リクルーターにES添削や面接資料の添削を頼むべきか

このQ&Aのポイント
  • リクルーターにES添削や面接資料の添削を頼むべきか悩んでいる理系院生の質問です。
  • 友人は他の企業ではリクルーターにメールで添削を頼んでも良いと言っていたが、受けたい企業のリクルーターはそうではないとのこと。
  • 自信のあるESを提出する中で、リクルーターに添削を頼むのは失礼なのか、自分でするべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職活動 リクルーター

私は理系院生で推薦で企業を受けようと考えています。その企業にはリクルーターがついており、説明会に大学に来られました。この方にESの添削や面接資料の添削をお願いしたいと考えているんですが、やめておいた方がよろしいでしょうか? ほかの企業を受けた友人は、メール等で面接資料の添削をしてもいいと言っていたらしいです。しかし私が受けたい企業のリクルーターはそのようなことはいっておりませんでした。 私はESには自信があり8割ほど自由で通っています。またキャリアセンターでも添削してもらいました。このような中、あえて添削を頼むのは忙しい中失礼でしょうか?それくらいのことは自分でやった方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colhan
回答No.1

(先方が)忙しいなら忙しいなりの返信を頂けると思います。 ひとことでも、アドバイスを頂いたら精度と確度の向上のためにも良いのではと感じました。