• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏の女友達

はじめまして! 前から、気になってる事があって、質問させていただきます。 彼氏の地元の女の子の友達が、うざいです。 彼氏は幼稚園の頃からの付き合いだからと言って、恋愛感情は起きることはない!と言ってくれますが。 心配なのは、その女の子の気持ちが気になります。 彼氏はその娘に、彼女がいると言ってます、でも、決まって夜、よく、電話をかけてきたり、メッセージを書いたお菓子を送ったり、昨日の夜も電話してきたり。 話も、恋愛相談だったりと。 彼氏を信じていないわけではないですが~ なんだか、嫌な気分になります。 その子、彼氏の事好きになってるのでは?と思い質問させていただきました。 とりあえず、彼氏にそういう気持ちがないのは安心してます。そっとしておくのが1番だとも思ってます。 けど、なんだか、気持ち悪いので、どうしたらいいか・・・。みなさんは、どうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sukeken

こんにちは。 確かにANo.#1さんのおっしゃっている事も分かるんですけど、実際は心が付いていかないと思うんですよね。 やきもちも焼くし、嫌な気分になるのも十分に分かります。 こういうのってどっちかというと男が女の人に持つ感情に似ているような気がします。男って、結構女々しいですからね(笑。 ”あはは…でも私が彼女だよ~。” このくらいの気持ちでいられれば、少し楽になれるかもしれません。 もっと彼を自慢したら?逆にその方が楽しかったりして(笑。 MerryChristmas! でわ!

質問者からのお礼

やはり、彼女は彼氏の事好きになってますよね~ もっと楽に考えます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私にも地元に幼馴染の仲が良い男友達がいます。 そしてお互い付き合っている人がいます。 電話もよくするし(大体はお互いに恋愛相談)、暇だから語ろ~、終電なくなったから迎えに来て~、等。 小さい頃からの仲良しなので、バレンタインもホワイトデーも誕生日もプレゼント(超たいした事ないものですが)交換したり。。 家が近いから気軽に暇つぶしが出来るし、 異性だから、恋愛相談も同姓の友達と違った答えをもらえる。 本当に同姓の友達と変わらない親友と呼べる位の友達です。 お互いに好意は全くないし、お互いに自分のパートナーの事が大好きです。 お互いに相手がいなかった時も「友情以上」はありません。 トピ主さんの彼氏の女友達の気持ちはわかりませんが、 男女間の友情ってあると思います。 心配するのもわかりますが、彼氏さんの女友達である私の立場からすると「うざい」と言われるのがウザイです。(すみません) ただの幼馴染、親友なのにとやかく言われるのって本当ムカつきます。 彼氏が好きだって言ってくれてるならそれでいいじゃん!! もし彼女が彼氏の事を好きでも関係ないじゃん。。。ってのが正直な感想です。 まぁ、私達の場合はお互いに彼氏彼女が出来た時に紹介し合いますよ。 お互いの彼氏彼女を連れてきて皆で遊んだり。 トピ主様も心配だったら女友達とも仲良しになればいいのでは?? 私は男友達の彼女さんとも仲良しだし、 私の彼氏も男友達と仲良くなったので疑い等は何もありません。

• 回答No.1

>彼氏を信じていないわけではないですが~ 関係ないですよね。あなたが彼を信じているかどうか、ではなく、 あなたは彼に好意を寄せる女性が許せないだけです。 それをまず理解されることが先決ではありませんか。 それが理解できれば問題解決ですし、 理解できなければ、誰からも見向きもされない男性とお付き合いするしかありませんね。 ご自分のお付き合いしている男性が魅力的であれば、当然好意を寄せる女性は現れます。 その都度こんなこと言ってたら疲れますよね。

質問者からのお礼

そうですね、理解すべきですよね。もっと冷静になります。 でも、彼女が居ても、平気でそういうことが出来る人は理解したくないです。 ありがとうございました。