彼氏と彼の女友達の友人関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れた私が彼と彼の女友達の関係について悩んでいます。彼との関係がすれ違いや別れの原因だと感じ、彼の女友達との仲良さが気になります。
  • 彼氏の女友達と彼氏の関係に疑念を抱いてしまいます。彼と一緒にいる女友達が私との関係を考えていないのではないかと心配です。
  • 彼氏との別れを受け入れながらも、彼の女友達の存在が気になって仕方ありません。彼との関係を忘れるためにも、彼の女友達について考えるのをやめるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と彼の女友達の友人関係について

はじめての投稿です。ご意見お願いします。 先月、四年間付き合った彼氏から別れを告げられました。 私が学生の時知り合い、二年間は地元にいたのですが、看護の勉強のため20から東京へでてきています。そのあとから遠距離恋愛です。私が学生二年目の時、フリーターだった彼の仕事が見つかり、忙しくなってなかなかかまってもらえない状況でした。 去年ほどから仕事に慣れ始めたようで、自分からメールしてくれることが増えました。でもその時、私は彼と別れようか考えていたところでした。それで彼もさびしくなり、気持ちが離れていったといっていました。お互いの気持ちのすれ違いがあったんだと思います。それでも何回か実家に帰ったりしていました。彼は年に一回くらい会いにきてくれました。八戸ー東京の間なんですが、私が「お金の関係もあるだろうから、仙台であわないか」と提案したこともありましたが、誘われることなく、私がさみしいと言っている時でも友達と出かけたりしているようでした。 私は彼と、私の女友達がミクシィで楽しそうに会話を交わしているのがとても嫌で、一度退会していました。 でも最近地元の友達とも話したくなり、また始めました。すると、彼と友達がとても仲良くなっていました。(DVD貸しに行くよ、ローソンスイーツの皿のシール職場に届けに行くよ、二人がよければいつでも車だしますから仙台行きましょう、明日のスノボほんっとに楽しみで仕事が手につかない、今度は○○ちゃんも絶対つれていくからね)など。私を積極的に誘ってくることなんてなかったのでとてもショックでした。みんな私の知らない話をしています。 その女友達は私が付き合っていることを知っています。 私の知らないところで男女グループ(女の子はみんなフリー)ででかけているようです。 先月帰ったとき、私はこのままのなあなあな関係でなく、実家に帰ったら一緒に暮らすことを考えてほしいと言いました。すると、そこまでは考えられないから、それ以上を望むなら別れましょうと。言われました。私の愚痴を聞くのも嫌だと。お友達として、仲良くしていきたいと。 友人関係について、私は考えすぎでしょうか。 彼氏と女の子の間にやましい思いがあるのではないかと疑ってしまいます。私が邪魔なだけだったんじゃないかと。 彼氏とよく話している子はとってもおもしろくて、かわいくて、世話好きな女の子です。交友関係も広いと思われます。でも、私が彼のことで悩んで、いろいろ相談していた時期があるのに、知っていながらあったりするのは人の気持ちを考えられていないのではないかと。 その子と彼が、私と別れたあと付き合ってしまわないか・・・など。 彼氏のことはもう忘れる形でふっきれようと考えています(私に努力はさせますが、自分は私が嫌だということを直さないし、努力しないので)が、女友達については本心どうなのか考えあぐねています。その子に伝えたとして、ただ嫉妬に駆られているようにしか見えないでしょうから・・・。 ただ、あきらめたほうがいいとわかっていますが、彼のことがやっぱり好きですし、連絡をしないようにするのにも涙がでてきます。 まとまりなくてすいません。 今までこんなショックを受けたことがなく、ごはんも食べたくないし、夜も眠れない状況です。仕事に差し支えて患者さんに迷惑をかけてしまったら、今度こそ立ち直れなくなりそうで怖いです。忘れようとしても無理だったので、考え抜いて出口を見つけようとしています。 投稿日時 - 2012-04-09 10:15:29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.2

質問者さんが悪いとは言いません。それは、まだ若く仕方ないことです。しかし、自分が判断したことで、運命はもう、変わってしまったんです。それは、もう変えられません。 ひとつは、『看護の勉強のため20から東京へでてき』たこと。彼さんと別々の場所で生活することを選んでしまった。もうひとつは、『でもその時、私は彼と別れようか考えていたところでした。それで彼もさびしくな』らせてしまったこと。遠距離に加え、精神的にまで距離をつくってしまったこと。両方、残念ながら、質問者さんの判断で起きた出来事です。 私は学生時代、2年半付き合っていた彼女が大阪に戻る(私は東京です)と言い出した時、止めませんでした。これが、私が人生でした、最大の選択ミスだったと今も思っています。結果、彼女は大阪で新しい、当時の私よりずっと頼りになる社会人の男性に恋をしてしまい、結果私はそれを知って気が狂いそうになるほどに乱れ、深夜1時から朝の6時まで呼び鈴を鳴らし続けるようなおかしなことをして(当時は携帯なんてなかったんです)、彼氏からただのストーカーみたいな奴になってしまい嫌われて(笑)終わりました。 夜中の3時に、死のうと思って準備していたら、なんか普段電話してこない先輩が突然電話してきて、おかしい自分を察知して朝6時まで3時間諭してくれて死ななかった、って位の出来事でした。その後、半年位ひきずりました。毎日毎日、生きているのが辛いと思いました。その後の3ヶ月新学期になるまでは、生きる目的を無くした抜け殻のような、死んだ人間のように生きていました。 でもね、新学期の科目登録で出会ったコが、あっという間に自分の中で大きくなって、そのコを好きになって、ようやく立ち直りました。そして、数ヶ月後にそのコも失って、社会人になって、1年半位は仕事するしかなくて(彼氏さんの仕事決まった頃の状態のような感じ)、忙しくしていたら、また人生を変えるレベルの女のコと出会い、3ヶ月で失い(笑)、また違うとても素敵なコと出会い、でも前述人生を変えるレベルの女のコを追いかけることを決意して別れ、5年後に遂に取り戻し、でもまた別れ、そしてまた新しい出会いがあり結婚し、5年後別れ、そんな時にとても素敵なコに出会い、いろいろあって、今はそのコと付き合っていることになっています。 何がいいたいか、というと、一生懸命生きていて、一生懸命人を好きになれる人間、例えば私のような、例えば質問者さんのような人間には、神様が必ず、いくつもの出会いを与えてくれる、ということです。まるで、一生懸命に仕事頑張る人には、上司がいい仕事を与えてくれるかのごとく、出会いがあります。私だけでなく、私が知る人間は、たいがいそうです。 #1さんもおっしゃっていますが、もう、失ったものは失ったものとして、断ち切って前に進むべきです。友人との関係も、もう、関係ないと思いましょう。自分の判断が、それを招いた、これは事実です。彼が何をしようと、友人が何をしようと、それは全て、質問者さんの決断の結果です。私が、人生最愛の彼女を大阪に行かせてしまったように。 最後の1段落を読んで、質問者さんには、とても誠実で高潔な精神があると思います。仕事に対する、とても強い責任感をお持ちです。だから、この先にもきっと、いいことがたくさんありますよ。私は、前述「最大の判断ミス」と言いましたが、結果今の彼女と過ごす人生は、彼女と過ごす予定だった人生に負けてないと思っています。質問者さんにも、いつか、そんな日が来ますきっと。 前を向いて、地元のことは一度全部シャットアウトして、ここ東京で生きることに全力を注いで下さい。それこそが、質問者さんが一番幸せになれる道であると信じます。

その他の回答 (1)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

考えすぎです。 恋人と言っても生まれも育ちも違うし、相手には相手の人間関係があります。 もし仮に恋人を取られたとしてもその現実を知ったところであなたにプラスがない。 逆にマイナス要素しかないです。 スッパリ切り捨てて目標へ頑張ってはいかがですか。

torasutot671
質問者

お礼

そうですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達と遊ぶことについて

    初めまして。 初めて質問をさせていただきます。 彼氏(19歳・現場職) 私(21歳・大学4年生) 彼氏には女友達がいるのですが、最近その子から連絡がありました。 その子は彼氏の地元の友達なのですが、ある事情があり(この事情は私も知っています)車を置いて家と縁を切り、今は友達の家で暮らしているそうです。 メールの内容は「遊ぼう」という内容のものでした。 彼氏からは「絶対に何もない(友達以上としての感情はない)から遊んでもいい?」と言われました。 もちろん友達なら遊んでもいいと言いましたが、その時は彼氏の仕事の都合と向こうの予定が合わずなくなりました。 そして今日は彼氏の方からその子にメールを送っていて今度は彼氏の方からその子に「遊ぼう」という内容のメールを送っていました。(ちなみに彼氏と今まで携帯を見ることについて散々喧嘩をしてきて、今は見てもいいといわれています。) 他にも女の子の方が「車ないから遊び連れてってよ~」みたいな内容を送ってくると「連れていってあげらぁ【ハート】」みたいは感じで返していて、メールにはたいてい「ハートマーク」をつけています。 (遊ぼうやあ【ハート】)みたいな感じで。 しかも向こうが今日は無理みたいな感じで断ると、彼氏の方から「もうばかぁ~。」みたいな内容を送っていて、、、 私とその女友達の面識はなく、向こうも彼女がいることをたぶん知りません。女の子の方には彼氏はいませんが、、、(それも彼氏がメールで聞いていました。) なんとも思っていない女友達にでも【ハートマーク】って使うものなのでしょうか? 前にキャバクラの女の子と彼氏がメールしていて、それが発覚した時別れ話になったのですが、その時にも「もう絶対に不安にさせるようなことはしない」と言ってくれて、その子とももう連絡を取っていないし、メールが来ても返していないようなので信用したいのですが、19歳だし遊びたい盛りだと思うのでとても不安です。

  • 女友達が彼氏とのツーショット写真を投稿

    彼氏が前々から仲良くしている女友達がおり、 彼氏が元カノと遠距離をしていて、女友達にも遠距離の彼氏がいた頃から、 毎日のように二人でご飯に行ったり、いつも一緒にいたそうです。 彼氏が2年付き合った元カノと2ヶ月ほど前に別れ、 私と1ヶ月半前からデートし始めて、ちょうど一ヶ月ほど前から付き合いました。 別れてから、私とデートするまで、彼氏は女友達のことが好きでした。 今でもすごく仲がよいですが、今は恋愛の気持ちは全くないと言っています。 女友達には遠距離の彼氏がいましたが、うまく行っておらず、私達が付き合ってから別れたそうです。 先日、女友達主催の女友達の誕生日会があり、私の彼氏を含む男子4人と女友達の高校時代の友達1人(女の子)が呼ばれていました。その時に女友達が私の彼氏の隣に座りべったりでした。それも嫌だったのですが、後日、その時に撮った女友達と私の彼氏とのツーショット写真を、あたかも自分の彼氏かのように自分のインスタグラムに投稿していて、なぜ自分の友達の彼氏とのツーショットをインスタに載せるのか、あまりにも私の気持ちを考えていなさすぎて、とても悲しかったです。 女友達はすごく親しいわけではないですが、私の友達でもあり、 以前、私が気にするのはすごく分かるけど、私の彼氏とは本当に仲がいいから、電話したり会ったりするのをできるだけしないようにはするけどわかってほしい、二人が幸せならそれでいい、バチバチしたくないと言われました。 友達関係を邪魔したくないし、その子の気持ちも分かるので、電話や会ったりしたいと言われたとき、今までもいいよと言ってきて、これからも言うつもりです。 もし、この女友達の言葉が本当なら、なぜこんなことをするのか意味不明です。モヤモヤして嫌な気持ちですが、どうしていいかわかりません。女友達のインスタに何を投稿するかはその子の自由なのでその子を責めるのも筋違いだし、彼氏のせいでもないので彼氏にもどうすることもできないので、どうしていいかわかりません。 共通の男友達は、女友達に悪気とかないと思うよ、深く考えて投稿していないと思うよ、考え過ぎと言われました。彼氏は、女友達に悪気はないと言いつつも、私の気持ちは分かると言われました。他の友達はその女友達はひどいねと言っていましたが、このもやもやした気持ちをどうしていいかわかりません。 アドバイス、お願いします。

  • 彼の女友達のこと

    わたしがデートで行きたがっていた美術館に、彼が他の女の子と出かけました。 その女の子と彼は、わたしと出会う前からの友達です。 女友達はもちろんわたしの存在を知っているし、彼も「ただの友達」と言います。 実際にそうだろうし、彼を信用していますが・・・・・・ どうやら女友達のほうは彼に好意を寄せているようです。 (これについては確証が無く、彼がわたしと出会う前の交友関係にまで口を挟みたくないので、 何とも言えない状態です。) わたしが仕事などで長期会えないときを狙って彼を遊びに誘ったり、 わたしの悪口を彼と共通の友達に言いふらしたりしているようです。 そんな女の子を「友達」として信用している彼・・・ わたしが行きたがっていると知っていたにもかかわらず、他の人と美術館に行った彼・・・ どうしても許せません。。 わたしの心が狭いのでしょうか? 婚約者として堂々と構えていれば良いのでしょうか? 因みに、彼がその女の子のことを友達としてしか見ていない・接していないということは 事実で、信用しています。 異性の友達が1人もいない・・・というのもオカシイと思うので、 女友達がいるということに関しては何とも思いません。わたしにも男友達はいます。 しかし、その子が一方的にでも彼に特別な気持ちを持っているというのが気に入りません。 わたしの悪口を言いふらしていることも知らない彼は「性格良い子だよ」と言います。 出来れば、その女友達とは遊ばないでほしい・・・ 縁を切ってほしいとまで思っていますが、それを彼に言っても良いでしょうか?

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 彼氏と仲の良い女友達に嫉妬してしまいます。(長文です)

    はじめまして。 現在お付き合いをしている彼氏のことで、悩んでいることがあるので投稿させていただきました。 私は22歳の会社員(女)です。彼氏は1つ上の23歳・会社員です。 約1年半付き合っていて、今年の4月から、私が関西の会社に就職したため、関東と関西の遠距離恋愛をしています。 悩んでいることというのは、彼氏とその同僚(彼氏の女友達)の関係です。。。どうやら、ものすごく仲が良いみたいなんです。 私達は新入社員なので、その女の子と彼氏は同期です。私は全く面識がありません。 彼氏はひと昔前、あるアイドルのファンだったのですが、女友達もそのアイドルのファンらしく、今年の4月に「同じ会社にこんな人(女友達)がいた!女の子でアイドル好きって珍しい」とテンション高めに報告されました。 最近では一緒に昼食をとったり、仕事終わりに2人で帰ったり、ボウリングをしたりしているようです。もちろん2人きりだけでなく、4人ほどの仲が良いグループで行動することもあるようです。 嫉妬深い私は、その女友達にやきもちをやいてしまいます。。。 彼氏がその子のことを好きになってしまったらどうしよう、とか、私と居るよりもその子と居た方が楽しいに決まってる!とマイナスなことを 考えてしまい、考え始めると涙が出てくるし、気がおかしくなりそうです。 今年の夏、彼氏ととあるテーマパークに泊りがけで行ったのですが、夜に彼氏が寝ている間に携帯電話を見てしまいました。。。 一番してはいけない、本当に本当に最悪なことをしてしまったと、心の中では悪いという気持ちでしたが、どうしても彼氏と女友達の関係を知りたくてメールを見てしまいました(><) 深夜まで、結構たくさんメールのやり取りをしているようでした。女友達から「また食事に付き合ってね」などのメールもありました。 メールの絵文字や言葉遣いなどがぶりっ子っぽくて、少しイラッときてしまいました。 なんと彼氏からも、その日にテーマパークで撮った写メや「お土産買っていくね」とメールを送っていました。。。ショックでショックでその日は寝られませんでした。 前に、女友達が彼氏に「誰かいい人を紹介して」と持ちかけたことがあり、彼氏が男友達を紹介したことがありました。その話を聞き、「その後、どうなったの?」と聞いたら、「あの2人は何も進展しないんじゃないかなぁ。むしろ俺と付き合う確率の方が高いよ」と言われたことがあります。冗談だとは思いますが。。。 そんな不安な気持ちから「女友達と仲良いね」としょげると、「女友達は女友達だよ。付き合うのは○○(私)しかありえない」と言ってくれます。 私と彼氏の関係はすごく良いです。毎日電話もしてくれますし、月に1回は私が会いに行ったり、彼氏が会いに来てくれたりします。 仕事が落ち着いたら関東で一緒に住もうという話もしています。 彼氏の愛情はものすごく感じます。ただ、私のマイナス思考で勘ぐる性格が邪魔をして、すぐ不安になります。 一度も「女友達と遊びに行かないで」と言ったことはありませんが、言うのを我慢しすぎて、しょっちゅう辛くなります。 「明日仕事帰りに遊びに行く」と聞いていても、「誰と?」なんていう質問もできません。次の日にちらっと話を聞くと、女の子と会ってた感じもします。遊びに行った日にくれる彼氏からのメールはテンションが高くて、それを見るのも嫌です! 彼氏のことが大好きなのに、もう別れて彼氏はその女友達と付き合った方がいいに決まってる、という考えがよぎります。電話していても、イライラのあまり、本心でもない冷たい話し方をしてしまいます(><) 「付き合うのは私しかありえない」と言ってくれるのにも関わらず、その言葉を信じてあげられない私がいけないのでしょうか? 付き合っている彼女に「女友達と遊びに行ったの?」といろいろ聞かれるのはうざいですか? どんなに仲が良い女友達がいても、やはり彼女と女友達は別ですか? また、こんなモヤモヤしている気持ちを解消するにはどうしたらいいでしょうか・・・? 長くなってしまい、すみません。男性の方でも女性の方でも、アドバイス・ご回答を頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。

  • 彼氏の女友達

    こんばんは。今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏には何人か女友達がいるようです。 この前は、後輩の女の子2人(サークルのマネージャー)に「野球見ましょう」って誘われて、その女の子の家で一緒に飲んで見てて、夜は私と約束していたので、途中で抜けて帰ってきて、ご飯作って待っていてくれました。 その後帰ってきてからも、テレビで、一緒に飲んでいた女の子の出身地について番組をしていて、それについてその一緒に飲んでいた女の子にメールしたりして・・・(でもメールの内容は私に全部話してくれました) あまりにずっとメールしているので、私はすねた態度を取ってしまいました。 他にも彼氏の女友達が、うつ病にかかってしまって、地元に帰ったのですが、その子とたまに電話したりもしているようです。「寂しいんじゃないかな」とか言って電話しているようです。 私にも男の友達はいるし、彼氏が友達とか後輩大事にしたいのも分かるのですが、あんまりいい気がしなくって・・・ でもすねていたりすると、彼氏は私に隠して、話さなくなるのかなぁって思うのでそれも嫌で。 私はどういう態度で接したらいいでしょう?? 同じような経験ある方、またこうしたら?って思う方、ご回答お願いします。

  • 女友達を大切にする彼氏

    31歳女です。初めて質問します。私には5つ下の彼氏がいます。単刀直入に言うと、彼氏と別れるべきか悩んでいます。彼は友達をとても大事にします。もちろんそれが悪いことだと思いません。ですが昔から一人の女友達のことだけは口にしたこともなく全て隠します。今回は彼のケータイが壊れて私にデータの移行を頼んできたので操作してたら 彼は消したと思っていた通話の履歴を見つけてしまい、こそこそ連絡とってたんだと思うと彼がいくらやましくないと言っても、信じたくても信じられないのです。彼はツイッターやfbもやっています。男友達はおいておいて、コメント返したりするのはその子にだけです。過去にも同じ子のことでケンカして一度別れています。今回は二度目だし、彼は自らその子の番号を消すと言ってきましたが、いざ消すという時になるとやっぱり消せないと、言ってることが二転三転します。その女の子以外なら番号を消してもいいけど、その子は。。。と。私のことも大好きだけど、その子とはやましくないし消す必要があるのかわからないからと。私自身、他の女友達とは彼がいくら連絡をとっていようが心配はしていません。ですが、必死に隠してまで連絡をとるその女の子のことになると、初めてじゃないだけにトラウマ化していて、どーしても嫉妬してしまいます。彼のことは大好きです。できることなら別れたくないけど、私がガマンして仲直りするべきか、もう諦めて別れるべきか悩んでいます。彼は何度聞いてもその子はただの友達としか言いません。でも、ただの友達なら他の女友達の通話履歴は消さないのに何故その女の子だけ隠すのかわかりません。31にもなって私はくだらないことで悩んでるってことも分かるんです。でも彼も、信じてくれるならやり直そうと言って、最終判断を私に任せます。別れた方がいいのかと思っても、好きな気持ちがあって別れようとも言い出せずにいます。 初めて質問するので、上手く内容が伝えきれていないですが、どなたかアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達に嫉妬

    彼氏の女友達に嫉妬してしまいます。 一緒に遊びに行く女友達は、他に好きな子がいたり、友達としてしかみてない子だったり、彼氏と恋愛関係になる確率はほぼゼロに近い女友達だということはわかっています。 しかし、嫉妬してしまうのです。 私も男の子と遊んだりすることもありますし、お互い様なんですが。 彼氏が私のことを好きなことも伝わってきますし、わたしの嫉妬心さえなくなれば穏やかな気持ちでいれるのに!と思っています。 どうすればこの嫉妬がなくなるのか教えてください。