彼氏から連絡がこない…交際に発展する可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 私は28歳で、ここ1か月週1回~隔週で会っている31歳の男性から連絡が来なくなりました。先週はとても楽しいデートをしたのに、最近の連絡の途絶えに不安を感じています。彼との関係はどうなってしまったのでしょうか?
  • 私と彼は中華街でのランチから始まり、手相占いや散歩、遊園地でのデートを楽しんできました。手相占いの結果も良かったのですが、彼には結婚の予定はないと言われました。それ以来、彼からの連絡がなくなってしまいました。今後の関係に不安を抱えています。
  • 彼とのデートは3回目で、いつも彼からの誘いがあります。デートの後も彼からメールが来るため、彼との関係は順調だと思っていました。しかし最近は連絡がなくなり、私は他の人とのデートを考えてしまいます。彼との関係がどうなってしまったのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな彼から連絡がきません。

好きな彼から連絡がきません。 ここから交際に発展する可能性はありますか?交際していませんがここ1か月週1回~隔週で会っている男性がいます。私28歳相手31歳、下記の流れからみるとまた遊ぼうは社交辞令でしょうか・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。 先週遊んだときの流れ 中華街でランチ、手相占い、山下公園ぷらぷら、赤レンガでお茶、遊園地でジェットコースター&観覧車、横浜で夕食、 こんな感じです。 手相占いで占い師の人が気を利かせて(笑) ふたりとも来年結婚運がでているから結婚すれば?みたいな。 占い師に付き合ってるのと聞かれ私が「友達です」と応え占い師が彼に付き合う予定あるの?ときくと「いまのところはないです」と。 会うのは3回目くらいです。ほぼ彼からの誘いです。 いつも別れたあとは彼からメールがきます。 昨日は、彼「帰り際おねむだったね^^今日はいっぱい歩いたけど楽しかったね^^またあそぼう!今日は ゆっくり休んで」 私「おねむでごめん(笑)でもとっても楽しかっ た~♪一緒に満喫できてよかったね。次は話して た渋谷のお店にいきたいな。帰り道気をつけてね ^^」 彼「OK!また計画しよう^^俺はいま最寄駅に ついたよ。お風呂で寝るなよー笑」 私「もうシャワーあびて寝るところだよ!いい連 休の〆だったね^^ゆっくり休んでね!お先にお やすみね」 彼「おやすみね^^」 こんな感じです。 また翌日私が 「今週どうしよっか?」とおくると 夜に「もう寝たかな(^-^)?今週はダメっぽい。。。来週は?」ときました。 それにたいして「ok!来週にしましょう。昨日は寝てました。。」 とおくってから3日ほど連絡がありません。 どんなでしょうか、、、 今週はほかのひととデートかなとおもってしまいます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼デートの設定とか頑張りすぎてるんじゃないですかね。 頑張ってる男には癒しを与えてやると効果的です。 癒しとは女性が遠慮することではありません。 気持ちを解放させてあげたりクスッと笑わせてあげたりすることです。 お菓子や食べ物の差し入れとかもいいですね。 面白い話で気分転換させてあげたりとか。 ボケツッコミで気持ちを発散させてあげたりとか。 膝枕してあげたりとか。 彼の方も気負ってばかりだと疲れちゃいますからね。 気分転換させてやったらいいのじゃないでしょうか。 面白くて安らげる場所に男は帰ってくるものです。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   > 週1回~隔週で会っている男性がいます。私28歳相手31歳、下記の流れからみるとまた遊ぼうは社交辞令でしょうか・・・    あなたはまだ彼があなたとの関係をどうするのか決めかねていると思っているのでしょう。  男は出合った瞬間にどうすべき相手か決めています。 相手が体目的の場合あなたから重いことをいえば別れるでしょう。 逆に彼があなたと結婚したがっている場合は重い事を歓迎するでしょう。  重い事を言うのであればあなたの意思がはっきりしていなければいけません。 あなたがいい加減な気持で彼と付き合えば彼に初めは結婚する気があっても 抱き合う関係になってしまえばその気はなくなります。   逆に女性は抱き合った事でますます相手に惚れてしまいます。  しばらくはセフレになって結局は別れる事になるのです。   

回答No.3

デートらしいデートは金もかかるし疲れるし、気が向いたときたまにでいいと思う。 翌週とか、翌々週とかは面倒でうんざり という男も多いと思う。 一言で言えば、部屋でHが一番いい。 そうとは言えないので、デートとかでその段取りを作っているだけで、 デートが目的ではないので、勘違いしすぎないように注意した方が良いと思う。 仮に部屋でHなら、来週どころか明日でもOKなんじゃないかな? その辺はやはり男女の 駆け引き ということだと思う。

回答No.2

こんにちは中年の男性です。 >どんなでしょうか、、、 >今週はほかのひととデートかなとおもってしまいます。。  相手と仲良く成りつつある場合、最も避けなければならないことは 「相手の行動を色々想像して嫉妬する。」 事だと考えます。  相手のことを信頼することが出来なくなって、疑心暗鬼に陥ってしまいます。  この状況の場合は、来週か再来週にあなたの方から連絡をしてみて、 「どこかに行かない?」 と聞いてみる方が物事がスムーズに進むと思いますよ。

noname#212188
noname#212188
回答No.1

忙しいんじゃないかなぁ。3日くらいなら大丈夫。 1週間、1カ月と連絡がなければ自然消滅であきらめた方がいいですね。 もし、だめだった場合、すごい好きな人でも時がたてば忘れられます。 もう少し待ってみては?

関連するQ&A

  • マイナス思考すぎ?

    ここから交際に発展する可能性はありますか?交際していませんがここ1か月週1~2回会っている男性がいます。私28歳相手31歳、下記の流れからみるとまた遊ぼうは社交辞令でしょうか・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。 昨日の流れ 中華街でランチ、手相占い、山下公園ぷらぷら、赤レンガでお茶、遊園地でジェットコースター&観覧車、横浜で夕食、 こんな感じです。 手相占いで占い師の人が気を利かせて(笑) ふたりとも来年結婚運がでているから結婚すれば?みたいな。 占い師に付き合ってるのと聞かれ私が「友達です」と応え占い師が彼に付き合う予定あるの?ときくと「いまのところはないです」と。 会うのは3回目くらいです。ほぼ彼からの誘いです。 いつも別れたあとは彼からメールがきます。 昨日は、彼「帰り際おねむだったね^^今日はいっぱい歩いたけど楽しかったね^^またあそぼう!今日は ゆっくり休んで」 私「おねむでごめん(笑)でもとっても楽しかっ た~♪一緒に満喫できてよかったね。次は話して た渋谷のお店にいきたいな。帰り道気をつけてね ^^」 彼「OK!また計画しよう^^俺はいま最寄駅に ついたよ。お風呂で寝るなよー笑」 私「もうシャワーあびて寝るところだよ!いい連 休の〆だったね^^ゆっくり休んでね!お先にお やすみね」 彼「おやすみね^^」 こんな感じです。 また昨日私が 「今週どうしよっか?」とおくると 夜に「もう寝たかな(^-^)?今週はダメっぽい。。。来週は?」ときました。 どんなでしょうか、、、 今週はほかのひととデートかなとおもってしまいます。。

  • 他の女性がいるのか、私ってどんな立場でしょうか。

    交際していませんがここ1か月週1~2回会っている男性がいます。私28歳相手31歳、下記の流れからみるとまた遊ぼうは社交辞令でしょうか・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。 昨日の流れ 中華街でランチ、手相占い、山下公園ぷらぷら、赤レンガでお茶、遊園地でジェットコースター&観覧車、横浜で夕食、 こんな感じです。 手相占いで占い師の人が気を利かせて(笑) ふたりとも来年結婚運がでているから結婚すれば?みたいな。 占い師に付き合ってるのと聞かれ私が「友達です」と応え占い師が彼に付き合う予定あるの?ときくと「いまのところはないです」と。 会うのは3回目くらいです。ほぼ彼からの誘いです。 いつも別れたあとは彼からメールがきます。 昨日は、彼「帰り際おねむだったね^^今日はいっぱい歩いたけど楽しかったね^^またあそぼう!今日は ゆっくり休んで」 私「おねむでごめん(笑)でもとっても楽しかっ た~♪一緒に満喫できてよかったね。次は話して た渋谷のお店にいきたいな。帰り道気をつけてね ^^」 彼「OK!また計画しよう^^俺はいま最寄駅に ついたよ。お風呂で寝るなよー笑」 私「もうシャワーあびて寝るところだよ!いい連 休の〆だったね^^ゆっくり休んでね!お先にお やすみね」 彼「おやすみね^^」 こんな感じです。 また昨日私が 「今週どうしよっか?」とおくると 夜に「もう寝たかな(^-^)?今週はダメっぽい。。。来週は?」ときました。 どんなでしょうか、、、 今週はほかのひととデートかなとおもってしまいます。。

  • ただの友達?

    ここから交際に発展する可能性はありますか?交際していませんがここ1か月週1~2回会っている男性がいます。私28歳相手31歳、下記の流れからみるとまた遊ぼうは社交辞令でしょうか・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。 昨日の流れ 中華街でランチ、手相占い、山下公園ぷらぷら、赤レンガでお茶、遊園地でジェットコースター&観覧車、横浜で夕食、 こんな感じです。 手相占いで占い師の人が気を利かせて(笑) ふたりとも来年結婚運がでているから結婚すれば?みたいな。 占い師に付き合ってるのと聞かれ私が「友達です」と応え占い師が彼に付き合う予定あるの?ときくと「いまのところはないです」と。 会うのは3回目くらいです。ほぼ彼からの誘いです。 いつも別れたあとは彼からメールがきます。 昨日は、彼「帰り際おねむだったね^^今日はいっぱい歩いたけど楽しかったね^^またあそぼう!今日は ゆっくり休んで」 私「おねむでごめん(笑)でもとっても楽しかっ た~♪一緒に満喫できてよかったね。次は話して た渋谷のお店にいきたいな。帰り道気をつけてね ^^」 彼「OK!また計画しよう^^俺はいま最寄駅に ついたよ。お風呂で寝るなよー笑」 私「もうシャワーあびて寝るところだよ!いい連 休の〆だったね^^ゆっくり休んでね!お先にお やすみね」 彼「おやすみね^^」 こんな感じです。 宜しくお願い致します。

  • 私も女友達のひとり?

    ここから交際に発展する可能性はありますか?交際していませんがここ1か月週1~2回会っている男性がいます。私28歳相手31歳、下記の流れからみるとまた遊ぼうは社交辞令でしょうか・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。 昨日の流れ 中華街でランチ、手相占い、山下公園ぷらぷら、赤レンガでお茶、遊園地でジェットコースター&観覧車、横浜で夕食、 こんな感じです。 手相占いで占い師の人が気を利かせて(笑) ふたりとも来年結婚運がでているから結婚すれば?みたいな。 占い師に付き合ってるのと聞かれ私が「友達です」と応え占い師が彼に付き合う予定あるの?ときくと「いまのところはないです」と。 会うのは3回目くらいです。ほぼ彼からの誘いです。 いつも別れたあとは彼からメールがきます。 昨日は、彼「帰り際おねむだったね^^今日はいっぱい歩いたけど楽しかったね^^またあそぼう!今日は ゆっくり休んで」 私「おねむでごめん(笑)でもとっても楽しかっ た~♪一緒に満喫できてよかったね。次は話して た渋谷のお店にいきたいな。帰り道気をつけてね ^^」 彼「OK!また計画しよう^^俺はいま最寄駅に ついたよ。お風呂で寝るなよー笑」 私「もうシャワーあびて寝るところだよ!いい連 休の〆だったね^^ゆっくり休んでね!お先にお やすみね」 彼「おやすみね^^」 こんな感じです。 彼は女友達がとても多いです。宜しくお願い致します。

  • 誕生日は伝えたほうがいいのか。

    愚痴です。 私に興味ないのかな。。。 私、今日誕生日なんです。 婚活で出会い、交際して5日目の彼がいますが、多分誕生日に気付いていない。 朝から連絡しましたが、特に誕生日には触れられず、、 出会ってから交際までは1週間なので、まだ初対面から数えて10日程。 さらっと先日飲んでいるときにいったけど、忘れているのかも、、 今週末は彼に予定があるようで、会うのは来週末! お花見いこうねというのも、散っちゃっていけなそうです。 今週末の予定はどう?ときくと、 今週末は仕事と飲みの予定をいれてしまっていて、、、、 来週はどう?ときたので、 そうしよう!お花見いくたかったけど、また今度だねと送ると、 ごめんねー。お花見は一緒にいけないかも。来週は散ってるもんね。。。 ときました。 良い年してと言われるかもしれませんが、 すっごい寂しい。出会ったばかりだから、こんなものですか? 誕生日以前にお付き合いしたばかりだけど、 上記流れをみると愛情をあまり感じないです。 ともに32歳です。

  • 内定の連絡について。

    内定の返事についての質問です。 転職中の私、A社、B社2つ面接を受けまして、一昨日電話にてA社からは内定をいただきました。 そのとき、【もうひとつ受けている企業があるので、少し待っていただいても宜しいでしょうか?】と言い、 確定した日にちはまだ分からなかったため言いませんでした。 【おそらく今週、来週までには...】と曖昧な答え方をしました。 昨日、2つ目の会社B社の適正検査を受けに行き、 そのときに【来週の水曜日までには合否を連絡します。】と言われました。 というわけでいつまでに合否が出る、と分かったのですが、 そのこと(水曜日までにお返事するということ)をA社に連絡したほうが良いでしょうか?? 曖昧でしたが、今週、来週には...と答えたので 再度連絡する必要はないのでしょうか?? 初めての転職でいろいろ戸惑っております。 どうぞみなさまのご意見お聞かせくださいませ。

  • 誘われたのに連絡がこない

    職場で気になっている男性から、メールで食事に誘われました。 今週か来週の土曜に行きませんか? と質問されたので、「今は予定が入っていないのでどちらでもいいです」 と返信したのですが、それから1週間以上経つのに連絡がありません。 もし、今週の場合だと明日が土曜です。 連絡がないなら来週の土曜だろうという考えもあるのでしょうが、 自分が誘った立場であれば、相手の都合を確認したらすぐに連絡を入れます。 同じ職場ですが仕事中に顔を合わせる機会はほとんどありません。 すれ違ったとしても気軽に話せる雰囲気でもないので、連絡がないことに モヤモヤしています。 (その男性をよく知る人から、かなり奥手な性格だと聞いたので  それも多少は関係しているのかなぁ…とも思います) ただの友達であれば気軽に「いつになりそう?」と確認できるのですが、 気になる男性だけに、急かしているように思われるのではないかと心配です。 でも、どちらでもいいと返信したものの、全く連絡がないのも気になります。 今日の夕方になっても連絡がない場合、どちらの土曜になりそうか確認しても いいものでしょうか。

  • 誘ってきたのに連絡がないのは脈がない?

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また丸1日以上連絡なしです。 うーん、いかがでしょうか?

  • もう連絡はこないのかと内心不安です。

    内心不安です。 こんなラインが彼からきました。 彼は私に冷めたのでしょうか。 会いたい会いたいいいすぎたかな、、 婚活で交際したばかりの男性がいます。 彼34歳医師 私32歳OL 彼からのアプローチで交際になりました。 お互い婚活サイトは退会していません。 彼はたまに他の女性ともやりとりしているようです。 数日前まで大好きだ!や 電話をよくかけてくれた彼ですが、 最近は返信が丸2日後もあります。 といっても送ったラインは、 おはよう!今日も頑張ろうね^ ^ 的な内容なので、 返信がなくても構わない内容でした。 今週学会でいまは1番一年で忙しいと 当初から聞いていました。 先週に、 いつ会えるかな?と送ると電話が来て少し話しました。 他の人とやりとりしている風にみえて へこんだよと伝えようと思い、 会ったとき色々話しよー^ ^ 電話とかラインより直接はなしたいし、 学会お疲れ様会しようと伝えると、 いい話?悪い話? 怖い!会いたくない!汗といわれました。 いや、普通の話だよといい お仕事頑張ってねと電話をきりました。 その翌日私から、 おはよう^_^今日もがんばろー!とおくり、 2日後に彼から、 遅くなってしまっていてごめんなさい。 完全に言い訳だけど、 来週(今週の事)が学会でまじで一年間で1番の繁忙期、、、、 ときていました。 翌日に私から、返信がいらないように、 暑い日が続くから、 体調管理しつつしっかりご飯食べて乗り越えて^ ^と 送りました。 5日連絡はありません。 まもなく学会は終わりますが、 信じて待つ、しか策はないのですが、 それまで彼から大好き!!とか連絡がきていので、 こんなに連絡がなくて、とても落ち込んでいます。

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?