女性の心理に迫る!週末ドライブの誘いにOKする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 週末に気になる子とドライブに行く理由や心理について、女性の意見をまとめました。
  • 職場で知り合って1年くらいの子にドライブの誘いをしたら、なぜOKしてくれたのか不思議です。女性の心理について教えてください。
  • 女性が日帰りドライブの誘いにOKする理由や心理について、女性の意見を募集します。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

週末に気になる子とドライブ(片道2時間くらいの場所)に行きます。 20代後半の一つ年下の子です。 タイプは人見知りで不思議系の子だと思います。 外見は普通の女の子ですが、一人で海外に行ったりするほどアクティブな性格です。 そういうギャップに惹かれ、少しずつ意識するようになりました。 職場で知り合って1年くらいですが、こっちから喋れば笑顔で喋ってくれます。 しかし向こうから喋りかけてくることはほとんど無いので脈は無いと思ってました。 3月にその子は退職してしまったので、これから会う機会も無くなるだろうと思い勇気を出してメールをしました。 どうしてドライブの誘いにOKしてくれたのか不思議です。 嫌われてはいないと思いますが、好かれてるとも思えない。 日帰りドライブの誘いにOKする女性の心理はどういったものなのでしょうか? (1)ドライブが好きだから (2)好意を持ってるから (3)これから好きになる可能性があるから (4)別に異性として意識してないから (5)ただ単に暇でドライブがしたかったから 女性の方の意見を聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 不思議系ということで、男性に対して不用心なのかもしれませんが、5)は無いと思います。  異性うんぬんはべつとして、嫌いな相手と車という密室にとじこめられるのは苦痛でしかありませんから、少なくとも好意は持たれていると思いますよ。それが、異性として好きにつながるかどうかは、彼女がどんなひとかわかりませんので、断言できませんけれど。  とりあえず、ドライブを楽しんできてください。  デートがうまくいけば、お付き合いに発展するかもしれませんよ。  

iminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (5)でした・・・ 結構楽しいドライブだったので、勢いで告白したら 会社の人としか見れないのでごめんなさい・・・とのことでした。 不思議ちゃんはやはり不思議ちゃんでした・・・

その他の回答 (5)

noname#154969
noname#154969
回答No.6

(2)(3)かな。 ドライブなんて、好意を持ってなきゃ、絶対行きませんからね。 本当、どこに連れていかれるか分からないし、ハードル高すぎ。 運転しつつ、楽しませなきゃいけないから、大変だけど頑張って! あっ!なるべく、道に迷わないでね。 頼りない人だと思われちゃいますから。

iminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライブはうまくいったのに、駄目でした・・・

回答No.4

こんにちは(#^.^#)初めまして。 私がその彼女の立場だとしたら、あなたにドライブに誘われた時点で「好意を持ってくれているのかな?」と感じます。 その次に、相手が危険でないかを考えます。 相手の車に乗っても大丈夫か?何かされないか(^_^;) 恋人でもなく特に親密ではない男の人の車に乗るのは私は少し怖いので… 彼女の結果がOKだったのならまず嫌いな相手ではないし、むしろ仲良くなれればいいなぁと思ってのことだと思いますよ(#^.^#) 不思議ちゃんとはいえ、本質はまだわからないですし…案外肉食系だったりして)^o^( 番号でいうと、(2)or(3)or(4)… (5)と少し近いところでいえば、特に予定はなく空いているから? せっかく誘ってもらったし、特に用事もないので断る理由もないのかも。 何にせよ、悪い方向ではないのでまずはたくさん会話して、彼女の好きなものや好きなことなどリサーチですね!ドライブのチャンスが得られたのですから♪頑張ってくださーい!

iminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん会話して盛り上がったのですが (5)でした・・・ 明日から切り替えて次の恋を探そうと思います。

  • kazu-mcm
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

(1)と(5)は無さそうですね。 いくらアクティブな性格とはいえ、好意を持っていない相手とのドライブは遠慮すると思います。 なので(2)(3)ですね。 元同僚で一年間職場で接してきたとの事なので 2人きりになっても大丈夫そうな信頼出来る人、お友達になりたい人、という認識しかない(4)の可能性もありますが。 もしも(4)だったとしても、相談者様の出方次第で(2)に変わると思いますので、頑張って下さい。

iminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • mizu7373
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

20代後半女です。二人っきりのドライブだったら、嫌いな人とは絶対行きません。だってずっと二人っきりだし、車中で気まずくなったりしたら嫌ですし…。ここまで言う人もあんまりいないかもしれませんが、私はドライブに行くのなら運転が下手そうな人から誘われたら断っちゃいます。運転は上手い下手があるし、信頼できる人の運転がいいですね。その方はそんなことは考えてないかもしれませんが…。 きっとドライブをOKしてくれたということは少なからず質問者さんに好意や関心があるのではないでしょうか。ただのドライブ好きでは行きません。 運転は性格が出ますから、女としては観察ポイントです。かといってあまり気構えせず、安全運転が一番です。以前友人から彼氏の運転が怖くていけないという相談を受けたことがあります。ぜひステキなドライブになりますように。

iminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

20代後半でしょう? (2)以外にありません。

iminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。脈ありなし判断をお願いします。

    某年齢の男性です。 最近になって、2人でランニングをしたり、車で用事を一緒にしたりする女性がいます。 お誘いは7:3ぐらいの割合で私からしています。 ほぼほぼ2人きりでの行動のお誘いをして、OKをもらって一緒に行動をしています。 なので、ここまでのこととしては、脈ありだろうと思っています。 つい先日も同じようにお誘いをしたのですが、すぐにOKの返信をもらったものの返信の内容に、もう一人、知人の女性を誘いたい、一緒にお連れしたいとありました。 今までとは違う趣向、場所のお誘いだったので、そうなったのかなーとは思ったですが、これっって、2人きりでの行動が嫌になってのことでしょうか。 さらに、もともと脈ありと思ってたのですが、脈なしだったのでしょうか。 字間で読み取るのは難しいかもしれませんが、ご意見いただければ幸いです。

  • 女性らしさについて男性に質問です

    20代後半の女性ですが、男性に女性としてなかなか見てもらえません。 私は、外見が良くないのは仕方ないとして(笑)性格は明るく周りを楽しませるキャラです。 気になる男性の前でも、その人を笑わせる(笑顔になってもらう)ことで満足してしまうので、結局、友達としてしか付き合ってもらえません。 いつもラフな服装で、好きな映画や音楽のジャンルもコメディやラップなどで、自分に女性らしさが欠けることは承知しています。そこで質問ですが、男性はギャップを見出した時に相手を突然女性として意識するとよく聞きますが、具体的にどのような場合がありますか? 自分を偽るのも嫌なので何かを大きく変えることは出来そうにも無いのですが、ちょっとした努力で女性らしくなれるならって思いまして質問 させていただいています。 友達感覚で付き合ってた人に突然女性を感じた時の具体例があれば教えてください!!

  • 女性の方に質問です

    好きな人がいます 仕事場が一緒で年下なんですが何回かみんなで遊んだり2人きりでも遊んだりする仲です。 ドライブしたりカラオケしたり海も行ったり出来る感じです。 2人きりで遊ぶのは今度が3回目なんですが次で気持ちを伝えようと思います。 その子は動物が好きらしくて今度、動物園に行こうか?って誘ってみたら『やったー』と喜んでOKしてくれました。 この感じからして脈はありますかね?

  • 女性に質問です

    女性に質問です グループでボウリングに行って、自分にばかりハイタッチや握手をしてくる女の子は多少は脈があるでしょうか? 明るい子なので、そんな子もいるって程度でしょうか。 自意識過剰なだけかな??

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 あえて女性に質問させていただきます。 自分は女性を顔、スタイル、性格の順で見てしまいます。 先日も性格が良い子かもと思い二人で半日過ごしましたが、顔を直視することができない子がいました。 そう考えると顔がある程度、普通以上でないと恋愛対象として見ることができないのだと悟りました。 ただ、不思議ですが顔がそんなにキレイ、カワイイ訳じゃなくとも笑顔が素敵だったり、雰囲気が素敵な人もいます。 魅力的な女性は笑顔が輝いているように思えます。 自分の考え方は女性から見たら愚かでしょうか?

  • 女性に質問(食事系)

    こんにちは。 先日ある女性と食事に行きました。 その女性と私の関係は店員と客(私)です。週一お世話になり、知り合って一年近くです。 待ち合わせから店、食事中、彼女は終始つまらなそうでした。 食事中は、仕事の話しなどをもくもくとして、特に盛り上がる事もありません。 私と目を合わせようともしませんでした。 はっきり言って私も全然楽しくなかったです。 店では良い雰囲気の時もあるのですが、店の時とのギャップが大きくて驚きました。 食事の誘いからOKまでの詳細は書きませんが、なぜ誘いに乗ってきたのかが分かりません。 私が客だから仕方なく付き合ったような感じでしたが、断る事も出来たと思います。 これはどのような心理なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    僕は高校2年生の男子です。 僕には1年前からよくメールをしている異性がいます。 その人と話した事は2・3回です。僕とその子は人見知りなので話しかけようとしてもなかなかできないんです(特に自分のほうが話しかけることができないです) まあそのことはおいて、今不思議に思っているのはそんな子とのメールの内容についてです。 たまにメールの中で『Aくんって、○なんだね!Bから聞いたよ!』 と書いてきます。(~から聞いたよ!が無い時もあるがある時のほうが多い) それで、その○のことが当っていすぎてびっくりします。 しかも、なんでそのひとが僕のことをそんなことその子に言う必要があるんだろう。とか、そもそもなんでそんなこと知ってるの!? って思います。 別に僕はそこまですごい身体能力を持っているわけでもないし、頭がいいわけでも決してないです。 そこで不思議に思うことを箇条書きで書きます。 ・なんでそこまで聞いたことがあるのか ・そもそもなんでメールに書いてくるのか が主に気になるところです。 女の人ってよくわからないので、女性の方この難しい質問に少しでもお答えできるなら宜しくお願い致します。 長文失礼しました。

  • 女性の方教えてください。

    現在、結婚を意識して恋人を探していますが、1つ気になることがあります。それは、年収についてです。私は30代前半で400~500万ということで年齢的に標準か標準よりちょっと低いくらいの年収だと思います。よく、女性のアンケート等を見ると、経済力がトップに出てきていますが、実際に外見や内面でOKが出ても、どのくらいまでだと大丈夫なのでしょうか。

  • 女性の方に質問します。

    ショッピングモール内の大きなショップに良く行きます。 そこは、比較的女性が多いので、目が合うと会釈されたり 満面の笑顔で「ニコッ」とされたり、様々なんですが (流石にこれで、好意があるとか勘違いしませんけど。) 全く、目を合わせないように素通り?されちゃうと 嫌われてるかな?みたいな気になりますね。 そんな数多い店員さんの中の何気ない会話についてです。 私は、職種を問わず、あまり店員さんから 「今日は忙しくて、疲れましたよ。」とか「朝早くて眠かったです。」 「遅番ばかりなんですよね。」と言われた事はないです。 そこで、ごく普通の会話だと思うのですが… 今迄、私から大変ですねみたいに挨拶すると 「そうですね」とか「ありがとうございます」みたいに ちょっと、困った笑顔?で、言われてたから 私的には、(良い意味で)変わった人の意識があって どこか、友人みたいって感じました。 これって、案外当たり前ですかね? それともある程度、言葉を交わせば、出てくる言葉ですか? 確かに気に掛けている?ような会話するのは、その女性だけです。 ある意味、会話中に目を合わせる時間も断トツで長いです。笑) 店員さんだから目を合わせて話すのも当たり前だし、もしかしたら 変なお客さんみたいな人間観察で、見られてるかもしれません。 かなり、一年以上前かな? その店員さんの名前(苗字)だけですが、聞いた事もありますね。 何で、聞いたのか?自分でも不思議だったんですが…笑) だって、名札を付けてたし読めない苗字ではなかったから。 それから別に何もない普段通りだったんです。 ただ、去年の夏から時々、会話するようになりました。 それでも仕事中の為、中々プライベートな話は、出来ていません。 上記のように差し障りのない会話なので、脈ありなしとしたら 脈なしなんでしょうけど。 ただ、去年のクリスマス前でしょうか… ちょっと、髪が茶色になったので、「髪染めた?、その方が可愛いかも まぁ、俺から言われてもきもいだろうけどね。」みたいな会話位です。 その時、俯いて否定するしぐさだったけど、多分社交事例ですね。 でも、身体の向きを変えて、「気がついてたんだ」みたいに呟いたのが 聞こえたんで、以外だったのかな? ちなみに女性からしたら、私は、どのように見られてるのでしょう? と言うか、気にされてはいない? ちょっと気になったので、質問させて頂きました。 (1)(一応、お客様ではあるが)どう思われても構わない相手だから特に気にしてない。 (2)(好意を感じたので)私にはその気がありません。という予防策のため (3)単に嫌っているから 一応、考えられそうな選択肢を書いてみました。笑) 女性の皆さん、ご意見宜しくお願いいたします。

  • 特に女性の方に質問です。職場で突然告白されました

    特に女性の方に質問です。職場で突然告白されました 数ヶ月前に突然職場で好きと言われました。 この女性とは、入社したからまったく話したことなどありませんでした。 当然この女性の連絡先も知りませんし、年齢も知りません(私より少し若い感じです、25ぐらい?) 仕事が終わり自分のデスクで帰りの支度をしていたら突然その女性がやってきて 「好きです。○○さん好きです。」と言われました。 私は、突然のことでびっくりして、職場でまったく話したことのない女性からそんなこと言われるとは思いませんので、このときは冗談とも思いました。彼女と親しい方が一部近くで笑っていましたので、周りではほとんどの方がまだ仕事もしていましたし、私は「ありがとうございます。」と言い、曖昧なことを一言、二言何かを言い断りました。 この時彼女は「好きです。」と言うだけで、私に連絡先を聞いたり、渡してくることもありませんでした。 私も彼女を特に意識はしていませんでしたので、この日は帰りを急いでいたこともあり私からもそのようなことは聞きませんでした。 この日から月一程度ですが、会社の廊下などで彼女とすれ違ったとき彼女の方から喋りかけてくるようになりました。私の服装のことや、以前の仕事のことなど、私はこの時はこの女性に興味もありませんでしたので、こちらから喋りかけることもありませんでした。すれ違っても挨拶程度です。すれ違うこともあまりありませんが 向こうから話しかけてくる時は、いつも笑顔です。緊張しているときもありました。 初めはまったくこの女性を意識したことはありませんでしたが、 最近私も彼女のことが気になってきてしましました。 彼女はいつも忙しそうにしており、会社にいないこともありますので話しかけにくいです。 仕事で絡むこともありませんので、話す機会がありません。 私の仕事は個人でやるものですので、周りと喋ることもあまりありませんので職場では無口です。 なので彼女のこともよくわかりません。 私自身、職場の女性に興味を持ったこともありませんでしたし、以前の職場は男ばかりでしたので… あまり知らない子に突然告白されたことなどは何度かありましたが、職場でそんなこと言われたのは初めてです。 会社で、まったく話したことない気になる男性がいたらこのように言い方をするでしょうか? 初めに好きと言われたとき、連絡先などを聞いてきたり、渡してきたりすることもありませんでした。 つい数日前も廊下で後ろから笑顔で話しかけてきました。 私ことをまだ彼女は気になっているのでしょうか? たまになぜか睨みつけるような目で私を見ていることも よくこの女性がわかりません。 まだ私のことを意識しているなら連絡先を聞こうと思います。 自分自身この2年ぐらい女性にあまり興味を持てませんでした。 いろいろ悪いことや失敗が続き、元気もあまりありませんでしたので…軽いうつ状態だったと思います。 久しぶりに気になる人ができましたが、職場の方に興味を持ったのは初めてです。 あとでまためんどくさいことになったらと思うと最近気になっていますが、断ってからかなり時間もたっていますので、連絡先などを聞くべきかと悩んでしまいます。