.オリンピアで7回優勝した 2003年から2011年にかけてカリフォルニア州知事であった アーノルド・シュワルツェネッガーも 「パンプアップはセックスより気持ちいい。」と語っております。

noname#153393
質問者

お礼

ありがとうございます いわんとしてる事はわかるんですが、科学的と実際どうなのかは気になりますよね。 心地良いかどうかは全く関係ないですよね。 ランナーズ・ハイも心地良いですが、脳内にエンドルフィンはでていますが、内臓も肉体もぼろぼろになって最後は故障して、一生走れない身体になりますからね。 似たように、プロテインの評価を見ると、味がうまいだの、飲みやすいだのを勝てる人がたくさんいますが、味なんて誰もきいてねえよ。といいたいです。 長く続けるためには飽きない味が大切と屁理屈をこねる人もいますが、 まずいなら自分で味をつければいいわけですよね。 そのプロテインで太ったのか、痩せたのか、筋肉がついたのか、疲れがとれたのか、そういった効果を聞きたいのに、風味や飲み口を書いている。 私が目的としているのは、筋肥大です。 パンプアップやバーン状態までいくことで、筋肉が破壊というより、故障しては困るんです。 観察しろというのはわかりますね。 最近はちょくちょく情報が入ってくるので少しずつ近づけているような気がしています。 ここの質問サイトはかなり使えています。