女性の心理に迫る!週末ドライブの誘いにOKする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 週末に気になる子とドライブに行く理由や心理について、女性の意見をまとめました。
  • 職場で知り合って1年くらいの子にドライブの誘いをしたら、なぜOKしてくれたのか不思議です。女性の心理について教えてください。
  • 女性が日帰りドライブの誘いにOKする理由や心理について、女性の意見を募集します。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

週末に気になる子とドライブ(片道2時間くらいの場所)に行きます。 20代後半の一つ年下の子です。 タイプは人見知りで不思議系の子だと思います。 外見は普通の女の子ですが、一人で海外に行ったりするほどアクティブな性格です。 そういうギャップに惹かれ、少しずつ意識するようになりました。 職場で知り合って1年くらいですが、こっちから喋れば笑顔で喋ってくれます。 しかし向こうから喋りかけてくることはほとんど無いので脈は無いと思ってました。 3月にその子は退職してしまったので、これから会う機会も無くなるだろうと思い勇気を出してメールをしました。 どうしてドライブの誘いにOKしてくれたのか不思議です。 嫌われてはいないと思いますが、好かれてるとも思えない。 日帰りドライブの誘いにOKする女性の心理はどういったものなのでしょうか? (1)ドライブが好きだから (2)好意を持ってるから (3)これから好きになる可能性があるから (4)別に異性として意識してないから (5)ただ単に暇でドライブがしたかったから 女性の方の意見を聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

不思議系ということで、男性に対して不用心なのかもしれませんが、5)は無いと思います。  異性うんぬんはべつとして、嫌いな相手と車という密室にとじこめられるのは苦痛でしかありませんから、少なくとも好意は持たれていると思いますよ。それが、異性として好きにつながるかどうかは、彼女がどんなひとかわかりませんので、断言できませんけれど。  とりあえず、ドライブを楽しんできてください。  デートがうまくいけば、お付き合いに発展するかもしれませんよ。  

iminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (5)でした・・・ 結構楽しいドライブだったので、勢いで告白したら 会社の人としか見れないのでごめんなさい・・・とのことでした。 不思議ちゃんはやはり不思議ちゃんでした・・・

その他の回答 (5)

noname#154969
noname#154969
回答No.6

(2)(3)かな。 ドライブなんて、好意を持ってなきゃ、絶対行きませんからね。 本当、どこに連れていかれるか分からないし、ハードル高すぎ。 運転しつつ、楽しませなきゃいけないから、大変だけど頑張って! あっ!なるべく、道に迷わないでね。 頼りない人だと思われちゃいますから。

iminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライブはうまくいったのに、駄目でした・・・

回答No.4

こんにちは(#^.^#)初めまして。 私がその彼女の立場だとしたら、あなたにドライブに誘われた時点で「好意を持ってくれているのかな?」と感じます。 その次に、相手が危険でないかを考えます。 相手の車に乗っても大丈夫か?何かされないか(^_^;) 恋人でもなく特に親密ではない男の人の車に乗るのは私は少し怖いので… 彼女の結果がOKだったのならまず嫌いな相手ではないし、むしろ仲良くなれればいいなぁと思ってのことだと思いますよ(#^.^#) 不思議ちゃんとはいえ、本質はまだわからないですし…案外肉食系だったりして)^o^( 番号でいうと、(2)or(3)or(4)… (5)と少し近いところでいえば、特に予定はなく空いているから? せっかく誘ってもらったし、特に用事もないので断る理由もないのかも。 何にせよ、悪い方向ではないのでまずはたくさん会話して、彼女の好きなものや好きなことなどリサーチですね!ドライブのチャンスが得られたのですから♪頑張ってくださーい!

iminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん会話して盛り上がったのですが (5)でした・・・ 明日から切り替えて次の恋を探そうと思います。

• kazu-mcm
回答No.3

(1)と(5)は無さそうですね。 いくらアクティブな性格とはいえ、好意を持っていない相手とのドライブは遠慮すると思います。 なので(2)(3)ですね。 元同僚で一年間職場で接してきたとの事なので 2人きりになっても大丈夫そうな信頼出来る人、お友達になりたい人、という認識しかない(4)の可能性もありますが。 もしも(4)だったとしても、相談者様の出方次第で(2)に変わると思いますので、頑張って下さい。

iminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• mizu7373
回答No.2

20代後半女です。二人っきりのドライブだったら、嫌いな人とは絶対行きません。だってずっと二人っきりだし、車中で気まずくなったりしたら嫌ですし…。ここまで言う人もあんまりいないかもしれませんが、私はドライブに行くのなら運転が下手そうな人から誘われたら断っちゃいます。運転は上手い下手があるし、信頼できる人の運転がいいですね。その方はそんなことは考えてないかもしれませんが…。 きっとドライブをOKしてくれたということは少なからず質問者さんに好意や関心があるのではないでしょうか。ただのドライブ好きでは行きません。 運転は性格が出ますから、女としては観察ポイントです。かといってあまり気構えせず、安全運転が一番です。以前友人から彼氏の運転が怖くていけないという相談を受けたことがあります。ぜひステキなドライブになりますように。

iminlove
質問者

お礼

• koku46sou
回答No.1

20代後半でしょう? (2)以外にありません。

iminlove
質問者

お礼