男性が気になる女性との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性との関係についての脈ありなし判断について質問です。
  • 最近男性は女性と一緒にランニングや用事をする機会がありますが、女性からのOKの返信には他の女性を誘いたいという内容がありました。このことから脈なしの可能性も考えられます。ご意見をいただきたいです。
  • 男性が女性と一緒に行動をする機会がありますが、最近の返信内容から脈なしの可能性があると感じました。そこで、皆さんのご意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。脈ありなし判断をお願いします。

某年齢の男性です。 最近になって、2人でランニングをしたり、車で用事を一緒にしたりする女性がいます。 お誘いは7:3ぐらいの割合で私からしています。 ほぼほぼ2人きりでの行動のお誘いをして、OKをもらって一緒に行動をしています。 なので、ここまでのこととしては、脈ありだろうと思っています。 つい先日も同じようにお誘いをしたのですが、すぐにOKの返信をもらったものの返信の内容に、もう一人、知人の女性を誘いたい、一緒にお連れしたいとありました。 今までとは違う趣向、場所のお誘いだったので、そうなったのかなーとは思ったですが、これっって、2人きりでの行動が嫌になってのことでしょうか。 さらに、もともと脈ありと思ってたのですが、脈なしだったのでしょうか。 字間で読み取るのは難しいかもしれませんが、ご意見いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.3

>知人の女性を誘いたい これは、脈無しですよね。 でも、これから脈ありに変わっていくかもしれませんよ。 ですので、知人の女性を加えて3人で楽しんで、その中で脈ありに育てていけばよいと思います。 いま、脈がないとイヤ!というのであれば、無視してください。

NOBU4517
質問者

お礼

的確にコメント頂き有難うございます。 やはり私の勘違いですね。

その他の回答 (4)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.5

そもそも論になりますが。 彼氏の有無は聞いていますか? 誘う場所が、気さくな場所からちょっとデートっぽいおしゃれな場所になったとか、明らかに今までとは違う空気を醸しだしたのだとしたら。 今までお友だちだと思って付き合ってきたのに、もしかしたら告白されるかもしれないと警戒して、人を連れて行くということはあると思います。 それとは別に、相手の女性が身近な人と引き合わせて「彼氏にしても大丈夫な人」かどうか見極めてもらうこともあります。 あとは、イレギュラーとして。 雑談で今度○○に行くと話していたら、空気の読めない人に「わたしも行きたい」と言われて断れなかったとか。 今あれこれ考えるより、3人で合うことになったとき、知人がどの立ち位置で行動しているかで考えても遅くはないように思います。

NOBU4517
質問者

お礼

やはり、脈なしですね。 有難う御座いました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.4

ランニングと用事なら脈が有るとは言えない気がします。 ただ、共通の行動があるだけ。便利上なので。 脈が有るなら他の方を誘わないと思います。

NOBU4517
質問者

お礼

2人での行動が続いていたので期待していましたが、やはり、脈なしですね。 有難う御座いました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.2

毎回、貴方の運転する車なのでしょうか? 貴方の車で貴方の運転で相手が「もう一人女性を」と3人にしたのは、特別二人でなくてもいいと思われています。

NOBU4517
質問者

お礼

やはり、脈なしですね。 有難う御座いました。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.1

別にイヤになって・・・という意味でもなく、他の同性を入れて来る意味は、特段アナタに対して恋愛感情は高ぶる程の付き合いとは考えていないという意味です。 要は脈はほぼ無いと思われます。

NOBU4517
質問者

お礼

やはり、脈なしですね。 でも今の関係だけでも十分楽しいので、 この関係を維持して友人関係で続けて行くようにします。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 脈なしと判断して良いか

    気になっている男性に思い切って食事の誘いの連絡をしました。 相手からは快くOKして頂き、 それから私が日にちを提案したのですがそこから丸一日返信がありません。 恐らく明日も連絡は来ないような気がしています。 ここ一週間ほど忙しいとは聞いていたので「返信はいつでも大丈夫ですよ」と伝えてはいたものの、 それでも本当に興味のある女性だったらすぐ返信するよな~と考えてしまい やっぱり私とは嫌だったのかなと....。 もう脈なしと判断して次に行った方が良いでしょうか。

  • 女性に質問(脈なしの判断)

    以前アタックした女性に、告白から数日して返事を聞いたら「もう(お断りの)返事をしたつもりだったんだけど・・・」と言われ、えっ、どれがNOのサインだったの?って思ったことがあります。 なのでこの頃は以下の対応があれば脈なしと思い諦めるようにしてるんですが、正解ですか? 一般的な場合でいいんで教えて下さい。 1.電話を掛けて出なかった場合の折り返しが無い。(もちろん自分の携帯番号は知ってる状態で) 2.食事とかを誘う内容のメールに返事が無い。 3.誘いはOKもあるが休日は無理と言われる。 4.休日であっても誘いはいったんOKとなるが当日ドタキャンが2連発。 状況としてはある程度知り合ってから期間があって、一歩踏み出すかなっていう頃合いの時です。

  • 女性に質問(脈なしの判断)

    以前アタックした女性に、告白から数日して返事を聞いたら「もう(お断りの)返事をしたつもりだったんだけど・・・」と言われ、えっ、どれがNOのサインだったの?って思ったことがあります。 なのでこの頃は以下の対応があれば脈なしと思い諦めるようにしてるんですが、正解ですか? 一般的な場合でいいんで教えて下さい。 1.電話を掛けて出なかった場合の折り返しが無い。(もちろん自分の携帯番号は知ってる状態で) 2.食事とかを誘う内容のメールに返事が無い。 3.誘いはOKもあるが休日は無理と言われる。 4.休日であっても誘いはいったんOKとなるが当日ドタキャンが2連発。 状況としてはある程度知り合ってから期間があって、一歩踏み出すかなっていう頃合いの時です。

  • 女性のみなさん脈あり判定お願いします。

    女性のみなさん脈あり判定お願いします。 私は28歳♂で気になる女性(3つ下で元同じ職場)に野球観戦チケット1枚余ったから一緒に行きませんか?とメールで誘ったら、その日は仕事があっていけないって断られたけど、その後女性から、某有名アーティストのライブチケットが1枚余ってるんだけど一緒に行きませんか?という返事が来ました。 その余ったチケットは友達が用事でいけなくなったからだといいます。その後、OKの返事をしました。 その後、ライブの予習?がてらという理由をつけてカラオケいきましょうと誘ったら早速OKもらえました。たぶん2人きりでのカラオケになると思います。 これって脈ありなのでしょうか?ただ、2人に共通しているのが音楽好きというだけと言う事もあって単なる友達としての感覚なのでしょうか?女性の皆さん意見お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    この前片思いしているバイト先の女性と軽くドライブをしに行きました。 ドライブ中は会話は結構盛り上がりお互いかなりテンションが高かったです。 ドライブ中に会話の流れで「○日に一緒に買い物に行こう」と2人で買い物に行く誘いをするととOKをもらいました。 その後も会話が盛り上がりまた会話の流れで「明日のバイト終わりに花火やろう」と誘うとその返事もOKをもらいました。 次の日にバイト中に今夜の花火どうするか聞くと「楽しみだね~。みんなで盛り上がろうね」と言われました。 私は2人でやるつもりだったのですが、彼女はみんなで楽しもうと言ってきました。 これは脈ありでしょうか? よく女性は男性の誘いに対して恋愛対象でないと「みんなで…」と言うと聞いたので、私と2人で買い物などをして遊びに行くのはOKで花火の誘いはみんなでと言われたのでどうなのかなと思いました。 ちなみに彼女はバイト中など周りに人がいるときもそれなりにテンションが高いのですが、2人でドライブなどをしているときはそれ以上にかなりテンションが高いです。 それと、この誘いの前に一回映画に誘ってOKをもらったのですが前日にバイトの人数が足りないから出てくれと言われたという理由でドタキャンされました。後日他のバイトの人にその日のバイトの状況を聞くと人数的にはかなりギリギリの人数でした。 よろしくお願いします。

  • 脈あり? なし?

    脈ありっぽい行動 ・デートに4、5回行ってる(他 大勢でイベントに参加3回) ・2人で浴衣着て花火に行った (もう1回行く予定) ・2人だけの写真を何回も撮ってる 2人の影だけが写ってるカップルみたいな写真は女性側から撮ってきました ・デートしたあとには楽しかったよーのlineが来る 脈なしっぽい行動 ・誘いの連絡はいつもこっちから ・映画に行ったら たまに携帯いじってた

  • 脈あり?なし?

    先週、気になる女性と初めて二人で食事に行きました。 食事に行くまではLINEなどで連絡を取っていて、食事に誘うとすぐOKを貰いました。 また、食事に行った後、LINEで「また誘いたい」旨を伝えると「また誘ってほしい」との返信があり 休みを合わせるために仕事の調整もしてくれるそうです。 私的には脈ありと信じているのですが、 これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?

  • 脈なし?ランキングについて

    脈なし?ランキングについて mixiニュースにのっていた「脈なしだと思ってしまう相手の行動ランキング」で、 男性が思う、女性の脈なし行動が 1位 返事が適当 44.7% 2位 メールの返信がない 30.3% 3位 話を聞いていない・覚えていない 29.8% 4位 二人になるのを避ける 19.7% 5位 メールが適当 19.1% 女性が思う、男性の脈なし行動は 1位 返事が適当 53.0% 2位 メールの返信がない 42.1% 3位 話を聞いていない・覚えていない 39.0% 4位 相手からメールを送ってこない 31.3% 5位 二人になるのを避ける 25.5% でした。 女性が思う…の方では、「相手からメールを送ってこない」が31.3%ですが、男性が思う…の方では、ランクに入っていません。 男性は、相手の方からメールを送ってこなくとも、落ち込む必要はないのでしょうか? それとも、女性の方と同じくらい脈なしなのでしょうか? 男女どちらの方からもご回答いただけると嬉しいです!

  • 脈ナシですか...?

    女子高生です 片想いの相手は社会人 脈アリ要素 相手のお誘いで一度 2人で5時間以上お茶 私がデートに誘うとOK 1ヶ月くらい毎日メールしてる 観覧車に誘われた 頭をポンポンされた 普段全然絵文字を使わないのに一度だけハートを使われたことがある、周りの子はないらしい 電車の急停車で手をとってくれる 事務的内容以外で彼とメールをする子は周りにはいない(彼がぶちるらしい) 脈ナシ要素 誰にでも優しいから私に対する行動は特別ではない…? 頭ポンポンはほかの子にもしてる 時々メールの返信がすごく遅い(前日夜のメールが翌日の夕方など) 年の差に関する意見はいいので 脈診断お願いします(>_<) 説明少なすぎてすみません!足りなかったらいってください

  • 脈ありかなしか判断お願いします

    ありがちな質問ですがよろしくお願いします。。。 私は31で、気になる方は10さい上の41です。 出会いのきっかけはイベントのチケットを某掲示板で譲ってもらうことになったことです。 趣味も合うので一緒にそのイベントに行きました。ちなみに12/25クリスマスです。 イベント後には2人で飲みに行き、深夜3時頃までいました。 (その際に、1度も携帯電話をチェックしていなかったので、この人は結婚してないだろうなーと思いました。彼女はいるかも。。。確認はしてません) その時に話が盛り上がって別の趣味のイベントにも行くことになりました。もちろん2人でです。 メールはごくたまにしますが私からがほとんどです。メール返信はありますが、向こうからメールはありません。会って話したいと打っても返信はなく。。やっぱり脈ないのかな。。それとも彼女がいる。。? でも2人で出かける約束してるけど。。? なんだかモヤモヤしちゃうんです。