• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

JRについて

友人がJR西日本に就職しました。自分もJRに就職しようと思いますが、親からはJR西日本は脱線事故以来(それ以前もあったかもしれませんが)いろいろトラブルを起こしており、決して信用がある(客から)とは言えないので、西日本だけはやめろと言われました。 聞いた話によるとJR会社の中で一番信用があるのは東海と聞いたことがあるのですが、本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

東海は、融通の利かないガンコなところがあります。 東海道新幹線の前面展望ビデオ化を頑なに断り続ける。 スター列車であった500系のぞみを廃業に追いこむ。 九州新幹線を乗り入れさせない。 その一貫性が信用につながっている感じかな? JRでいちばんつまらない会社だと思います。