男性が気になる女性との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性との関係についての脈ありなし判断について質問です。
  • 最近男性は女性と一緒にランニングや用事をする機会がありますが、女性からのOKの返信には他の女性を誘いたいという内容がありました。このことから脈なしの可能性も考えられます。ご意見をいただきたいです。
  • 男性が女性と一緒に行動をする機会がありますが、最近の返信内容から脈なしの可能性があると感じました。そこで、皆さんのご意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。脈ありなし判断をお願いします。

某年齢の男性です。 最近になって、2人でランニングをしたり、車で用事を一緒にしたりする女性がいます。 お誘いは7:3ぐらいの割合で私からしています。 ほぼほぼ2人きりでの行動のお誘いをして、OKをもらって一緒に行動をしています。 なので、ここまでのこととしては、脈ありだろうと思っています。 つい先日も同じようにお誘いをしたのですが、すぐにOKの返信をもらったものの返信の内容に、もう一人、知人の女性を誘いたい、一緒にお連れしたいとありました。 今までとは違う趣向、場所のお誘いだったので、そうなったのかなーとは思ったですが、これっって、2人きりでの行動が嫌になってのことでしょうか。 さらに、もともと脈ありと思ってたのですが、脈なしだったのでしょうか。 字間で読み取るのは難しいかもしれませんが、ご意見いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cicibo
回答No.3

>知人の女性を誘いたい これは、脈無しですよね。 でも、これから脈ありに変わっていくかもしれませんよ。 ですので、知人の女性を加えて3人で楽しんで、その中で脈ありに育てていけばよいと思います。 いま、脈がないとイヤ!というのであれば、無視してください。

NOBU4517
質問者

お礼

的確にコメント頂き有難うございます。 やはり私の勘違いですね。

その他の回答 (4)

• izumi044
回答No.5

そもそも論になりますが。 彼氏の有無は聞いていますか? 誘う場所が、気さくな場所からちょっとデートっぽいおしゃれな場所になったとか、明らかに今までとは違う空気を醸しだしたのだとしたら。 今までお友だちだと思って付き合ってきたのに、もしかしたら告白されるかもしれないと警戒して、人を連れて行くということはあると思います。 それとは別に、相手の女性が身近な人と引き合わせて「彼氏にしても大丈夫な人」かどうか見極めてもらうこともあります。 あとは、イレギュラーとして。 雑談で今度○○に行くと話していたら、空気の読めない人に「わたしも行きたい」と言われて断れなかったとか。 今あれこれ考えるより、3人で合うことになったとき、知人がどの立ち位置で行動しているかで考えても遅くはないように思います。

NOBU4517
質問者

お礼

やはり、脈なしですね。 有難う御座いました。

• zabusakura
回答No.4

ランニングと用事なら脈が有るとは言えない気がします。 ただ、共通の行動があるだけ。便利上なので。 脈が有るなら他の方を誘わないと思います。

NOBU4517
質問者

お礼

2人での行動が続いていたので期待していましたが、やはり、脈なしですね。 有難う御座いました。

• kano20
回答No.2

毎回、貴方の運転する車なのでしょうか? 貴方の車で貴方の運転で相手が「もう一人女性を」と3人にしたのは、特別二人でなくてもいいと思われています。

NOBU4517
質問者

お礼

やはり、脈なしですね。 有難う御座いました。

• KZ1105A1
回答No.1

別にイヤになって・・・という意味でもなく、他の同性を入れて来る意味は、特段アナタに対して恋愛感情は高ぶる程の付き合いとは考えていないという意味です。 要は脈はほぼ無いと思われます。

NOBU4517
質問者

お礼

やはり、脈なしですね。 でも今の関係だけでも十分楽しいので、 この関係を維持して友人関係で続けて行くようにします。 有難う御座いました。