彼から一日、連絡がない

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った彼との遠距離恋愛。彼からの連絡が一日止まり、不安になる。
  • 彼とのデートでキスをし、彼の部屋に行ったが、最近彼からのメールが止まっている。
  • 彼が「○○が欲しい」というメールを送り、彼が何かを求めているのか不安になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から一日、連絡がない

ネットで知り合って付き合い始めて1ヶ月の彼がいます。私は39歳、彼は49歳バツイチです。 車で1時間半くらいの遠距離で、1ヶ月の間、5回会いに来てくれました。 3回目のデートでキスをして、5回目のデートで彼の部屋に行き、ディープキスをしました。 昨日、いつものようにメールのやり取りをしていたら、いきなり“○○さん(私の名前)が欲しいです”てメールが来て…。私はそれにはスルーして、寝る前に、彼の好きなハートいっぱいの“お休みなさい、大好き”ていうメールをしました。 今日は3通メールして、普段はきちんと返信が来るのに、今日は一通も返ってきません。 どうしてでしょうか? “○○が欲しい”というメールに返信しなかったからでしょうか? 普段は何回もメールのやり取りをするのに、一通も返信が来ないのが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.1

気にはなるけど。 もう急がなくても良い「二人」なんだよね? これが付き合う「前」なら。 連絡の無さを、 相手の意思表示のように過敏に取り上げてしまう事もわかる。 でも、既に付き合うと決めた関係。 決めた後だからこそ。 お互いに無理なく楽しく繋がっていける。 本来ならそうなんだよ。 ただね、彼の動き方を見てみると。 凄く気持ちが右肩上がりの「まま」貴方と向き合っているじゃない? 遠距離でも既に1ヶ月で5回も会いに来た。 会いにいく中で、行為自体が「深まって」きた。 気持ちは前のめり。 それがメールの「欲しい」発言。 彼がどういうリアクションを欲しかったのかはわからない。 でも貴方が「結果」としてスルーした対応を。 彼は自分の気持ちをすかされた、という捉え方にしたんじゃない? 欲しいと伝えて。 何だか一人だけで盛り上がって、力んで求めて。 貴方はそれには「応じず」にさらっと対応したでしょ? 彼は一人で盛り上がって。 一人で萎んでいるだけなのかもよ? 貴方にも「欲しい」と言って欲しくて。貴方「から」も求めて欲しくて。 それが思うようにいかない事で。 49歳のバツ一の彼は「しょげて」いると。 別に気にしなくても良いんだと思う。 どうしてでしょう?と。 貴方は彼女なんだよね? 彼の性格や考え方は。 貴方が「これから」一番理解していく必要があるんだよ。 ネットで知り合った、 という部分をお互いに後ろめたく感じない為にも。 誰よりも丁寧にお互いを受け止め合って。 コミュニケーションを積み重ねて。 その上で納得して付き合っていく必要がある。 貴方と彼は。 気持ちの部分では燃え上がっていても。 お互いの性格や考え方、今までの恋愛スタイルや 人間関係の積み重ね方も含めて。 まだ理解しきれていない部分もあるんだよね? 見えていない彼も存在しているんだと思う。 それを「これから」丁寧に感じていく段階でしょ? 毎日のやり取りだから。 来なくなった事に?を付けたくなるのも分かるけど。 やり取りは義務じゃない。決め事じゃない。 繋がり「たい」から繋がるんだよね? 話し「たい」事があるから繋がるんだよね? その部分ではあまり力まない事なんだと思う。 貴方の彼なんだから。 貴方と彼の関係なんだから。 もう少し心に「ゆとり」を持って。 焦らずに急がずに向き合っていく事なんだと思う☆

candy95
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。とても参考になります。 “欲しい”というメールをスルーしたのは、彼のプライドを傷つけたでしょうか?私は、“気にしていませんよ”ということをアピールするために、いつものようなハートいっぱいのメールを送ったのですが… そうしたら彼も、“欲しい”メールは気にせずに、いつものように返信してくれるんじゃないかと思ったのです。 今日、また朝の挨拶から始まるさりげないメールを送るつもりだったのですが、そうではなくて、“欲しい”メールに対する返信をしたほうが良いのでしょうか…?

その他の回答 (5)

回答No.6

「やりたい」とメールをしたらスルーされた… 「しまっった、距離感を読み間違えた!!」 と思ったのでしょう。 やろうと言って拒否されれば 一歩後ろへ引かざるを得ません。 そういう状況ではないでしょうか?

回答No.5

あなたもういい年してるのに、1日メールが来ないぐらいでネットで相談… なんだか情けなくなりました。

  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.4

おはようございます。メールが一日来なかったくらいで、という気もしますけど。。。 お仕事で、時間が無かったなんて事もありませんかね? お二人とも、いい大人なんですから、その程度の事で一喜一憂されなくても良いんじゃないでしょうか? ご心配なら、ご機嫌伺いのメールを送ってあげればどうですか?

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

二つ考えられるかも。 一つ目は、あなたが「私も」と応じないことのショックっていうか残念さ。 今までは調子良く進んでたから、このままうまく行くと思ったのね。 なのに、無視したメールだった。 二つ目は。 彼が失敗に気づき、しばらく自己反省してる。 急ぎすぎたかなとか。そう言う人でなかったかもとか。 どっちなのかはわからないけど。 あなたはどうしたいのでしょうか。 彼のペースで行くのもいいけど、出来ないこと厭なことはしっかりはっきりさせた方がいいと思う。 こういうことは一方的に受けるだけのものではないから。 例え喧嘩になろうとも、自分の進み方を大事にしないと。

noname#138520
noname#138520
回答No.2

ネットでの出会いというのが気になります。わたしもネットの出会いで会った人がいたけど断りました。 よく聞くはなしは ネットの出会いに登録してる人は他のサイトにも登録してて平行してパートナーをつくっている人がいることです。他の人ともやりとりしてて もっといい人が現れたら、と考えて続けている人もいるようです。わからないですが そこがこわいです。まだ1か月だし つぎ会う機会にたくさん話して確認した方がいい気がします。

関連するQ&A

  • 長くなりますがお付き合いください

    約2ヶ月くらい前に出会い何回か遊んでいる女の子がいます。 彼女はアルゼンチンの子です。 普段はラインで連絡を取り合っていて、何回かデートに行きました。 おとといのデートの帰り、アルゼンチンのあいさつはハグをして キスするものなのと言われ私にキスしてといわれたんですが、恥ずかしくてできなかったです。 帰ってから、今日はすごい楽しかった!またね!というメールが来て それに返信したっきり連絡が来ません。 普段会っているときはかたことの日本語でお互いにアイフォンの翻訳機片手に 会話しています。(そこまで会話が成り立たないわけではありません) もう帰ってこないんでしょうか? すごいもどかしい気持ちでいっぱいです。 ハグをしなかったからでしょうか?

  • 付き合ったばかりの彼氏に戸惑っています

    一か月前に付き合い始めた彼氏がいます。 お互い30代です。 しかし、余りにも進展しなくて戸惑っています。 手をつないだのすら3回目のデートです。 しかもお酒が入らないとつないでくれません。 この前のデートで(5回目)でキスをされ、今日ディープキスをされました。 それでもそのまま解散です。 キスすら精一杯な感じです。 普段のLINEは完全に塩対応で感じが悪いです。 高校生ならまだしも大人の付き合いにいつになったらなるのか戸惑っています。 私に女性としての魅力がないのでしょうか。 一応相手の告白で付き合ったのですがそれすら精一杯な感じでした。 大人の付き合いに発展させるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 彼氏との性行為について

    付き合って1ヶ月半です。付き合ってから6回ぐらい家デートしています。家デート2回目ぐらいでディープキスをしました。しかし、それ以降の他の行為はしておりません(彼女側が性行為が怖い的なことをいったため)。ベッドでいちゃいちゃしながらディープキスをしていたら、彼氏が理性が崩壊しちゃいそう…や、本能が働いちゃう…とか言ってきます。 世の男性陣は彼女とベッドでディープキスをしていたらその先の行為がしたくなるものなのですか?

  • 付き合って初めてのデート

    大学生女子です。 最近同じ学部の彼氏ができました。 同い年で、付き合い初めて約1ヶ月位です。 先日付き合ってから初めてデートしました。 ちなみに付き合う前に3回2人きりで出掛けてます 。 初デートでは初めて手を繋ぎ、夜景がキレイなところに行ったのですが、抱きつかれたあと「キスしようか」といわれキスしました。 私は今まで付き合ったことはあっても経験がほぼないので初めてのキスでした。 そのあと少ししてから「もう一回しよう」と言われてしたのですが、1回目より長く、唇に彼の舌が当たってるような気がしました。 緊張してたのであまり覚えてませんが… 今思うと彼はディープキスしようとしてたけど、私が口を開かないからやめたのかな?と思いました。 私は彼氏とデートというのも初で、手を繋いで、抱きつかれて、キスして…と初めてだらけで緊張していたので、ディープキスなんて概念が全くなかったです。笑 普通のキスだけで精一杯でした(笑) やっぱり彼氏はディープキスしようとしてたのでしょうか? こういうの(キス)慣れてないと彼はいってたのですが… やっぱりディープキスは早いですよね?

  • ディープキス

    知り合って3カ月半【その間、食事に何度も行きました】 付き合って今日で1週間の彼がいます。 私より5個年上で彼からの熱烈な告白で付き合うことになりました。 そんな彼と2回目のデートで帰りの車でキスをしました。 そのキスが最初からかなりのディープキスで。。。 彼は付き合った人数が10人で経験も豊富ですが、 いちゃいちゃが40分続き、驚きました。 そんなに嫌ではなかったのですが、なんだか軽い?と脳裏をよぎってしまいました。 こんな時は可愛く「愛されてる♪」と思うべきなのかもしれませんが。。 私自身、それ以上はまだ付き合って浅いので正直したくないです。 でも、今回の件もあり、時間の問題?とも思ってしまいました。 みなさんは20代の恋愛では、すぐディープキスなのでしょうか? また、ディープキスだけで満足できるのか男性の心理も聞きたいです。

  • デート後の連絡ってどちらから?

    私がかなり好意を持っている40代半ばの男性と1ヶ月間で3回デートしました。デート前には2週間ほぼ毎日メールしあう仲でした。 食事代を出してもらったり(初めの2回)、ドライブに連れていってくれたりしたので家に着いてからすぐ「今日は楽しかったです」というお礼メールをするとその返事もすぐもらえますが、それ以降間が空いてしまうのはどうしたらいいでしょうか? 1回目のデート後はお礼メールの返事にまた会いたいと書いてあり、2日ほど何も連絡がなかったのですがあちらから「今日は寒いですね」という簡単なメールをもらえ、それから数日メールし続け2回目のデートに誘われました。 2回目のお礼メールのやりとり後は3日間全く音沙汰がなかったので私がしびれをきらしてしまい、デート中に話題になった音楽についての質問メールをしました。夜遅くメールしたら朝早く返事がきたのでもしかして待ってたのかな、とちょっと嬉しかったです。それをきっかけに再度数日メールのやりとりになり、デートに誘ってもらえるようにメールの話題を頑張った結果無事に3回目誘ってもらえました。 3回目のデート後また連絡が途絶えています。しかも最長の5日間! デート中は今度は○○に行こうという話がありましたし、デート後のメールのやり取りもお互い今日会えてよかったという内容の他に「今日のレストランは美味しかったね」とか」などのやり取りが数回あって最後は「今から風呂に入ってきます、おやすみ」という彼のメールで終わっています。 3回お誘いで期待してしまっていたのですが5日間も連絡がないのは初めてです。可能性薄いのでしょうか・・・。前回ついついボディタッチをしてしまい、多分彼は私の好意は察していると思います。ちなみにあちらかのボディタッチは一切なかったですが。 会話が完結したメールを再度再開するのってタイミングを逃すと難しいものですね。女友達なら「元気?」の一言でも簡単に送れるのですが、気になる男性だとこっちからばっかりだとしつこいと思われたら辛いです。もし私に好意を持ってくれているら連絡くるはず、と思うのですがそれってどれくらい待ってみるものでしょうか?またはこれは脈はないとわかるのっていつぐらいまで待てばわかりますか?特にこの年代の方とデートすることが初めてです(当方30代前半です)。ダメなら本気になる前に気持ちをストップさせなくては・・・できるかなぁ。 ちなみに男性は既婚者や彼女がいたり、ということはなく完全フリーな人です。

  • 連絡不精な彼と付き合いたい・・・。

    連絡不精な彼と付き合いたい・・・。 私(20代後半・女性)には、合コンで知り合ったとても気になっている人がいます。 彼とは、今まで3回デートをしました。 会ってる時は、過去の恋愛話、具体的な結婚観、仕事の話、将来の話、家族の話など、色々なことを話してくれて、笑いあったりしながら、とても楽しい時間が過ごせました。 しかし、1回目のデートの時から、彼は「メールが苦手なんだ」と言っています。そして、どういうタイプがいいかと聞いたら、「自分はドSで、束縛するのもされるのも嫌い。お互いに自由でいられる関係が理想。そういう自分のスタンスは変えられないから、そういう自分を受け入れてくれる人ならいいんだけど。」と言っていました。 彼とは会社も違うため、メールか電話しか連絡手段はありません。 デートは、3回とも私から誘っています。 (合コン後に彼から、また遊んでねという社交辞令的なメールは頂いていました。なので、改めて私が誘い、彼の方でお洒落なレストランを予約してくれました。2回目のデートは、彼が海外旅行でお土産を買ってきたとの事だったので、私から誘いました。3回目は、完全に私から誘いましたが、海外出張が続いてたとの事で、1ヶ月以上も返信を放置されました。) デート後のお礼メールも、ありがとうって事と、また行こうね的なメールを毎回私から送っています。 (1回目は、すぐに「楽しくてあっという間だったよ!また遊ぼうね。カラオケもリベンジしたいし!」  2回目は、翌朝に「また遊ぼうね!」、3回目も翌朝に「頑張って起きたけど、眠い・・(笑)」みたいな感じだけで、また遊ぼう的な事に関してはスルー・・) 普段、他愛のないメールを出来たらいいのですが、メールが苦手と言われているため非常に送りづらいです。3回目のデート後のお礼メールで、スルーされた部分もあるように感じ、立て続けに誘わないほうがいいかな・・・など、悶々としています。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? そもそも、相手にメールが苦手と打ち明けるのは、「あまり俺に関わらないでね」という意味も込められているのでしょうか。 ここでも色々検索すると、連絡不精な男性も多いようですが、こういう方とは、どのようにして距離を縮めればいいのでしょうか。 電話は、なかなか掛ける勇気が出ません・・! なにか経験談など頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 単に絡みたい時、我慢しますか?連絡しますか?

    一応毎週1回彼氏と会っているのですが、たまに彼氏が地元に帰る時があり、そういうときに限って、ふと"今日はどうしているかな?"とか思います。 でも友達と遊んだりしてると思います。 私はパチンコ嫌いで彼は友達とパチンコ行くそうです。そんなときに私からメール入ったら責められてるような気がしたりしないか、そう思われたら悲しいなと思い、連絡しない様にしています。 皆さんなら、そういうときにどうしますか?? 相手に軽いコミュニケーションだと感じてもらう為のメールの仕方ってどんなですか?? 普段の私は気を使うあまり軽すぎる内容になっているのか?返信しなくていいないようと思われてて、スルーされることが多いです 。 「別に特に返信欲しいとかじゃないんでしょ?」と前に言われたことがあり、返信欲しいと訂正しませんでした。 どうしたら返信もらえる軽い内容のメールになるでしょう?

  • よく分からない彼女の本音、、、どう思いますか??

    よく分からない彼女の本音、、、どう思いますか??(2) 付き合って二週間の彼女がいます。 私38 彼女27 合コンで知り合ってから毎日メールを重ね、一ヶ月後に初デートし、その二週間後に二回目のデートで告白してから、付き合い出しました。 ちと展開が早かったかもしれませんが、一回目のデートで付き合う前からディープキスまでしました。 先日付き合ってから一週間後に三回目のデートをしてきました。 まだ初デートから一ヶ月立ってません。 ここからですが、早くも私の方が心が折れそうです。 なぜなのか、感じが良い悪いを幾つか列挙します。 ・最初に合コンでアドレス交換してから、彼女のほうから、お疲れメールを送ってきた。 ・その後毎日メールして、最初のデートで付き合ってないのにディープキスまでしてしまった。 ・告白した時は、彼女は驚いていた。もっと知ってから付きあいたいとは言っていたが、付き合いながら知っていくと言って、付き合うことになった。 ・メールは、一日も欠かさず毎日交互にしている。 ・私の方からの愛情表現のほうが圧倒的に多い。 ・デートの日程は、三回くらい先までだいたい決まっている。 ・彼女の方から、いつ空いてるか聞いてくる。 ・私はメールによくハートをつけて送るが、彼女のほうからは、たまにしかハートが入ってない。 ・デートをすれば、大体、私のほうから手をつなぐが、最近は彼女のほうからつないでくる。 ・デートの時は、手をつなぐ、ディープキスまでしている。 ここからは、ちとやっかいな話です。 ・付き合う前に、彼女の女友達が僕の男友達に、遊びなら会わないで!と関節的に注意してきた。 ・付き合った後も、彼女の女友達が僕の男友達に、僕がどんな人なのか聞いてきた。 ・昔、彼女の友達の友達と何もなかったが、一緒に泊まったことがある。手は出していない。 ・僕の男友達は、彼女の女友達には遊び人と思われている。実際、女好き。僕自体は、どう思われているかはわからない。 ・彼女と泊まりは、まだダメなようだ。遠回しに断られた。 ・彼女から好きと言われたことは、まだ一度もない。 ・彼女からの愛情表現は、あんまりない。なんとなくくらいで、物足りない。 最後に、、 ・真面目な性格らしく、恋愛経験はそこまでない様子。 ・付き合ったら真剣だと言っていた。 ・彼女との愛情の差を感じる。 ・彼女との温度差を感じ、最近なんだか疲れてきた。 ・こちらが期待するメールの返事が来ない。素っ気なく感じる。 以上です。どう思いますか?

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?