彼から一日、連絡がない

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った彼との遠距離恋愛。彼からの連絡が一日止まり、不安になる。
  • 彼とのデートでキスをし、彼の部屋に行ったが、最近彼からのメールが止まっている。
  • 彼が「○○が欲しい」というメールを送り、彼が何かを求めているのか不安になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から一日、連絡がない

ネットで知り合って付き合い始めて1ヶ月の彼がいます。私は39歳、彼は49歳バツイチです。 車で1時間半くらいの遠距離で、1ヶ月の間、5回会いに来てくれました。 3回目のデートでキスをして、5回目のデートで彼の部屋に行き、ディープキスをしました。 昨日、いつものようにメールのやり取りをしていたら、いきなり“○○さん(私の名前)が欲しいです”てメールが来て…。私はそれにはスルーして、寝る前に、彼の好きなハートいっぱいの“お休みなさい、大好き”ていうメールをしました。 今日は3通メールして、普段はきちんと返信が来るのに、今日は一通も返ってきません。 どうしてでしょうか? “○○が欲しい”というメールに返信しなかったからでしょうか? 普段は何回もメールのやり取りをするのに、一通も返信が来ないのが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

気にはなるけど。 もう急がなくても良い「二人」なんだよね? これが付き合う「前」なら。 連絡の無さを、 相手の意思表示のように過敏に取り上げてしまう事もわかる。 でも、既に付き合うと決めた関係。 決めた後だからこそ。 お互いに無理なく楽しく繋がっていける。 本来ならそうなんだよ。 ただね、彼の動き方を見てみると。 凄く気持ちが右肩上がりの「まま」貴方と向き合っているじゃない? 遠距離でも既に1ヶ月で5回も会いに来た。 会いにいく中で、行為自体が「深まって」きた。 気持ちは前のめり。 それがメールの「欲しい」発言。 彼がどういうリアクションを欲しかったのかはわからない。 でも貴方が「結果」としてスルーした対応を。 彼は自分の気持ちをすかされた、という捉え方にしたんじゃない? 欲しいと伝えて。 何だか一人だけで盛り上がって、力んで求めて。 貴方はそれには「応じず」にさらっと対応したでしょ? 彼は一人で盛り上がって。 一人で萎んでいるだけなのかもよ? 貴方にも「欲しい」と言って欲しくて。貴方「から」も求めて欲しくて。 それが思うようにいかない事で。 49歳のバツ一の彼は「しょげて」いると。 別に気にしなくても良いんだと思う。 どうしてでしょう?と。 貴方は彼女なんだよね? 彼の性格や考え方は。 貴方が「これから」一番理解していく必要があるんだよ。 ネットで知り合った、 という部分をお互いに後ろめたく感じない為にも。 誰よりも丁寧にお互いを受け止め合って。 コミュニケーションを積み重ねて。 その上で納得して付き合っていく必要がある。 貴方と彼は。 気持ちの部分では燃え上がっていても。 お互いの性格や考え方、今までの恋愛スタイルや 人間関係の積み重ね方も含めて。 まだ理解しきれていない部分もあるんだよね? 見えていない彼も存在しているんだと思う。 それを「これから」丁寧に感じていく段階でしょ? 毎日のやり取りだから。 来なくなった事に?を付けたくなるのも分かるけど。 やり取りは義務じゃない。決め事じゃない。 繋がり「たい」から繋がるんだよね? 話し「たい」事があるから繋がるんだよね? その部分ではあまり力まない事なんだと思う。 貴方の彼なんだから。 貴方と彼の関係なんだから。 もう少し心に「ゆとり」を持って。 焦らずに急がずに向き合っていく事なんだと思う☆

candy95
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。とても参考になります。 “欲しい”というメールをスルーしたのは、彼のプライドを傷つけたでしょうか?私は、“気にしていませんよ”ということをアピールするために、いつものようなハートいっぱいのメールを送ったのですが… そうしたら彼も、“欲しい”メールは気にせずに、いつものように返信してくれるんじゃないかと思ったのです。 今日、また朝の挨拶から始まるさりげないメールを送るつもりだったのですが、そうではなくて、“欲しい”メールに対する返信をしたほうが良いのでしょうか…?

その他の回答 (5)

回答No.6

「やりたい」とメールをしたらスルーされた… 「しまっった、距離感を読み間違えた!!」 と思ったのでしょう。 やろうと言って拒否されれば 一歩後ろへ引かざるを得ません。 そういう状況ではないでしょうか?

回答No.5

あなたもういい年してるのに、1日メールが来ないぐらいでネットで相談… なんだか情けなくなりました。

• 19981009
回答No.4

おはようございます。メールが一日来なかったくらいで、という気もしますけど。。。 お仕事で、時間が無かったなんて事もありませんかね? お二人とも、いい大人なんですから、その程度の事で一喜一憂されなくても良いんじゃないでしょうか? ご心配なら、ご機嫌伺いのメールを送ってあげればどうですか?

• kyoneko
回答No.3

二つ考えられるかも。 一つ目は、あなたが「私も」と応じないことのショックっていうか残念さ。 今までは調子良く進んでたから、このままうまく行くと思ったのね。 なのに、無視したメールだった。 二つ目は。 彼が失敗に気づき、しばらく自己反省してる。 急ぎすぎたかなとか。そう言う人でなかったかもとか。 どっちなのかはわからないけど。 あなたはどうしたいのでしょうか。 彼のペースで行くのもいいけど、出来ないこと厭なことはしっかりはっきりさせた方がいいと思う。 こういうことは一方的に受けるだけのものではないから。 例え喧嘩になろうとも、自分の進み方を大事にしないと。

noname#138520
noname#138520
回答No.2

ネットでの出会いというのが気になります。わたしもネットの出会いで会った人がいたけど断りました。 よく聞くはなしは ネットの出会いに登録してる人は他のサイトにも登録してて平行してパートナーをつくっている人がいることです。他の人ともやりとりしてて もっといい人が現れたら、と考えて続けている人もいるようです。わからないですが そこがこわいです。まだ1か月だし つぎ会う機会にたくさん話して確認した方がいい気がします。