• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:赤ちゃん連れで旦那の飲み会の送迎。)

赤ちゃん連れで旦那の飲み会の送迎

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃん連れで旦那の飲み会の送迎について悩んでいます。
  • 赤ちゃんを連れてタクシーで帰宅する予定でしたが、旦那から連絡があり向かえに来て欲しいと言われました。
  • しかし、赤ちゃんが泣き出してしまい、指定された場所に行っても旦那はいませんでした。最終的にはタクシー代が無い旦那を待たずに帰宅してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

どの程度 その場所で待っていたのか ですよね。 リダイヤルで何度も何十回も電話しましたか? これでもか これでもか とやっても 電話連絡がつかない なら メールする。 子供が大泣き状態です、ここにもぅ30分待ってますが電話がつながらないよ。もう限界だから悪いけど帰るね。 って帰ります。 タクシーのバッシングは 気にならないかな。。。 気にしていたらきりがないので(汗 場所を変えるとか 何らかの対策をして 帰ります。 その後 迎えに来て と言われて 行かれる様なら行きますが 次の飲み会からは送迎しない。 あとから  <あの町のざわめきの中 音なんて聞こえない>等と言われるのも腹立つので  何度でも電話しますね。 だって 責められたら気分悪いもん。 底意地悪いので、、、これだけやってもダメだったでしょ? って言いたいものね。

amaamiamu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 旦那の飲み会で 指定された時間に向かえに行くと いつも待たされるので 今日は23時指定だったので 23時10分に着くよう行きました。 23時指定でも 23時~10分まで何の連絡も無く 私からかけても圏外で かかって来た時に 子供が大泣きしてることを伝えたら、外で待ってるっていったのにおらず 何回かけても携帯は圏外‥ メールしても返事が無く‥ タクシーにパッシングされたので そんな状態だったから帰って来てしまいました。 実は今日、長男の入学式だったんですが旦那不在で 仕事だから仕方無いのかもしれないけど 先月、卒園式の為に仕事を休み その後熱も無いのに突発で会社を休み なのに入学式には出席しないで 夕方4時から会社の観桜会‥ 遅くなるなら迎えに行けないからって言ってるのに 23時に迎えに行って 飲み屋街に赤ちゃん大泣きで携帯圏外で‥ ちょっとイライラしてたのもあり 待ってた時間は たった10分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

歩いて帰ってこ~い(-.-) の一言につきますね! 3ヶ月の子がいるのわかってて迎えにこいとか言える神経が見事です(--;) うちも5ヶ月の子がいるけど、そんな小さい子がいるなら私ならそんな2次会まで いきません(/_・)/ 帰りは早めで、一次会も飲み過ぎず…で押さえますね。

amaamiamu
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 酔うと時間の回転が遅くなるんですよね‥ あれから何度か飲み会からの帰宅時間、方法で似たようなケンカしてます‥(∋_∈) 飲み会にはもう迎えに行かないと決めたののですが 先日の飲み会で 私が迎えに来てくれないと分かると無茶して帰って来ました。 本当 おさがわせな旦那です‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157996
noname#157996
回答No.8

こんにちは タクシーでいくらくらいかかるんですか? 仕方がないから、お金を事前に渡したらどうですか? もしも非常にかかるようなら、駅前に安いビジネスホテルもありますから、そんなところにとまってもらってもいいのでは? 主人はあまり飲み歩く人ではないのですが、趣味の仲間とのあつまりでタクシーでかえるとお金も高いので、駅前にホテルをとってもらったことがあります。 夜遅いと、車の運転も恐いですよ。 家計も大変でしょうが、そこはやりくりして、仕方がないこともあると思います。

amaamiamu
質問者

お礼

遅くなりました。 旦那の小遣いは決まっていて 飲み会の時は少しだけ渡しますが これ以上大めに渡す事は家計が苦しくなるので出来ません。 飲みに行きたいのならその中でやりくりしなければいけないので そのため、旦那は飲みにも行きたいけど なるべく出費は抑えたいとゆう考えのようです。 駅前のホテルに泊まっておいで‥なんてお金も渡せないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

 ご主人は最低ですね。正直、親ではない。3人も子どもを作っておいてこれでは人間失格です。 上二人を家に置いていく、質問者様も信じられません。質問者様ご夫婦のようなお子さんが焼死するんでしょうね。  カードを持たせてカード決済ができるタクシーで帰らせる、カード決済できないタクシーしかないのであればコンビニでキャッシングさせればよい。  呑んだら自力で帰ってくるのが大人です。最悪、歩いて帰ってこさせればいいのです。ご主人と子ども、どちらを守らなければならないか考えて行動すべきです。

amaamiamu
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 見るのが遅くなってしまいましたm(_ _;)m 旦那は頻繁には飲みに行かないし(歓送迎会、忘新年会、冠婚葬祭、観桜会くらいです。) たまにだから飲みに行くのは構わないんですが‥ ちゃんと帰りの事まで考えて出て欲しいですね‥。 上の子は2人共小学生で 迎えに行くのは伝えてあったし 2人共寝てたので火災は大丈夫とは思うんですけど この余裕がいけない時もありますよね‥ あの日 結局2時間かけて ヘロヘロ状態で歩いて帰って来ました。 そんな状態だと車に引かれるかもしれないし、 良く考えたら道路も途中歩道が無い所もあるので危ないですよね。 今後 こんな事にならないように気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

生後三ヶ月の子供を連れて行くのもあり得ないけど、他の子を家に置き去りにするのもあり得ない。 タクシー代がないなら歩いて帰って来い!ですよ。

amaamiamu
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 見るのが遅くなってしまいましたm(_ _;)m 結局あの日、旦那はヘロヘロ状態で2時間かけて歩いて帰って来ました。 でも良く考えたら、家までの帰り道 途中歩道も家も無くなる道路で ひき逃げとか危ないですよね。 上の子2人は小学生で 旦那を迎えに行く時パパを迎えに行ってくるからと伝えましたが 実際大丈夫なのか心配でした。 次回からはこんな事にならないように気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

とりあえず、子供じゃないんですからもう少し考えませんか? タクシー代が無いという旦那さん。所持金がないという意味ですよね? タクシー代を払いたくないから、自家用車を出せという場合は別としてお答えさせて頂きます。 自宅前までタクシーで着けば、そこで奥様を呼び出し、タクシー代を支払うことは可能ですよね。 それではダメですか? どちらにせよ、家にお子さんを留守番(寝ているでしょうけど)させてまで、妻をタクシーがわりに使う旦那は見上げたものではありませんね。 たまにしか無い飲み会なら、尚更タクシーで帰らせていいと思いますし、度々飲みに歩くご主人なら、感心しません。(個人的に酒飲みは好きでは無いので、私はそう感じるだけかもしれません) 旦那さん、奥様に甘えていらっしゃるか、会社の方々に可愛い奥様&お子さんを自慢したかったので迎えを口実に呼んだのかもしれませんよ。 無事に帰宅され、喧嘩にならないことを祈っています。

amaamiamu
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 見るのが遅くなってしまいましたm(_ _;)m 私に迎えを頼んだのはタクシー代をケチる為でした。 あと、飲み会を途中で抜け出す口実だそうです。 あの日、私がここで相談してるうちに旦那帰宅しました。 ヘロヘロ状態で 歩いて帰って来たそうです。 途中、歩道も無くなる道路なので ひき逃げとか危ないし 次回からはこんな事にならないように気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ghg_45310
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.4

ひ…ひどすぎる。おたくのパパ、父親としての自覚があるんですか? まだ3ヶ月の赤ちゃんを夜中に連れ回させるなんてあり得ないし、小さな子供を置いて出るのもあり得ない。子供だけで、事故でもあったらどうするの?地震や火事があったら…? ついでに、3人の子育てで疲れてるママをアッシーに使うのもあり得ません。最初から当てにできないものとして飲んでもらわないと。 ママとしては毅然と断り、ガツンと言ってやりたいとこですね。 迷惑で、学生気分の抜けないパパなんて、キツく叱ってください。子供さんを守れるのはあなただけです。

amaamiamu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本当にそう思います! まだ3ヶ月の赤ちゃんを 夜遅くに連れ回せないから 遅くなるようなら向かえに行けないって言ってるのにこの始末です。 仕事でストレスたまってるのもわかるし 飲みに行きたいのもわかります。 付き合いあるのもわかります。 でも、夕方4時から飲んで 何時まで飲むの??って感じで まさかこんなに遅くなるとは思ってませんでした。 あ、今帰って来ました! 歩いて帰って来たそうです‥ ちょっと 可哀想だったかな ( ̄∀ ̄)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

とりあえず言われた場所に行ったのにいなかったんなら仕方ないんじゃないでしょうか。 迎えに行こうにもどこにいるのかわからないんじゃ行きようがないじゃない??? とりあえず連絡を待ちましょう。 ケータイに何かあったとしても電話は交番ででも借りられるんだし、電話代くらい持ってるんじゃないんでしょうか。

amaamiamu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 旦那から帰ってる途中に連絡ありました。が そのまま帰って来てしまいました。 実は今日、長男の入学式だったんですが旦那不在で 仕事だから仕方無いのかもしれないけど 先月、卒園式の為に仕事を休み その後熱も無いのに突発で会社を休み なのに入学式には出席しないで 夕方4時から会社の観桜会‥ 「入学式どうだった?」 の一言もなく、今日はじめて貰ったメールが 「飲み会終わったら迎えに来て」 でした。 遅くなるなら迎えに行けないからって言ってるのに 23時に迎えに行って 飲み屋街に赤ちゃん大泣きで携帯圏外で‥ ちょっとイライラしてたのもありますが やりすぎでしょうか‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、ほおっておきましょう。 仕事ならいざしらず、遊びですよね? 子供をほおっておく方が問題です。 タクシー代がなくても、乗って帰ってきた時にタクシーに少し待っていただいて、質問者様がお金を持って走ればいいだけです。 一度そうやって迎えにいけば、これからいくらでもご主人は頼んできますよ。

amaamiamu
質問者

お礼

見逃していて お礼遅くなってしまいました(>Σ<) すいませんm(_ _;)m コメントありがとうございます! 我が家では、旦那の飲み会は出来るだけ送迎するのがルールみたいなものになってました。 タクシー代をケチる為に‥ 小遣いも あまりあげる事が出来ないのですが 旦那が使用したタクシー代。 もちろん 旦那の小遣いから出されます。 私が支払いに行っても 小遣いから天引きされます。 でも 3番目が生まれてからは 遅くなるようならタクシーで帰って来るようにと伝えてた上で飲みに行き この結果です。 さっき帰宅しました! 歩いて帰ってきたそうです。 そのままシャワーも浴びず 寝てしまいました‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の一言に…

    生後4ヶ月の子がいるママです。 昨日、旦那の一言にイラッとしました… 旦那は休みで私が夜ご飯を作っている間、旦那に子供を見てもらってたのですが子供が大泣きしていて旦那が眠そうに横になりながらあやしていました 私が子供を抱っこしながらママがいないとダメなのかな~って言うと泣き止みました 旦那を見ると暗い感じでどうしたの?って聞くとパパは不必要なのかな…と一言 私はその言葉にビックリしました そんなこと言われて子供がかわいそうだしイラッとしたのでそういうことは言っちゃだめだよってキレたら逆ギレされました ママがいないとだめなのかなって言われたらショックでしょって言われたので私はそれは普通に言うでしょって思いました(母乳あげるのはママしかいないし毎日一緒にいるんだもん) 些細なことでなんでもマイナスに考えられた上、逆ギレで人のせいばかり。 まぢイライラします 私が思うに大泣きしたとき愛情たっぷりに遊んであげたり喋りかけたりすればいいのにそういうことあまりしないくせにそういうこと言ってきます みなさんはどう思いますか?

  • 赤ちゃんはお留守番できますか?

    アホみたいな質問なんですが 赤ちゃんってお留守番できるんでしょうか? 生後まもない赤ちゃんって外に出せないと思うのですが ちょっと、そこのコンビニまで~とか ちょっと、近くのスーパーまで~とか 上の子供を幼稚園のお迎えのバスに乗せるまで~とか おウチにひとりっきりでお留守番させたりすることって あるんでしょうか? 全くの無知で、留守番させることに否定的な訳でもなく ただ、単純に疑問におもいまして・・

  • 赤ちゃんの抱っこ

    生後2ヵ月の赤ちゃんのママです。 生後1ヵ月を過ぎた頃から、私が抱っこをすると大泣きするようになりました。 泣いている赤ちゃんをおばあちゃんやパパが抱っこをすると泣きやむのに、私が抱っこをするとさらに大泣きします。 おばあちゃんの抱っこを真似てみたり、縦抱き・横抱き等いろいろ抱き方を変えてみてもだめ…。 いつも一緒にいるのは私なのに…と切なくなります。 どうしてなのでしょう? 同じような経験をされた方はいますか?

  • 赤ちゃんと旦那は別室?

    生後3週間の男の子のママです。 赤ちゃんが夜中に泣く回数は1~2回です。 たまに長時間グズグズしてますが、おっぱいをあげるとだいたいすぐ寝てくれます。 皆さんは赤ちゃんと旦那様は別の部屋で寝ていましたか? 私は一緒にいてほしいので同じ部屋で寝るようにしてもらっていますが、泣き声に起こされ、寝不足気味でかわいそうです。 何度か別の部屋で寝たのですが、主人が隣にいないと私が寝つけません。(赤ちゃんとずっと二人きりだと精神的にしんどくなってしまうのです。)手伝ってくれなくてもいいので、せめて同じ部屋でいたいのです。 皆さんはどうしていたか教えてください!

  • 赤ちゃんの遊び方について

     私には生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。  旦那が赤ちゃんが布団にのったまま、左右に揺ったり、上下に揺ったりしています。赤ちゃんは喜んでるのですが、あんまり揺ると赤ちゃんの脳に影響はないのでしょうか?男の子は激しい動きが好きと聞いたのでしていましたが、やりすぎでしょうか?

  • 旦那に優しくできない・・・

    生後3ヶ月の男の子のママです。 子供を生んでからどうしても旦那に優しくできません。 もちろん家族のために働いてくれる旦那に感謝の気持ちはありますし、家事もこなしています。 一度この事でけんかになり変わろうと努力しました。しかし、やはり優しくできません。 旦那はもう別れたいとまでいいいだし、私も産後はこういう状態になってしまう事など話しましたが「そんなの知らない」といわれてしまいました。 私の状態もわかってもらいたいと思うのは私のわがままでしょうか? このまま別れたら絶対に後悔するので現状打破する何かいいアドバイスをお願いします。

  • 旦那と子供について

    3ヶ月の子供と、旦那について相談です。 周りがはっきり見えて、ママがちゃんと分かるようになったのか パパの顔を見ると泣くようになってしまいました。 パパは7時~10時は仕事で家にいないので、 平日はパパの顔を見ません。相手はママだけです。 休日はパパは昼に起きて、子供の相手をロクにせず、ダラダラと過ごしています。 (↑これも問題アリなんですが!!) 相談したいことは、休日はパパにお風呂を入れてもらっているんですが パパとお風呂を入ると大泣きするようになりました>_<。 見慣れない顔だし、抱き方も違うし、ママはそばにいないし きっと不安なんでしょうね・・・。 また、1度、石鹸が赤ちゃんの目に入ってしまったことがあったようで そのことを覚えているのかもしれません。 パパとお風呂入ると痛い・怖い思いをする・・・と。 私のときは泣くどころか、気持ちよさそうにします。 このまま休日は、パパとお風呂に入らせてもいいのでしょうか? あまり泣かせてしまうと、お風呂嫌いや、パパ嫌いにならないか心配です。

  • 赤ちゃん連れの旅行と、旦那&義理の母について質問させていただきます。

    赤ちゃん連れの旅行と、旦那&義理の母について質問させていただきます。 長々と申し訳ありません。 生後6か月の赤ちゃんがいます。義理の両親、義理の兄、私たちの家族(旦那、私、生後6カ月の子供)で旅行に行こうと義理の母から旦那に話がありました。しかし、私は気が進みません。 進まない理由として、 1.子供にとって初めての旅行であり、私にとっても子供を連れて旅行は初めてのことです。家族3人の旅行であれば、子供がくずったりしてもいくらでも自由がきくけれど、義理の両親や義理の兄が一緒となるとそうはいきません。ミルクのことや離乳食のこと、夜大泣きして他の宿泊客に迷惑をかけてしまうのではないか、環境が変わって子供は体調を崩さないか・・・など、考えれば不安なことがたくさんあります。なので私は、旅行はもう少し子供が大きくなってからでもいいような気がしています。 2.「部屋食は嫌」「ここ行きたい、あそこいきたい」など言うので、子供を中心に考えてくれていない。 3.義理の母から旅行の話があった時、私に何の相談もなく旦那は「子供も大丈夫だよ」と返事をした。 4.以前旦那は、まだ子供の首がすわっていないのに、車で片道5~6時間かけて「実家に遊びに行く」と言いだしたので、私は「まだ首がすわっていないのだから無理だよ。かわいそうだよ」と言って止めたことがあります。「休憩しながらいけば大丈夫だよ」と言われましたが、私としてみたら「子供のこともっと心配しろよ!!」と思いました。 旦那は日ごろから義理の母とメールで連絡を取っており、うちの家族の行事のことであっても旦那は義理の母と二人で決めてしまい、私には決まったことしか言いません。何でも義理の母の言いなりになっています。 旦那には私や子供のことを一番に考えてもらいたいですし、義理の母にも、「あなたの息子は私と結婚したのだから、もう世帯も別、必要以上に私たちの家庭に口出しをしてほしくない」と思っています。こう思う私は間違っていますでしょうか?私は嫁にいったのだから旦那や義理の両親の意見に従うだけで、私は意見してはいけないのでしょうか?なんだか、旦那にも、義理の両親や義理の兄にも私の存在自体を無視されているようにさえ感じます。 旅行に関しては、私が心配しすぎているのでしょうか?

  • 赤ちゃんが寝ている時には静かにすべき?

    こんにちわ。生後1ヶ月の男の子の新米ママです。 まだ生後1ヶ月なので昼夜問わずに眠っていますが、すごく音に敏感な子供なのです。 ほんの些細な音で起きて泣いてしまいます。 抱っこしていると何しようが起きないのですが… 赤ちゃんが寝ている時には静かにしていた方が良いでしょうか?それとも何度も音を聞かせて慣れさせるべきでしょうか? また、同じようなお子様をお持ちのママさんいらっしゃいますか?うちの子は音に敏感すぎるのでしょうか…

  • 便やおなら、嘔吐の前に大泣きする赤ちゃん

    こんにちは、生後4週間の男の子のママです。 題名の通り、赤ちゃんが大便やおなら、それに食べたものをちょっともどしてしまう数分前から直前にかけて大泣きします。 なるべくおならが出ないように、それにもどしてしまわないように、とおっぱいを飲んだ後げっぷをなるべくさせ、その後20~30分くらい頭を高くした状態で抱っこをする、というアドバイスを受けたので実行しているのですが、それでもおならは出るときは出てしまうし戻してしまうときは戻してしまいます。 なので赤ちゃんがおならや嘔吐の前に大泣きしているそのときに痛みを和らげてあげるために何か出来ることはあるでしょうか?

Adobeの接続拒否について
このQ&Aのポイント
  • AdobeでPDFを開こうとすると、「接続が拒否されました」という表示が出てPDFが開けません。セキュリティソフトが接続を拒否している可能性が高いとの返答がありました。
  • ファイヤーウォールはOFFになっていますが、Adobeを使えるようにするためにはどうすれば良いでしょうか?同じ経験をされた方からのアドバイスをお待ちしています。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについての質問です。
回答を見る