• 締切済み

連絡がこない場合は

約半月前に駅から自宅への帰り道で、女性と知り合いました。 お互いに酔っていました・・ なぜか、話が盛り上がり連絡先を交換しました。その流れがよくは覚えていません。 情けないことに。 そのあとメールを繰り返し、昨日に再会し飲みました。2軒行って盛り上がる事ができたのでしっぱいではなかったと思います。少し遠回りなのですが近所まで送っていき別れました。 何もしないつもりが数回キスをしてしまいました。最初は強引かなとは思いつつ、でも相手もそれほどは嫌がっているとようには感じませんでした。もちろん、男とは違い初めて出かけて・・・なので抵抗はあったはずですが。 しかし・・・・ 今日も遊びに出かける予定だったのですが今朝、起きたら体調が悪くてとキャンセルされてしまいました。昨日は、ものすごく楽しくて、送ってくれてありがとうとも書いてはありました。でも今日は本当にごめんなさいと。 自分はかなりテンションが上がっていたので、結構ショックです。まずは大丈夫だからゆっくり休んでと返したものの、さらに電話したけど出ず・・これで終わらすのもと思い、もう一度メールして少し話したかったとこと、心配していることに加えて、また会いたいとメールしました。 でも返信はありません。 どう、捉えるべきでしょうか。素直に受け取るべきなのか・・・ そして次の行動はどうすればいいのか。 ダサい質問ですが、どうかアドバイスをお願します。

みんなの回答

回答No.4

体調が悪いといっているのに、電話やメールって失礼では? 自分のこと、信用してないんだな、この人って思っちゃいます。 もう少し、紳士的な対応のほうが好感もてますよ。 どうみてもガツガツいきすぎです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

キスでひいてしまったのかも…。 もしかしたら今日会ったら体の関係になってしまうかななんて警戒されたのかも。 それか本当に体調が悪いだけかもしれませんし、体調が悪いときメールなども嫌になるときありますから。 今日連絡して連絡がとれないからと判断するのは早いかと思います。 体調が良くなったらまた連絡くるかも。

hata1230
質問者

お礼

>今日連絡して連絡がとれないからと判断するのは早いかと思います。 確かに、そうですね。 単純に体調が悪かったからと捉えればいいのか・・ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

私の考えでは... 「初めて一緒に飲みに行って、すぐキスしちゃった。  じゃ、今日行ったらどうなるんだろう?  このままだと軽い女だと思われて遊ばれちゃう。」 たぶんそう思って、警戒してるんだと思います。 次のデートは、そういう事をしないで、普通に楽しくした方がいいと思いますよ。 女性は遊ばれて捨てられるのが、いつも心配なものですから...。

hata1230
質問者

お礼

>警戒してるんだと思います。 そう考えるのが自然ですよね。 変な焦りが出ちゃったのかも知れません・・ >次のデートは 次があればいいのですが、でもないような不安が。 とりあえず今日のメールは止めておいて、明日にとは思うものの何を書けばいいのか。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188419
noname#188419
回答No.1

次の日になって よく冷静になってみたら 冷めちゃった、ってパターンかな? 電話してメールしてレスなし→もう深追いはやめたほうがベター。 脈があれば 彼女のほうから連絡してくるでしょう。

hata1230
質問者

お礼

>次の日になって よく冷静になってみたら 冷めちゃった、ってパターンかな? そうなんです。これではないかと・・・ 自分からは行動しない方がいいのか・・ どうでしょう? ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人から連絡があり困っています

    こんばんは。28歳女です。 今年の5月、男友達(29才)に告白して振られました。 数年前は私のことが好きだったようですが、私が避けていたこともあり、一時音信不通になり、その後再開し、今度は私が好きになりました。 再会した時、彼には好きな女性がいたようでした。でも数ヵ月後、毎日朝からメールが来たり、電話も頻繁にかかってきたりで、私もだんだん勘違いしてしまいました。メールの内容も、私の安全や体調を気遣ってくれたり、ハートマークもいっぱいでした。 2度目のデートの際、私にキスしてきそうになり、私は思わず「彼氏じゃない人とできない」と告白しました。しかし彼は少し困った様子で、「そうだね・・・帰ろう」と言ってその日は帰りました。 彼は私とはこれからも友達でいたいとのことでした。その際、連絡をすると私が辛いから俺からは控えるね。と言ってくれました。 が、、その一週間後「元気?」とメールが。。その数ヶ月後、普通に遊びに誘われたり(実現していませんが)、メールでも「振ってしまったけど少しいいなと思ってる」というような内容がありました。 私も少し期待してしまい、また連絡をとり続けましたが進展はなく。。そして今日に至ります。 彼は言動と行動が伴っていないので、私は混乱しています。 「もう期待はできない」と思い、私からは一切連絡はしないのですが、彼のほうから今は半月に1度ぐらいに電話があります。 キスしてきたり、思わせぶりな態度ばかりで誠意がない!=怒りの気持ちもあるのですが、電話があるとついついとってしまい、優しく話してしまいます。。 正直、彼のことは今でも好きです。でも付き合えないと思うので、彼のことを悪く思って、あんな男性誠意がない!付き合っても浮気するはず!など思い、自分を慰めています。 彼の家族はとても仲が良く、年に数回旅行に行っています。母の日、敬老の日にはきちんとプレゼントしたり、お婆さんを病院に連れて行ったりしていて、彼女もすごくほしそうな感じなのに色んな女性と連絡を取り合っているのかな?=女性にだらしない!?など色々考えます。 (1)彼のような男性と付き合うと苦労しますか? (2)彼はどのような男性ですか? (3)今後、彼とどのように付き合っていくべきですか? (4)その他アドバイスいただければと思います。 ※私が告白した際、気になる女性のことを聞いたら、「それはもういい」と言ってました。

  • 私を振った男性との付き合い方

    明けましておめでとうございます。 私(28才)は昨年5月に好きな男性(29才)に告白し「友達のままでいたい」という理由で振られてしまいました。 好きな男性は男友達で、7年ほど前に知り合い、当時は私のことが好きだったようですが、私は彼が苦手で避けていました。 その後5年ほど音信普通でしたが、あることがきっかけで再会し、今度は私が気になりはじめました。 再会して3ヶ月程経つと、彼から毎日朝からメールがきました。電話もしょっちゅうくれて、私の体調を心配してくれたりで、気がつけば好きになっていました。 2回目のデートの時に、彼がキスしてきそうになり、気持ちを確認するチャンスだと思い、告白しました。しかしだめでした。(キスはしてません) その後私を気遣い、連絡を控えるよと言ってきたのに、たった1週間で「元気?だめだと思いながら連絡しちゃった!」とメールがありました。 そこから今日まで、まだ彼とつながっています。 5月に告白。振られてからもあきらめがつかず、10月頃まで私が積極的にメールしたりしてました。しかしもうだめだと思い、11月頃からは自分からは連絡はしないでおこうと思いしていません。 しかし彼から半月に1度くらい電話をくれ、ついついとってしまい、機嫌良くしゃべってしまいます。でも、やはりこのままはだめですよね? 私は男女の友情は、どちらかが恋愛感情を持ってしまうと成り立たないと思うので、ほとぼりが冷めるまで、彼とは連絡とらないほうが良いと思っています。 振られて彼から連絡があった時に、きっぱりそれをすれば良かったのですが。。ですが、彼は私を振っておいてからも「○○(私)のことが気になる」とか、少し気のあるような言葉を言ってきました。私は馬鹿なので、その言葉に期待していましたが何もなく。。その他にも期待させるようなことを言ってくる彼に疲れてしまいました。でも、正直まだ彼のことがどこかで好きです。どこかでつながってたいし、振り向かせたいです。 彼は年末に1度電話をくれています。しかし私はとっていませんし、それに対して電話もメールもしていません。今朝メールでおめでとうメールもあったのですが、まだ返信していません。 彼を振り向かすにはどうすれば良いでしょうか?

  • 相手の気持ちをメールで断るには。

    飲み会で知り合った人がいるのですが、 その時はうるさい人だなぁとうんざりしてたのですが 毎日メールが来て誘いがあったので、一度くらいと思い、 昨日デートしましたが やっぱりよくしゃべってテンション高くてすっごい疲れてしまいました。 私の嫌がってる気持ちわかってくれたと思ったのに 今日、メールで 「昨日はデートサンキュー。おしゃれなお店また連れてってねハートマーク」が来ちゃいました。。 このまま流れで返すと毎日メールがきちゃうので 自分にその気がないことをメールで伝えたいのですが、 どういう文がいいでしょうか? 相手は、テンションが高いので下手なこというと火がつきそうで怖いです。 テンションが合わなかったのでごめんないさいっと違う人に送ったこともありましたがテンション合わせるからまた会ってと言われてしまいました。

  • 彼から一日、連絡がない

    ネットで知り合って付き合い始めて1ヶ月の彼がいます。私は39歳、彼は49歳バツイチです。 車で1時間半くらいの遠距離で、1ヶ月の間、5回会いに来てくれました。 3回目のデートでキスをして、5回目のデートで彼の部屋に行き、ディープキスをしました。 昨日、いつものようにメールのやり取りをしていたら、いきなり“○○さん(私の名前)が欲しいです”てメールが来て…。私はそれにはスルーして、寝る前に、彼の好きなハートいっぱいの“お休みなさい、大好き”ていうメールをしました。 今日は3通メールして、普段はきちんと返信が来るのに、今日は一通も返ってきません。 どうしてでしょうか? “○○が欲しい”というメールに返信しなかったからでしょうか? 普段は何回もメールのやり取りをするのに、一通も返信が来ないのが気になります。

  • 連絡が全く途絶えてしまいました。

    付き合っている彼女ではないのですが、 好意をよせている女性からの連絡が全く途絶えてしまいました。 ちょっと関係はワケありで、5年前に付き合っていた元カノがその女性です。 再び今年に入って自分が近所にたまたま仕事で近くに住んだ事から再会しました。 その後は何回がご飯に行ったりとかして関係を築き、前に会った時は5年振りにキスまでする事もできました。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、その後もう1ヶ月ほど経過しますがメールを送っても返信はないし、電話をしても全く出てもらえません。 自分では嫌われるような事をした覚えはないのですが、嫌われてしまったのですかね、、、それとも単に忙しいだけなのでしょうか?元々、その子は何か一つの事が忙しくなると他の事には目もくれず集中してしまうという性格ではあるのですが、、、 やはりここまで連絡がないと心配になってしまいます。。。

  • 好きな彼から連絡がきません。

    好きな彼から連絡がきません。 ここから交際に発展する可能性はありますか?交際していませんがここ1か月週1回~隔週で会っている男性がいます。私28歳相手31歳、下記の流れからみるとまた遊ぼうは社交辞令でしょうか・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。 先週遊んだときの流れ 中華街でランチ、手相占い、山下公園ぷらぷら、赤レンガでお茶、遊園地でジェットコースター&観覧車、横浜で夕食、 こんな感じです。 手相占いで占い師の人が気を利かせて(笑) ふたりとも来年結婚運がでているから結婚すれば?みたいな。 占い師に付き合ってるのと聞かれ私が「友達です」と応え占い師が彼に付き合う予定あるの?ときくと「いまのところはないです」と。 会うのは3回目くらいです。ほぼ彼からの誘いです。 いつも別れたあとは彼からメールがきます。 昨日は、彼「帰り際おねむだったね^^今日はいっぱい歩いたけど楽しかったね^^またあそぼう!今日は ゆっくり休んで」 私「おねむでごめん(笑)でもとっても楽しかっ た~♪一緒に満喫できてよかったね。次は話して た渋谷のお店にいきたいな。帰り道気をつけてね ^^」 彼「OK!また計画しよう^^俺はいま最寄駅に ついたよ。お風呂で寝るなよー笑」 私「もうシャワーあびて寝るところだよ!いい連 休の〆だったね^^ゆっくり休んでね!お先にお やすみね」 彼「おやすみね^^」 こんな感じです。 また翌日私が 「今週どうしよっか?」とおくると 夜に「もう寝たかな(^-^)?今週はダメっぽい。。。来週は?」ときました。 それにたいして「ok!来週にしましょう。昨日は寝てました。。」 とおくってから3日ほど連絡がありません。 どんなでしょうか、、、 今週はほかのひととデートかなとおもってしまいます。。

  • 連絡をとるべきでしょうか?

    連絡を自分からするべきでしょうか?困ってます><アドバイスお願いします! 気になっている男友だちから勉強を教えてもらうことになりました。 先週一緒に本を買いに行く予定でしたが、連絡がこなかったので私からメールしたところ、 彼が風邪をひいてしまい今週の日曜(つまり今日)の昼にしてほしいと彼からメールがきて 土曜日(昨日)に彼が連絡するから詳しくはその時にきめるはずでした。 でも昨日は連絡が来ず、今日もまだきてません。゜゜(´□`。)°゜。 先週私からせかすようにスケジュール調整できた?とメールしてしまったのでまたメールすることに抵抗があります。 この間電話したとき、風邪でつらそうだったので風邪がなおっていないのか 私に連絡するのを忘れているのかわからずどうするべきか悩んでます…。 もし迷惑なら教えなくていいよということはいったのですが「迷惑じゃないよ」という返事がかえってきました。 彼は留学生で、アルバイト2つを掛け持ちして一人暮らししています。 このまま彼の連絡を待つべきか、電話してみるかそれとも他の方法が何かあるかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 私を振った元彼からの連絡

    先日こちらで相談をした22歳の女です。相談内容は同い年の彼が親の反対にあい(本人曰くそれだけが別れの原因ではないと言うことでしたが)私と別れたけど、私は復縁したいと言うことでした。回答してくださった皆様の正直なアドバイスを素直に受け入れようと思い、今は復縁をあきらめ、彼との連絡を経とうと思っていました。 しかし、別れてから二日後に彼からメールがありました。内容は「元気にしてる?俺は昨日と今日○○をして、今は○○に向けて頑張ってるんだ。そっちは今日はバイトかな?それで今日出かけて思ったんだけど、暑いね!!そっちも外出してたら気をつけてね。じゃ、そっちも何してるか教えてね!!」と言う付き合ってる時のテンションと同じようなメールでした。 やっぱり彼をまだ好きな私はメールを無視することはできず、一日後に「元気だよ。昨日のバイトは調子が良くて楽しかったです。○○すごいね、頑張ってね。」と返しました。返事ももう来ないだろうとも思いました。 その日の夜、ビックリする事にまた彼からメールがあり、「おう、なんか調子も良いし、うまく行くと思うんだ!!今日行くって言ってた○○はどうだった?じゃ、明日も楽しい一日を!!」って・・・ 返事を書くとしたらまたシンプルなメールを送ると思います。彼は何がしたいのでしょうか?私と別れた罪悪感からなのか、まだ好きだからなのか、自分でもわからないのか、なんなのでしょう?元々友達でもあったので、友達に戻ったつもりなのかなとも思いますが(あまりメールする仲でもありませんでしたけど)。 長くなってしまいましたが、アドバイスや意見をお願いします。

  • キャンセルされました

    今日の食事の約束をキャンセルされました。 昨日、彼女の会社に偶然を装って迎えに行き、食事をしました。楽しい食事でした。話も弾みました。いつものことです。と言っても、彼女とは正式に付き合っている訳でもなく、彼女と食事やドライブに行くようになって、1か月も経っていませんが・・・。 その帰りに、彼女を部屋の近くまで送り、別れ際にまた、おしゃべりが続き、ちょっとした沈黙があって、自然なキス。長いキスを交わしているとき、思わず胸を揉んでしまいました。しばらくは、おとなしく触らせてくれていたのですが、急に機嫌が悪くなって、車を降りて帰ってしまいました。そして、すぐに食事の約束のキャンセルを告げるメールが入りました。 これって、彼女を怒らせてしまったでしょうか? だから、今日の食事をキャンセルしたのでしょうか?

  • 連絡がこなくなりました。

    付き合ってないけど好きな人と3回目会いました。 前回、終電を逃してしまってホテルで一晩過ごすことになりました。 手を出されそうになりましたが、わたしは 今してしまってそれだけで終わって、もう会えなくなるのは嫌だから と伝えて、キス止まりでした。 そのときは、会うのは2回目だからまだ付き合うとかはわからない と言われました。 昨日も会う約束をして、明日の夕方まではいれるとよいう話になり、さらに 今日の夜(2日連続)も会えるよという話になりました。 でもこれはまた終電逃す流れになるし、体目的なのかなと不安ではありました。 昨日は食材が余ってるから彼の家で鍋を食べようなり、家に行くことになりました。 やっぱり体目的なのかなとずっと不安があったけど、一緒にいたい気持ちも強かったです。 今日はどうする?終電で帰る?と聞かれたときに、本当はまだいたかったけど 帰ると言ってしまいました。 彼の気持ちもわからないし、帰らないでと言ってくれたらいたとは思いますが そのまま終電で帰ることになりました。 家に行ったものの指一本も触れずでした。 いつもなら彼の方から連絡をくれますが、こなかったので、私の方から 今日はありがとうと、本当はもっと一緒にいたい気持ちはあったけど、色々考えて言えなかった と送りました。 その返事も未だにありません。 あのとき素直になって、まだ一緒にいたいと言えてたらと思うし  色々考えていたせいか口数も少なくなって、もう嫌われた可能性もあるかなと思います。 今までこんなに返事がこなかったことがなく、わたしが送ったのも未読のままなので、もう来ない気がしてます。 やっぱり体目的だったということでしょうか、、 何日かたったら、ダメ元でも気持ちを伝えたいと思ってるので もう一度会いたいとでも送るのは良くないでしょうか?