• ベストアンサー

「コンプレッサ」って何なんですかね?

popikonの回答

• popikon
回答No.2

結局のところ、「圧縮する」機械です。 エアーコンプレッサであればその名の通り空気を圧縮してタンクに貯めておき、 その空気圧を利用して様々な用途(釘打ち・塗装・ねじ締めなど)を行います。 冷蔵庫のコンプレッサも用途は同じです。 冷蔵庫は「冷やすこと」が目的なので冷媒をコンプレッサで圧縮してヒートポンプに 送り出します。

mikity58g
質問者

お礼

ご回答有難う御座います